258さんに賛同です。総会には出席できませんが謝罪はするべきだと思います。防火意識を持つべき管理員が建物地下で火気使用をした行為、もし本火災になっていればそれこそ大問題に発展した事でしょう。管理会社は誠意を込めて組合員の皆様に謝罪をするべきです。総会は1年の締めなのですから。
東急コミュニティーに謝罪を求めても無駄ですよ。社内での不祥事は隠蔽する管理会社です、とにかく契約更新さえすればそれでいいと言うだけでしょう。第15期管理組合に謝罪の場を設けてもらう相談をしてみるのも良いと思う。
管理会社の管理能力は最低です。先週の土曜日にあった引越でのことエレベーター内に全く養生もされず行われていた。これってどういうこと?管理会社は何やってんの。
誰か理事会に提言しましたか?
議題に上らなければ総会で議決も取れません。
ここに書き込んでいるだけでは何も変わらないですよ。
管理人さんの存在は、マンションの資産価値を保つ上で重要な存在なんですね。実感しました。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
地下の駐輪場、部品の損傷だらけ大半がぼろぼろ総点検いつやるのだろうか?
↑ 管理会社の常駐者が駐輪場を総点検しているところ、そう言えば1回も見たことないです。1階の掲示板には機械式駐車場の点検はよく目に入りますが、駐輪場の点検は一度も見た事がないように感じます。直接、管理会社に相談してみては?駄目なら管理組合に相談するのも良いかと思いますよ。
今月の防災訓練もマンネリ化ですか。管理会社は皆様が言う通り本当に無能なのですね、よくわかりました。
総合訓練的なことをやってもいいのでは?いざという時を想定して。
防災訓練には以前に2回出たことがありますが確かにマンネリ化しています。訓練になっていないように感じました。単なる説明会にすぎないです。しかも管理会社のメンバーは役たたず、かんじんなところに出てこない、あれじゃ訓練もなりたたないですよ。
[No.270~本レスまで、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
以前から気になっていたことですがポストに不要な広告チラシの投函が多いように感じます。個人的な思いですが他住人さんはどうなんですかねぇ??
広告チラシのいい、悪いについては各世帯年代・興味によりとらえ方などの相違点が異なってくるでしょう。食品、雑貨、不動産などと色々な分野でのチラシがありますが難しいところだと思われます。一度、管理組合に相談を持ち掛け全世帯に広告チラシに関するアンケートを配布し意見収集をとるのも一つの手段かと、是非、提案してみてはいかがですか。
自マンションは団地化がしつつある。玄関前や前通路に物品を放置してるのが目立つ、管理会社は掲示だけではなく深く追及し対策をとるべきである。管理組合に協力要請を・・・現実問題なのですから。
管理会社の東急は委託料が高いわりに管理は低い。相談は管理組合に持ち掛けるのが良いでしょう。
先日、目撃した管理人の接客態度最悪です。コンシェルジュ前カウンターに肘をつき足組みまで、上から目線口調で他居住人と接客している姿を見ました。何様のつもりなんでしょうか?本当に「管理レベルが低い」ようですね。
理事会だよりを拝見、管理人こそ新任者にするべきであった。違法喫煙行為をするマンション管理人は同業他社でもいない。