大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
20で終了だな
住友さんお疲れ様です
住友の巡回率には脱帽
住友降臨スレはここですか?
こんなところにまでやってくるとは
まさに玄人()
すみたてさえ来なけりゃな
別のスレでは、すみたて社員の書き込み削除を依頼したようで大量に消えています。
これからも、情報をください。
所詮ビル管屋。
ビル管屋がここまでレベル低いと分かっていたらマンション買わなかった、賃貸に住んでいた。
なんで金払ってる相手からストレス受けるんだ、まったく!
大成は悪くない方だと思うよ
消去法的な意味で
大手と同じレベルの管理委託費で、独立系と同じレベルの実力と思いますよ。
消去法で消える方かと。
住んでそろそろ3年が過ぎ、先日部屋の模様替えをしようと、タンスをどかすとクロスがカビだらけ!連絡してすぐに見に来て写真を撮り後日連絡とのこと、ほうっておいたら10日も連絡なし、再びこちらから連絡してやっと来たと思ったら、直すのは実費とのこと、不動産の方で言って下さいってそうゆう事も含めて管理じゃないの?管理費をできるだけ浮かすのが仕事なのか?サービスって名前はなんなんだよ!馬鹿にしやがって、こんな対応の会社がいいほうのわけないね、リスク管理がなってない、どうせこの投稿をすぐ消すのが管理なんだろ、
後日連絡すると言っておきながら10日も連絡がなくて、挙句、自分で不動産会社に連絡せよ、と言われたことに怒っておられるのでは。
担当者には、仕事人=プロとしての配慮が足らなかったのでは。
忙しいだろう担当者に求めすぎかもしれませんが、同じ住人として怒る気持ちはよくわかる。少し配慮すれば、相手の怒りを増幅させることは避けられたのに残念。
>不動産の方で言って下さいってそうゆう事も含めて管理じゃないの?
どういう意味?
持ち家じゃなくて「賃貸住まい」の人?
未熟な対応だな。
大成もこのレベルか。がっかり。
リフォーム段階のミスだとか書いてるけど何年前に誰がリフォームしたの?
47は大成サービスに管理を委託している分譲マンションの区分所有者じゃないの?
賃貸マンションかアパートに住んでて、大成が管理してるってこと?
偉そうなこと書いてるけど説明不足なんだよw
>40
2chの「マンション管理会社への転職どうなの?」の板に、
次のような投稿がありますね。
住友不動産建物サービスより大成サービスの方が、合人社や日本ハウジングと
いい勝負なのかも。
-----------------------------------------------------
マンション管理会社序列(入社難易度~待遇~世間イメージまで)
-----------------------------------------------------
SS 三井不動産住宅サービス、野村リビングサポート
S 三菱地所藤和コミュニティ
A 日本総合住生活、伊藤忠アーバンコミュニティ、丸紅コミュニティ
B 長谷工コミュニティ、東京建物アメニティサービス、コスモスライフ
C 東急コミュニティー、近鉄住宅管理、ダイワサービス
D 穴吹コミュニティ、住友不動産建物サービス、ダイアコミュニティサービス
E 大成サービス、MMS、アーバンコミュニティ、互光建物
F 大京アステージ 日本ハウズイング 合人社 ユニオンシティ
判定不可能;中小零細管理会社さん達(管理個数10,000~20,000戸くらい)
ダブル内定した場合、管理会社に迷った場合、上記の序列で判断すれば大きな間違いは
ないと思います。
↑
なるほど。これだからマンコミはやめられん! 感謝。
リフォーム段階での施工ミスを主張するためには専門家(第三者)の判断があるといいでしょう。
お住いの市町村には無料相談日が設けられているはずです。消費生活センターでも相談機関が教えてもらえるし、場合によってはあっせんもやってもらえます。まず公的な窓口で情報を得られてはどうでしょう。
施工ミスが原因で排気跡から雨が入る、その結果、部屋の内部が湿気るということはあります。
クロスの張替え、すごく上手にできてますよ。
自分で貼り替えたって、分譲なの?賃貸じゃなかったの?
クロスの人は何の説明もしないな
クロスの人、その後どうなったの?
くろすー
くろすさーん
横浜支店はどう?
関東支店はどうでしょうか?
60殿
具体的にどんな風にレベル低いんですか?
>62
例えば、
管理員
・業務時間中にクロスワードパズル、ネットサーフィン
・挨拶をせず、エントランスの出入も見ず
・植栽が折られようが、見て見ぬ振り
・ドアチェッカーの調整もできない
・管理規約・細則を読んでおらず、規約類に違反する申請も
チェックできない
フロントに言っても改善されない。
会社としての管理員の教育システムが極めて貧弱で、管理員はいつまでたっても
素人同然です。
そもそも、フロントからして知識不足。また、不具合箇所について勝手に判断し管理組合に
報告せず問題を起こす。
ビル管理が会社の主力業務であり、マンション管理にノウハウなどの蓄積がない。
というか、マンション管理を真面目に社業としてやる気力も能力もないように思えます。
横浜支店のフロントマンのレベルは高いですよ。
茶髪の課長さんがいたと思うが知ってますか。
>64
何をもってレベルは高いと言われてますか?
管理員や清掃員を満足に指導できず、レベルが低い印象しか・・・。
茶髪の課長さんは知りませんが、会社としての教育・指導体制が
お粗末と思います。
フロントマンの理事会や総会の仕切りは見事だと思いますよ。
誠実でハキハキして好感持てますよ。
スーパーゼネコン系列だから信用できますよ。
あなたのお住まいのマンションのフロントマンはたまたまハズレかな。
私の住むマンションには素晴らしいフロントマンが来ますよ。
ミスはないし迅速。
みなとみらいから支店事務所を元の場所に戻すのは理解不能だが。
あと離職率は高いみたいだね
> あなたのお住まいのマンションのフロントマンはたまたまハズレかな。
> 私の住むマンションには素晴らしいフロントマンが来ますよ。
> ミスはないし迅速。
と言うより、
あなたのお住まいのマンションのフロントマンがたまたま当たりか。
ハズレであることに、まだ気づかないかでは。
理事会の役員やったことあります?
理事会役員やったことあるよ。
あなたは大成嫌いなんだね