管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大成サービスはどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大成サービスはどうですか?

  1. 801 匿名

    末端業者において、一人親方及びアルバイトの寄せ集めで作業している場合、更に、10~15%削減できそうです。結論を言えば、肉体労働で汗を流している方(最下層業者)は設計価格(定価?)等半値以下、管理会社発注金額の30~50%ぐらいかも知れないです。建設業界もこんな感じだと思います。

  2. 802 匿名

    どんな業界でもいえることかも知れない。再委託が二層三層構造になっていて、末端業者以外は、実際に汗をかかず、経費の中抜きで利益を上げていく図式が透けて見えそうです。実際、ス―パ―ゼネコンは、万単位の社員・職員がいたとしても、直接雇用の現場職人は、例外を除いてほとんどいません。[頭は使えど汗かかず]元請け→下請け、のシステムはそんなもんだと思います。これからは、逆請負いシステム(中小企業→大企業)を国は考えて欲しい。本当に汗をかいている会社と人間が元請けになり、儲けるべきと考えています。

  3. 803 匿名

    引続き、
    大成サービスの管理委託費の値下げに成功した実績例の投稿、
    お待ちしてます!

  4. 804 マンコミュファンさん

    管理委託費の値下げにトライする管理組合は、少数派なのかな?

  5. 805 匿名

    元々、日本では、個人所有の集合住宅はなく、管理費等を徴収することはなかった。江戸時代の長屋は賃貸ですが。一軒家だと、管理費も修繕積立金も、代わりに、自分で草むしり・ペンキ塗り等をします。マンションは、それを、管理会社に依頼します。それが妥当な金額か、感覚的に検討がつかないのです。一軒家だと、草むしり・清掃等で月1万円、修繕は、外壁塗り替えで月1.5万円は必要です。説明は省略しますが、一軒家のほうが結構費用がかかったりします。

  6. 806 匿名

    >805
    単に、他のマンションの管理委託費を知らないからでは?

  7. 807 入居済み住民さん

    新築分譲時から10%より大きく管理委託費を下げることができた
    大成サービス管理マンションにはないのかな?
    確かに
    これでは、あのサービスレベルの大成サービスも、管理業界で
    淘汰されるのには時間がかかるね。

  8. 808 入居済み住民さん

    あと、
    リプレイスの実績例もアップしてもらえるとよい。
    妨害工作のようなものはあったのか?なかったのか。
    リプレイスにどれくらいの時間と労力をかけたのか?
    リプレイス先は、独立系?中堅?大手?
    などなど。

  9. 809 匿名さん

    >リプレイスの実績例もアップしてもらえるとよい。
    そうだね。
    そういうのを読めば、「他社に変える理由がない」とか平気で言う、
    なーんもわかってない理事会も少しは考えるだろう。

  10. 810 匿名

    > なーんもわかってない理事会も少しは考えるだろう。
    そう、考えてほしい。
    何も考えずに、「他社に変える理由がない」というのは、
    大成サービスがまさに狙うところ。
    理事会がよーく考えるを、大成サービスのフロントはとても
    嫌がります。適当にごまかして進めてきたことが、ばらちゃうからね。

  11. 811 匿名

    よく、お分かりです。管理会社は、管理組合の補助であり、余計な提案などは、後々問題になったら困るし、自主的な提案は一切しないと徹底した方がいいという考え方があります。アドバイス・提案などは、組織・個人の能力が顕著に出るし、その辺で比較されると困ると思います。[提案なきとこに成長なし]なんですけど、つつがなく経営していれば、それでいいんじゃないですか。

  12. 812 匿名

    > つつがなく経営していれば、それでいいんじゃないですか
    はい、大成サービスの側に立てば、ですね。
    管理組合の側に立てば、大成サービスにつつがなく経営してもらう
    だけでは困るし、「他社に変える理由がない」という理由にはならないと
    思いますが・・・。

  13. 813 匿名

    マンションの日常生活が問題なく過ごせて、特に、大きな不満が無ければ、殊更に騒ぎ立てて、リプレイス煽る必要がないでしょう。管理組合が判断する時期があります。まず、居住するマンションのことを考えることで、精一杯です。

  14. 814 匿名さん

    時期を待っていたら、組合はかなりのカネ(管理委託費)を損すると思いますが。

  15. 815 匿名

    >814
    その通り。
    組合の損失分=大成サービスの延命分
    でしょう。

    >813
    > 特に、大きな不満が無ければ、殊更に騒ぎ立てて、リプレイス煽る必要がないでしょう。
    要は、大成サービス以外を知らないので不満が出ないだけ。
    他を知れば、以下に大成サービスのコストパフォーマンスが悪いか深く認識できます。
    あのフロント・管理人レベルで、よくも大手以上の管理委託費をふっかけてると思いますよ。
    リプレイスすれば、実感できます。
    まだまだ競争原理が働かない業界なんですよ。
    競争原理が働けば、大成サービスは今のままでは立ち行かない。

  16. 816 匿名

    > まず、居住するマンションのことを考えることで、精一杯です。
    それって、委託する管理会社も含まれると思いますよ。
    だって、
    大成サービスに任したら、アフターだって頼りにならない。
    管理委託費の無駄金垂れ流し。
    管理人は、素人同然。
    フロントは、知らぬ存ぜぬ。
    これって、居住するマンションのことだと思いますけど。

  17. 817 マンコミュファンさん

    アイミツとってリプレイスを本気でちらつかせないと
    彼らは変わらないよ。

  18. 818 匿名さん

    理事会も意識を変えないといけないので本当に難しい。

    輪番で1年、何事もなくやりすごしたい…と考える人がほとんど。
    リプレイスして、新しい管理会社が良くなかったら自分らも批判される。
    だから面倒なことには取り組まないと思うよ。

  19. 819 匿名

    > 輪番で1年、何事もなくやりすごしたい…と考える人がほとんど。
    確かに、ほとんどはそうかも。
    でも1人でもいれば、変えることは十分可能っす。

    > リプレイスして、新しい管理会社が良くなかったら自分らも批判される。
    まあ、大成サービスをリプレイスする場合に、その心配はないね。
    独立系へ変更しない限り、安心して変えてみなはれ。

  20. 820 匿名さん

    役員は所詮 素人。
    役員になったから管理の勉強をする…という人は稀。

    このままじゃいつまで経っても「変える理由がない」のままだよ。

    役員も少し勉強して、管理会社がよくないという事実に気付いてほしい。

  21. 821 匿名

    管理費が安く、質が良いと判断したら、管理会社を変えてみる。何事も実行しないと分からない。大きな失敗はないでしょう。また、管理会社の環境が変われば、新しい発見があったりして、新鮮な気持ちを持てるようになったりします。小さな冒険だと思うし、冒険がないと、改善も発見もできません。

  22. 822 匿名

    もう、悪さ加減が出尽くしているみたいだし、この掲示板は止めたらどうです。疑問点は最初から掲示板を読めば分かると思います。復習してから書き込みしましょう。

  23. 823 匿名

    この業界に於いては、ス―パ―・コンビニ等のような価格・立地の競争原理は、簡単に起きません。10年後に、業界再編が起きているかも!その程度です。はっきり言って、地元の小さな不動産・管理会社に頼んだ方が信用できます。職員は、地元の方ですし、顔が見えて信用できます。地元の彼らが悪さしたら、地元に住めませから!

  24. 824 マンコミュファンさん

    >822
    > もう、悪さ加減が出尽くしているみたいだし、この
    > 掲示板は止めたらどうです。疑問点は最初から掲示
    > 板を読めば分かると思います。
    そんなことないですよ。
    あなたが、大成サービス関係者あるいは大成サービス親派なら別だけど。
    合人社のスレ見れば、まだまだ打ち止めする必要なし。
    もっともっとプレッシャーを大成サービスにかけないと
    何も変わらないよ。

  25. 825 匿名

    いずれ淘汰されるだろうし、あまり批判的なことばかりじゃね!ネットの掲示板は、もっと前向きな書き込みをしたら、世の中も良くなるし、明るくなると思います。人の本性は、日常的に、批判等をしたら、本質的に自分自身が嫌になることがないでしょうか?これを[天に唾する]と謂うのかな?吐いた唾が、自分自身の顔に帰ってきます。ほどほどして、適度の中庸な精神も必要ですね!完璧な組織も人もいないんですから。

  26. 826 匿名

    > 完璧な組織も人もいないんですから。
    そんなの当たり前だと思います。
    だからといって、管理組合が管理会社に対して変に分をわきまえて
    ものを言わなきゃいけない、はおかしいですよ。
    基本、管理組合は、管理会社のお客さんです。
    客がお店のことを慮って遠慮してたら???
    まあ、お店の常連、親派のお客は違うでしょうが。

    > ネットの掲示板は、もっと前向きな書き込みをしたら、
    これまでだって管理組合から見れば前向きです。
    大成サービスから見ると、前向きに見えないだけです。

    要は、
    大成サービスの側に立って物事を見ているのか、
    管理組合の側に立って見ているのか、
    の違い。

    825さんは前者ですよね。

  27. 827 匿名

    引続き、
    大成サービスの管理委託費の値下げに成功した
    実績例の投稿、 お待ちしてます!

  28. 828 匿名

    手っ取り早いのは、大きなミスを見つけてつつくことです。

    が、優秀な組合員がいないと無理です。
    みなさん、規約、区分所有法等を勉強し、優秀な組合員になりましょう。

  29. 829 マンコミュファンさん

    規約と委託契約書を読み、自分の職場で他の管理会社の評判や管理人の仕事ぶりを聞けばOK。

  30. 830 匿名

    お店の常連及親派で成り立っていたら、それでいいんじゃないでしょうか![物言えば唇寒し]です。言い過ぎは、ある意味で善くないこともあります。京都等では[一見さんはお断り]と謂うのも、いまだにあります。その辺も考えて、ほっとくのも大切です。淘汰されるまで、儲けさせるのは、法にも違反してないでしょう!ただ、競争に負けるだけですが、負けるのを煽ってどうするの?ほっとくんです。余り扇動しないことをお勧めします。

  31. 831 匿名

    余り扇動すると法に触れることも考えた方がいいですよ。よく考えて、書き込みして下さいね!

  32. 832 匿名

    大成サービス親派は無視して、
    大成サービスの管理委託費の値下げに成功した実績例
    および
    リプレイスに成功した例
    の情報をお待ちしてます。

    大成サービスをほっておくと、管理組合の損失です。

  33. 833 匿名

    大成サービスに管理委託しているマンションで、管理委託費を10%以上値下げさせた管理組合はないのかな?

  34. 834 匿名

    ↑貴方の言っていることは、ある限度を越えると、組織防衛の意味からも、堪えきれなくて営業妨害になるかもしれません。他にも、似たり寄ったりの管理会社はあるでしょう。覚悟をもって書き込みしないと大変なことになるかもしれないでしょう。しつこく、クレームを煽るのはいかがですか!

  35. 835 匿名

    ↑貴方は、管理会社による損失の事実を具体的に証明できますか?できないと、裁判の被告になっても泣くだけかも知れないです。断定的な批判は身を滅ぼすこともあります。

  36. 836 匿名

    >834,835,
    あなた、大成サービス関係者?
    管理費値下げの実績やリプレイスの実績を挙げてもらうことが
    営業妨害???
    ここの掲示板のルールを読みなはれ。
    あとね、ここ以外の管理会社の掲示板見てみるとよい。
    あなたの過剰反応です。

    管理組合の損失とは、814さんも書いている通り、
    無駄に支払った管理委託費ですよ。

  37. 837 匿名

    結局、大成サービスを守ってあげたいだけなんだな。
    だから、大成サービスのための提言を書いてあげてたのね。
    もっと、管理組合のことを考えた提言しましょう。
    何度も言うが、
    あのレベルで大手と同じ管理委託費は、ありえない。
    あのレベルとは、あのフロント、管理人のレベルね。

  38. 838 匿名

    > 不動産業者および関連業者の方へ
    > 問題の根源
    > 不動産業者様において、「お客様」および「従業員」に対して誠意が欠ける接し方をされている
    > 会社があるために、その事実を当サイトのような不特定多数が閲覧する場で伝えることで、
    > 同じようなことを減らしたいという気持ちが働いているようです。
    ということかな。

  39. 839 匿名

    > 他にも、似たり寄ったりの管理会社はあるでしょう。
    例えば、合人社や日本ハウジングでしょうか?

  40. 840 匿名

    >834
    > 覚悟をもって書き込みしないと大変なことになるかもしれないでしょう。
    >835
    > できないと、裁判の被告になっても泣くだけかも知れないです。
    大成サービス関係者として、脅してるつもりかな?

  41. 841 匿名

    >>833
    20%削減したって、だいぶ前に書いたけど・・・

  42. 842 匿名

    >841
    見落としてました。
    発言No教えてもらえますか。
    差し支えなければ、総戸数と新築分譲時(値下げ前)の
    管理委託費を教えて下さい。
    値下げ交渉する管理組合の皆さんの参考になると思いますので。

  43. 843 匿名

    総会出席者と委任状提出者の集計ぐらい、まともにやってもらいたい。

  44. 844 匿名

    うちは管理委託費値下げ10%まで。もっと粘って20%まで下げさせる
    べきだった。いきなり20%まで下げさせることできました?
    あるいは、アイミツ先の値下げ幅を言って引き出しました?

  45. 845 匿名

    ここから他の管理会社へ転職したフロントの方、いらっしゃいましたら
    ぜひ投稿下さいませ。
    フロントから見て、この管理人・フロントや会社の実力は如何ほどでしょうか?

  46. 846 匿名

    この業界は、程度の差あれ、[五十歩百歩]です。敢えて言えば、他の業界も同じです。

  47. 847 匿名さん

    >>842
    そのくらい自分で探しましょうよ。

    >差し支えなければ、総戸数と新築分譲時(値下げ前)の管理委託費を教えて下さい。
    詳細は書けないって言ったはずですけど。
    何度も言われるとイラッとします。絶対に書きません。

  48. 848 匿名

    どこの管理組合でも、参考デ―タはあります。そんなに情報を知りたければ、他の複数・掲示板にも当たり、統計デ―タの分析したらいかがですか!それを公表すれば、皆さん喜びます。

  49. 849 匿名

    > この業界は、程度の差あれ、[五十歩百歩]です。
    大成サービスとそれ以下のところしか知らないわけだ。
    [井の中の蛙大海を知らず]ですな。

  50. 850 匿名

    743と744を見ると、
    20%は、当て推量のように読めましたが、違ったのね。
    3,000万円→2,400万円

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸