管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大成サービスはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大成サービスはどうですか?

  1. 1101 匿名

    > 値下げ迄の利益は[何だったんの?遡って返してくれるの?]です。
    そうなんですよね、全く。
    値下げまでの時間を稼げば稼ぐほど、利益が貯まる。
    だから、大成サービスのフロントはとにかく理事会、というか理事長との
    「なあなあ」の関係を作ることに精力を傾ける。
    大成サービスは、管理組合役員の輪番1年交代制を薦めており、
    管理委託費値下げやリプレイスの意識が理事長に目覚めた頃には時すでに遅しで
    役員を交代させる狙いがあります。

    なので、自衛手段として、役員になる前から、値下げやリプレイスをある程度
    考えておく必要があります。

  2. 1102 匿名

    住友不動産建物サービスのスレ見て思い出しましたが、
    大成サービスも、
    仕事に必要な法律を知らないフロントが多いな。

  3. 1103 匿名

    > カリキュラム及び講師は、行き当たりばったりで、近場の部門等に声をかけて決めないで、
    本当に、そんないい加減な教育内容なんですか?

  4. 1104 匿名

    それぞれの講師は、その道のプロと思うし、各講師が考えた研修の講義内容は、其なりに素晴らしいでしょう。[木を見て森を見ず]。[森]:職員教育内容の全体像(レベル別、カリキュラム、研修頻度、実施時期、等)の仕組みがあり、その土壌の上に、優秀な[木]:各講師の講義がある。どんな教育施設(大学・高校・義務教育、塾、他)にも卒業迄、及び年度別カリキュラムがあり、今後の指導方針を示し、生徒に対する動機付けとします。教育指導は、まず、教育の仕組みを熟考・熟成されることが先決と考えます。

  5. 1105 匿名

    職員のやる気を引き出す為に、マイスター資格のような制度の導入もいい。研修時に、試験を実施し、その結果と日頃の業務姿勢・評価により、正規の役職と平行とする資格を与えて、会社の教育部門が、各個人を直接・評価する。非社員、アルバイトであっても、勤務年数が不足していても、客観的な評価で、マイスターの主任→係長→課長→以上の役職、に抜擢する。そのような方は優秀ですから、正規の役職は、あとからついてきます。

  6. 1106 匿名

    教育の仕組みを考える、という発想さえ大成サービスには
    ないんじゃなかろうか?
    悲しいかな、まともなフロントや管理人を育てる気持ちがない。

  7. 1107 匿名

    > そのような方は優秀ですから、正規の役職は、あとからついてきます。
    そんな優秀な人材、大成サービスに残ってますか?

  8. 1108 匿名

    うちの管理人は、ずっと下を向いてエントランスの出入りをちっとも見てません。
    住人への挨拶もできない。

  9. 1109 匿名さん

    うちも最近は下向いてることが多いかな。
    昔はよく目があったので、自動ドアが開くと反応するのだと思っていた。

    でもたまに代行管理員が来ると、ずーっと防犯カメラのモニターを見ているよ。
    教育の仕方が違うのかな?

  10. 1110 匿名

    管理員によって、ばらばら。
    教育してないので、我流なのかなー。
    管理組合からフロント、さらにその上の上司に言っても
    何も改善されません。

  11. 1111 匿名さん

    背中丸めて、下向いて、ボケーッと座ってますね。
    通りすぎるとき、ペラペラ紙をめくる音がしてますから、新聞か何か読んでるんでしょう。
    あるいは、居眠りしてるかだね。

  12. 1112 匿名

    そうそう、新聞眺めてることもよくあります。

  13. 1113 匿名さん

    うちの管理員は雑誌を読んでることが多い。
    長時間座っていると飽きるのもわかるが、私物の雑誌を持ち込み、
    休憩時間以外に自席で読むなど、普通の会社では考えられない行為。

    清掃員もよくサボってんだよな。
    居住者と立ち話するおばさんがいて、5分位平気でしゃべってる。
    自分もつかまったことがあるが、「お仕事中ですよね、すみません」
    ってすぐに逃げた。
    清掃中にあちこちで立ち話したら、何十分、下手すりゃ1時間も
    サボることになる。

    自分が管理組合の役員になったら、「委託業務に関するアンケート」
    居住者対象にして実施したいな。
    普段、あなたが見る、管理員、清掃員、植栽業者、点検作業員などの
    対応はいかがでしょうか?
    …とでもして、住民の目から声が上がることを期待をしたい。

  14. 1114 匿名

    > 自分が管理組合の役員になったら、「委託業務に関するアンケート」
    > 居住者対象にして実施したいな。
    お薦めです。
    ご自分が役員になれらる前でも、理事会にアンケートを提案されたら
    よいと思います。

  15. 1115 匿名さん

    > うちの管理員は雑誌を読んでることが多い。
    > 長時間座っていると飽きるのもわかるが、私物の雑誌を持ち込み、
    > 休憩時間以外に自席で読むなど、普通の会社では考えられない行為。
    大成サービスは、普通の会社じゃーありません。
    フロントにクレームつけましょう。
    でも、変わらないと思いますけど。
    そしたら、
    管理会社を変えましょう。

  16. 1116 匿名

    担当者は、客先(前線)の役割を果たしてから、フロントと呼べばいい。何故、フロントと呼ぶのか?一担当者といいんじゃないか!担当者に、管理人の教育は気の毒です。担当者も、会社から十分な指導を受けてない可能性があるから!初任教育が大切です。それを支店任せにしないことです。

  17. 1117 匿名さん

    > 担当者に、管理人の教育は気の毒です。
    > 担当者も、会社から十分な指導を受けてない可能性があるから!
    > 初任教育が大切です。それを支店任せにしないことです。
    管理人の教育をお願いするとしたら、フロントでなもなく支店でもなく、
    大成サービスの本社というか社長に言うしかないの?
    だめだ、こりゃ。
    大成サービスが、まともな管理会社になるまで、他の管理会社に変更した方が
    よくない?まじで。

  18. 1118 サラリーマンさん

    東急コミニテイと較べるとどちらがましな会社でしょうか。
    管理会社変更を検討中です。やはり大成建設が作ったマンションしか管理してくれないのですか。
    担当者による横領とか金銭事故はありますか。

  19. 1119 匿名

    この管理会社は、主に、有楽土地の販売物件を管理しております。親会社の販売は実質的にないとみていい。マンションの場合は、施工の総合請負の元請けとして、親会社が[陽炎のように]姿を現すようです。それは冠・ランドマ―ク・象徴・等のような位置付けでしょう。親会社は、現場では実質的な施工管理及び監理はしていないようです。元々、マンション施工は眼中にないようです。ですから、竣工後の瑕疵に関するアフターサービスついては、種々の問題があるし、冠を被っただけの親会社は、お客様[購入者]の前には中々、姿を現しません。当然です。現場常駐の施工管理監督は下請会社の職員だと思うし、しょうがない。総合請負と謂いながら現場の施工状況を職員の誰も知らないようですから、管理組合の前に、簡単に出れません。恥をかきますし、また、マンション施工レベルで恥をかきたくありません。本音で、名前・冠を貸したと思っているし、実質的な責任はないと捉えていると思う。大型の物件が解約されている理由は、そんな訳も一つにあるようです。

  20. 1120 匿名

    1118さんへ。上記で、グループ内販売マンションでの事例を示しましたが、グループ外の物件もあります。問合せてみて下さい。その前に、この掲示板を最初から読んだほうがいい。多かれ少なかれ、どの管理会社でも起きていることですから!勉強になるでしょう。

  21. 1121 周辺住民さん

    ここのレスには大成サービスの関係者と思われる人の書き込みはあまりないようですね。
    他の大手管理会社のスレに見られるような、なりすまし、またネガキャンに対抗という理由をつけてはいるけれど、目的はただのアラシにすぎない、バレバレで低脳丸出しの見苦しい書き込みがあまりみられません。

    組合員の方の立場からするとピントがずれてるかもしれませんが、その点はこの企業グループを評価しています。

  22. 1122 匿名さん

    1121さんへ
    > ここのレスには大成サービスの関係者と思われる人の書き込みはあまりないようですね。
    いえいえ、なかなかしたたかにやってくれてますよ。
    前の方のレス見てもらえればわかります。
    「いいかげん白状しなよ」と言って脅しもかけるし、
    管理会社にとって不都合なことを書かれると、つぶしにかかる。
    つぶせないことがわかると、最近は、
    他の多数の休眠スレッドにレスをつけて、このスレッドを
    とにかく下げることに努力されています。
    ちゃーんと、大成サービス関係者が見て対応されてますよ。
    もっと、前向きな業務改善に努力を向けて欲しいところです。

  23. 1123 匿名さん

    >もっと、前向きな業務改善に努力を向けて欲しいところです。

    ホント、その通りです。

    現場の清掃担当者にいたるまで、会社がどんな姿勢で仕事をしているか、
    本人達が考えている以上に周りにはよく伝わってきます。
    みたくないものまで見えてきます。

  24. 1124 匿名さん

    > 現場の清掃担当者にいたるまで、会社がどんな姿勢で仕事をしているか、
    > 本人達が考えている以上に周りにはよく伝わってきます。
    > みたくないものまで見えてきます。
    だね。

  25. 1125 匿名

    管理会社が、グループ名でリフォームをネットで宣伝しているようだけど、攻めの営業は止めたほうがいいと思う。墓穴を掘りそうです。まず、管理の良質化をして、今以上の信頼を得てからでも全然遅くない。また、一般的な管理会社には、実質的に、工事監理及び管理が経費・時間的にもできる、技術系の正社員はいないといっていいと思う。中小修繕は、まず、現場立合い打合せすらないかも知れない。更に、現役のプロパー幹部に、提案型のリフォームができる人物がいるとは思えない。支店では、建業法上の国家資格無資格者が施工の実質的な監理・管理をしている可能性すらある。本社・本部・支店長及び上司の名前を借りて良しとするのか?大規模修繕で、下請け任せで社員が常駐しないでいいのか?大規模修繕の兼任はできるのか?よく調べてから施工して欲しい。法的にすり抜けても、下請け任せの、それでいい工事ができるのか?日本国トップグループの道義的な責任はないんでしょうか!まあ、大会社は下請け任せが必然の流れです。それをゼネコンの先駆けとなって直していきたい。ましてや、グル―プ名で宣伝しても、クレ―ムを言えば、親会社が出てきて対応してくれるなんて、まずないでしょう。そんな甘くないです。幻想に惑わされたらいけない。どんな工事・リフォームにも、受注金額の大小問わず、必ず社員に立会わせるよう、切にお願いしたい。

  26. 1126 匿名

    リフォーム推進の目玉[リフォア]とは一体何なのか!まさか、丸投げではないでしょうね。管理の中小メンテナンス・維持修繕には、ほとんど顔を出さない社員が現場立会いをするとは思えないし、やはり、下請け会社の職員が現場常駐しているだけでしょうか?まず、管理の質を上げましょう。これを[本末転倒]と謂うんでしょうか!

  27. 1127 匿名

    技術系のトップ企業グループの一員として、リフォームを推進するなら、その実質的な管理者であるプロパー正社員の、経験と技術資格の有無を把握して下さい。その上司である親会社からの転籍者は短期間であるし、アフターサービス期間内の在籍ですからほっといたほうがいい。大体、会議でも[数年後のことは退職しているし、いいんじゃない]が口癖みたいです。退職しても決定事項の責任は、金銭はいいですから、心の中に持つものである。

  28. 1128 匿名さん

    > 支店では、建業法上の国家資格無資格者が施工の実質的な監理・管理をしている可能性すらある。
    > 大体、会議でも[数年後のことは退職しているし、いいんじゃない]が口癖みたいです。
    なんだか、相当レベル低い会社ですね、大成サービスって。

  29. 1129 匿名

    親会社の転籍者は、其なりのレベルを持っています。ただ、本質を見極めている人ほど、定年を迎えず、子会(子飼?)社を去る傾向にあると視ています。筒がなく、自分と小さな周辺部署を守る人間集団に、組織全体の本音の改革はできないし、無理だと思う。そろそろ、経営の感覚を変えて欲しい。

  30. 1130 匿名さん

    > まず、管理の質を上げましょう。
    おっしゃる通り!!

  31. 1131 匿名

    親会社の転籍者がトップ・役員等を占めて、関係者のご舎弟を多数抱えているとしたら、これは、どうにもならない。それでも、グループお抱え子会社として、正社員は生計が立つし、これをよしとするならしょうがない。気の毒だけど、人としての志しがないような気がする。それと、社員になれない職員に対して、人としての、心からの真剣な思い遣りが感じられないんです。この会社には人物はいないのか?

  32. 1132 匿名

    1130さんへ。貴方も幹部なら、真剣・真摯な書き込みをお勧めする。本音・本質の書き込みのつもりで投稿して人には、ちゃんと答えることが大事。茶化したらだめですね。大体、こんな感じで誤魔化す方が、筒がなく生き残り、幹部だとしたら悲しい限りです。

  33. 1133 匿名さん

    > 大体、こんな感じで誤魔化す方が、筒がなく生き残り、幹部だとしたら悲しい限りです
    世の中、そんなもんです。
    大成サービスの幹部たって・・・・・。

  34. 1134 匿名

    合掌!

  35. 1135 匿名さん

    >1122
    > つぶせないことがわかると、最近は、
    > 他の多数の休眠スレッドにレスをつけて、このスレッドを
    > とにかく下げることに努力されています。
    > ちゃーんと、大成サービス関係者が見て対応されてますよ。
    > もっと、前向きな業務改善に努力を向けて欲しいところです。
    大成サービス関係者が3:00頃に一生懸命このスレッドを下げる
    努力をされているようです。
    ほんとに、そんな暇あったら、しっかり仕事しんしゃい。

  36. 1136 匿名

    社内の人間関係も最悪
    YハマからFオカ行ったとかさ。

  37. 1137 匿名さん

    トラブルがあった時の組合員への対応がイマイチですね。
    マンションなんでも質問板の避難ハッチのスレを読むとよくわかります。

  38. 1138 匿名

    避難ハッチは一つの例ですね。マンション関連の法律には、一番大事な安全衛生法、消防法、その他に建築基準法、建業法など、種々の国家規制がある。その基本的なことを理解(暗記、覚える必要ない)してから、顧客(管理組合)の前で仕事する。これがフロント業務です。解らなければ、会社に帰って相談する。しかし、正社員の幹部・上司に、マンション管理の現実を知り、豊富な技術的経験と資格及びモチベーションを兼ね備えた人がいないとしたらどうでしょう。これではフロント業務の職員も辛いだろう。この会社には、親会社から技術屋の本当のプロが来ない仕組みになっているようだし、そのような状態になっているのが可笑しい。来ないのは単純な理由です。その理屈は分かります。将来的には、優秀な技術屋を、グループ内企業に均等に配分し、天下り・転籍させる方が、グループ全体のためになると思う。

  39. 1139 匿名

    > マンション関連の法律には、一番大事な安全衛生法、消防法、その他に建築基準法、
    > 建業法など、種々の国家規制がある。その基本的なことを理解(暗記、覚える必要ない)
    > してから、顧客(管理組合)の前で仕事する。これがフロント業務です。
    本当にそう思います。
    うちのフロントは、法律的な知識が限りなくゼロでした。
    私も暗記する必要はないと思いますが、理事会でいい加減なことを言うだけ言って、
    自分の知識を確認することがないフロントでしたね。

  40. 1140 匿名

    真剣に勉強しない。→解約が多い→会社に残れる。→幹部になる。→だとしたら、合掌。

  41. 1141 匿名

    要するに、解約の要因は[管理組合の宿題]を真摯に答えようとしないところにあると感ずる。宿題の程度によるが、必死になり、勉強し調べて努力する姿が顧客に見えない。現状では回答ができない結果になっても、その努力が顧客の心に響きます。そう簡単に解約にはなりません。

  42. 1142 匿名さん

    そーそー、調べないし、知らないことも多すぎ。
    例の22条細則も支社の多くの人が知らなかったらしいし。

    組合員がしっかりしないと大変なことになりますよ。

  43. 1143 匿名さん

    大成サービス
    領収証が適当

  44. 1144 匿名さん

    もー、嫌だ。
    マンションなんでも質問板の避難ハッチのスレ立てた者です。

    ここの会社は、何が緊急で 何がそうでないかの判断ができないのかしら?
    あの強風と強雨の中、高層階のバルコニーに出て怖い思いをしたのに。
    後から知ったけど、あの時間の空間放射線量は通常より高かった。
    合羽を着ていたけど、フードがとれて雨にぬれちゃったよ!どーしてくれるの?

    共用部分の不具合・トラブルで区分所有者に迷惑かけたというのに、
    聞きとりの電話1本も入れず、何日間も放置するなんて信じられない。



  45. 1145 匿名

    何があったんですか?通常、管理会社のステイクホルダ―であるマンション管理組合に対して、放置プレイは有り得ない。お客様を無視している訳ですから!事情が分かりませんのでコメントしずらい。想像ですが①:顧客の要求に対応できそうもないし、その理由も話せない。→担当者はセッチンヅメ状態②:顧客の解約を予定しているし、望んでいる。※この前の台風は異常でした。すぐに担当者が駆けつけれなかったとしたら、彼らが、まず、自宅の安全を優先したと考えて頂き、ご容赦して下さい。それ以降、何の音沙汰ないなら、かなり変だし、理由がありそうです。

  46. 1146 匿名さん

    >>1145さん
    先ほど、やっと連絡がありました。
    理事長が催促してくれたからみたいです。
    土日は会社が休みで、また他の理事会に出席したりして、連絡が遅くなったとのこと。
    まぁ、今日は水曜ですが(笑)。

  47. 1147 匿名

    そんなレベルでしょう、大成サービスは。
    惰性でしか仕事してませんよ。
    プロとしての自覚を求めたいが、求める以前の問題が多すぎ。

  48. 1148 匿名

    1146さんへ。元々、放射能は自然界にあるし、原爆実験などで飛散したものが、空中に漂っています。雨に濡れたら、直ぐにシャワーを浴びて下さい。健康には問題ないと思う。

  49. 1149 匿名

    プロとしての自覚以前の、素人としての謙虚さが欲しい。誰しも最初は素人。素人に産毛が生えた時期は、各マンションの契約事項を履行することに全力を傾ける。契約事項履行の落としかないか、日々確認する。所謂、基本的業務の徹底・反復しかありません。

  50. 1150 匿名

    > プロとしての自覚以前の、素人としての謙虚さが欲しい。
    大成サービスは、教育もせずに素人をフロントや管理員に据えているの?
    おまけに、自助努力もしないので、一生素人のままか?
    そんなフロントや管理員を相手にせにゃいかん管理組合は悲惨だね。

  51. 1151 匿名

    [一生、素人のまんまは]言い過ぎだし、気の毒に思うが、HPに喧伝しているような、お客様志向・提案型及びグループ支援型並びに高品質の業務を期待するのは、現状では厳しい。会社の自助努力を超える、個人の切磋琢磨を期待するのも無理がある。結論は一つだけど、何度も書き込んでいるので割愛します。

  52. 1152 匿名

    うちのフロントは、入社10年以上の方でしたが、
    入社して10年であって、10年の経験とはとても思えませんでした。
    理事会の役員が半年でも勉強すれば、同等以上のレベルになる程度
    でしたね。
    10年でその程度ですので、外挿すれば定年まで素人のまま、も意外と
    当たってるかもしれません。

  53. 1153 匿名

    法律を知らずに、適当なことを言う。
    調べればすぐ、法律違反ということがわかるのに。
    だから、
    理事会では鵜呑みにせず、自分たちで調べてました。
    ネットで調べればすぐわかることでも、平気で嘘を言ってましたね、
    大成サービスのフロントさんは。

  54. 1154 匿名

    1152さんへ。10年の時の経過。その間は、経験と言うより、クレ―ムを抑えること、その行為自体に明け暮れているのでないでしょうか?クレ―ムが起きたら、その都度、原因を追及する勉学・向上心をもって、以降の業務に生かせば、大概、有能又は役に立つ職員になります。昔の職人さん[大工10年で一人前]と言います。大工もミスりながら、反省し次に生かしながら仕事を覚える。会社として、過去のクレ―ムデ―タを調査・蓄積し、職人教育に生かし、バックアップすること。そうすれば、フロント職員を、早く一人前にできると思う。

  55. 1155 匿名

    大会社の大企業病は聞いたことありますが、子会社の零細・中小企業病は聞いたことがない。社員になれない末端の職員待遇改善をなんとかして欲しい。職員のためには利益を還元するだけです。親会社に、利益を戻すのは止めたら如何か!資本金の10~20倍の利益を出す仕組みは、日本国の道義に合うのか?その辺も含めて、会社の改革に着手するのが人としての本筋かと感ずる。

  56. 1156 匿名

    > 会社として、過去のクレ―ムデ―タを調査・蓄積し、職人教育に生かし、バックアップすること。
    そう、それが大成サービスにはできていません。
    組織として、きちんとフロントや管理員をバックアップできていない。
    そのことを、認識できてもいないところが、大成サービスの悲しいところ。

  57. 1157 匿名

    なんともならんのかな、この組織は!なんとかしましょう!人はいずれ消えて無くなるんです。何か、人として良いもの残す発想をして、其れを仕事に生かしたらどうです。利益・給料だけを追い求める高度成長時代の再現は無理!今の時代は如何に社会貢献するか、弱者救済するかの志向に舵を切っています。そんな時に、子会社を囲い込み、グループ力で利益を出しているとしたら可笑しい。また、それに甘んじるグループに失望を覚える。創業した明治の先人に失礼だと思う。

  58. 1158 匿名

    1157さん、
    うーん、今の大成サービスを考えますと、要求レベルがあまりに高すぎませんか?
    というか、高尚といいましょうか・・・。
    今の大成サービスって、もっとずーっと低いレベルのことをしっかりやる段階かと
    思います。

  59. 1159 匿名

    1158さんへ。所謂[低いレベル]ていう言い方はしたくない。それが一番大切なんです。大成とは、おおきくなると書きます。此は恐らく、中国の故事から来ています。何かの折りに目にしました。小さいことを工夫しながら毎日業務をこなす。此れが一番の処方箋です![低いレベル]のことは、この掲示板に連面と書き込まれています。一度、お時間のある時にでも斜め読みをお願い致します。通読を切に頼みます。そうしないと、この掲示板の意味がないんです。

  60. 1160 匿名

    まず、低いレベルからやって下さい。幹部の方が言っているようです。お客様に丁寧・親切、電話相談を親身になって対応する。管理の専門的なことはその後でいいような気がします。

  61. 1161 匿名

    > 管理の専門的なことはその後でいいような気がします。
    やっぱり、最低限の専門知識は必要でしょう。

    > お客様に丁寧・親切、電話相談を親身になって対応
    では、小学生でもできちゃいます。

  62. 1162 匿名

    ↑お客様に対する丁寧・親切等を忘れているんでしょう。このグループは大き過ぎるのが要因かも知れない。社名通りのサ―ビス業です。お客様に喜んで貰っての商売です。もしかしたら、商売感覚はなく、お客様に対して、管理してあげているとの気持ちはないでしょうか?親会社からの転籍者などは、子会社ではお殿様扱いだと思う。彼らは、自分の本質・能力・専門性等の無さを見極めて欲しい。利益追求の仕組み・結果だけを考えて何とする。[親会社から負けて来て、子会社で勝つと思うなかれ][謙虚であれ]。人の有史でも、滅びない国・組織は無いけど、頭を使って、もっと上手くやったほうがいい。

  63. 1163 匿名

    この会社は、製造業でもないし、建設業でもなく、ただの人材派遣業です。ですから、人を一番大切にすべきである。人、以外の固定費は家賃・紙・鉛筆・光熱費等ぐらい。それなのに、利益優先で、社員になれない方の増加率が上昇しているのは可笑しい。世の中の情勢がどうあれ、莫大な利益を、まず、職員を還元する。利益をもて余しても、グループその他に、寄進等するのは、職員に還元した後でいい。

  64. 1164 匿名さん

    >この会社は、製造業でもないし、建設業でもなく、ただの人材派遣業です。

    管理会社って人材派遣業なの?

  65. 1165 匿名

    管理会社のその業務実態は殆ど人材派遣業と変わりません。その実態が法的に合法・違法かは解りません。

  66. 1166 匿名

    もう少しまともな人材を派遣して欲しいです。大成サービス殿。

  67. 1167 匿名

    > それなのに、利益優先で、社員になれない方の増加率が上昇しているのは可笑しい。
    やっぱり、社員の方は、そうでない方より優秀なのかなー?
    大成サービスの中で上へいく人たちって、何が認められて上がっていくのでしょう。
    ごますり?

  68. 1168 匿名さん

    会社を感情的に攻撃するのは
    首切りされた者か
    勝てない弱小会社の者か
    社会の片隅で虐げられていると思い込んでいる者など
    でしょうね。

  69. 1169 匿名さん

    関係者のお出まし?

  70. 1170 匿名さん

    社会の片隅で虐げられていると思い込んでいる者か?

  71. 1171 匿名

    大成サービス関係者さん、お疲れ様です。
    もっと真面目に仕事してね。

  72. 1172 匿名さん

    そう焼きもち焼くなよ。

  73. 1173 匿名さん

    >大成サービス関係者さん、お疲れ様です。 もっと真面目に仕事してね。
    組合なら代えれば済む事。
    感情的な攻撃ならリストラされたか弱小管理会社員のネタミ。
    いづれにしても悲しい書き込みね。

  74. 1174 匿名

    関係者でも、誰の書き込みでも構いませんけど、また、低レベルの掲示板になってきたね!情けない。批判だけではなく、前向きな提案などの書き込みして欲しい。まあ、お客様が管理会社に提案するのも変ですけど!

  75. 1175 匿名さん

    宣伝のスレッドはスレッドそのものが低レベルだよ。まともに宣伝しなさいよ。

  76. 1176 匿名

    1168さんへ。昔は、建設ゼネコントップ系の管理会社として、脚光を浴びていたと言いたいんだろうか。現状では、(弱小・中小?)マンション管理会社なのに、何に誇るんだろう。御社(弱小・中小?管理会社)の関係者が、弱小管理会社の職員、並びに、下積みの方々に対する批判があるとしたら、驕り以外何物でもないし、普通ではあり得ない言葉です。弱小が弱小を苛めること、此を[弱いものいじめ]と言う。其が、御社グループの本質とは思わない。貴方は会社の幹部らしいが、感情だけの人物なのかな?書き込みが、勉強・教えを伴った内容でもないし、人として可笑しいと思う。

  77. 1177 匿名

    弱者が弱者を苛めること。この[弱いもの苛め]は世の常です。[本当の賢者・強者は弱者を助ける]。幹部の方々は、職員を子弟と思い指導し、後進に道を譲る潔さが大事です。

  78. 1178 匿名さん

    >1176
    何を血迷っているの?
    俺は単なるケチな区分所有者よ。
    下らないスレッドの感想を述べた迄よ。

  79. 1179 匿名

    >1178
    で、管理会社はどこなの?

  80. 1180 匿名さん

    そんなの関係ねー!
    管理会社は契約で使えば良いだけの事。
    一般の区分所有者は管理員も管理人も同じと思い又分譲と賃借の区別も出来ない者が多い。
    この無知に付け込む隙き間商売の管理会社がつけ込むのは当然で泣き言はすべて組合の無責任体制にある。

  81. 1181 匿名

    > この無知に付け込む隙き間商売の管理会社がつけ込むのは当然で泣き言はすべて組合の無責任体制にある。
    それこそ、そんなの関係ないよ。
    管理会社によって、出来不出来の差は大きい。
    管理組合の役員やったことあるのかな?

  82. 1182 匿名

    1180さんへ。そんな人の道に外れているようなことを言わないようにしたらどうかな!御社に迷惑をかけないようにしましょう。

  83. 1183 匿名

    1180さんへ。貴方書き込みは貴方の思想と信念と思う!恐らく、そうなんだろう。[良いも悪いも、そんなの関係ないよ!]。管理会社を選択したのはお客さんだから、その後は一蓮托生との、考え方は普通の企業の考え方ではないし、一種・病的なものだと思う。組織全体に、その考え方が流れているなら、グループ全体は、早晩消滅します。今後、注意するか、もっと整然とした提案・意見を発信するかだと、老婆心心でお勧めします。

  84. 1184 匿名

    管理の質が悪いのを、お客さんが、この管理会社を選択したのが悪いなんて、責任転嫁もひどいね!なんだ、この会社は!

  85. 1185 匿名さん

    管理会社を慈善事業会社と誤解するなんてお目出度い人もいるんだ。
    管理会社はそのマンションのすべての維持管理、修繕工事を一手に引き受けて中間マージンを取りたいのが本音だよ。無能な理事長には有り難い会社だが経費は10%以上は高くなる。

  86. 1186 匿名

    下請け会社の提出金額×1.25倍が、取り敢えず最低基本だと聞いています。これは、このグループ会社の基本的な数値で、入社したら、すぐ教わる数字です。要するに、どう管理しょうがいいんです。貴方は幹部なのに、逆サバ読みを言わないようにして欲しい。これ数値が、相手が素人と見たら、~1.5倍以上の経費を載せることだってある。大規模修繕では厳しいけど、中小規模修繕では気を付けましょう。町の一人親方に頼んだいい。超大企業にはアフターサ―ビスはない。この掲示板を通読すれば分かります。

  87. 1187 匿名

    この会社は、管理組合の有り金を全部使わせて工事を実施させ、大儲けすることしか考えていない。しかもマンション管理の本来の仕事への関心は薄く、またその能力は極めて低いレベルであると思う。管理人も、必要性の低い工事や物品の購入を提案して組合に実施させ、会社から報奨金をもらったりしているらしい。フロントマンの知識や能力も最低レベルと思う。

  88. 1188 おめでたい人間より

    1185さんへ。受託管理及び大中小規模修繕などの中間マ―ジンは当然のようなお話しですけど、元請けなんだから、勉強・精進して、建業法・安全衛生法・労働基準法等の法規を遵守しましょう。お客さんにいいものを提供する姿勢を忘れない。いい加減なことをしたら、だめですよ!いくらグループに、国土交通省省・その他関連省庁等の天下りの方々がいても、問題が判明すれば、彼らは自己保全の論理で逃げますよ!この掲示板を通読して欲しい。全てが書いてありますからね!

  89. 1189 匿名

    大規模修繕で約束したら、正社員の正資格者及び其なりの経験者を専任させる。誤魔化したらだめだよ!法をすり抜ける誤魔化し方あるけど、トップ建設グループの子会社とて、どうしたらいいか、そろそろ考えたい!

  90. 1190 匿名さん

    管理会社は金儲けを目的とする営利会社だからマンションの管理組合と管理委託契約を結び組合経理を含む長期(25年先)修繕計画及び通常の維持管理の工事の全てを手に入れようとしている。
    その為に管理会社は輪番の無能な理事長、理事を相手にぼろい商売が出来ると言うものだ。

  91. 1191 匿名

    ↑この会社に、そうなって欲しくないから意見・提案をしています。貴方は会社の幹部として可笑しいのではないですか?貴方に、物事に対する、気持ちとか、志しはありませんか!少しずつ、職員一人からでも働く意味・その感覚を変えませんか!まあ、職員組合を作って欲しいが、作らない訳は分かります。この掲示板を見ている方は、この今の書き込みのやり取りだけではなく、通読して欲しい。そこに物事の本質が書いてあります。

  92. 1192 匿名

    1190さんへ。管理会社は、何の専門知識もない素人の集団である管理組合を助け、その利益を第一に考えて行くのが本来の姿。それを忘れ、素人を騙しぼろ儲けをするのは如何なものか。

  93. 1193 匿名

    1192さんへ。おっしゃる通りです。この会社の職員の方々は、基本的に善良で真面目な方が多いんです。面接でも、能力よりも人柄です。でも、仕事で対外的に評価されないのは理由・理屈があります。本当に気の毒です。

  94. 1194 匿名

    > 管理人も、必要性の低い工事や物品の購入を提案して組合に実施させ、
    > 会社から報奨金をもらったりしているらしい。
    えっ、そこまでひどいの?
    管理員は、実務能力ゼロであることは周知だが・・・。

    > フロントマンの知識や能力も最低レベルと思う。
    これは、その通りだね。
    大成建設グループと言っているが、実態は独立系管理会社と変わらんレベル。

  95. 1195 匿名

    ↑独立系管理会社も、管理の質に対して努力しているところがあります。しかし、この会社は、莫大な利益を職員教育に主体的・積極的に出さないようです。教育は、これからも支店の裁量任せなのか?一体、利益はどうするの?何の為に利益を出すのか?子会社と謂えども、取締役社長に主体的に考えて欲しい。利益を出して、終わりの定年退職はだめですよ!管理の質を改革してから退職して欲しい。

  96. 1196 匿名

    ↑そんな能力ある社長は来ないね

  97. 1197 匿名

    大成サービスは、グループの中で相当低く見られています。
    大成建設内の出世競争に敗れた人が下ってくるだけで、
    やる気は出ないな、確かに。

  98. 1198 匿名さん

    >↑この会社に、そうなって欲しくないから意見・提案をしています。貴方は会社の幹部として可笑しいのではないですか?貴方に、物事に対する、気持ちとか、志しはありませんか!

    >1190さんへ。管理会社は、何の専門知識もない素人の集団である管理組合を助け、その利益を第一に考えて行くのが本来の姿。それを忘れ、素人を騙しぼろ儲けをするのは如何なものか。

    社会に甘えてはいけません。
    管理会社に接するには貴方が物を買う場合と同じです。
    素人が自分で品質、金額、目的に会うかを決めて、使用して結果が悪かったら二度と買いません。
    管理会社は管理受託という物を売る商売です。決してお金を無視した慈善事業ではありません。


  99. 1199 匿名

    ↑1190さんの言うことが全く理解できていないように思います。業界の方はすぐに「慈善事業ではない」とお門違いのことを言って逃げようとしますね。

  100. 1200 匿名さん

    >1190

    >1198
    も同じ者ですが・・・・?。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸