この管理会社はどうですか。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00
この管理会社はどうですか。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00
899です。
管理会社がダイワサービス時、5年点検担当者が仕事を怠慢しマンション担当社員と2人同時に何故このような事態になったのか文書で回答を求めました。そしたら両者全く異なる理由で「怠慢の訳は自分に責任は一切ない」との回答でした。
点検担当者はどう見ても50代男性社員でした。
あまりに頭にきた為、両者と同時間に話し合いしました。
50代男性からは名刺をいただき、私への最初の一言目が「あんたさ…」と言われむかつき退席させました。
管理費支払って一度も滞納もないのにあんた呼ばわり→人に対する言葉遣いではないと確信しました。
そこでマンション担当社員にはこれまでの我が家への怠慢・無視・無礼などを全部言ったら泣かれました。
30代後半男性社員です。バカかと思いました。この件は本社にも伝言したら男性はめでたく翌年転勤となりました。
私に「あんたさ」と言った社員はウチのマンション出入禁止となりました。
長々申し訳ありませんが、結局こんな会社と経営統合する会社のレベルは同じだと感じている為、何も期待するに値しないと思っています。
管理人のユニフォームを新調するより
管理人向けの防災グッズセットを配ってはいかが?
帰宅困難者条例への対応、管理人たちは見捨てられるのか?
皆さんのマンションの理事会は正常に運営されていますか?
監事(監査)役は機能していますか?
お飾り扱いの役職ですが、実は大変重要な役目を担っているんです
ところが・・・旧東京東支社ですが、理事長の身内にやらせる理事会に
是正させずに放置するACがいます、この会社のレベルには呆れます
>>893さん
そうですか、北関東支社もレベルが低い方がいますか
旧東京東支社も誠実にユーザーに対応する方はいるのですが
上司の指導不足なのか、個人の資質なのか、今回の件は大変残念なことです
不利なことを隠蔽するかのごとく、業者変更のクレームの内容を他住民に告知しない
質問事項に対して誠実に回答せずに、理事会に虚偽まがいの報告をし事を終わらせる
クレームに対し、上司に詳細を報告しない、また詳細を把握しようとしない上司
これはつまり、会社的に的確な報・連・相ができていないことを証明していますね
管理人⇔AC⇔上司⇔会社という意思の疎通ができない組織は、信頼できないと思っています
マンション管理会社の社員のレベルを考えてみたいと思います。
求人広告のマンションフロントとか担当者とか募集要項をみれば、年齢に関係なく高くても月給25万円未満です。
この会社のACとかGLとかは大学新卒採用ではなく、中途採用の30から40歳が平均でしょう。
某元系列「◯クルート」への募集希望の話ですが。女が狙い目なのですか?
しかも、担当者が挨拶にくるというので待っていたら、突然辞めたらしく、待っていても連絡もなく放ったらかし。
こんなこと、知らなかった・・・・
(内輪話ですが「やってるよ」・・・・知り合いにも広めるよかさこ。
詳しい情報交換は、管理組合連合会で報告すみ。)
居住マンションで3年程度で、6名?の担当者AC、GLとか交代。
そんな募集に来る人には任せる気にはなりません。
現役でいる間に、勤務先のオフィスを管理している会社に管理委託を変更。
内輪話ですが「大丈夫なのか?」・・・・ダメで元々とは無責任じゃないか?
大和サービスと経営統合して
ここは、管理会社としてトップクラスの規模になりましたょ。
リクルート、イニシア、ダイワと親会社は変わりましたが規模は段々大きくなりました。
変わらぬ経営陣、その経営力は優秀です。
規模が大きくなっただけで、働いている人達は最悪です。
大和ハウスが買収してグループ傘下に収めるぐらいだから
成長性に見込みがあるのではないでしょうか
また財務も優良ではないでしょうか
早く、株式上場を期待したい
毎回、各世帯に配布されるA4サイズの告知でさえ、誤字脱字の連発でアホだと思う。
しかも事務所を移転して使用不可の連絡先を今でも書いて。
住人に配布する用紙なのだから、もっと確認したら?と言っているのに改善されない。
日本語が通じていないのだろうか?と呆れる。
親会社( リクルート、イニシア)が左前になったから
優良子会社(リクルートコスモス、コスモスライフ)が資金繰りのために
売却された。
親を助ける孝行な子が現在の大和ライフネクストです。
不肖の子なら買い手はいない。
マンションの消防設備点検の希望日時を事前に書くよう、用紙が届いたので提出しました。
しかし、この会社の人達は今回も数年前も平気で時間前位に来訪してきます。
以前は30分以上前に来られた為、「希望時間と合っていない」と追い返しましたが10分後また来訪。
管理員からは「きちんと希望日時に行きます」と返事をもらっていました。
この会社の社員は日本語が分からない人達ですか?日本人以外が多い?
何の為に事前希望日時を聞かれているのか、意味不明。
何回言っても会社側で自分勝手な日程を組んでいるとしか思えません。
以前、担当者に苦情だしたら泣かれたので、新担当者にも泣いてもらおうかと思います(失笑)
1日で終わらせたいですから、なるべく早めにやりたいですよ
マンションの消防設備点検の希望日時
一戸や二戸ならともかく
集合住宅に希望日時はありません
オーダーで実施単価が高額になってもよければ
希望日時に実施していただければよいのでは
では当方のマンションは最初の理事役員がしっかりしていたので、一応希望日を聞くようなシステムになっているのですね。
色々管理会社には問題があり、しょっちゅう苦情があるようですが、消防点検ですら希望を聞かないマンションだらけと言うのには驚きました。
もし留守だったら、合い鍵で家中の点検をするの?(怖)
それとも何年も点検受けない住人がいるの?(危)
私の場合、二度も希望の時間帯を無視して来訪してきたので、約束と違うと一旦お帰りいただきました。
もう最低な会社です。
>>911さん
旧東京東支社には、アンケートの回収用紙の裏面に重要な資料を載せるような書面を
平気で作る人間がいます、バカな理事会もスルーでそのまま配布
アンケートを提出するには手元に残しておきたい資料はコピーを取らないとダメ
しかもアンケートで、その事を指摘されても知らん顔です
残念ながら、この会社の一部のACのレベルはその程度なのです