マンションの建物自体10年以上経ちます。住みやすさでは良い物件です。環境面ではいまいちと言っていいかな、管理自体は組合の取り組みについては良し、ただ管理会社の東急Cは事務所の責任者が最悪だと感じてます。
1さんと同感、管理会社は頼りない、やはり人材でしょうか?
何でメインエントランスをあっち側にしたのだろうか?
4さんへ、メインエントランスは建物の中央が一般的ですよね。
管理会社は信頼なし。それよりも清掃係、もう少しプロ意識をもって取り組んでほしい。マンション内、外部いつも汚すぎる。やる気あるのですか?毎日、疑ってしまいますね。
招待されたけど、元はキレイだったんだろうな。。って思った。子育て世代が多いと、団地っぽくなるよね。
今の管理会社、東急Cは適当すぎる。以前の住友の方が少しは良かった気がした。
そう言えば今日もマンション事務所の東急Cの管理員、制服のまま歩きタバコしてたのを見かけた。最低!
マナーに遵守してほしい、きちんと業務してるのかな疑いますが?信頼されないのも当然ですね。
東急Cの管理員、入れ替えするべきマンションのイメージ崩すよ。
あぁ~、やっぱりあの管理人さんダメだね仕事さぼって外でうろうろしてる所よく見かけるよ・・・。
直接、東急Cに言ったら良いのでは。投稿しても何ら改善されませんよ。
10さん、その通りです。管理員を変えるのが望ましいと思う。マンションの今後の為にも・・・。
1さんへ、管理事務所の東急C責任者の方はお話したことがありますが応対もよく好感がもてました。最悪は言い過ぎだと思います。ただ管理員の方は応対での口調が上から目線的でまわりからもあまり評判は良くない様です。やはり管理員さんを変える方向性に考えるのが的確かもしれませんね。
住人に信頼されない管理人は要らないよ。
以前にゲストルームを利用したことがありますが、浴室の電球が一つきれていました。今は取り替えたとは思われますが、これって管理はどうなってんの?毎日チェックしないのですか?少し気分を害し帰宅しました。
[No.14~本レスまで一部を、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
このまま東急Cじゃダメ、他管理会社の方がよっぽど信頼できる。
管理人をせめるのはおかどちがい、一番に東急コミュニティの責任者クラスが適当だからこのような状況を招くと思うけど・・・・・。
東急Cは何やってんの?
管理人はごみ早く回収してね。
こんなスレに書き込みしないで正々堂々と総会にでもあげてみれば・・・・・・?
来年もいいスレになりますように。
お正月ポスター掲示板に貼り付けるよりもマンション両入口サイドに掲示した方が良いと思う。せっかくの門松が泣いてますよ、普通はそうするのが一般的だけど・・・・・管理会社は普通じゃない見たいですね。レスを読むとそうとう信頼されていないように思えるのですが?
55さん、人材が育成されてないからだよ。前の住友さんの方が数段と良かった気がしますね。
以前に居住していたマンションの管理会社は三菱地所Cでしたが様々な面で前向きに取り組んでいる姿勢が見え好感が持てました。今の管理会社は何事にも中途半端、残念ながら期待はずれのようですね、前からそう思っていましたけど。
管理会社は最低、他はいいのにねぇ。
住友も東急Cも団栗の背比べ、どちらかと言えば1点差位で住友さん時代のほうが良かったかも。
管理会社のメンバー総入れ替えすべき!コンシェルジュ、警備、清掃、コーヒーショップ、保育園と何ら問題なく取り組んでいる姿勢が見え高評価、信頼したい。管理会社はすべて信頼なし。
こんなに問題になってるのに、改善の余地あるのかい?
このスレに情報を公開しても無意味、総会で聞かせてほしい。
是非、総会でお聞かせ願いたいわ。