大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
> フロントマンって交代できないんですかね。
交代しても、会社としてのシステムがしっかりしていないと、
いずれぼろが出ます。
ちなみに、
大成サービス自身が自社管理物件の管理組合理事会に対して行なったアンケート結果で、
主な指摘事項・要望事項として、次のような記載があります。
フロントマンの対応について
・事務的な対応である
・法務的な面でも対応いただくと尚良いと感じる
・受身でなく、積極的な提案をして欲しい
・管理員の指導・教育に尽力して欲しい
・・・
業務知識(フロントマン)
・専門的知識に基づく提案が少ない
・・・
管理状況の改善提案(フロントマン)
・他の物件と比較した改善提案をお願いしたい
・資産価値向上の為の積極的な提案が不足している
・改善提案がないのであれば大成サービスに依頼している意味が無い
依頼事項の対応(フロントマン)
・依頼事項への対応が遅い
・業務が多忙の為か対応スピードが遅い
・催促しないと、対応してくれない
・・・
と言うわけで、管理会社としてここを選択されることはお薦めしません。
これで管理費が安ければよいかもしれませんが、大手と同等かそれ以上の額です。