大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
会社の幹部が[園児以下]だと困りますよ!早く来て、会社の前を掃除したり、デスクをふいたりするべきです。まず、若い時の気持ちを思い出し、職員に貴殿方の[背中]を見せる。幹部どの!さあ、今日は早め出勤して掃除しましょうね!
会社の幹部が[園児以下]だと困りますよ!早く来て、会社の前を掃除したり、デスクをふいたりするべきです。まず、若い時の気持ちを思い出し、職員に貴殿方の[背中]を見せる。幹部どの!さあ、今日は早め出勤して掃除しましょうね!
幹部以下、朝の掃除をしてますか?せめて、事務所の前に近隣の方が見ているから、掃除をしましょう!まず、社長並びに役員が早めに出勤して、掃除しましょう!そうしたら、他の職員も習いますからね!此を[背中を見せる]と言います。[嘘も方便]で、背中を見せて、事務所の前の掃除をしましょう!
> 会社の幹部が[園児以下]
だと思います。まじで。
もう少し、真面目に勉強した方がよいね。
私の地方では結構評判がいいんですけど.
いい噂を不動産屋とマンション住民の両方から聞きました。
他の管理会社でいい評判はまず聞きません。
この会社のサービスの地域差って考えられますか?
それとも、組織は腐ってても、住民サービスはそれなりにこなしてる?
> いい噂を不動産屋とマンション住民の両方から聞きました。
> 他の管理会社でいい評判はまず聞きません。
分譲ですか?賃貸ですか?
1382です。
分譲マンションの話です。
分譲マンションで、不動産屋からの噂ってどういった類でしょう。
たまたま、管理人がよい、とかかな。
あと、比較する管理会社がどこか、にもよるでしょうね。
合人社あたりと比べてるのだろうか・・・
管理会社の質は管理組合・住人の質の反映です。
> 管理会社の質は管理組合・住人の質の反映です。
そうそう。
大成サービスでOKなのは、管理組合がその質ってことなんです。
でも、他の管理会社を知らないだけ、という場合が多いんですが。
訳の分からない、書き込みをしては困る。会社の為を思う真剣な意見が欲しい。この管理会社は、まだ、経営の本質が分からんみたい!社長幹部以下が、あまたれ小僧だよ!この掲示板に全てが書いてます!最初から読みましょう!
1382です。
不動産屋というのはマンションの中古仲介専門の不動産屋です。
売主からの話を聞いて、ここはまともだと判断したようです。
あと、今住んでいるマンションの住民から大成に管理会社を
替えた方がいいという意見が出てます。この住民は大成グループ
にお勤めじゃないようです。それで、ここに書き込んでみました。
「誠実だけどトロい」とこのスレの最初の方にありましたが、
これがこの会社の社風なら、悪くないと個人的には思います。
誠実じゃない管理会社が一番困ります。引越しを2回してるので、
今までに4社の管理会社の経験がありますが、誠実だと感じたところはありません。
大○管理と商社系は超酷かったですが、商社系から替えた
評判のよい財閥系は酷くはなかったですが、フロントマンはトロ
かったですし、誠実とまではお世辞にも言えなかったです。
なお、不動産会社からも大成のフロントも管理人も実直で不正行為
はやりそうもないという話を聞きました。
↑いえいえ、決して誠実ではありませんよ。誠実に見えますが、何かあると・・・
見かけだけだったことを痛感できます。
↑それはじじつかもね。ごく最近、他のマンションでの大変な話を聞きましたが、とてもビックリ
させられました。詳細は追って。
家も大成サービスの管理人で、最悪です。あんな管理人をいつまでも雇っている大成サービスを疑ってしまいそうです。
先日、仕事から帰り、エントランスに入ると…管理人が住人に怒鳴りつけてるのを見ました。
管理人は17時までの勤務なのですが…
その方は、17時少し前にマンションのカラオケルームを借りに行ったらしいのですが、
管理人から「空いてるけどさぁ~来るのが遅いんだよっ!!」と、暴言を吐かれたそうです。
ビックリして言い返すと「だからなにっ(怒)」と逆切れ。どっちか住人か分からないほどでした。
管理人も勢いよくカラオケルームのカギが入っている扉を開けたり…すっごく怒っていました。
なぜ?住人が管理人にあんなに怒鳴られなくちゃいけないのでしょうか。
立場は逆ですよね。
見ていた私もいろんな意味でビックリ!!しました。
その方は管理会社に急いで電話で苦情をしたけど、先日の事を誤るどころか今日も暴言を吐かれたそうです。
注意されてしまう事をするその方も悪いと思いますが、注意する前にまず謝るのが常識だと思うんですが。
もちろんその事も管理会社にすぐ伝えましたが、その後どうなることやら…
期待はしない方がいいのかしら。
その事件の1週間前にも言い方の悪い注意を受けてて、その時は自分も悪いと我慢しましたが…
管理人に会うのが嫌で、その日からなるべく会わなくて済むように、まだ小さなお子さんと寒い中外を
ブラブラしたりして、17時を過ぎてから家に帰るそうです。
苦労して買ったマイホームなのに他人の手によって帰りたくなくなるなんて。
仲の良い住人でもあるので、なんだかかわいそうです。
管理人は私が見ていた事には気付いていませんが、時期を見て私も見た事を管理会社に伝えるつもりです。
そして私も以前、精神的に病のある住人に「お前なんか出てけっ!」て、言ってるのを見た事があります。
その人は確かにマンション住人に迷惑をかけていますが、管理人が言っていい言葉なのでしょうか?
もう少し自分の立場をわきまえる必要があると思いますが。。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
1393
住人が個人で管理会社に通報しても無意味です。
管理会社と契約してる名義人である理事長が債務不履行(管理員による適正な入居者対応の瑕疵)として訴えないと変わりません。
あなたのマンションは個々に管理会社に電話してください、というルールなのですか?普通あり得ないことです。
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205935/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。