東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エンゼルハイム大森第8ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. エンゼルハイム大森第8ってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2023-12-03 21:18:26

エンゼルハイム大森第8についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都大田区大森西3-11-25(住居表示)
交通:京浜急行線 「大森町」駅より徒歩9分
売主:アゼル
施工:日栄建設工業
階高:8階
総戸数:97戸
竣工時期:1996年09月
分譲時坪単価:218万円

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エンゼルハイム大森第8ってどうですか?

  1. 48 住民でない人さん

    うち三井系の集合大型マンションだけど個人情報要求された事はないよ

  2. 49 以前、電話で聞いた住人

    >>47さんのコメ見ていると至極普通の個人情報の取り扱いで
    以前電話で、内容が曖昧だし問い合わせ番号ないしっておばさん担当者に聞いても
    アホ返答してくるし、おばさん担当者が曖昧だから、その上司に内容が曖昧で問い合わせ先も書いてない封筒が投函されただけで貴方(上司)は自分の個人情報だせます?
    の問いに、私は出せますって返答今でも忘れられない
    長谷工は下から上司までアホんですかね?
    普通47さんのような文言で分かりやすく問い合わせ窓口も書いて、担当者名まで書いて初めて個人情報を出すのだけど知り合いの理事に聞いたら提出率高かったそうな
    そりゃ~詐欺被害も無くならないわな~って思う
    結局、個人情報集めて何がしたかったのか、いまだに分からない

  3. 50 マンション住民さん

    ここの管理人て人見て態度変わるのな
    全マンションからの管理費等から給料がでているのなら住人は雇用主なのにな
    自分の好き嫌いであいさつするのってガキかよ、何かあっても頼みもいしたくないし、頼まない
    こう思われている時点で管理人失格だし文句ばかりいつも言ってんな管理人さんよ

  4. 51 マンション住民さん

    いやここの管理人耳遠すぎるって
    それでいて小窓から対応して「は?」「え?」て何回も同じこと言わないといけない
    耳遠いのは責めないよ 耳遠い自覚あるなら小窓で対応するんでなく、ちゃんと外にでてきてほしい
    あと、管理人室てうちのマンションの共有財産?だよね?
    たばこのヤニだらけで壁紙黄色くて、ウソだろ・・・て思う
    何?この壁紙の交換があるとしても我々の積み立てた管理費からでんの?
    うそだろ・・・って思うのが管理人室がたばこのヤニで黄色くてポイ捨て禁止のポスターみると管理人も大概だなって思う
    もう令和ですよ?管理人室たばこ臭いよ

  5. 52 入居済みさん

    管理人室通るたびに煙草くさいよね ここ

  6. 53 入居済みさん

    管理人室のタバコによる壁紙の張替は「皆が貯めた管理費」から支払われますよ
    すんごい昔、オートロックの体をなしていない1階のセキュリティーの甘さを埋める為に1階全面に柵を作ったのですが、建築会社のセキュリティーの施工ミスなのに住人が1階全面の柵の代金を支払った経緯がある
    そんな管理会社なんですよ きっと壁紙も私たちが支払う事になりますね

  7. 54 マンション住民さん

    >>53 ん?管理人室って我々共有財産で管理人もしくは管理会社に貸し出してるんでないの?
    タバコで汚れた原因は管理人か管理会社にあるんだから管理会社が原状回復するんでね?
    知らんけど
    まー今までの歴史を見るとシレっと管理費で直しそうで直すだろう
    つーか人ん家汚しておいて、その家の者が直すてーのもどうなんだろうな
    まー長谷工だかんな 積み立てた金で管理人室、平気で直しそう

  8. 55 マンション住民さん

    リフォームを考えてましてエントランスの掲示板とか見て参考になるかな~って見ていたらご近所さんがたまたま通りかかってリフォームの話をしてたら、皆、外部に頼むんだよっていわれましてね
    ん?あたりまえじゃ?とご近所さんに話したら長谷工内部にリフォーム部(名称不明)もあるらしいんだけど、10件リフォームがあったら9件は外部だそうな
    こちらもリフォームしたいので理由をきいたら昔盛大に手抜き工事が発生し(長谷工がうちと合併前)とか言ってたけど実質、合併しても、その部署は残ったとか
    合併前の部署でうちのマンションの住人がリフォームしたら、すんごい手抜き&できない&できない&できないで下手くそなリフォームが完成したらしく、それが原因で裁判になったらしい
    で、ですよ長谷工は裁判に負けた挙句「当事者に直接謝罪」してないんだとか
    裁判が終わったのが5~6年前?手抜リフォームを使わされてたのが十数年間だとか
    私もサラリーマンだけど客先でやらかしたら、とにかく謝りに行くのが普通なのに長谷工は手抜き工事した挙句、謝りにもこないんだとか
    ご近所さん有力な情報ありがとう 外部リフォームが9割の理由がわかった気がします
    と、言いますか長谷工さん、やらかしたら普通謝りに行きません?
    こういう話をちらほら聞くとやはり長谷工はダメなんだよってなり外部リフォームに皆が頼むの分かる気しますよ
    手抜きこいて裁判で負けて謝らないってさすがにないですよ

  9. 56 入居済みさん

    >>55 それマジならすごいダメなやつじゃん
    うちのマンション担当者は何してんだ?
    あ、何もしてないから書かれてんか

  10. 57 by ハイム [男性 50代] No.1の投稿者です

    私はこのマンションの新築時に入居した古参入居者です
    長くこのマンションに住んでおかしい住人や対応の悪かった管理会社
    それは色々みてきました
    >>55さんの件は噂程度では知ってましたが文字でおこされるとエンゼルハイム第八史上最悪な出来事ですね 巻き込まれた住人はさぞ大変だったと推測されます
    失敗やミスはだれにでもあります私もそうです
    でも管理会社として管理費という金銭が発生している上で、失敗やミスをしたのなら謝りに行くのが道理ではないでしょうか?
    >>55さんのコメントを拝見すると被害に遭われた方は管理費不払いでもいいと個人的には思います
    だってそうでしょう?内部のリフォームの手抜きで何十年も住人を苦しめ司法判断で管理会社側が負けたのであれば対面で謝らなければね人として
    それをしていない、しないなら管理費不払いOKですよ
    だって管理会社が当たり前の仕事をしていないのに被害に遭われた方に管理費を請求する・・・おかしな世の中ですね
    私も出先でミスが発生したら何を置いても謝罪にいきますがね
    それが社会人では?

  11. 58 マンション住民さん

    >>55の投稿すごいね なにやってんだよ長谷工
    とりあえず管理人に話通して謝りにいけよな 俺もこれ管理費不払いでもいいと思うぞ
    でよ、ちょい前にさ全部屋対象に個人情報集めたよな?その意味は災害等に対応するためだったよな?実はさうちの身内に要救護者がいて大田区役所から大田区避難行動要支援者名簿なる書類が届いて目通したんだわ
    長谷工が集めた個人情報よりきめ細かい説明と非難の仕方・避難時に何が必要か書いてくれって大田区役所から来てる訳
    それを踏まえて長谷工の個人情報を集めた意味ってあるわけ?
    長谷工のはさ住んでいる人数と勤務先などの電話番号だけだったよな
    大田区役所のはちがうぞ どう救助されたいか どういう身体の状態で動けるのか
    それは細かく書いてある
    裏を返せばこれがあれば長谷工に個人情報だす意味なくね?
    考えてみろよ長谷工は大規模災害が起こった場合、担当者マンションまでくんのかよ?大田区役所は消防と連携して救助にあたるって書いてあるぞ
    やっすい個人情報集めてんじゃねーよ やるならやろうやちゃんと
    でよ、55のコメント見て頭くるわ ちゃんと謝れよお前らよ
    管理費は取るけど他はお構いなしかよ いい加減な仕事してんじゃねーよ馬鹿野郎が

  12. 59 by ハイム [男性 50代] No.1の投稿者です

    55さんのコメントをよ~く読めば「裁判が終わったのが5~6年前」って書いてあって、そんな年数経ってて管理会社が被害者に今更謝らないよね~って思いました
    私は有能(動きがいい女性担当者)すら、この件で動いていない事に驚きました
    犬、駐輪、ポイ捨て等フットワーク良かった印象ですから
    でも本当に仕事できる方は、このマンションの担当者ならご挨拶と謝罪は必要でしたね
    なんかどんどん長谷工の質が下がってきてますね、実は仕事ができた女性担当者はうちのマンションから担当外れたとか?
    でも、このマンションに興味があって、この掲示板にたどり着いたご新規さんはどう思うのだろうか?手抜き工事して謝らないでシカトして管理費取るって通常の考えではありませんが長谷工らしいといえば長谷工らしいのかもしれませんね

  13. 60 中古マンション検討中さん

    この地域で物件探して色々情報集めて、ここに来ました
    サラッと上からカキコミを見ていましたが意味不明な個人情報の取得、手抜きリフォーム、裁判に負けて謝罪もなし
    立地はいいけど、ここを仕切っている管理会社ってなんだろう・・・
    近くにバス停、幼稚園、保育園、小学校、中学校、ショッピングモール・・・
    うーんとても魅力なんだけど、このマンションの特性がやばい
    何かあっても謝らないって何?立地はいいんだけどな~

  14. 61 元長谷工社員

    >>55 さんの案件は言い方悪いけど下っ端「第8のマンション担当者」は知らないんじゃないかな
    裁判という特殊性と個人情報も含む案件ですので
    裁判沙汰になるとマンション担当者のクビとその地域の課長のクビが飛ぶんですね
    勝てた裁判ならそのままですが>>55さんの様な負けた場合は担当を外され飛ばされるんです そりゃそうですよね裁判沙汰になった担当者がそのまま担当を続けたら裁判の相手の住人と揉める可能性もありますから

    ここで問題なのは裁判に負けて飛んだ課長と新規の課長で申し送り等があったはずで、このマンションで裁判中もしくは裁判終わりましたと申し送りし「知ってた事」なんです
    先に書いた通り裁判とは個人情報も含みますので課長止まりになっていますね
    私の担当地域のマンションでも裁判沙汰があり「ある日突然謝罪に行く旨」説明されましたし、謝罪しました裁判の内容を聞いて本当に申し訳ない気持ちになりましてね
    たぶん>>55さんの謝罪に行かないのは地域担当課長の性格的なものによるもので、第8の担当者は裁判の事知らされてなかったのでしょう
    まぁ長谷工あるあるです 熱意のある方なら敗訴なら即謝罪しにいきますし長谷工が勝訴ならその必要もありません

    まとめ:戦犯
    前担当者、前課長、現課長 ここらが誠意ない対応をしていますね
    通例なら(私の場合)この3名で謝罪しにいきました

    要するに謝る気ないんです これが長谷工なんです
    あ、私はとっくに長谷工辞めてますので(うんざりして)

  15. 62 58のマンション住人さん

    長谷工の個人情報の取得の意味に、これ意味あるんか?って思う出来事があって
    この出来事は今回が初めてでなく時折おこるんだ
    その住人さんの特定にも繋がるので濁すけど、よく救急車沙汰になるんだ
    こういうリスクのある住人に現在どのような状況なのか、緊急時の対応はってんで個人情報集めたんじゃねーの?
    目の前に長谷工の個人情報の紙見てるけど災害時等という曖昧で、どこからどこまでを指してるんだかさっぱりわからんのよ
    じゃ何か?救急搬送リスクのある住人は、この個人情報取得の趣旨とは違うので助けません、そう解釈すればいいんか?
    いやいや範囲が曖昧で救急搬送リスクのある住人がいるのなら、その住人と話すのが長谷工のうちのマンションの担当者の話じゃないんか?
    このリスクのある人は昨日も搬送されて、前は窓の格子を救急隊が外して救助し搬送されたけど、もはや長谷工の個人情報取得の中の文言に該当する人なのでは?
    いやね、うちにも体の悪い家族がいてさ、胸が痛いんよ
    いつも救急搬送されてさ、夜によく搬送されているから管理人も知らないんじゃないかなって思う知らんけど
    こういうリスクのある住人の為に個人情報集めたんじゃないの?長谷工さんよ
    あと>>61の内容もなかなかヤバい
    南支店の課長クラスは危機管理や常識や礼儀が欠落しているんじゃねーか?

  16. 63 入居済みさん

    少し前、このマンションの担当者にトラブルを相談したら、迅速に動いてくれて問題が解決しました。皆が言う有能な女性の担当者です。
    その方が動かないなら、手抜き工事の裁判も知らされていないのでしょうね。
    でも、可哀そうですね。
    手抜き工事されて裁判沙汰になって長谷工は負けて謝らないのって。
    私自身は女性担当者を始め長谷工にはいいイメージしかなかったので。

  17. 64 入居済みさん

    よくわからないけどリフォーム関係のコメントを見て自分なりに考察
    ①うちの住人がリフォームを頼む(長谷工ではない)
    ②当然リフォーム担当部署の電話番号は知らず管理会社に電話した(想像)
    ③管理会社から当時のリフォーム部へ連絡、リフォーム開始
    ④できるできる詐欺のあげく手抜きリフォーム完成(想像)
    ⑤どこいらのタイミングで昔の会社と長谷工に合併吸収(想像)
    ⑥その後「リフォームはできる」と、この住人は気づき裁判へ
    ⑦判決?和解案?どちらか知りませんが長谷工敗訴(想像)
    の流れだとしたらリフォームを頼んだ住人は管理会社を通しているので管理会社が「この度は~」なる謝罪をもって「仕事が完了」する訳で
    でも上の文面を見るとそれをしていない・・・うえで管理費を取っていると・・・
    うーん仕事が完結してませんね
    管理会社に相談した→やらかした→裁判で負けた→無視って おい
    例えがなんですが注文した品が全然違うのに料金を請求されたら、そりゃクビかしげますよね
    え、こんな状況で管理費取り続けているの?
    まずは、一連の流れを終わらせて管理費請求するのが筋では?
    これ管理費不払いでいいんじゃないかな だって管理会社として仕事してないよね
    長谷工の言い分も分かる気がするけど合併は資産も負債も合併されるわけで
    A銀行で負債があってB銀行に合併吸収されたらA時代の負債はなくなる・・・
    ないない負債は残る それと同じ 前の会社がやらかしたでは通用しない責任も長谷工が追う、これが合併で裁判に負けた訳なら、管理会社として筋は通さないと、よくこの状況で管理費請求できますね
    まとめると 謝らないよ?管理費?当然貰いますよ?
    自分で書いててひでー会社だと思う

  18. 65 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 66 住民でない人さん

    「契約者専用のマンション掲示板」と書いてあるし関係ないスレッドなら削除されるのはわかるけど名前に「住人でない人さん」と言う項目の矛盾
    住人でない人さんなら趣旨から反するコメントもありうるだろうに削除
    なら「完全住人専用」とすればいいコメントするのがバカらしくなる

  20. 67 by ハイム [男性 50代] No.1の投稿者です

    コメントが消される所なら、もうひとつ掲示板あるので、そこで集まりましょう
    数名にline飛ばしますね
    どうぞ、もうここには来ません
    削除もすればいいですよ これも
    古参コメントした者としては残念にも思います

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