住まいサーフィンサイトでの、東京建物アメニティサポートの評価が毎年下がっています。
管理会社としての評価が、5→4→3 と落ちてきました。
何も問題が無いのなら評価が下がる訳もなく、何があったのでしょう?
[スレ作成日時]2005-04-15 10:00:00
住まいサーフィンサイトでの、東京建物アメニティサポートの評価が毎年下がっています。
管理会社としての評価が、5→4→3 と落ちてきました。
何も問題が無いのなら評価が下がる訳もなく、何があったのでしょう?
[スレ作成日時]2005-04-15 10:00:00
このサイトの運営会社、かなり意図的。スポンサーのいう事なら何でも聞く。信頼度1%以下。
88 そんなことないと思いますよ。きちんと対応してくれます
やたらと管理棟数を増やしているが、ろくな管理員いないよ。ほとんど昼寝の毎日とか、脚立に登れないとか、何を言っているのか意味不明とか、日常清掃っといってもただ水を撒いているだけとか、いい加減に隠居したらどうなんだ、といった感じ。管理受託しているマンションからは結構な管理費をとって、管理員には最低賃金しか出さない。恐れ入ったよアメニティサポートさんよ。アメサポが受託しているマンションの管理組合は、奴らが出す管理受託費の金額や内訳について、アメサポに詳細を説明させた方がいい。
法に間違いがなく法人が遵守するなら、社会の多くの犯罪は発生しない。
法の瑕疵がある場合は、「悪法でも法」である。
法を守れば「反社」はいない。
[No.96~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
東京建物アメニティーサポートは、管理人の教育をしていないのでしょうか。
マンション入口のマンション名の字が泥やほこりで汚れています。
管理人は、こういった事も気がつかないのでしょうか?
どなたかが、ノウハウが蓄積されているとか、記載されていますが、何のノウハウでしょうか?
ずさんな管理で目の行き届いていない管理のノウハウが蓄積されても、意味がないと思います。
挨拶、清掃等々、基本的なことをしっかりと行って欲しいです。
>>94 アメサポには強硬に申入れをしている。管理組合が事情を理解し解決能力を持っていると思っているんですかね。多くの管理組合員に所有者としての意識があるんでしょうか。管理費や修繕積立金を支払っていれば後は関係ない、と思っている御仁が多いのでは。役員についても輪番制にして、嫌々している方たちが多いのも事実。管理員は入居者の個人情報に接しているが、その個人情報を個人の了解なくばら撒いていいるのも事実。アメサポに申入れした後、研修をしたのも事実。そういう事実を知っていますか。東京建物アメニティサポートはアメサポ、東京建物は東建。そりゃ住んでりゃ関係者だろう。
アメサポだけかな?
brilliaの新しいCMカッコいいですね。
どのデベも似たり寄ったり。施工業者も似たり寄ったり。宣伝は脚色でどうにでもなる。
世の中にはいろんな人がいるもんだな。感覚ずれてんじゃないの。
brilliaの凄いところは建築中のマンションを見学させるところだと思います。アメサポの社長もマンション管理業界の副理事長ですし、成長戦略が半端ない。わ
何だい?このスレは?東京建物系列の礼賛スレと化してるじゃないか。実にくだらない。
>>102 周辺住民さん
管理組合役員の輪番制にも問題はあるが、メンバーが固定化するのも弊害が大きい。
恐らく管理会社は、管理組合設立時の総会で「無難」な輪番制の採用を推奨するだろう。それも下手すれば1年任期の輪番制だったりする。
とは言え、輪番制でも1年任期なら、毎年メンバーが総入れ替えだから前年度からの問題が引き継がれず、理事会がうまく機能しない。理事会は必然的に管理会社ペースになる。
輪番制ならせめて2年任期の半数改選の輪番制にしないと。それでも理事会を招集しても定足数に達せず成立しないなど、うまく機能しないなら、別の方法も考えないといけないかもしれないが。
管理員による住民の個人情報暴露は、理事会としても管理会社に抗議すべきこと。問題の深刻さの度合いによっては、管理員の処分も申し入れていいと思う。
>>112 匿名さん
おはよーございます。
大手他社では役員任期は1年の中、brilliaは2年の半数改選で継続性の担保をしています。皆さん事実に基づいた発言をお願いいたします。
brilliaサイコ―
>>111
建築中のマンションを見学させるからといって手抜きや欠陥がないことを意味する訳ではないし、社長がマンション管理業協会の副理事長を務めているからといって、管理組合にとって良い管理が行われる訳でもない。アナタの書き込みは、ハァ?だからどうした?って話でしかない。
マンション建設現場見学は、ないよりはあったほうがいいよ。購入者にとってはね。
マンション建設現場の見学、ないよりマシと言うけど、早い話が演出上手ってだけのことでしょう。
このスレッドは投稿が全部で120件ほどなのに、すごい削除率だね…。
洗練と安心?イメージだけで中身スカスカじゃん。
皆さまのマンションでは台風対策はどうなってますか
和弘、何とか言え。
恐れ入りました
>>131 和広さん
それはいかに東建分譲物件の管理委託費が高いかの証明でしかないだろう。
旧・中銀インテグレーション、旧・西新サービスなど吸収した会社の管理物件が全く儲かってないと言うが、それなら何で吸収したんだ?って話じゃないか…。
被吸収会社系の管理組合に対し、管理委託費の引き上げを提案して(東建分譲の水準程度にまで?)、拒否されたら、アメサポは解約を申し入れるつもりなのかね?
スタイルアクトは「管理会社満足度ランキング2019」を発表した。総合満足度1位 野村不動産パートナーズ 2位 三井不動産レジデンシャルサービス 3位 東京建物アメニティサポート 10万戸未満では、東京建物アメニティサポートが2年連続1位。134匿名のような訳のわからないやつは例外としてアメサポ半端ない勢いで支持されています。
面白くなってきた。
>>135 和広
およそ実態を正しく反映しているとは言い難い「満足度ランキング」なるもので上位になったからといって、管理組合に支持されていると思うのは、大いなる勘違いでしかないと気付け!!!
>>137 匿名さん
この満足度ランキングは、実際の入居者と管理組合理事長を対象としたアンケート(回答数2266)の結果なんだけど、これのどこが「実態を正しく反映しているとは言い難い」のか?
ここの匿名者による根拠のない書き込みとどちらが信用できるのだろうね。
>>139 匿名さん
うちのマンションの前の管理人は酷かったよ。
挨拶はしない、そうじは汚い、
管理の部署に文句を言ったら、変わってたけど。
オーナーズダイヤルも、話し方も分からないのが電話に出たり、ランキングが上位に入ったからと言って、必ずしも実態を反映してるとは思えないけど。
社員にも当たり外れが大いにある。
>>140 ブリリア住人さん
サンプル数1とサンプル数2266 統計的にどちらが信頼性が高いかわかるかな?
そしてあなたが本当にブリリアの住民かどうか、我々には確認のしようがない。つまりあなたの書き込みは139で書いたように根拠のない匿名書き込みなんだよね。
>>145 匿名さん
さすがにアメサポさんも怪文書は撒かないかと思いますよ。以前大和ライフさんで新聞記事になりましたからね。一般論として利益率高い所はどこの管理会社も手放したくないでしょうね。
三井は管理会社対抗フットサル大会で2015年と2018年に優勝しています。2016年と2017年は社外の人間で固めた東京建物に負けていましたがその不正がなければ四連覇でした。働き方改革も進んでおり、スキルの低いフロントも中にはいますが、それを補う仕組みがしっかりしています。最近では溝の口や新浦安で解約があったりしたようですが、管理委託費以外はまともかと思います。
>>142 匿名さん
ブリリアの住人ですよ。
この掲示板に本名を書くことはありませんし、
根拠のない話しとされるのなら、それはそれで構いません。
ですが、私の住んでるマンションの管理人は、ろくに挨拶もせず、掃除も汚かったです。
それをどうとらえるのかは、この掲示板を読んでいる方達なので、あなたのように書き込む必要があるのでしょうか。
東京建物アメニティサポートの社員であれば、
そういう質の悪い社員がいる会社ですと、自ら話しているようなものです。
アメサポは受託管理組合の銀行口座の残高確認をしていないらしい。詳細は後ほど。
>>148 ブリリア住人さん
それも本当かどうかわからない。理解してるのかな?
べつにあなたのコメント内容を疑ってるわけではなく、「ここを見てる人」には真偽の確認のしようがないでしょ、と言ってるわけ。
あと、一番いいたかったのはサンプル数の話。一応理系研究者なんでね。
詳細をお願いします。
>>158 匿名さん
だから、何ですか?
それが、他の口コミにある、ずさんな管理に何が関係あるのですか?
「ここを見てる人」には、真偽の確認がしようがないね。
すべて、英語で国際学術誌掲載?
だから何?
[No.153~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
2019.12.06
当社では、お客様満足度の向上を目的として、2001年12月にISO9001の認証を取得し、品質マネジメントシステムの継続的改善を図ってまいりました。
この度、この規格におけるISO認証取得の導入目的が社内に浸透し、かつ、その目的を達成できたと判断し、2019年12月5日をもちまして、ISO9001の認証を返上することといたしました。
今後は、ISO9001の考え方を基に、独自の品質マネジメントシステムを構築し、更なるお客様満足度の向上に努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧とご指導の程、よろしくお願い申し上げます。
要するに齟齬があったということだな。余計な認証があるとやりにくいということだろ。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
今日、あんまりに管理人がずさんなので連絡しました。しかし、担当営業がまた今どきメンズで…
空き部屋になっている所有者さんの駐車場に無断に誰かがいつもり留めている車がいると報告したら
所有者さんが誰かに留めていいと貸してるかもなんで言えませーんって…
私は誰かわからない人の車ぶつけられたら嫌なんで調べてもらえますか?と聞いたのですが…
民泊も禁止しているから大丈夫ではと聞いたら
それが…煩いだれが留めてもいいだろと言われたら
こまるんで…と。。。
大丈夫だろうかこれから。。
早く清掃業務休止して下さい。コロナ感染放置状態ですので労基署報告します。
私のコメントはあくまでも個人的意見です。世の中の是非はいつも長い歴史の事実の中に証明されています。
>>176 評判気になるさん
緊急非常事態宣言二週間更なる外出自粛不要不急の通勤仕事自粛。清掃員のゴミだし清掃は必要急務の社会インフラではない事は明らかで感染防止の為にも即座に休止を
ごんべい
マンションのゴミ出し清掃が社会インフラでなかったら行政によるゴミ収集も社会インフラではないことになる。ゴミ出しも清掃もしてもらえないタワマンにどうやって住めというのか。そんなことより換気も十分できない内廊下やジム、床も洗えないゴミ置場、三密エレベータとラウンジなど、作りに問題があるのではないか。ブリリアは買い替え対象外!
>>179 第二次大戦以来最大の危機といわれる今回のコロナ危機。どんなに管理費が高い高級マンションに住んでいようとも非常時にはごみ捨てぐらい人の手を借りず自分で行うべし。人間として当然の礼儀
どこに住んでいるかではない。あれしろこれしろの「くれない族」でもない。一人の良心的な人間として「自分が何を出来るか」だ。
良心を持った会社なら平時からスタッフに消毒用アルコール、薬用石鹸、マスク、ゴム手袋などなど十分支給してるよ、管理受託費の中から。
勤めた先が悪かったね。可哀そうになる