巷で評判の悪いダイワサービス管理の物件に入居しました。
いや、ほんと評判どおり「チミたち何を管理してるの??」って状態ですね。
みなさんのところは如何ですか??
「あんまり酷かったから変えました」とか「こうやってちゃんと仕事させるようにしました」みたいな体験談などあれば教えてください。
[スレ作成日時]2006-10-02 21:44:00
巷で評判の悪いダイワサービス管理の物件に入居しました。
いや、ほんと評判どおり「チミたち何を管理してるの??」って状態ですね。
みなさんのところは如何ですか??
「あんまり酷かったから変えました」とか「こうやってちゃんと仕事させるようにしました」みたいな体験談などあれば教えてください。
[スレ作成日時]2006-10-02 21:44:00
自分が理事の役員にならなければどうすることもできないのですね。。。
総会の時に意見を言っても、理事役員に負担がかかるようなことは積極的には対応してもらえないですし。
皆さん忙しいでしょうから、それもわかりますが。。。
私は、いきなりコンシェルジュの廃止を望んだわけではなく、まず、改善をお願いしました。
それでも管理会社は、積極的に動いてくれず。
半年以上たってようやくコンシェルジュの意見BOXが登場しました。あんな箱すぐに作れるでしょうに。
管理会社のやる気のなさを感じました。しかも担当者は当時支店長でした。
私は管理会社ではらちが明かないと思い、ダイワハウスに、他のマンションのコンシェルジュ業務内容を尋ねてみたりもしました。その回答を期限付きでお願いしたのですが返事が来ないので問い合わせたら、管理会社に回答をお願いしたとのことでした。再度、管理会社のやる気のなさを感じました。
そんなこんなで私は、前回の総会で、コンシェルジュの廃止を望んでる人がどのくらいいるかアンケートをとってほしいとお願いしました。
その場ではアンケートとると答えていましたが、実際のアンケート内容は、
「コンシェルジュについて、以前より利用頻度が多くなっており、今後も利用したいと思っている。YES/NO/?」
になっていました。全く意味の違う内容になっていたのです。しかも利用頻度は相変わらず少ないのに。。。後から聞いた話では、「廃止」という言葉はあまり使いたくないような感じで、理事会が言ったのか、管理会社が言ったのかわかりませんが。こうやって自分がお願いした内容も変えられてしまいました。単なるアンケートなのに。。。本当に意味のわからない理事会と管理会社です。
今回の理事長さんは、「自分は変化を好まない」とはっきりおっしゃっていましたから、何を言っても無駄なのかとさえ思ってしまいます。