大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
1146さんへ。元々、放射能は自然界にあるし、原爆実験などで飛散したものが、空中に漂っています。雨に濡れたら、直ぐにシャワーを浴びて下さい。健康には問題ないと思う。
プロとしての自覚以前の、素人としての謙虚さが欲しい。誰しも最初は素人。素人に産毛が生えた時期は、各マンションの契約事項を履行することに全力を傾ける。契約事項履行の落としかないか、日々確認する。所謂、基本的業務の徹底・反復しかありません。
> プロとしての自覚以前の、素人としての謙虚さが欲しい。
大成サービスは、教育もせずに素人をフロントや管理員に据えているの?
おまけに、自助努力もしないので、一生素人のままか?
そんなフロントや管理員を相手にせにゃいかん管理組合は悲惨だね。
[一生、素人のまんまは]言い過ぎだし、気の毒に思うが、HPに喧伝しているような、お客様志向・提案型及びグループ支援型並びに高品質の業務を期待するのは、現状では厳しい。会社の自助努力を超える、個人の切磋琢磨を期待するのも無理がある。結論は一つだけど、何度も書き込んでいるので割愛します。
うちのフロントは、入社10年以上の方でしたが、
入社して10年であって、10年の経験とはとても思えませんでした。
理事会の役員が半年でも勉強すれば、同等以上のレベルになる程度
でしたね。
10年でその程度ですので、外挿すれば定年まで素人のまま、も意外と
当たってるかもしれません。
法律を知らずに、適当なことを言う。
調べればすぐ、法律違反ということがわかるのに。
だから、
理事会では鵜呑みにせず、自分たちで調べてました。
ネットで調べればすぐわかることでも、平気で嘘を言ってましたね、
大成サービスのフロントさんは。
1152さんへ。10年の時の経過。その間は、経験と言うより、クレ―ムを抑えること、その行為自体に明け暮れているのでないでしょうか?クレ―ムが起きたら、その都度、原因を追及する勉学・向上心をもって、以降の業務に生かせば、大概、有能又は役に立つ職員になります。昔の職人さん[大工10年で一人前]と言います。大工もミスりながら、反省し次に生かしながら仕事を覚える。会社として、過去のクレ―ムデ―タを調査・蓄積し、職人教育に生かし、バックアップすること。そうすれば、フロント職員を、早く一人前にできると思う。
大会社の大企業病は聞いたことありますが、子会社の零細・中小企業病は聞いたことがない。社員になれない末端の職員待遇改善をなんとかして欲しい。職員のためには利益を還元するだけです。親会社に、利益を戻すのは止めたら如何か!資本金の10~20倍の利益を出す仕組みは、日本国の道義に合うのか?その辺も含めて、会社の改革に着手するのが人としての本筋かと感ずる。
なんともならんのかな、この組織は!なんとかしましょう!人はいずれ消えて無くなるんです。何か、人として良いもの残す発想をして、其れを仕事に生かしたらどうです。利益・給料だけを追い求める高度成長時代の再現は無理!今の時代は如何に社会貢献するか、弱者救済するかの志向に舵を切っています。そんな時に、子会社を囲い込み、グループ力で利益を出しているとしたら可笑しい。また、それに甘んじるグループに失望を覚える。創業した明治の先人に失礼だと思う。
1158さんへ。所謂[低いレベル]ていう言い方はしたくない。それが一番大切なんです。大成とは、おおきくなると書きます。此は恐らく、中国の故事から来ています。何かの折りに目にしました。小さいことを工夫しながら毎日業務をこなす。此れが一番の処方箋です![低いレベル]のことは、この掲示板に連面と書き込まれています。一度、お時間のある時にでも斜め読みをお願い致します。通読を切に頼みます。そうしないと、この掲示板の意味がないんです。
まず、低いレベルからやって下さい。幹部の方が言っているようです。お客様に丁寧・親切、電話相談を親身になって対応する。管理の専門的なことはその後でいいような気がします。
> 管理の専門的なことはその後でいいような気がします。
やっぱり、最低限の専門知識は必要でしょう。
> お客様に丁寧・親切、電話相談を親身になって対応
では、小学生でもできちゃいます。
↑お客様に対する丁寧・親切等を忘れているんでしょう。このグループは大き過ぎるのが要因かも知れない。社名通りのサ―ビス業です。お客様に喜んで貰っての商売です。もしかしたら、商売感覚はなく、お客様に対して、管理してあげているとの気持ちはないでしょうか?親会社からの転籍者などは、子会社ではお殿様扱いだと思う。彼らは、自分の本質・能力・専門性等の無さを見極めて欲しい。利益追求の仕組み・結果だけを考えて何とする。[親会社から負けて来て、子会社で勝つと思うなかれ][謙虚であれ]。人の有史でも、滅びない国・組織は無いけど、頭を使って、もっと上手くやったほうがいい。
この会社は、製造業でもないし、建設業でもなく、ただの人材派遣業です。ですから、人を一番大切にすべきである。人、以外の固定費は家賃・紙・鉛筆・光熱費等ぐらい。それなのに、利益優先で、社員になれない方の増加率が上昇しているのは可笑しい。世の中の情勢がどうあれ、莫大な利益を、まず、職員を還元する。利益をもて余しても、グループその他に、寄進等するのは、職員に還元した後でいい。
>この会社は、製造業でもないし、建設業でもなく、ただの人材派遣業です。
管理会社って人材派遣業なの?
管理会社のその業務実態は殆ど人材派遣業と変わりません。その実態が法的に合法・違法かは解りません。
> それなのに、利益優先で、社員になれない方の増加率が上昇しているのは可笑しい。
やっぱり、社員の方は、そうでない方より優秀なのかなー?
大成サービスの中で上へいく人たちって、何が認められて上がっていくのでしょう。
ごますり?
会社を感情的に攻撃するのは
首切りされた者か
勝てない弱小会社の者か
社会の片隅で虐げられていると思い込んでいる者など
でしょうね。
関係者のお出まし?
社会の片隅で虐げられていると思い込んでいる者か?
そう焼きもち焼くなよ。
関係者でも、誰の書き込みでも構いませんけど、また、低レベルの掲示板になってきたね!情けない。批判だけではなく、前向きな提案などの書き込みして欲しい。まあ、お客様が管理会社に提案するのも変ですけど!
宣伝のスレッドはスレッドそのものが低レベルだよ。まともに宣伝しなさいよ。
1168さんへ。昔は、建設ゼネコントップ系の管理会社として、脚光を浴びていたと言いたいんだろうか。現状では、(弱小・中小?)マンション管理会社なのに、何に誇るんだろう。御社(弱小・中小?管理会社)の関係者が、弱小管理会社の職員、並びに、下積みの方々に対する批判があるとしたら、驕り以外何物でもないし、普通ではあり得ない言葉です。弱小が弱小を苛めること、此を[弱いものいじめ]と言う。其が、御社グループの本質とは思わない。貴方は会社の幹部らしいが、感情だけの人物なのかな?書き込みが、勉強・教えを伴った内容でもないし、人として可笑しいと思う。
弱者が弱者を苛めること。この[弱いもの苛め]は世の常です。[本当の賢者・強者は弱者を助ける]。幹部の方々は、職員を子弟と思い指導し、後進に道を譲る潔さが大事です。
そんなの関係ねー!
管理会社は契約で使えば良いだけの事。
一般の区分所有者は管理員も管理人も同じと思い又分譲と賃借の区別も出来ない者が多い。
この無知に付け込む隙き間商売の管理会社がつけ込むのは当然で泣き言はすべて組合の無責任体制にある。
> この無知に付け込む隙き間商売の管理会社がつけ込むのは当然で泣き言はすべて組合の無責任体制にある。
それこそ、そんなの関係ないよ。
管理会社によって、出来不出来の差は大きい。
管理組合の役員やったことあるのかな?
1180さんへ。そんな人の道に外れているようなことを言わないようにしたらどうかな!御社に迷惑をかけないようにしましょう。
1180さんへ。貴方書き込みは貴方の思想と信念と思う!恐らく、そうなんだろう。[良いも悪いも、そんなの関係ないよ!]。管理会社を選択したのはお客さんだから、その後は一蓮托生との、考え方は普通の企業の考え方ではないし、一種・病的なものだと思う。組織全体に、その考え方が流れているなら、グループ全体は、早晩消滅します。今後、注意するか、もっと整然とした提案・意見を発信するかだと、老婆心心でお勧めします。
管理の質が悪いのを、お客さんが、この管理会社を選択したのが悪いなんて、責任転嫁もひどいね!なんだ、この会社は!
管理会社を慈善事業会社と誤解するなんてお目出度い人もいるんだ。
管理会社はそのマンションのすべての維持管理、修繕工事を一手に引き受けて中間マージンを取りたいのが本音だよ。無能な理事長には有り難い会社だが経費は10%以上は高くなる。
下請け会社の提出金額×1.25倍が、取り敢えず最低基本だと聞いています。これは、このグループ会社の基本的な数値で、入社したら、すぐ教わる数字です。要するに、どう管理しょうがいいんです。貴方は幹部なのに、逆サバ読みを言わないようにして欲しい。これ数値が、相手が素人と見たら、~1.5倍以上の経費を載せることだってある。大規模修繕では厳しいけど、中小規模修繕では気を付けましょう。町の一人親方に頼んだいい。超大企業にはアフターサ―ビスはない。この掲示板を通読すれば分かります。
この会社は、管理組合の有り金を全部使わせて工事を実施させ、大儲けすることしか考えていない。しかもマンション管理の本来の仕事への関心は薄く、またその能力は極めて低いレベルであると思う。管理人も、必要性の低い工事や物品の購入を提案して組合に実施させ、会社から報奨金をもらったりしているらしい。フロントマンの知識や能力も最低レベルと思う。
1185さんへ。受託管理及び大中小規模修繕などの中間マ―ジンは当然のようなお話しですけど、元請けなんだから、勉強・精進して、建業法・安全衛生法・労働基準法等の法規を遵守しましょう。お客さんにいいものを提供する姿勢を忘れない。いい加減なことをしたら、だめですよ!いくらグループに、国土交通省省・その他関連省庁等の天下りの方々がいても、問題が判明すれば、彼らは自己保全の論理で逃げますよ!この掲示板を通読して欲しい。全てが書いてありますからね!
大規模修繕で約束したら、正社員の正資格者及び其なりの経験者を専任させる。誤魔化したらだめだよ!法をすり抜ける誤魔化し方あるけど、トップ建設グループの子会社とて、どうしたらいいか、そろそろ考えたい!
管理会社は金儲けを目的とする営利会社だからマンションの管理組合と管理委託契約を結び組合経理を含む長期(25年先)修繕計画及び通常の維持管理の工事の全てを手に入れようとしている。
その為に管理会社は輪番の無能な理事長、理事を相手にぼろい商売が出来ると言うものだ。
↑この会社に、そうなって欲しくないから意見・提案をしています。貴方は会社の幹部として可笑しいのではないですか?貴方に、物事に対する、気持ちとか、志しはありませんか!少しずつ、職員一人からでも働く意味・その感覚を変えませんか!まあ、職員組合を作って欲しいが、作らない訳は分かります。この掲示板を見ている方は、この今の書き込みのやり取りだけではなく、通読して欲しい。そこに物事の本質が書いてあります。
1190さんへ。管理会社は、何の専門知識もない素人の集団である管理組合を助け、その利益を第一に考えて行くのが本来の姿。それを忘れ、素人を騙しぼろ儲けをするのは如何なものか。
1192さんへ。おっしゃる通りです。この会社の職員の方々は、基本的に善良で真面目な方が多いんです。面接でも、能力よりも人柄です。でも、仕事で対外的に評価されないのは理由・理屈があります。本当に気の毒です。
> 管理人も、必要性の低い工事や物品の購入を提案して組合に実施させ、
> 会社から報奨金をもらったりしているらしい。
えっ、そこまでひどいの?
管理員は、実務能力ゼロであることは周知だが・・・。
> フロントマンの知識や能力も最低レベルと思う。
これは、その通りだね。
大成建設グループと言っているが、実態は独立系管理会社と変わらんレベル。
↑独立系管理会社も、管理の質に対して努力しているところがあります。しかし、この会社は、莫大な利益を職員教育に主体的・積極的に出さないようです。教育は、これからも支店の裁量任せなのか?一体、利益はどうするの?何の為に利益を出すのか?子会社と謂えども、取締役社長に主体的に考えて欲しい。利益を出して、終わりの定年退職はだめですよ!管理の質を改革してから退職して欲しい。
↑そんな能力ある社長は来ないね
>↑この会社に、そうなって欲しくないから意見・提案をしています。貴方は会社の幹部として可笑しいのではないですか?貴方に、物事に対する、気持ちとか、志しはありませんか!
>1190さんへ。管理会社は、何の専門知識もない素人の集団である管理組合を助け、その利益を第一に考えて行くのが本来の姿。それを忘れ、素人を騙しぼろ儲けをするのは如何なものか。
社会に甘えてはいけません。
管理会社に接するには貴方が物を買う場合と同じです。
素人が自分で品質、金額、目的に会うかを決めて、使用して結果が悪かったら二度と買いません。
管理会社は管理受託という物を売る商売です。決してお金を無視した慈善事業ではありません。
↑1190さんの言うことが全く理解できていないように思います。業界の方はすぐに「慈善事業ではない」とお門違いのことを言って逃げようとしますね。
>業界の方はすぐに「慈善事業ではない」とお門違いのことを言って逃げようとしますね。
業界ではありません。客観的な事実を言っているだけです。
管理会社は愚かな組合でも手に取り足を取って、丸で介護福祉士さんの様にしてくれるとの甘い幻想はないのです。管理会社と組合は対等な関係で管理委託契約書まで交わしているので慈善事業ではないのです。
↑頭わる!やはり業界の人
ヤジは止めて反論をどうぞ!
1198さんへ。この掲示板に、やっと物事の本質が書いてある方が出て、心強く感じます。結局、マンション購入は一生の買い物であるし、それに付随するマンション管理委託も、一生に一度の買い物である、という考え方に甘えていると思う。例えば、近隣のス―パ―、商店、車販売店等の買い物は、毎日・毎月・毎年の付き合いだから、クレ―ムに対して必死で対応します。死活問題ですからね!逆に、マンション管理のクレ―ムは、それに即応しても、マンションをまた買ってくれる訳でもないし、新たな管理受託に繋がらない訳です。毎月・毎年の委託管理料を頂きながら、そんな意識かも知れない。恥ずかしい限りです。立派に利益を出しながら、グループの中の低位置とされてのは、[クレ―ム業界の汚れ仕事][新たな良質なお客さんのリピーターがない]のような理由かも知れない。まあ、1兆円を超えるグループでは、親会社は徳川幕府みたいなもんだから、外様大名の子会社の幹部は問題点が有っても黙認するのが、自己保全・安全です。給料・退職金もらって会社を去れば、何の関係も無くなりますから、何もしないのが一番でしょう!
クレ―ムに嫌々対応している姿が寂しいし、情けない。この状況をなんとかしてあげましょう。取締役社長殿。
> 管理会社と組合は対等な関係で管理委託契約書まで交わしているので慈善事業
慈善事業どころか、たいそうな管理委託費をぼったくってくれてますよね、大成サービスは。
だから、早く見切りをつけて、リプレイスしてあげましょう。
三ヶ月の事前通告で双方が解約出来る事は周知のこと。
輪番役員には無理な仕事ね。
うちの組合、修繕積立金の運用細則があって、条件付きだけど理事会決議で
積立金の預け先を決められることになっている。
そして、組合員に対して、3か月ごとに預金先と残高を知らせることにも
なっている。
7月で輪番役員が代わったから、またこの3か月ごとの報告を忘れてる。
きちんと引き継ぎしていない役員も問題だけど、管理会社も定期的にやることを
アドバイスしてあげないのか?と疑問に思う。
輪番制度に縛られて、管理組合は大きな決断をできないし、其が結果として管理組合役員の責任であるという、管理会社の言い分は最もである。しかし、この管理会社の言い分は、本当にお客様の為になるのか?輪番制度を変える提案をする必要と考え方を、何故、お客様に示さないのか?一般的に輪番制度は、マンション管理にとり善くないことが分かってきています。輪番制度のリスクを示すことが、善良なる管理者(管理会社)の注意義務、所謂[善管注意義務]ではないかと思う
↑失礼しました。書き込みが途中で終わりました。管理会社にとって、輪番制度は[リプレイの根を断続的に切る]ことが可能とお思いかも知れない。これを逆に、理事部分交代制度にして、良い管理をすれば、その管理の質を後任理事に評価され、永い管理を保証されると考える。結論を謂えば、管理会社は、輪番制度を積極的に変えるよう、管理組合に提案する。そのようにお客様の利益を第一優先にする会社が残るでしょう。自然淘汰されます。従って、輪番制度が、管理組合の責任だし[そんなの知らない]なんて謂う管理会社は、人の道に外れていると思うし、反省して欲しい。
書き込みは幹部の方でしょう。少し考えて書き込んで下さい。内容が短絡的だし、本質を捉えてないと思うし、恥ずかしい。
管理組合に良質な提案ができてないとしたら反省する。それをしないで、管理組合の輪番制度の責任とするのは、管理組合に対して失礼だし、冒涜だと感じます。
> 管理組合に対して失礼だし、冒涜だと感じます。
なんといっても、そこが大成サービスっす。
> 管理組合に良質な提案ができてないとしたら反省する。
提案なんて高いレベルは、無理無理。
提案できなくてもいいから、管理委託費分の仕事を
プロらしくしてみなはれ。
管理職が関西のお笑いで済ます?マンション管理業がだめでも、ビル管理業があるけど、内実は変わらないと思う。親会社も、子会社の本社も一緒ですから!実際、ビルの掲示板を見たら酷いもんです。質的にビル管理のほうもかなり甘い。
中提案:よく考えたら[善管注意義務]は質的に高いし、提案に近いものがあります。まず、基本的業務の反復が必要とすれば、この難しい[善管注意義務]の文言を契約書から外して、身軽になったほうがいい。
幹部・管理職が、お笑い・オチャラケで済ます感じがある。その裏に、男同士の井戸端会議がある情けなさ!差別的用語になるが、井戸端会議は女だけのものです。男の幹部管理職が、夕方定時を待たずに、酒・肴を部下に買いに行かせ、一次飲み会を始めるのは如何なものか?毎月やる一日会は止めたほうがいい。そのまま日々、一日会を継続している方がいるかも知れない。それじゃ、毎日会になる。
1211さんへ。会社の管理職・幹部だと推察するが、管理組合に対する[脳がない]発言は許せんです。どちらがお客様です。少しは、日本人としての節度を持つことが大事です。
お客様である管理組合に対して[脳がない]と謂うのが、会社の考え方なら、サ―ビス業を止めたほうがいいよ。一般の会社と何か感覚が違う。
男は飲み始めたら止まりません。まあ、アルチュウが一定の確率でいます。それを組織が許したらいけない。特に、昼過ぎから夕方にかけて、飲みたくて動きだします。まだ、あちこちでやっているでしょう!特に、本部は止めたらどいかな?家でアルチュウだと嫌われます。会社の仲間とやるだけです。そのような感覚がない時代なのに堪らない方々も大勢います。人事権は怖いですね。
こいつら、同業【たぶん合●社関係者】だな!
上記のお二人様は会社関係者・管理職だろう。こんな書き込みしかできないの?[人は死ぬまで勉強です]。忙しいから、勉強している暇はないとするとの口上が多い。それは[逃げに過ぎない]。其を[逃げ口上]と謂う。管理職から平社員及びパ―ト職員に至るまで、この感覚が蔓延しないようにしたい。今の現状をみたら、トップ管理職自らの自主的な勉強と革新的な改革は無理だと思う。グループの子舎弟・関係者が多いが、それに期待しても無理か!そうしたら、どうしたらいいのか。無理なのか?このままでいいのかな?
無理です。これ以上責めないで。
1227さんへ。責めてなんかいませんからね。安心して下さい。人の気持ち・優しさ等を大切にして、お客様志向の、本物の会社になって欲しい。元々、人は陽炎みたいなものです。人は、地球上の全ての森羅万象に支えられているんです!利益だけ追及してどうします。せめて、人・職員に、その利益を返す。これは、有史以前の大昔、文字も無い、人及び猿の時代から、本能で行われてきいたんです。猿も人も、DNAはほとんど変わりません。その差異は、現在の研究で2~3%と聞いています。さあ、人及び弱い万物に優しさ行動を示しましょう。まず、お客様を大切にする。対価を頂いているんですから!次に、下積みの職員を大事にする。その順番で、社長を大事するのは、最後と心得ましょう!グループの創業者は、この点を重視していたんです。グループ及び人の歴史を勉強して下さい。
上記の文章を訂正します。誤[グループ及び人の歴史]→正[生物・動物・人及びグループの歴史]
職員の皆さん。気持ちを変えれば、意識改革・組織改革ができます。気持ちを変える勇気と決心があればいいだけです。安心して下さい。そんなに莫大な費用は必要ない。但し、職員とは社長も含みます。
> 気持ちを変える勇気と決心があればいいだけです。
普通の社員は、気持ちを変える必然性を感じない、と思います。
人は、気持ちを変えるのは簡単なことです。気持ちを変えても、我慢して表に出さなくてもいいでしょう!しかし、気持ちを変えないと、密かに、個人の信念を伴う行動が起こせません。。だから、せめて、職員各自は勉学心及び向上心を持ちましょうとの、意味ですよ!世の中・国家・会社・職場の上司が、悪いと批判するのは簡単です。上が変わらなければ、各自個人が変わればいい。栄枯盛衰!歴史が証明しています。人の道に沿う正しい経営しても、組織はいろんな原因・訳があり消滅します。人の道に沿う経営をして、経営を永らえて欲しいと願うのみです。
自分の気持ちを変えないし、それ以上の向上を求めないものは、この世には存在しないと思う。人は自然と良いものを求めているから、貴方が知らない内に、貴方自身の気持ちが変わっています。ただ残念なのは、良いことを止めてしまうことです。職員の現実に合わない意見があっても、足を引っ張らず、ほっとくようにして下さい。足を引っ張ると、その方のみならず、会社も伸びません。
> それ以上の向上を求めないものは、この世には存在しないと思う。
> 人は自然と良いものを求めているから、貴方が知らない内に、貴方自身の気持ちが変わっています。
今のままで、生活に困らないなら、できるだけ変えたくないという
惰性に流れるのが人間と言うものではないでしょうか。
特に、大成サービスのフロントや管理員を見ていると、実感します。
惰性に流されるのも、仕事・生活の知恵だし、変化がないから毎日楽だし、批判はしません。ただ、惰性に流されない人が、十人中に一人はいると言われているし、その方が組織を動かす原動力になります。2000人の職員がいる訳です。100人に一人でも、惰性に流されない態度を示す方が出てきて欲しい。会社は怖がらずに、そのような勇気ある人の意見を潰さず、心を開いて、耳を傾ければ、きっと良い展望が開けます。
最新版の掲示板の書き込みによると、G社の職員数は約4000名。この会社は約2000名超。G社は、いろんな批判はあるが、創業後、かなりの間、末端の職員を親切に指導していたと聞いています。独立系ですから努力してました。いつ、G社が[君主豹変す]したか知らないが、この掲示板の、当該・グループ系管理会社は、いい意味にも、悪い意味にも、誰も豹変しないのが悲しい。成長の努力目標を設定しないから、解約のじり貧になる。グリーンハイツ系の開発以来数十年、グループの新規物件の供給がなければ、管理戸数は限りなく[0]に近づいています。グループの新規の物件供給がなければ、会社は存在してないと感じています。悪い結果が見込まれる可能性が、あっても挑戦して欲しい。何もしない会社は、G社以下と思われます。
G社もNH社も、質的にかなり努力しています。トップ管理会社他社を深く調査・勉強しています。だから、管理個数が増えている訳です。この会社を世の中の競合状況に出すんです。グループの中に囲わない。何の努力をしない場合、消滅しない組織・会社はない。グループ応援があるから、生き延びて、甘い汁を吸って、サラリーマン生活を終わりをするのは止める。今からでも遅くない、改革するんですよ!
誰かいないのか。社長が身を捨ててやらないのか?定年間近だし、金銭的な実害はないよ!頼むから変化して欲しい。
> G社もNH社も、質的にかなり努力しています。
> トップ管理会社他社を深く調査・勉強しています。
恐ろしいことに、大成サービスは自社がトップ管理会社だと
勘違いしているんですよ。
だから、トップ会社と自分たちのレベルがどれだけ差があるかを
知らない。知らぬが仏の状態なのです。
トップ管理会社?。グループの支援・供給があるから、本気かつ会社の存亡をかけた努力を必要としません。幸せな会社です。逆に言えば、普通の会社同様に外部に顧客を求めて努力すれば、その伸びしろは計り知れません。本当に勿体ない。①グループ供給物件→売上→利益≒②解約物件→売上→利益。ほぼ、①≒②で満足です。利益を出す手法はゼネコン仕込みなので、資本金の10~20倍。
大成サ―ビス株式会社・取締役社長殿。忙しいかも知れないけど、この掲示板を読む暇はありませんか?千件以上の書き込みはあるが、取捨選択すれば、経営の本質を見極める内容は、たいした件数になりません。部下に頼まず、自分で読んで欲しい。流し読みでもいいですよ!
取締役社長に習って、役員の方々も、さっさと、この掲示板を読みましょう!勉強になります。