匿名さん
[更新日時] 2024-10-06 22:12:33
住まいサーフィンサイトでの、東京建物アメニティサポートの評価が毎年下がっています。
管理会社としての評価が、5→4→3 と落ちてきました。
何も問題が無いのなら評価が下がる訳もなく、何があったのでしょう?
[スレ作成日時]2005-04-15 10:00:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー5階 |
交通 |
https://www.ttas.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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どうした?東京建物アメニティサポート
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226
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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227
ブリリアの住民
現在ブリリアのマンションに住んでいるものです。住戸数は約25戸なのですが、管理委託費が月55万円、年間660万円です。これは相場でしょうか?共有部分の電気料金やインターネット利用料、樹木の手入れ費用などはこの管理委託費には含まれていません。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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228
和広
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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229
検討板ユーザーさん
>>227 ブリリアの住民さん
大手では相場ではないでしょうか。うちは60戸で月90万円です。本当にこの金額下げさせたいです。
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230
JJj
お客様相談室が役に立たなくガッカリです。朝方まで個人でリフォームらしきことをする
下の住人の件で相談しましたが警察へで終了です、
とても残念です。
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231
匿名さん
>>230 JJjさん
それが本当なら大変な問題です。
管理組合に相談して、管理会社を変えた方が良いです。
そのまま放置すると、資産価値が低下するかも知れません。
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232
匿名さん
>>230 JJjさん
これは管理組合や管理会社の扱う問題ではない気がします。まずはJJjさんが周りの住人にも同様の騒音が聞こえるか聞いて一緒に下の住人に騒音で迷惑していると苦情を伝えるのが筋ではないしょうか。
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233
東京建物アメニティサポートの被害者
>>215 ブリリアタワーの住民さん
どんどん告発しましょう、国交省相談窓口、地域行政の窓口、消費者センターへ。
もともと真面目に管理業務を請け負う気もなかったら契約すること自体が詐欺だと思います。
警察にも相談しましょう
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234
通りがかりさん
アメサポgoogleのクチコミで評価低いの消してるの
本当に何様なの?なんで消すの?
クチコミ確認して削除する余裕があるなら
少しでもお客様に誠実に向き合ったら?
時間と使い方間違えてるし、だから★1なんて付けられるんだよ
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235
東京建物アメニティサポートの被害者
>>215 ブリリアタワーの住民さん
契約時に議事録作成など理事会サポートは契約料に含むとの確認を毎年してましていい返事をされるのですが、実態は面倒になりそうな議事内容はいつも省いてしまいます。訂正追加を求めると、長い間たってからそれも具体的内容を省いた修正で何のことかわからないのを作成して時間切れで組合員に配布。
東京建物アメニティサポートは詐欺ではないか?
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236
名無しさん
>>235 東京建物アメニティサポートの被害者さん
そりゃあそういう会社ですもん(^^)
グループ会社複数ありますけど
集団訴訟は去ることながら
施行不良が問題になったり
労基からの是正勧告やら
東建キッズの買収やら
死人やら失踪者やら
皆さんの言う通り親会社の東京建物も充分やばいですけど、親会社のお偉いさん達は「コンプラ守ります!ルール守ります!企業倫理遵守します!」を大声で言ってますけどね笑笑
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237
名無しさん
>>235 東京建物アメニティサポートの被害者さん
215です。
ほぼ詐欺だと思います。
議事録の改ざんは日常茶飯事で、基本的には自分たちにとって都合の悪いことは記録に残さないスタンス。マネージャー(マネージャーと言っても、ただの担当者)の質が悪いのだと思います。
修正をお願いしても、「今回だけは勘弁してほしい」とか言って、会社に通報したら、「担当が変わったのでわかりません」と言われて、もっと強くクレームを入れたら、弁●士から内容証明郵便が届いて「今後は代理人である弁護士が対応します」とクレーマー扱いにされてしまいました。
その後、弁●士が対応してくれるのかと思いきや、何を申し入れても、「会社側には伝えておきますが、回答するかはわかりません」と言われて、その後は音沙汰なし。再度、こちらから連絡しても、その繰り返し。
その弁●士は、たまにマスコミにも出ている方ですが、幾ら正義感が強くても、クライアントである会社側には逆らえず、ただ単にクレームの防波堤になっているだけ。
こんなことは、いろんなところで起こっているので、そのうち大きな問題が表面化して、謝罪会見でその弁●士が何て言い訳するのかが楽しみです。
前置きが長くなりましたが、対応策については、管理会社との会話は全て録音して、コンプライアンス違反があれば、管理会社に申し入れるのではなく、国交省に通報すれば良いと思います。
国交省も情報を集めていると思いますので、歓迎されると思います。ただ、証拠がないと取り合ってくれませんので、そこは気をつけて下さい。
なお、この掲示板は管理会社も見ておりますので、この投稿に対してもネガティブな投稿が為されると思いますが、それは会社ぐるみでの隠蔽工作なので、気にしないで下さい。
世の中の動きを考えれば、あり得ない話なのですが、それが親会社も含めた当該社の実情です。
最近、親会社のマンション販売が急激に増えて、管理会社の人材育成とコンプラ対応が追いついていないので、こんなことになるのだと思います。
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238
検討板ユーザーさん
>>234 通りがかりさん
アメサポさん、googleの口コミ新しいの付きましたよ
「すかい」さんでコメント無し★1
5日間消されずに残ってるけど
またいつ消されるか分かんないです
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239
居住者さん
共用床清掃、エレベーター保守、消防設備保守、給排水設備保守、自動ドア保守、宅配ボックス保守6件を管理委託契約の一括管理としている。今年5月の床清掃があまりにも杜撰だったのでアメサポサイトを通し指摘をしてきた。さらに、これら一括管理について、積算内訳書、仕様書の開示を求めてきた。
よほど後ろめたいことがあるのか、床清掃については文句を言うなと開き直り、他の件についても、積算も仕様書も作成していないのか分からないが、未だに開示していない。
驚いたことのは、アメサポ宛のメールがそっくりそのまま一字一句違わず、管理組合理事会資料として使われていたことだ。意図的に曲解のうえ悪用しており、指摘を潰そうとしているのは明らかだ。改めて、アメサポに対して、社会的常識がないことなどを指摘してきた。それに対してアメサポは、マンションサポート第2部第2グループ名で、「弊社ホームページからお問い合わせいただくご意見への回答については」「匿名のご意見としてお取り扱いさせていただいているため、本人の承諾は不要だ」と開き直って来た。だったら、あのサイトは何なんだと言いたくなる。
床清掃についてだが、長谷工コミュニティに丸投げしているようだ。長谷工はさらに下請けに出しているので、孫請けに作業をさせていることになる。要するに、アメサポは手配するだけで何もしていない。アメサポが元請けだと思うからアメサポに対して指摘しているのだが、アメサポには全く、当事者意識がない。どの程度のマージンかは推測するしかないが、三割くらいは中抜きしているのではないだろうか。
アメサポのいい加減さは、マンション管理センター通信2023年5月号で、別件のマンションの例が取り上げられていた。当該マンションでは管理会社リプレイスを検討しているとか。
繰り返しになるが、アメサポは元請け責任を果たせと言いたい。アメサポにとって都合の悪いことについてはダンマリ。最後には弁護士に言うと恫喝してくる。どこの弁護士だか知らないが、その弁護士にとってもさぞ迷惑だろう。
なお、アメサポとのやり取りはすべて記録してあるので、順次、掲載していこうと考えている。
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240
237
>>239 居住者さん
あなたのアメサポへの不満は、よく理解できます。
私の場合もアメサポに苦情を入れたところ、カスハラ扱いされて、アメサポの顧問弁護士が出て来て、弁護士を防波堤にして、全く話合いに応じない状況が続いています。
上場会社であるある親会社を含めて、今どき、こんなにコンプライアンス意識のない会社も珍しいです。
心より応援していますので、絶対に負けないで下さい!
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241
周辺住民さん
ブリリアに住んでいるお金持ちには関係ないかもしれませんが、できれば東京建物アメニティサポートに大規模修繕工事を任せてはいけません。
同社、工事統括部は自社で受注した物件に限らず、下請工事業者に工事金額を水増し発注し、水増し分の金額を業者には支払わせる形で銀座のクラブで豪遊しています。
更には直接、金券等で受け取っている場合もあります。
ごく一部の人間に限ると思いますが(思いたい)・・・
自社で管理業務を委託されているにもかかわらず、さらには修繕積立金までむしり取り銀座で豪遊すると情けない・・・。
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242
居住者
東京建物アメニティサポートは、担当者(現場の管理員ではなく、本社のサポート担当者)のレベルが低いだけではなく、会社としてのコンプライアンス態勢が出来ていない。上場会社の子会社とは思えないです。
被害者の方々は、親会社である東京建物の株主となり、株主総会で追及しましょう!
東京建物は12月決算なので、来年3月の株主総会に出席するためには、今年は12/27までに一定株数を取得し、議決権を確保する必要があります。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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243
マンション比較中さん
>>242 居住者さん
株を持っていたことあるけど、価値ないから全部処分した。東京建物は名前だけで中身がない。株価については、自社株買いで何とか体裁を保っているだけだ。
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244
匿名さん
>>243 マンション比較中さん
「名前だけで中身がない。」
激しく同意
まぁ、目先の利益と自分たちのことしか考えてない連中だから
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245
住民Ⅱ
>>241 周辺住民さん
担当者は大規模修繕の事しか頭になく、日々の生活に影響する小修繕は無視!全て組合の責任にして何もしない。
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