管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

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大成サービスはどうですか?

  1. 22 匿名

    >>20
    正解

  2. 23 匿名

    20で終了だな

  3. 24 匿名

    何を甘ちゃんな事を言ってる!

    誠実?笑い話だな!

    住友不動産建物サービスの玄人軍団を見習え!

  4. 25 匿名

    住友さんお疲れ様です

  5. 26 匿名

    住友の巡回率には脱帽

  6. 27 匿名

    住友降臨スレはここですか?

  7. 28 匿名

    こんなところにまでやってくるとは
    まさに玄人()

  8. 29 匿名さん

    私がお世話になっている大成サービスさんのスレを荒らさないで!

  9. 30 匿名

    結局>20で終了だったってことかな

  10. 31 匿名

    すみたてさえ来なけりゃな

  11. 32 通りすがり

    別のスレでは、すみたて社員の書き込み削除を依頼したようで大量に消えています。

    これからも、情報をください。

  12. 33 匿名さん

    大成サービスも、すみたても、問題は無いよ!!
    合人社ってどう?

  13. 34 匿名

    えー、大成サービスって、良いですか?合人社と比べれば、ですよね。管理会社の業界が、他の業界に比べてレベルが低いだけでは?

  14. 35 匿名

    >>34
    それって(この業界では)いいとこってことじゃね

  15. 36 匿名

    所詮ビル管屋。

  16. 37 匿名さん

    ビル管屋がここまでレベル低いと分かっていたらマンション買わなかった、賃貸に住んでいた。

    なんで金払ってる相手からストレス受けるんだ、まったく!

  17. 38 匿名

    大成は悪くない方だと思うよ
    消去法的な意味で

  18. 39 匿名さん

    大手と同じレベルの管理委託費で、独立系と同じレベルの実力と思いますよ。
    消去法で消える方かと。

  19. 40 匿名さん

    住友不動産建物サービスよりはずっといいでしょう。

  20. 41 匿名さん

    住友不動産建物サービスのレベルの低さは知りませんが、
    きっとよい勝負か低さで十分勝てるはず。

  21. 42 入居済み住民さん

    住んでそろそろ3年が過ぎ、先日部屋の模様替えをしようと、タンスをどかすとクロスがカビだらけ!連絡してすぐに見に来て写真を撮り後日連絡とのこと、ほうっておいたら10日も連絡なし、再びこちらから連絡してやっと来たと思ったら、直すのは実費とのこと、不動産の方で言って下さいってそうゆう事も含めて管理じゃないの?管理費をできるだけ浮かすのが仕事なのか?サービスって名前はなんなんだよ!馬鹿にしやがって、こんな対応の会社がいいほうのわけないね、リスク管理がなってない、どうせこの投稿をすぐ消すのが管理なんだろ、

  22. 43 匿名

    >>42
    3年も住んで、専有部分であるクロスにカビが生えたら区分所有者の責任でしょ。
    補修費用は自分持ちが当然じゃないの。

  23. 44 通りすがりの住民

    後日連絡すると言っておきながら10日も連絡がなくて、挙句、自分で不動産会社に連絡せよ、と言われたことに怒っておられるのでは。

    担当者には、仕事人=プロとしての配慮が足らなかったのでは。

    忙しいだろう担当者に求めすぎかもしれませんが、同じ住人として怒る気持ちはよくわかる。少し配慮すれば、相手の怒りを増幅させることは避けられたのに残念。

  24. 45 匿名

    >不動産の方で言って下さいってそうゆう事も含めて管理じゃないの?

    どういう意味?
    持ち家じゃなくて「賃貸住まい」の人?

  25. 46 匿名さん

    未熟な対応だな。

    大成もこのレベルか。がっかり。

  26. 47 >>>43

    そうなんだ、3年も気付かないで住んでいた私たちが馬鹿でした、それにしてもあなたの文章はざっくばらんでいいよね、汚れ役を買ってでてるかんじ?大成の側にもその手がいると思うとちょっと安心するね、、、、
    外部にストーブの排気跡があって、そこから雨が入ってる形跡があって、これはリフオームの段階での施行ミスだよね?そこをつくのはおかしいの?やっぱり管理には関係ねーかな、

    1. そうなんだ、3年も気付かないで住んでいた...
  27. 48 匿名

    リフォーム段階のミスだとか書いてるけど何年前に誰がリフォームしたの?
    47は大成サービスに管理を委託している分譲マンションの区分所有者じゃないの?
    賃貸マンションかアパートに住んでて、大成が管理してるってこと?

    偉そうなこと書いてるけど説明不足なんだよw

  28. 49 匿名さん

    >40
    2chの「マンション管理会社への転職どうなの?」の板に、
    次のような投稿がありますね。
    住友不動産建物サービスより大成サービスの方が、合人社や日本ハウジングと
    いい勝負なのかも。

    -----------------------------------------------------
    マンション管理会社序列(入社難易度~待遇~世間イメージまで)
    -----------------------------------------------------
    SS 三井不動産住宅サービス、野村リビングサポート
    S 三菱地所藤和コミュニティ
    A  日本総合住生活、伊藤忠アーバンコミュニティ丸紅コミュニティ
    B 長谷工コミュニティ、東京建物アメニティサービス、コスモスライフ
    C 東急コミュニティー近鉄住宅管理ダイワサービス
    D  穴吹コミュニティ住友不動産建物サービス、ダイアコミュニティサービス
    E 大成サービス、MMS、アーバンコミュニティ、互光建物
    F 大京アステージ 日本ハウズイング 合人社 ユニオンシティ
    判定不可能;中小零細管理会社さん達(管理個数10,000~20,000戸くらい)
    ダブル内定した場合、管理会社に迷った場合、上記の序列で判断すれば大きな間違いは
    ないと思います。

  29. 50 マンコミファン


    なるほど。これだからマンコミはやめられん! 感謝。

  30. 51 匿名さん

    リフォーム段階での施工ミスを主張するためには専門家(第三者)の判断があるといいでしょう。

    お住いの市町村には無料相談日が設けられているはずです。消費生活センターでも相談機関が教えてもらえるし、場合によってはあっせんもやってもらえます。まず公的な窓口で情報を得られてはどうでしょう。

    施工ミスが原因で排気跡から雨が入る、その結果、部屋の内部が湿気るということはあります。

  31. 52 >>>43

    51の方、アドバイスありがとうございます。本当はしっかりと言いたい事を伝えるべきかと思いますが、仕事も休みばかりで時間があったので、自分でやってみました。同じクロスは手に入らなかったけど、まあ自分の所だしいいかなと、クロス初めてなので、難しかったです。

    1. 51の方、アドバイスありがとうございます...
  32. 53 匿名

    クロスの張替え、すごく上手にできてますよ。

  33. 54 匿名

    自分で貼り替えたって、分譲なの?賃貸じゃなかったの?

  34. 55 匿名

    クロスの人は何の説明もしないな

  35. 56 匿名

    クロスの人、その後どうなったの?

  36. 57 匿名

    くろすー

  37. 58 匿名

    くろすさーん

  38. 59 匿名

    横浜支店はどう?

  39. 60 匿名

    >59
    相当レベルは低いですよ。
    お薦めしません。
    大成サービス以外を考えましょう。

  40. 61 匿名さん

    関東支店はどうでしょうか?

  41. 62 匿名

    60殿

    具体的にどんな風にレベル低いんですか?

  42. 63 匿名

    >62
    例えば、
    管理員
     ・業務時間中にクロスワードパズル、ネットサーフィン
     ・挨拶をせず、エントランスの出入も見ず
     ・植栽が折られようが、見て見ぬ振り
     ・ドアチェッカーの調整もできない
     ・管理規約・細則を読んでおらず、規約類に違反する申請も
      チェックできない

    フロントに言っても改善されない。
    会社としての管理員の教育システムが極めて貧弱で、管理員はいつまでたっても
    素人同然です。
    そもそも、フロントからして知識不足。また、不具合箇所について勝手に判断し管理組合に
    報告せず問題を起こす。
    ビル管理が会社の主力業務であり、マンション管理にノウハウなどの蓄積がない。
    というか、マンション管理を真面目に社業としてやる気力も能力もないように思えます。

  43. 64 匿名

    横浜支店のフロントマンのレベルは高いですよ。
    茶髪の課長さんがいたと思うが知ってますか。

  44. 65 匿名

    >64
    何をもってレベルは高いと言われてますか?
    管理員や清掃員を満足に指導できず、レベルが低い印象しか・・・。
    茶髪の課長さんは知りませんが、会社としての教育・指導体制が
    お粗末と思います。

  45. 66 匿名

    フロントマンの理事会や総会の仕切りは見事だと思いますよ。
    誠実でハキハキして好感持てますよ。
    スーパーゼネコン系列だから信用できますよ。

  46. 67 匿名

    > 66
    > フロントマンの理事会や総会の仕切りは見事だと思いますよ。
    えー、冗談ですよね。

    > スーパーゼネコン系列だから信用できますよ。
    ???
    大成サービスの会社としての指導・教育体制を見ると、
    とても信用できるとはほど遠いです。
    スーパーゼネコン系列だと信用できる、というロジックがわかりません。
    そもそも、
    大成建設は、大成サービスなど、グループ会社とも思っていないんじゃない?

  47. 68 匿名

    あなたのお住まいのマンションのフロントマンはたまたまハズレかな。
    私の住むマンションには素晴らしいフロントマンが来ますよ。
    ミスはないし迅速。

    みなとみらいから支店事務所を元の場所に戻すのは理解不能だが。
    あと離職率は高いみたいだね

  48. 69 匿名

    > あなたのお住まいのマンションのフロントマンはたまたまハズレかな。
    > 私の住むマンションには素晴らしいフロントマンが来ますよ。
    > ミスはないし迅速。
    と言うより、
    あなたのお住まいのマンションのフロントマンがたまたま当たりか。
    ハズレであることに、まだ気づかないかでは。
    理事会の役員やったことあります?

  49. 70 匿名

    理事会役員やったことあるよ。
    あなたは大成嫌いなんだね

  50. 71 匿名

    >70
    > あなたは大成嫌いなんだね
    私は客観的な事実を挙げて、お薦めしないと言っているだけです。

    あなたが大成大好き、なだけで、素晴らしいフロントマンの根拠が
    何も示されてませんが・・・。

    あと、役員をやったことがあるなら、大成サービス自身が自社管理物件
    に対して行なったアンケート結果もご存知ですよね。

  51. by 管理担当
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