評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
カースク田〇町に住んでたものですが、退去時のルームクリーニングとして、かなりの金額を出されたぼったくり会社です。
一年数か月住んでて、タバコもすっていなくて、高いと抗議したところ、〇原さんに話をさえぎられ威圧的にうちは金額を変えるつもりはない。その根拠を言えと脅されました。クリーニングを委託している会社に伝えましたと、伝えたら、あーそうですか、とふざけた対応。
こんなにでかい会社なのに対応はこんなものなんでしょうか?
ちなみに消費者センターに伝えますよと伝えたら笑いながらどうぞ、と言われ。
人をばかにするにも程があります。
みなさんこの会社は気を付けた方がいいですよ。
伊藤忠ア-バンさんに委託してる組合さんにお伺いしたいのですが、
横領事件後、伊藤忠から正式な報告説明などはありましたか。
我が東急コミニテ-は、HPで一様謝罪しています。HPで謝罪してるだけましと考えるべきなのでしょうかね。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241001-1.pdf
平成24年10月1日
お客様 各位
株式会社東急コミュニティー
取締役社長 中村 元宣
お客様へのご報告とお詫び
拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、管理業務を受託させて頂いている都内の一管理組合様におきまして、弊社社員1 名が管理
組合名義の口座より複数回に亘り着服横領を行い被害総額は約1,600万円となりました。
金銭取り扱いの際の社内ルールが、適正に実行されていなかったことが事故発生の直接の原因でご
ざいます。
本件を受け、全ての管理組合様に関する金銭調査を行った結果、本件以外に同様の事案はござい
ませんでした。
被害者である管理組合様には謝罪と弁済を行った上で、協議を継続させて頂いております。
再発防止に向けた金銭取り扱いルール等の見直しを実施し、全社員に対してマニュアル順守の徹
底を図る旨の通知も致しました。
さらなるコンプライアンスの強化を図り、お客様の信頼回復に向け全社一丸となって取り組んでまい
ります。
この度は、お客様には大変なご心配、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。
なお、所轄の国土交通省には報告を行っており、今後、本事故に対する行政処分が下されましたら、
ホームページにてご報告させて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
敬具
【本件に関するお問合せ先】
株式会社東急コミュニティー マンションライフ事業部
03-5717-0440
(受付時間9:30~17:00 土・日・祝を除く)
昨年末までここで社員。管理員による金のつかいこみや社員による個人情報の流出が年数回発生しとるよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
4月に別のグループに異動した背の高いだけの本部長は交際費は虚偽申請してる。手口は自分たちで食事をした時の領収書を取引先を接待した事にして会社に申請。
本店には通報済み。
他の管理会社も同じようなものかもしれませんが、点検等をこちらの関連会社のみに発注するので、相場より高い金額になっています。もちろん住人で変更しようと思えば、できなくもないですが、ハードルは高いです。理事会である変更の提案をすると、官公庁の許可がいるからできない。とか特別な取り決めがあるとと説明していましたが、実際該当する官公庁に聞くとそんなものはないと言われました。管理会社任せなので高いのは仕方ないとしても、信頼できるかが問題だと思いました。
観光庁に確認したのならそのことを組合員に報告し、管理会社を変更なさい。
アーバンコミュニティが管理会社の新築マンションを検討しています。
ネットを見ていると批判的な内容が多いですが、どの管理会社もネット上では批判されている気がして
どの情報が当てになるのは分かりません。
実際アーバンコミュニティ管理下のマンションに住んでいる方がいれば管理状況についてご教示下さい。
福岡市の賃貸も何割かいる中規模マンションでした。あまりのずさんさにアーバンコミュニティーから他の管理会社に変えました。当時理事をしていたので大変でしたが変えてからこの管理会社の悪さがはっきりわかりました。たいへんだった時に学びました。自分の家に感心もちましょう (^^)無関心だから
くいものに されるのです(^^)
立ってるマンションの近くの評判の良い管理会社に変えればいい
そうすると金額交渉もしやすい
リート物件の賃貸管理PM会社でしたが、まったく話になりません。
物件の引き渡し時は仲介業者の営業のみ、退去時の確認も委託業者の担当のみです。
木の造作に傷があったので、引き渡し時に修理を要求しました。伊藤忠UCの担当から折り返しの電話があったのは、なんと1か月後です。パテをもって塗装するだけのDIYレベルで済む程度の修理にも関わらずです。
未入居で退去しました。
そもそも契約時の特約に驚きました。オーナー指定の保証会社で家賃保証をするのですが、保証会社が倒産したら連帯保証人をたてろで、たてられない場合は1か月以内に退去しろ、なのだそうです。倒産するような保証会社を指定したのはいったい誰なんですかね。こんな特約を付けるなら募集時から開示しておけよ、という話ではないですか。
ちなみに物件は赤坂6丁目のホライズンプレイス赤坂です。仲介業者様もレジディアなど伊藤忠UCがPMの物件を仲介すると、そのテナントさんとの2回目とかなくなって営業妨害されることになると思います。
退去時のクリーニング費も笑わせてもらいました。以前ミッドタウンに住んでいて退去したことがあるのですが、それよりも高いんですよ、これが。未入居ですよ。
一度、都庁の不動産業課に話にいったほうが良いかな、思案中です。
賃貸PMですらこの体たらくですから、creviaなんか買ったら目も当てらないでしょう。
管理代金は安いですよ。
そのぶん修繕等で通常より35%のせた金額を提示、一旦ねびいて面よくみせますが…
営業担当は管理金の取り立てが主な業務ゆえ、基本的に住民にも理事会にも冷たく、人によっては平気でこばかにします。
どこも変わらないというご意見ありますが、伊藤忠の名を汚すだけの感じはあります
レジディアにすんでいます。
ここの管理会社は本当に最悪です。。。
賃貸の名義を変更するのに何度か連絡をとったのですが、ひどいの一言。
1.いつまでに折り返しをするといって折り返しがきたことがない
2.期日までに書類がこない
3.担当者の方が、すごく上から目線で馬鹿にしてくる
*この年収でここで住めるのは、保証人さんがちゃんとしているから特別です、と本当にいわれました。
なお、家賃滞納したことないです。
4.手数料を振り込むように書面が送られてきたが、振込先口座が間違っていて振り込めない。その旨指摘し電話すると、逆切れされる
とまぁ、散々です。
またマンション材質が悪いのか、物音がひどいです。
上の階の足音がひどく朝は足音で目が覚めてしまいます。。。。
足音で「どん」と大きな音がし、びくっとすることもしばしば。。。。
家にいるのにまったく休まりません。
隣の部屋の夜の営みの声および振動もよく聞こえます。
また騒音に関して、一度だけ「足音がひどくて。。。」と丁寧に連絡したのですが、
「対応します」といってから何も連絡はありませんし、足音もまったくなくなりません。
もうあきらめて引っ越そうと思っています。
ここは家賃が高いですが、お金をすてるだけなのでやめたほうがいいです。
こちらの前に住んでいたお安家賃のマンションのほうがはるかに快適でした。
なお、管理人さんはとてもいいかたでした。
町会費を徴収してますか?
引っ越してきて申し立てもしてないのに管理者の方が突然やってきて自転車とめてますよね?ってまるでストーカーのように取り立てにきてこわかった
あげく自転車を廃棄した後に停める予定がないので先に半年以上もの料金を支払った分を返金申請したら断られました。
説明もなかったしぼったくりな気分で最悪です
うちのマンションは管理費も高いし、修繕積立金なんて住民を馬鹿にしたかのような有りえない高い計画になっています。
郊外の家族型マンションで機械式駐車場でもないのに、入居15年目以降300円/平米・月なんて有り得ないだろう!
管理費と修繕積立金合わせて毎月約40000円なんて完全に住民をなめている。
中古で売ろうと思っても、郊外の家族型マンションで管理費と修繕積立金合わせて毎月約40000円なんて誰も買う人がいないよ。このままだと資産価値ゼロ。
ここが管理会社をやっている他の最近の物件ではどんな感じなんですか?
管理会社が東急コミュニティーでしたが、理事長になった人が不満をあらわにしてリプレイスを言い出したことから理事の皆さんも乗せられてしまい臨時総会の案内が届き、内容はリプレイスについてでした。
既に合人社が理事長の推薦と言うことで名前が挙がっていました。
臨時総会は東急コミュニティー抜きで行われました。
私も合人社が良くないのを知っていましたので反対しようと思っていたら、他にも同じ意見を言う人がいて、他にも候補を挙げるべきだと言うことになりました。
それで皆から出された4社の候補の中に伊藤忠アーバンコミュニティもあり、4社のプレゼンテーションが終わってから、アンケートが配布され、意見として何処が良かったかを答えるものでした。
その結果、合人社は理事長推薦でしたが、色んな悪い噂もあったので最下位で、伊藤忠アーバンコミュニティとコミュニティワンの2社が残りました。
後日の臨時総会には、伊藤忠アーバンコミュニティとコミュニティワンも控えていて、投票が行われました。
結果は僅差でコミュニティワンになりましたが、伊藤忠アーバンコミュニティの担当者は短い言葉で、コミュニティワンを讃え、自分たちを選んでくれた皆に感謝の意を表して、コミュニティワンがやり難くない状況を作ろうとして去って行きました。
なかなか出来ることでは無いと思っていました。
しかし、コミュニティワンは一昨年、東急コミュニティーに買収されてしまい、今はリプレイスする前の東急コミュニティーと同じような感じに戻りつつあります。
私はコミュニティワンに投票したのですが、伊藤忠アーバンコミュニティに投票しておけばよかったと後悔しています。
106さん
駐車場は全部屋の9割以上の分あります。
平置きと自走式です。
以前、うちのマンションは伊藤忠に吸収される前の管理会社とお付き合いしていましたが、伊藤忠に合併されて管理組合の方針にも合わなくなったので、別の管理会社に切り替えました。
107さん
それって別に伊藤忠アーバンコミュニティが良いという訳ではありませんよね。
不幸にも新たに選択した管理会社がたまたま変更前の管理会社に吸収合併されてしまったという事ですよね。
107さんの書き込みはミスリードを招きそう。
110さん
私の文章がまずかったから、そのように誤解させてしまったようです。
プレゼンテーションなどでの担当者などの質疑応答などの感じや振る舞いなどから、伊藤忠アーバンコミュニティは大変好印象で安心できる管理会社だと感じていましたが、東急コミュニティーに買収される前のコミュニティワンも同じような印象でした。
しかし、明確に覚えていませんが、コミュニティワンの管理費が、伊藤忠アーバンコミュニティの管理費より1割以上安かったことから、単純に金額でコミュニティワンを選びました。
東急コミュニティーに買収されるまでのコミュニティワンは、議事録に無駄な工事や金を使うような提案は無かったと言うことです。
伊藤忠アーバンコミュニティと同じ管理が、買収される前のコミュニティワンからは得られていたと言いたかったのです。
なので、「後日の臨時総会には、伊藤忠アーバンコミュニティとコミュニティワンも控えていて、投票が行われました。
結果は僅差でコミュニティワンになりましたが、伊藤忠アーバンコミュニティの担当者は短い言葉で、コミュニティワンを讃え、自分たちを選んでくれた皆に感謝の意を表して、コミュニティワンがやり難くない状況を作ろうとして去って行きました。
なかなか出来ることでは無いと思っていました。」と書きました。
実際に管理依頼をした経験はありませんが、プレゼンテーションでのことなどでの事を書きました。
300円/平米・月だと90㎡の部屋だと修繕積立金が毎月27000円。
70㎡の部屋でも毎月21000円。
いったい何の修繕にそんなに使うの?
一般的なマンションの通常の修繕であれば、過去の経験からも駐車場代などを除いて10000円程度積み立てれば特に問題ないと思います。
将来的には人口減により、新築マンションの販売が大きく減りそうなので、既存のマンションの修繕で稼ごうという考えなんでしょうかね。
最近の物件は大規模修繕で稼ぐために、多くの物件が高めの修繕積立金の計画になっています。
それにしても機械式駐車場でもないのに300円/平米・月は酷すぎますね。
絶対に見直しした方がいいですよ。
仮に機械式駐車場であっても、通常のマンションでは300円/平米・月は有り得ないでしょう。
105さんへ
不動産関連の会社だから300円/平米・月くらいを吹き掛けても不思議ではないでしょう。
それよりも問題はあなた方住民方のほうです。
適正な金額に見直しを掛けるべきです。
決めるのは管理会社ではなくて住民であることを忘れてはいけません。
管理会社がなんと言おうと決めるのは住民です。
わかっていても何もできない管理組合が多いのも事実ですが、大損しないように頑張ってください。
修繕積立金が300円/平米・月は、高過ぎます。
70平米だと2万1千円にもなります。
共用施設のない普通のタイル張り仕上げの一般的なマンションなら、新築時から均等で集めるとすると、150円/平米・月で可能でしょう。
高くても200円/平米・月以下です。
しかし、新築当初は安く、3~5年毎に値上げしていく方式の場合、20年後くらいの最高金額と言う話なら300円/平米・月と言う可能性はありますが、新築当初の金額は80~100円/平米・月くらいです。
117さん
150円/平米・月で問題ないとことは同意です。
でも20年目から300円/平米・月とすると、30年間累計の平均値を150円/平米・月とするためには、1年目から20年目までは75円/平米・月であることが必要です。
でもこれが、5年目までは100円/平米・月、6年目から14年目は150円/平米・月、15年以降300円/平米・月となっているのですよ。30年平均で250円/平米・月以上。
段階的に修繕積立金がアップする様に設定されている場合は要注意です。
皆さん、一度ご自分のマンションの修繕積立金のチェックをして過剰な計画になっていないか確認をされることをお勧めします。
一時期は新築物件を売るために修繕積立金を異常に低く設定(50円/平米・月以下など)していて修繕積立金が不足するケースが発生していましたが、今は全く逆で、過剰な積み立てをして必要もない修繕をさせられてしまうことに注意したほうがよい状況となっています。マインドチェンジが必要です。
野村の廉価版シリーズのように一定金額積み立て方式のほうが透明性が高くていいですね!
住民のことを考えると一定金額積み立て方式にすべきですね。
意識レベルの高い管理組合の場合、おかしな修繕積立金の計画になっていても訂正金額への見直しが行われます。でも、意識レベルの低い管理会社におんぶに抱っこの管理組合の場合は見直しが行われないケースが多いです。
したがって、修繕積立金が一定金額積み立て方式の物件を選んだ方が無難です。
この会社は社内恋愛をし 残業をしてるかのように見せかけて 飲食をしながら遊んでいるふざけ他奴がいるとの噂
大手の会社が何をしてるねん ふざけんな
>>121
私も知っています 上司に媚をうっては 給料UP狙い 事務職の女共は 恐ろしい
大手の会社にいても所詮人間 やることは汚い 恥ずかしいと思え
仕事しろ真面目に
同じ文体ですね。
何故同じ文体なんでしょ?
そりゃ同じ人が書き込んだからじゃないですか
アイリスタは全く使いもになりませんね。
うちでは議事録を掲載するのに1ヶ月以上もかかっています。
伊藤忠さんは理事会に議事録を紙で配布しないように仕向けていますし・・・
そのお陰で、住民のマンション管理に対する意識の低さは致命的なレベルです。
全てが平均的で、ここにしたいという特徴が無いという印象。
クレーム対応の事務員 ふざけんな 名前 公開するぞ
伊藤忠アーバンコミュニティが管理するマンションに偶然、二回、住みました。
退去時に、多額の修繕費を請求され、根拠を求めたところ、特に説明もなく、急に半額になりました。
また、依頼は、全て、下請け業者に丸投げで、誠意のある対応はしてもらえませんでした。
この会社の管理する物件には、二度と住みたくないと思うくらい、ひどい対応の連続でした。
電話対応が ものすごく悪い。二度と会話をしたくないです。
なんのための 管理会社なのか わかりません。 毎月の管理費は 払いたくないです。(なにも仕事をしていないので)
やる気の無い理事を丸抱えして、自分たちの意のままに操る戦術には長けてるのでは?
もっとも、相手を見ていろいろと使い分けているのでしょうね。
129さんが言われるよううに、まずは高い価格を吹っかけて、意識の低い管理組合や住民が飲んでくれれば儲け物という考えなのかな?この管理会社の初期の提示はほんと高すぎ。
皆さん大損しないように、しっかりと比較検討して意見を言いましょう。
管理人が、管理組合の名前を出して、住人達に意地の悪い事ばかり言って来て、嫌がらせしてくるよ。
良くやってくれる方じゃないのかな。
枚方担当の管理担当者さん 必死で頑張ってる感は ありますが 携帯ばかり触っては 居眠りされてますよ それは どうなんですかね
ちゃんと責任持った対応でいてほしいもんです
管理会社の社員はどこもあんまり変らないよ。
伊藤忠商事の方は大企業だけど。
伊藤忠さんですよ
メリットにもならない Mさんに 媚び売るのは 特別な関係があるからですよね ? ’(笑) 見てたらわかりますよ
あたりはずれがある
あたりですがね
Mさん 給湯室で こそこそ密会 見られてます
果物さん お気の毒(笑)
M氏に告ぐ 社内で2股 よくやるよな
弁当いりません ありがた迷惑 Mmmさん
Mさん 自分のファッションにネーミングつけて 頭痛いんか?誰にでもアピールするな 飢えてるのか (笑)
クレヴィア夙川の管理会社さん 担当の方 態度が気に入りません あえて名前は お伝えしませんが
以前住んでいたマンション管理会社と異なり、全く動きが悪い。
対応してくれない。こんなにも、マンション管理会社の違いでマンションの住み心地が違ってくるとは思わなかった。不動産会社もあきれていた。管理会社を変更したい。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
下記のコメントを書かれている方と同様。
今、伊藤忠アーバンコミュニティが管理しているマンションに住んでいるが、証拠となる情報は削除するは、あまりにも杜撰な管理体制に呆れる。
>以前住んでいたマンション管理会社と異なり、全く動きが悪い。
対応してくれない。こんなにも、マンション管理会社の違いでマンションの住み心地が違ってくるとは思わなかった。不動産会社もあきれていた。管理会社を変更したい。
刑事事件になることがマンション内で起きたにも関わらず、何も音沙汰なし。最低な会社。
現在、この管理会社が管理しているマンション住人だが、管理会社の人間が偉そう過ぎる上、対応が杜撰であきれるレベル。
管理費もどう考えても割高であり、削減すべきと考えている。
理事会に訴えでるつもり。
伊藤忠アーバンコミュニティのマンション管理は、詐欺のような会社です。
まともな管理しない、支店にクレーム電話しても対応しない。
マンション住民も騙されていることが、わからない、幼稚園レベルの人ばかりであり、人任せで、仕事に没頭する
仕事バカで、管理費が管理会社伊藤忠アーバンコミュニティ に好きなように使われている事も、気が付かない。
管理組合役員が、適当な人といい加減な人であれば、あるほど管理会社は、喜び好きなように、管理費をどんどん吸い取られていきます。
マンション築19年間で嫌になって50軒中16軒が出て行きました、11軒は入れ替わりましたが、5軒空室です。
不良管理会社がデベロッパーで、当初からのバカ住人が信じている。賢い人は売却して出て行きます。
退去しました。
対応が本当に酷いです。電話に出ないと同じ日に非通知で何度も掛けてきます。苦情を言ったが謝罪なし。
社員教育等は皆無だと思いますので、接客・サービスを求めている方は利用されないことをお勧めします。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
理事会、自治会、管理組合、談合するやら癒着やら耐震診断偽装するやら最悪。隠蔽も日常。
全然対応しない。管理が杜撰で入居時から備品が壊れていたり棚の中にゴミが残っていたり…。共用部の電気のつけ忘れも多く危ない思いもします。管理費だけはいっちょ前に高いのにこんなに対応が悪い管理会社は初めてです。二度と関わりたくありません。
伊藤忠さんが管理されているマンションに住んでいますが、管理人さんも担当者さんもとても良い方で、管理会社として色々な提案をしてもらえますよ。悪く書いてるいる方々がいるようですが、上手につきあったらどうですか?かばう訳ではないですが良い会社ですよ。
>伊藤忠さんが管理されているマンションに住んでいますが、管理人さんも担当者さんもとても良い方で、管理会社として色々な提案をしてもらえますよ。
「色々な提案」とやらの詳細内容は不明だが、会社側が儲かる提案とかじゃなくて?或いは管理会社が契約解除されたくない大規模マンションとか?でなければ、当たりのフロントマンと管理員が付いているだけだと思うが。
>悪く書いてるいる方々がいるようですが、上手につきあったらどうですか?かばう訳ではないですが良い会社ですよ。
もし、会社が儲かる提案をしてそれを易々と受け入れる組合なら、さぞ「いいお客さん」でしょうね。その上大規模物件だったらなおのこと。
「管理会社と上手につきあったら…」などと言ってくる組合役員や一般組合員は、得てして管理会社の肩を持ってフロントや管理員と一緒になって組合員をクレーマー扱いしてくるタイプだったりするから要注意。
マンション内でも浮いた存在で、共同生活にふさわしくない方の書き込みが多いようですね。管理会社さんの悪いところばかりを指摘するしかないというのは寂しい限りです。
嫌なら引っ越しするしかないですね!、
165さんの言う通り。良くも悪くも組合員の責任。
真偽を見抜ける様に管理の勉強をして下さい。
166さんのおっしゃるとおり。
マンションの所有者になった以上、管理に関する勉強をして、真偽を見抜かなければなりません。そうしないと、いいマンション生活は遅れませんよね。
ごく一部の心ない方々には苦労させられます。
管理組合の運営見直しは、所有者の方々から
ご意見をお伺いしながら進めるべきで、敵、見方云々は関係ありません。共同の利益のために行うのです。片寄った考えでは、纏まるものも纏まりませんよ。
残念ながら、うちのマンションでは、伊藤忠さんにご協力いただきなから、皆さん仲良く生活していますよ。しかし、批判的で悲しい方ですね。役員さんもさぞご苦労されていることかと。
ご心配いただかなくてもうちのマンションは大丈夫ですよ。誰かさんのような、共同生活に向かなさそうな方が引っ越してくれば別ですが。しかし、役員さん、伊藤忠さんもこの様な方がいると大変ですね。
やり返されるとはどういう事かご説明願います。管理組合の運営で、
まず私はそんなことはないと思いますが。不思議な考えですね。
176さん
何か話がずれていますね。
>>175
>やり返されるとはどういう事かご説明願います。管理組合の運営で、 まず私はそんなことはないと思いますが。不思議な考えですね。
それくらい自分で考えなよ。自己過信もほどほどにね。
166 168 172 174 この投稿は、小学校のレベルですね。
馬鹿ばかり、もっと大人の会話が出来ないなら、よそに行け!
176、178、179
まともな投稿できないんですかね。
よそに行ってほしいですね。
稚拙。
荒らしは戸建てに住みなさい。
ここは、マンションに住む方の情報交換の場です。
伊藤忠アーバンコミュニティが管理するマンション(新築・分譲・約40戸)に、昨夏まで居住していました。
10年強の居住期間中の担当者は延べ4名だったと記憶しています。
最長は初期の4年を担当した最も若い方でしたが、対応は最も適切でした。
初期なので、検討事案も少なく、難易度が低かった為に、そう思えたのかも。
それでも、担当者には発生事象の情報収集と分析力と、それに相関する対応能力には、明らかに個人差がありました。
その背景には、個人の資質の他に「社内での事象の共有不足・上長の指導不足があるのでは」と感じました(他の住人も同評価)。
ただ、大規模修繕を仕切った ”エンジニアリング部の方”からは、有益な提案を頂き、結果として修繕コストの低減が実現しました。
それは、「8年目に発覚した瑕疵の修繕工事と同時に、大規模修繕を消費税増税前に前倒しして実施する」というものです。
供給側のエラーを解決する一方で、管理組合の修繕積立金の運用に貢献する。
増税前の駆け込み工事が集中する事を踏まえて、管理会社側から提案し多数の物件の工事をハンドリングするという意図もあったのでしょう。
それでも、約2千万程の修繕費節減が実現しました(約2年分の積立額に相当)。
瑕疵発覚で信用失墜の窮地での名誉挽回!。まさにピンチをチャンスに変える発想。
残念な担当者がいる一方で、情報収集と分析力と、それに相関する対応能力を持ちあわせるスタッフが実在した。
いろんな方がいて企業が存在するという事例(情報提供)でした。
マンション管理の管理職である上司が管理員にパワハラしているのを聞いたことがありるがひどいと思う。
管理会社のトップは何を考えているのか。