この管理会社はどうですか。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00
この管理会社はどうですか。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00
>誠実な管理会社か、とんでもない管理会社か
お金のかかる事しか提案せず、何か依頼しても経過・結果報告はなし
お世辞にも「誠実」とは言い難い、しかし社員が「自分達は誠実」と思っているところが怖いし厄介
>自分をマンションのオーナーかもしくは管理職と勘違いしている管理人
管理員のこういう言動が確かにあるのは同意ですが、居住者はまずルールやマナーを守りましょう
その上で管理会社に意見や苦情を言うべきです
管理人は先に確認するべきでしたが、反省すべきはは登録ステッカーを貼らない居住者です
最近疑問に思うのは、リンク・リンクボード
「挨拶しろ」と謳うなら、管理員も率先して挨拶を返すべきだし
ベランダ喫煙や布団の手すり干しを「注意して」だけじゃ**に伝わるわけはない
直接注意するわけでも理事会に報告するわけでもなく、管理員の自己満足にしか見えません