大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
3月の震災後、管理組合が各戸に『専有部分、バルコニー、玄関まわり等の被害状況の報告』を依頼。
報告書の用紙は配られず、自分で勝手に作って出して下さい…だったからか、被害が無かったからか、提出した住戸は少なかったようだ。
その報告を元に、来期の予算で『調査』『補修工事』をする…として、総会に諮り、承認された。
でもなんかおかしい。
・調査をしていないのに、なんで工事費の金額まで総会に諮れるんだ?
・専有部分の被害も修繕積立金から補修する…って、それって公平な使途じゃないよね?
直してもらえる人は、みんなのカネで直してもらって、超ラッキー!
・その専有部分の破損は、本当に震災による被害なのかを見極められるのか?
(もっと前から壊れていたが、便乗して直してもらおう…ってこともありえる)
まぁ、理事会がそう判断したから、総会に諮ったのだろうけど、管理会社さんがどうアドバイスしたのか、とっても気になる。