大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
手っ取り早いのは、大きなミスを見つけてつつくことです。
が、優秀な組合員がいないと無理です。
みなさん、規約、区分所有法等を勉強し、優秀な組合員になりましょう。
規約と委託契約書を読み、自分の職場で他の管理会社の評判や管理人の仕事ぶりを聞けばOK。
お店の常連及親派で成り立っていたら、それでいいんじゃないでしょうか![物言えば唇寒し]です。言い過ぎは、ある意味で善くないこともあります。京都等では[一見さんはお断り]と謂うのも、いまだにあります。その辺も考えて、ほっとくのも大切です。淘汰されるまで、儲けさせるのは、法にも違反してないでしょう!ただ、競争に負けるだけですが、負けるのを煽ってどうするの?ほっとくんです。余り扇動しないことをお勧めします。
余り扇動すると法に触れることも考えた方がいいですよ。よく考えて、書き込みして下さいね!
↑貴方の言っていることは、ある限度を越えると、組織防衛の意味からも、堪えきれなくて営業妨害になるかもしれません。他にも、似たり寄ったりの管理会社はあるでしょう。覚悟をもって書き込みしないと大変なことになるかもしれないでしょう。しつこく、クレームを煽るのはいかがですか!
↑貴方は、管理会社による損失の事実を具体的に証明できますか?できないと、裁判の被告になっても泣くだけかも知れないです。断定的な批判は身を滅ぼすこともあります。
> 不動産業者および関連業者の方へ
> 問題の根源
> 不動産業者様において、「お客様」および「従業員」に対して誠意が欠ける接し方をされている
> 会社があるために、その事実を当サイトのような不特定多数が閲覧する場で伝えることで、
> 同じようなことを減らしたいという気持ちが働いているようです。
ということかな。
> 他にも、似たり寄ったりの管理会社はあるでしょう。
例えば、合人社や日本ハウジングでしょうか?
>841
見落としてました。
発言No教えてもらえますか。
差し支えなければ、総戸数と新築分譲時(値下げ前)の
管理委託費を教えて下さい。
値下げ交渉する管理組合の皆さんの参考になると思いますので。
総会出席者と委任状提出者の集計ぐらい、まともにやってもらいたい。
うちは管理委託費値下げ10%まで。もっと粘って20%まで下げさせる
べきだった。いきなり20%まで下げさせることできました?
あるいは、アイミツ先の値下げ幅を言って引き出しました?
ここから他の管理会社へ転職したフロントの方、いらっしゃいましたら
ぜひ投稿下さいませ。
フロントから見て、この管理人・フロントや会社の実力は如何ほどでしょうか?
この業界は、程度の差あれ、[五十歩百歩]です。敢えて言えば、他の業界も同じです。