匿名さん
[更新日時] 2015-09-22 07:54:55
この管理会社はどうですか。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区赤坂5-1-33 |
交通 |
https://www.daiwalifenext.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
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351
匿名さん
349(それ以外の管理組合を批判する意見のほとんど)は、主題で言い返せないと見るや、相手意見のちっちゃなほころびを見つけてはほじくりだす手口で論点すりかえて、最後は自分が正しい、という印象を与えたいのだと思いました。
私の会社の先輩にもそんなタイプの方が複数人いたけれど、どいつも職場では中途半端、私生活では結婚したいのに結婚してくれる人もいない、という状況の方が多いです。
そりゃあそうだ、だって、私生活でもパートナーにいちいち細かいことをほじくり返されて最後は「お前が悪い」という結論にもっていこうとされたら、幻滅するよ。
もしかしたら、相手にしてくれる人がいないからこの掲示板で憂さ晴らしでもしているのでしょうか。
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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352
匿名さん
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353
匿名さん
確かに関係ねーな。
無理やりこじつけるとすれば、大和ライフネクストが嫌い、そのフォロワーはもっと嫌い、とでも?
それは否定せんが。
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354
もと入居住民さん
この会社のアメニティー課長Kの話ですが。
この会社が起こしたトラブルに関して、Kが約束の時間に電話をくれるというので待っていたら、15分以上過ぎてもかかってこないので、こちらから電話をした。するとKは「私は約束の時間に電話をした。留守電にも入れた。」と言い切り、その電話に出ない私が悪いと言わんばかりの口調で私に反論した。
私は、自分の携帯に着信履歴がないのは分かっていたが、留守電センターに残っているメッセージを聞き逃しているかと思い、その場はそれ以上反論せず、電話を切った後、留守電センターに確認するもやはりメッセージなどない。
その旨をメールにて連絡すると、Kは自分からではなく部下のACから電話のかけ間違いであったことが告げられた。
その数日後、そのトラブルに関する件でK自身から電話があったが、電話のかけ間違いに関する謝罪はなし。
1. 自分のミスを部下に報告させる上司
2. 自分からは決して謝罪しない課長
こんな会社、どう思います?
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355
匿名さん
やっぱ、以前雇用されてた人の怨念っぽいね。
次の仕事が決まらないのも、辞めさせられたのも、この執着度をみると理解できる気がする。
ちゃんと首にするぐらいだから、大和ライフネクストの良識はまだあると考えられる(笑
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356
もと入居住民さん
このネタ被せたら食い付くと思いやってみたが、成功したな。
やはり、大和ライフネクスト関係者だな、こいつ。
こんなことしないと給料もらえないのか?悲しいねえ。
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357
匿名
7年以上管理して頂いてますが不満だらけ
仕方ないです理事会がよいしょしてるから
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358
入居済み住民さん
うちは9年になりました。
理事会役員は1年交代の持ち回り制ですが、理事長になる人は文句を言わないねぇ。
それどころか管理会社がやっちまったポカを理事長がもみ消してましたよ。
理事長になると管理会社から何かいいことあるの?
そんなことなら役員やった時、理事長やっておくんだったな。
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359
匿名
役員交代制でないからズルズルいつまでも仲良し
理事長は管理会社のいいなり。
変更したいけどマンション管理は理事長次第だから価値ないマンションになりそう
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360
もと入居住民さん
354=356?
勝手にコピペで投稿しないでください。著作権を侵害された気分で不愉快です。アラして楽しんでるのか?さらに355のようにその内容に対して、勝手に大和ライフネクストの元社員と決めつけられてもっと不愉快です。こんなサイテー会社に勤めた覚えもなければ勤めたいとも思わない。私はこの会社の社員に被害を受けたから他に被害者が増えないように投稿しただけです。残念ながらそれを妨害しようとするもっとサイテーな奴らがここにはいるようですね。
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361
匿名
数えきれないほど被害あり。警察介入ありますが理事長と話しあってくださいと諭される始末。
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362
匿名さん
コスモスライフから大和ライフネクストに変わってからマンション敷地内の雑草生えまくり^^と笑顔で知人に言われましたよ
なんでこんな会社がウチのグループ会社なんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
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363
匿名さん
>マンション敷地内の雑草生えまくり
小規模なのかな...管理会社(管理スタッフがやる仕様なの?
雑草取りなどの植栽はちゃんと専門業者と契約したほうがいいと思う。
会社名としては「大和」の部分が余計だと思う(^^;
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364
匿名さん
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365
入居済み住民さん
管理スタッフが雑草取りもしないで他に何やってるの?(笑)
管理規約の変更もないのに植栽管理しなくなった管理会社って「大和」ライフネクストさんぐらいかと・・・^^
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366
入居済み住民さん
総会で議題提起してもいいんですよ
むしろ順序としてはそっちが正解
総会は理事会より優先するんで。
理事会の暴走を止めるのは総会ですしね
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369
匿名さん
>管理規約の変更もないのに植栽管理しなくなった管理会社って「大和」ライフネクストさんぐらいかと・・・^^
管理仕様ではなく規約に、管理スタッフが雑草取りすること明記してあるほうが異常。
ネットにはクレーマー..いやクレージーな住民さんが多くでびっくらする。
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370
匿名さん
>ACから、余計なことするな、って言われてるらしいです。
>雑草とりは、余計なこと、なんじゃないの?あいつらにとっては。
これわかる気がする。
つまり、とある住民から「(業務でない)雑草取りなんて暇なことしてないで、働いて!!」っとクレームが入ったのかと...そうやって杓子定規な管理スタッフのできあがり。
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371
匿名さん
>管理仕様ではなく規約に、管理スタッフが雑草取りすること明記してあるほうが異常。
>ネットにはクレーマー..いやクレージーな住民さんが多くでびっくらする。
これまで管理スタッフが行っていた草むしりを植栽管理会社に委託することに変更すると決定したならば、
その費用含む具体的契約内容を速やかにマンション管理標準規約に記載するべきですが、
ネットにはクレージーな匿名さんが多いですね。
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373
匿名さん
ネットにはクレージーな管理会社の住民批判さんが多くてびっくらびっくら。
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375
匿名さん
>これまで管理スタッフが行っていた草むしりを植栽管理会社に委託することに変更すると決定したならば、
ほらね。
管理業務仕様にもない作業を好意で行ってたとしても、こういうことになるからしなくなっただけでしょう。
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377
匿名さん
>ほらね。
>管理業務仕様にもない作業を好意で行ってたとしても、こういうことになるからしなくなっただけでしょう。
好意(笑)そうですか。
それでは管理費の見直しが必要ですね
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378
匿名さん
でも反論できていないのはこの大和ライフネクストとかいう管理会社の方・・・w
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379
匿名さん
あ、論できていないから重箱の隅つついてんのか・・・大和ライフネクストは・・・w
納得
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380
入居済み住民さん
大和ライフネクストの管理員がまるで賃貸住宅の大家のように敷地内を闊歩するのはそのせいか
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381
375
もしかして、私(375)が会社関係者とか社員とか思われてる??
見えない敵と戦うのは疲れるでしょう?
私は管理会社変更を主導したことのある理事経験者であり、管理会社と管理組合は対当であるべきと思う者です。
契約に基づき、代価を払い委託業務を行う関係です。
どちらが上とかどちらが下とかの発想はしません。
自分の会社の経営でもまったく同じ理念で多くの業者さんと取引しています。
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382
入居済み住民さん
>管理会社と管理組合は対当であるべき
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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383
匿名さん
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384
匿名さん
こんなところに居座っているくらいだから、会社経営も結構暇なのね。
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385
匿名さん
大和ライフネクストから掲示板つぶしの委託を受けてる会社じゃない?
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386
匿名さん
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387
匿名さん
>>377
管理費の見直しと同時に管理会社の見直しも必要でしょうね
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388
匿名さん
>管理会社と管理組合は対当であるべき
か?
パンピー(って死語?)の感覚では、客(お金を払う人=この場合、管理組合)のほうが立場が強い、のでは?
それを
>管理会社と管理組合は対当であるべき
とか平気でほざくやつがおるから、こんなところでブーブー言われんのとちゃうの?
一般的な会社と従業員の関係見てみーな。
同じように契約に基づいて従業員は労働を提供し、会社は賃金を支払う関係だが、実際のところ、会社と従業員は対等か?
結局は「金」を払う方が強いんじゃね?
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389
匿名さん
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390
匿名
管理組合と管理会社は対等ではありません。管理組合が上です。管理契約は民法の委任契約となり、いつでも3ヶ月前に通知すれば契約解除することがます。管理会社には意思決定能力は無く、管理組合の決定を代行するだけです。すべての管理人が悪い人わけではありませんが、不満があるのなら管理人を変えるか、組合直で雇ったほうがいいんじゃないですか。
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391
匿名さん
390に質問~~ん!
理事会と区分所有者では、どっちが上?
また、これは民法の委任?
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392
匿名
理事も区分所有者なので平等です。管理組合の最高意思決定機関は総会です。理事会は委任ではなく代理です。理事会は区分所有者の中から選挙で選ばれた理事の機関で、権限も限られています。些細な事は理事会の決定に委ねられていますが、重大な事は臨時総会を開いて承認を得なければ行えません。
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393
匿名さん
些細な事、、、、
管理組合も管理会社も
働く人はみな国民だから平等ってことで良いよな。
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394
働く人
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395
匿名さん
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397
若名です。
お聞きしたいのですが、月々支払っているマンション管理費と修繕積立金等の金額はどのように決めるのですか?
ご存知の方
詳しく教えてください
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398
入居済み住民さん
もの凄く簡単に言うと
共用部分にかかる経費(電気、水道)と、管理会社が提示した管理費を居住者数で割った物が管理費
修繕積立金は、将来に向けてかかる大規模修繕+小修繕費を算出してそれを居住者数で割る
と言うことで決まってきます。
特に修繕積立金はあまり低く見積もると将来的に足らなくなります。注意が必要です。
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399
匿名さん
管理組合と管理会社が対等とか・・・・・・・・w
キチガイ沙汰ですな^^
流石クレイジー管理会社・大和ライフネクスト(笑)
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400
入居済み住民さん
修繕積立金が赤字か黒字かぐらいはその明細以て把握しておく必要があると思われます
積極的ににろ消極的にしろ管理会社がその積立金をコントロールするようになれば終わりでしょうね
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