大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
前年度、理事会にいろいろ指摘をしてきました。
22条細則を作れとか、修繕積立金運用細則に定めた組合員への報告が未実施だとか、
剰余金処分額がおかしいとか、発生主義の原則を守っていないとか、予備費の支出
に関する考え方がおかしいとか…まぁ、いろいろ指摘してきました。
どれも役員さんたちには「?」とわからないことが多かったでしょう。
22条細則?発生主義って…? と。
私は理事会に適切なアドバイスをしない管理会社を責めるつもりで指摘をしたのに
役員さんたちは伝わらなかったみたいです。
自分たちが責められている、総会でも恥をかかされた…と思っているのかも。
今まで笑顔で挨拶してくれていた役員さんが、無表情で挨拶するようになって
数か月経つんだけど、会うたびに悲しくなります。