- 掲示板
私達のマンションでは管理員室の電話料金は基本料金・通話料金含めて管理組合の負担になっています。電話代の内訳としては、実際に管理員が使っている通話料よりもホームセキュリティ使用分の通話料の方が圧倒的なウエイトを占めています。他の管理会社の中には、基本料金だけ管理組合の負担で通話料金は管理会社の負担とするのが筋だと言っている会社もあります。皆さんのマンションではどうなっていますか?
[スレ作成日時]2009-06-13 20:21:00
私達のマンションでは管理員室の電話料金は基本料金・通話料金含めて管理組合の負担になっています。電話代の内訳としては、実際に管理員が使っている通話料よりもホームセキュリティ使用分の通話料の方が圧倒的なウエイトを占めています。他の管理会社の中には、基本料金だけ管理組合の負担で通話料金は管理会社の負担とするのが筋だと言っている会社もあります。皆さんのマンションではどうなっていますか?
[スレ作成日時]2009-06-13 20:21:00
うちのコンシェルジュも電話でよく話してるが、内容がコンシェルジュの業務とは全く関連性のないことばかり。
何かの発注が遅れているだとか、どこどこに請求の電話をしてだとか?
どうやら、もう一つの職業のよう。
コンシェルジュにはやめてもらいたいと思っているから、総会まで見て見ぬふりでいます。