この管理会社はどうですか。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00
この管理会社はどうですか。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00
へぇーそんなんですか?だけどそんな女どもに面接採用されたんじゃ
管理人さんも就職しても気分悪いですよね。同情します。
やはり人事関係の女性社員は女子学院双葉桜陰から上智慶應立教クラス
じゃないとね。まあ一時が万事レベルが低いね。この会社は・・・。
「女子学院双葉桜陰」って、女子御三家のつもりなら笑われますよ。
管理人に採用されなかったご老人のネガキャン必死ですね。
へぇー。私は中卒なので何がなんだかわかりません。
職安で検索したら条件が良かったので管理人さんに応募しようかと思っていました。
こちらの板を拝見してビビりました。
やっぱりやめたほうがいいでしょうか・・・・・・。
築数年経つマンション住人ですが、いつもきれ〜いに清掃してくれていて今でもすごくきれいです。
自分はとても満足しているのですが、マンションによって違うんですかね。。
今日、某新聞にマンション管理企画担当者募集/未経験者も歓迎!とあり、応募しようとその気になっていた旅行会社社員53歳ですが、凄い事ばかり書いてあり愕然としてます…。家族3人もおり、もう少し慎重を期した方がいいでしょうかね?
現在、大和ライフネクスト管理の分譲マンションに住んでいる者です。
小規模なマンションで、巡回管理で月2回しか担当者は来ませんが、お掃除の女性は、いつも元気良く挨拶してくれて、綺麗にしてくれているので、ほぼ満足しています。
ただ、このお掃除の方に行き着くまでに、7年間で3、4人目。
こればかりは、当たり外れがあるのだと思います。
巡回管理の社員の方も3人ぐらい代わりましたが、あまり関わらなかったので良し悪しは分かりません。
管理組合がきちんと検討してくれて、ネット環境も複数の会社から選べます。
(ただし、新築入居当初は選べませんでした)
ここで言われているほど、ひどい目にあった経験がないのですが、ラッキーだっただけでしょうか。。。
自分のマンションはフロントマン(フロントマネージャーではなく会社側担当者)が
変わっても告知や挨拶等は一切ありませんね。知るのは、その時の理事のみです。
常勤の清掃担当者(女性)さん達はよくやってくれてると思いますが
定期点検・清掃の業者の質は、養生・報告・後始末を含めて、あまり良いとは言えません。
そのせいか最近、受点検・清掃率が落ちています。
誰だって不快な思いをしてまで、点検・清掃を受けたくないでしょうから。
マナー啓蒙ポスターのリンク・リンクボードを一生懸命貼り替えていますが
「本当に必要なポスター」も、すぐに貼り替えられるし、建前だけでやっている感じで
効果は全く実感できないです。あれって有料なのか?ご存知の方いますか?
明らかなマナー違反・常識外れな行為に関して、管理人は注意喚起しないように見えます。
いちいち確認はしていませんが、毎日現場を見ている管理人(フロントマネージャー)から
随時、理事会への報告もされていないようです。
ここの管理人は近所にある大和ライフが管理しているマンションの管理人とエン
トランスで立ち話をしています。笑い声を上げています。
採用側のことは分かりませんが担当が担当なら管理人も管理人といった印象です。
コンビニの従業員をどなった管理人はもしかするとうちの管理人かもしれません。やりかねない。
私のマンションにもありますが、あのボードはただのはずですよ。
だって、お金かかるなら、管理組合が承諾するなり、手続きが必要でしょう。
管理組合の運営とかご存知なら、分かるはずですが・・・。
理事とか一度はされた方が良いと思いますよ。ご自身の財産ですから。
リンク・リンクボード うちでは無償提供です
(貼ってあるもののサンプル含め)
使いがちな数百枚のケイジサンプルとセットになっていて、
それなりに(この管理会社にしては)気がきいているなと思っているのですが
隣室台所の包丁の音が聞こえるのは「間取りが悪かった」と諦めます。
しかし、「騒音に敏感なのは子供のいない家庭の方」と言い切るのはどうなんでしょう?
アフター時、施工会社の現場所長にハッキリ言われました。
付き添いのライフ担当者も黙って見ていました。
お子さんがいる家庭でも静かな部屋もあるし、ガサツな家庭は何をしてもガサツです。
他の項目も対応が雑なので、再補修してもらったところもあります。
これでは今後の管理対応が心配です。
マンション更新時、対応の女性がすごく早口でそして横柄だった。
ちょっとびっくりしました。
例えるなら、電話詐欺のオペレーターみたいだった。
お客様本位ではないですね。
築浅なので販売主募集のビラが各社から投函されています。
でも管理会社がわざわざ郵便で出さなくてもいいと思うんです。
管理人経由でビラまけば十分でしょう。
つまらないお金を使うよりも、本質の管理に力を入れて欲しいです。
友人の入居しているマンションの管理人さんは、68歳で綺麗好きで愛想も良く
もう新築入居時から勤続七年もの間、気持ちよく働いているそうだけど、ここの
マンションまだ三年経っていないのに、数えられないほどコロコロ替わりますね。
大和さん何故なのか、事実は事実として回答を下さい。
何もしないから住民から批難されたら
「文句があるならお前がやれ!」と逆切れした
初代理事会のメンバーがペット会役員になりました。
案の定、何も注意しない。
素人のパートタイマー役員には基本からしっかりと
教育やアドバイスをして欲しいです。
まあコロコロと管理人さんが替わる要因としては
皆さん還暦すぎた高齢者だから病気になるしね。
年金貰っているし、給料も安いから辞め易いし。
それに入居者にも、性質の悪い人間がいて虐めら
れるしね。やってられなくなるよね。
それに、会社の悪い体質や馬鹿な上司じゃ尚更だよ
ね。
雇用環境改善されぬ限り、しょうがないよね。
長く勤務している人は、上記の諸問題に心身ともに
直面してない稀少なケースだよね。
すべてが駄目人間みたいなスレが多いですね。しかしウチの担当管理人さんは
あの大地震のあと共用部分が破損していないかを見てまわり、ゴミ置き場や、
自転車などの転倒とかを整理整頓されて、各部屋を一軒一軒に声を掛けて下さり
本当に良い人ですよ。会社もこのような人を評価してないんじゃないかしらね?
政治家にも弁護士にも医者にも警察官にも・・・中には悪い奴が
少数いるけど?
だからって皆が悪人じゃないですよ! 大和さんが最近、評判悪
いから。
そこで働いている人が、皆んな・・・そう思われちゃんです。
大和さん! しっかりヤレ! 頑張れ! 応援しています。
管理人が横柄。
契約期間が終わりそうになると態度が悪くなります
は○おか
震災後も点検や修繕、節電やら水道水まで諸々スピーディーに案内いただけるので非常に安心しています。
管理人とは別に、会社との中継ぎにAC(アメニティコーディネーター)という存在があるのですが、このACの仕事に対する意識が低すぎます。対応も遅く、現場知識も薄いように・・・今期理事になって感じさせられました。
ACの仕事に対する意識の低さに同意見です。
ACは本来その物件の担当者であるはずなのに、素人で専門的な話(本来は判らなくてはいけない事)も私わかりませんのでって・・・、いらないじゃん。グループリーダークラスでようやく施工サイドと話ができるんじゃないの?
ACの教育について見直すべきだと思いますよ、本当にレベルが低いですから。(断言!)
震災後の補修や修繕箇所。
施工会社が忙しいのも分かるけど、もう少し早くやってもらえないものかな。
対ゼネコンの力関係で同業他社に負けてる?
ACだか何だか知らないが、近所に住んでいると管理人さんが
ここのマンションはレベルが低すぎる・・と思いますよ。
いかにも頭が悪そうで、しかも品格に欠けています。
なら、しっかりした掃除婦(夫)を雇った方がましです。
会社の言うことを「ハイハイ」と答えるだけの馬鹿者を採用
して、裏表のあるスレタ爺ジイしかいないから近くのコンビ
ニの店員を社名入りのジャンパー着て怒鳴っていじめている
んじゃないの?
上の御近所さんへ。
なにぃ! 品格が無い? 頭が悪い? レベルが低い?
だから3Kの管理人をやってんだ!
レベル高かったらむ、こんな仕事ヤレルカ!
とくに立派な一軒家の御近所さんはマンションの住人を
格下に見てるからね。俺たちはクズみたいなもんだ。
ここの管理員の採用基準は高いのでは?50~60倍って言ってるけど。
ACや総合職もちょくちょく募集してますがレベルはどうなんでしょ。
コスモスライフのカラーからあまり変わっていないような。
レベルもモラルもコスモライフ時代と変わらないか
それ以上に低下してるのでは。
管理費高いだけあって、管理人の質は良いですよ。
ACという呼び方は知らなかったけど、その方の対応も良い
小修繕に関しては管理会社には任したら基本的に駄目
修繕委員会等を立ち上げて住民でイニシアチブを取らないと。
はいその通りです ACの上だって知識がないままやってこいという意気込みのみの職場です 管理人やACはつらく長く続く人はほとんどいませんし使い捨てと会社では考えていますよ
ほとんどの管理人は月給14万円前後
こんな安月給で働く人は、それ相応の人
そのような人に高いレベルの対応を求めるほうがバカじゃないの?
高い管理費は、ほとんど管理会社が搾取しているだけ
管理人もACもその上司もサイテーだよ。管理そのものもなってなければ、管理規約も無視だからね。真面目に管理規約を守っている住人が馬鹿を見て、不正したやつが得をするような仕事してるんだからちゃんちゃらおかしいよ。
毎日フル勤務で月14万円なら安いけど、実際は、その辺のスーパーのパートのおばちゃんよりも楽なシフトでやってるのがほとんどだろうし、それで14万円なら、もらいすぎなんじゃないの?
もらいすぎじゃないでしょ。
生活保護に毛がは得た程度でしょ。
かわいそうに…
一見した見た目で金に見合った仕事をしているかどうかだけで給与が決まるんだったら、世の中えらいことになるね。
マンションに入居してみたらわかるよ
わがままな住人が多いねw
これじゃ、すぐ辞める管理人が多いのも頷ける
そんなに文句があるなら管理会社との契約を解除して、自分達で管理すれば?
外注するよりも全然安くなるよ
誰でもできる簡単で給料も良いおいしい仕事なんでしょ?
暇な住人限定でバイトでも募集すれば、応募者殺到間違いなしだろw
射えてますね。うちのマンションの住人の中にも団塊世代族が増えてきて,
仕事無くて毎日ブラブラしてる人が多くなったみたい。
暇なもんだから,管理人さんに話かけてきて掃除の邪魔になるって言ってた。
管理先の分譲所有の住人ならDLNも少しは使用人でも,相手の人権を尊重する
んじゃないの? いくら高飛車な非常識な会社でもね?
ここは中途の経験者の採用はしないみたいですね。
この仕事の雇用経験者を使えるほどの職務精通者が本社にいない
からね。だって仕事のできない女性社員が多いんだもの。
ズブの素人を威圧して服従させる労務管理しかできないんじゃない。
我が社で勤続3年の管理人さんですが当社に入る前,
こちらを不採用だったとの事です。
今年,最優秀サービス部門賞を受賞されました。
このかたは大学卒業後,某企業に定年までいて大変
誠実で温厚な人です。
ここは,履歴のだらしない人も当然採用しませんが
良すぎても敬遠されるようです。
そのあいだの中途半端な人間が,全社員似たもの同志
で歓迎されるようですよ。
みなさん、本当によく、研究されていますね。
管理員が優秀ということは、いかにホスピタリティが高いかだと思います。
また、この会社は、年齢に関係なく、女性が多いですね。
社会的にも、家庭的にも、まだまだハンディの大きい女性に現業をさせるには、それなりのノウハウは必要ですね。
元は、リクルートの関連会社で、幹部の多くはリクルート出身と聞いたことがあります。
よしにつけ、あしにつけ、理解はできます。この会社、賢すぎるのかもしれませんね。
優秀な大学を出て理論研修とマニュアルだけで
労務管理しているから。
監理員の就業定着率は業界ワーストワンです。
事実を書くと削除依頼が出そうなのでやめておきます。購入希望者へ、私の二の舞にならないように慎重にお選びください。