- 掲示板
私達のマンションでは管理員室の電話料金は基本料金・通話料金含めて管理組合の負担になっています。電話代の内訳としては、実際に管理員が使っている通話料よりもホームセキュリティ使用分の通話料の方が圧倒的なウエイトを占めています。他の管理会社の中には、基本料金だけ管理組合の負担で通話料金は管理会社の負担とするのが筋だと言っている会社もあります。皆さんのマンションではどうなっていますか?
[スレ作成日時]2009-06-13 20:21:00
私達のマンションでは管理員室の電話料金は基本料金・通話料金含めて管理組合の負担になっています。電話代の内訳としては、実際に管理員が使っている通話料よりもホームセキュリティ使用分の通話料の方が圧倒的なウエイトを占めています。他の管理会社の中には、基本料金だけ管理組合の負担で通話料金は管理会社の負担とするのが筋だと言っている会社もあります。皆さんのマンションではどうなっていますか?
[スレ作成日時]2009-06-13 20:21:00
外出したと見せて、コンシェルジュから死角部分で会話を聞いてる。
居住者からの依頼ごととは絶対に違う。仕入れの話をしている。
それも、客に対する口調ではなく、部下に対する口調だ。
二人コンシェルジュがいるが、黒髪のコンシェルジュは見るたび電話をしているので変だと思って会話を聞くようになった。
コンシェルジュの業務内容は宅配の受付・クリーニングの受付、タクシーの手配、管理会社の書類の仲介。
黒髪は長時間電話をしているが、仕入れに関する業務内容はない。