評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
CIじゃあダメですか?
しょせん「井桁に三の字」「菱形が三つ」より格下だから。
たいしたブランドじゃないんだから期待してはいけません。
先日,某都内のマンションの受付の老人(管理人さん?)の人
は英語ペラペラで,住人の中学生に数学の宿題を教えてました。
ここの会社は,管理人は掃除婦(夫)ぐらにしか思ってないから
下から上までレベルアップする意識を持たないといけませんね。
確かにおっしゃる通り,使用者側が3Kの仕事だから
反対にレベルの低い人を選んでいる傾向ですね。
他社さんは,管理人になられるような比較的高齢な
方は第二の人生のお仕事で金銭的よりも「人のお世話
をしたい」,健康維持の為に社会参加をしたいという
レベルの高い人を・・と考えている。その違いですね
たしかに…。
管理会社、選んで購入すべきでした…。
マンションは立地も建物も気にいっています。
でも、管理会社の対応は、ハッキリ言って悪いです。
最悪とは言いませんが、小学生のお使いでももう少しちゃんとやってくれます。
社会人としての基本ができていない。
こちらから、設備の問題を伝えたにも関わらず、いつまでたっても連絡が
こないので、再度、問い合わせると、最初は業者に依頼していて、業者が悪い
ようなことをおっしゃってましたが、
それから数週間待っても連絡が来ないので、再度、業者からまだ連絡がこないと
伝えると、内部事情で、すぐに対応できないことを伝えていなかったと。
なぜ、そんな簡単なことが伝えられないのでしょうか。
なんでも業者のせいにすれば済むから、親方商売をやっているとしか思えません。
ほんと、悲しくなりますよ。
創業者の伊藤忠兵衛さんが草葉の陰で泣いておられますよ。
せめて,ここの子会社だけでも「伊藤忠」の看板とったら?
他の同族会社の信用問題にもなるし。
自分は将来マンションをの購入を目指している20代のサラリーマンです。
ナマの住環境の情報を仕入れるには,このマンコミのスレッドが一番です。
区分所有者さんの悪評ワーストは,大和LNとココのようですねぇ・・・。
一番評価高いのは,○○と△△の2社が一番で,次は三井不動産住宅Sかな。
中小のフロントさん。ネガキャンお疲れ様です。
> 中小のフロントさん。ネガキャンお疲れ様です。
だね。
ここもいいとは思わないが、悪評ワーストは,大和LNとココのようですねぇ、
はないでしょう。
何か別の意図を感じるな。
>大中小のフロントさんネガキャン大変お疲れ様です。最高!
この掲示板の意見を参考にして住環境の改善に努めましょう!
Negative Campainingなんか,やめてくださいね。(祈)
クレビィア東雪谷の樹木、何本も枯れているよ~~~~。みっともないぞ。
管理してないのか?
天下の伊藤忠グループですよ!
樹木を枯らしたり,住人の心情や環境を枯らすような
そんないい加減な管理はするはずがありませんよ!
伊藤忠アーバンコミュニティは良くないです!一人でマンションの物件を見に行ったら、管理人がいた。
私は、車いすなので、エントランスの重い扉、押して開けるの大変!
力だけでは、開かないのでコツをつかんで開けることができたら、「できてないよ。扉のどの部分にも車いす、当てちゃだめっ!!。キズが付くから弁償だよ!」だとさっ。
だったら、初めから、「車いす出入り禁止」と貼紙しとけ。
今まで、車いすが、扉に触れただけで、弁償だなんて言われたの初めてだ。
車いすは身体の一部。少しは扉に触れるのあたりまえ。ベビーカーや台車で運んでる人にも
言うのか!
おまけに、気に入らない住民の部屋の前でそのうちのことを非難している。信じられない!
いいなーと思って見に行ったマンションの管理人に、説教、おどすようなことまで言われて、
だまってはいられない!
障害者の方、車いすに乗っているかたなど、マンション購入を考えている場合は、管理会社には要注意!!してくださいね!
>区分所有者さんの悪評ワーストは,大和LNとココのようですねぇ・・・。 一番評価高いのは,○○と△△の2社が一番で,次は三井不動産住宅Sかな。
弱小管理会社員 君
苦労するね。所詮、弱小管理会社は管理員手配会社に落ちて行くよ。
よほど管理人さんの当たりが悪かった方がいるようですね…
うちは全く問題ないです。管理人さんが一度かわりましたが、2人ともとても仕事熱心で掃除もとても綺麗にしてくださいます。
うちは中規模ですし少し築年数も経っているので今どきのコンシェルジュサービスはないですが、
伊藤忠アーバンコミュニティは関連会社のクリーニング社との提携で毎週玄関までクリーニング品を引き取り・お届けしてくれます。
本当に便利です。値段も高くないですし。
>よほど管理人さんの当たりが悪かった方がいるようですね…
管理人はアパートの所有者に雇われている人。
分譲マンションの組合又は管理会社に雇われているのは管理員、管理員。
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社/
マンションフロント営業 【正社員登用制度あり】 | 転職・求人情報サイトのマイナビ転職
http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobinfo_...
この会社は、ボーナスないんですか?
宣伝は醜いね。
管理員、管理員がひどいです。
住みにくい極まりありません。
誰に文句いったらおなるんでしょうか?
不快な毎日です。
現在、この会社が管理している物件の住人です。
入居当時は違う管理会社で何一つ問題は無かったのですが、昨年の秋にこの会社に変わり問題発生です。
この会社の担当者とやりとりしましたが、基本的に貸主目線の管理会社なので、借主の要望等は全く受け入れてくれません。
他のスレッドにも書き込みがありますが、「お役所的」という表現がまさに合っている会社だと思います。
この管理会社の物件には、今後住みません。
お役所的という意見に賛成です。
サービス業としてありえません。
ちなみにレジディアシリーズです。
ホント最悪です。
対応が本当にひどすぎます。
頭にきました。
誹謗して終わり情けない人だね。
取替えたくとも出来ないので憂さ晴らししてるのこれ又情けない人だね。
ココのスレ見て管理会社変更を決意しました。
当マンションでも問題が頻発、管理会社フロントマンは暖簾に腕押し状態がもう5年も続いています。
フロントマンの質によるかとは思いますが会社自体も信頼するに足るレベルではないようですね。
伊藤忠の面汚し会社です。
他人が事実か否か確かめられない事を吹聴して何になるの、誰も信じませんよ。
伊藤忠って商社の中ではイケイケで有名ですよね。
管理会社もそうですか。
ここのスレ、面白いですね。財閥系の同業他者で働いています。
どこも同じですよ(^ ^)
こういうところに建設的な意見は書かれません。(所有者は資産価値が下がるので悪評は書かないし、書き込んでいるのは賃貸住民や会社に対して不満のある従業員だけでしょう)
事実もあるでしょうが、少なくても私の住んでいるイトーピアでは管理会社に対して大きな問題はありません。
以前にも財閥系の大手が管理するマンションに住んでいましたが、そこと比較しても管理に大きな違いはないと感じています。両方のマンションで理事をして感じたことは、管理員さんや担当者の力量により違いがでる、いざという時はどちらも冠がついているので安心できるのかなと実感した程度です。
レジディアに住んでいます。
築4年くらい、家賃14万円の部屋です。
決してお安くはない家賃です。ですが住んでみて残念な感想でした。
今までもこれくらいのクラスのマンションに住んでいましたが、あまりのレベルの違いにびっくりしています。
使われている素材はすべて安い素材で作っているのだと感じました。
マメに掃除をしています(マメにしないと水まわりがすぐに臭くなる!)
空調から生ゴミの臭の風が入ってくる。
劣化がひどい!床はもう剥げてきている!
外の音が丸聞こえ!夜、就寝して静かになると上の階の扉の開け閉めの音が聞こえる。
それから入居した時にトイレ、お風呂は垢が付着。その他窓のサンに油汚れみたいに茶色いネバネバした汚れが付着。
即、管理会社に言い、入居前に掃除はしたのか訪ねました。業社に頼んで清掃済みとの事でしたが
それではそこの清掃会社はやめた方がいいですね!と言い、もう一度やり直してもらいました。
最近、入り口扉を開けた途端にマンションエントランスは生ゴミの臭いで充満しています。
毎日出勤する管理人はこれをなんとも思わないのか??
管理会社に苦情を言いましたが、もうキリがないです。。
管理人は絶対に人と目を合わさず、こちらが挨拶をしても無視。出勤の時はコソコソと入ってきます。
最初管理人だと知らない時は不審者かと思いました。
補足:前の管理人さんは愛想よく、ゴミをいつもキレイにしてくれていました。
なので、マンションもきれいでした。
管理会社の教育とかはしていないと思われますのでその人の性格ですね。
でも多少は教育をしたらいいのにと思います。
前の方はたまたまきちっとした人だったのか、今の管理人がズボラなのか。
致し方あるまい。
分譲マンションにエース級を送り、賃貸には修行中のひよっこを送るから。
イトーピアS、管理人さんはいい人です♪
住んでいる人も一人の変なオッサン除いては
優しくていい人。
こうゆう掲示板は買う時に参考になりますので
難を逃れた人もいるのかも。
良かったねー♪♪
カースク田〇町に住んでたものですが、退去時のルームクリーニングとして、かなりの金額を出されたぼったくり会社です。
一年数か月住んでて、タバコもすっていなくて、高いと抗議したところ、〇原さんに話をさえぎられ威圧的にうちは金額を変えるつもりはない。その根拠を言えと脅されました。クリーニングを委託している会社に伝えましたと、伝えたら、あーそうですか、とふざけた対応。
こんなにでかい会社なのに対応はこんなものなんでしょうか?
ちなみに消費者センターに伝えますよと伝えたら笑いながらどうぞ、と言われ。
人をばかにするにも程があります。
みなさんこの会社は気を付けた方がいいですよ。
伊藤忠ア-バンさんに委託してる組合さんにお伺いしたいのですが、
横領事件後、伊藤忠から正式な報告説明などはありましたか。
我が東急コミニテ-は、HPで一様謝罪しています。HPで謝罪してるだけましと考えるべきなのでしょうかね。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241001-1.pdf
平成24年10月1日
お客様 各位
株式会社東急コミュニティー
取締役社長 中村 元宣
お客様へのご報告とお詫び
拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、管理業務を受託させて頂いている都内の一管理組合様におきまして、弊社社員1 名が管理
組合名義の口座より複数回に亘り着服横領を行い被害総額は約1,600万円となりました。
金銭取り扱いの際の社内ルールが、適正に実行されていなかったことが事故発生の直接の原因でご
ざいます。
本件を受け、全ての管理組合様に関する金銭調査を行った結果、本件以外に同様の事案はござい
ませんでした。
被害者である管理組合様には謝罪と弁済を行った上で、協議を継続させて頂いております。
再発防止に向けた金銭取り扱いルール等の見直しを実施し、全社員に対してマニュアル順守の徹
底を図る旨の通知も致しました。
さらなるコンプライアンスの強化を図り、お客様の信頼回復に向け全社一丸となって取り組んでまい
ります。
この度は、お客様には大変なご心配、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。
なお、所轄の国土交通省には報告を行っており、今後、本事故に対する行政処分が下されましたら、
ホームページにてご報告させて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
敬具
【本件に関するお問合せ先】
株式会社東急コミュニティー マンションライフ事業部
03-5717-0440
(受付時間9:30~17:00 土・日・祝を除く)
昨年末までここで社員。管理員による金のつかいこみや社員による個人情報の流出が年数回発生しとるよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
4月に別のグループに異動した背の高いだけの本部長は交際費は虚偽申請してる。手口は自分たちで食事をした時の領収書を取引先を接待した事にして会社に申請。
本店には通報済み。
他の管理会社も同じようなものかもしれませんが、点検等をこちらの関連会社のみに発注するので、相場より高い金額になっています。もちろん住人で変更しようと思えば、できなくもないですが、ハードルは高いです。理事会である変更の提案をすると、官公庁の許可がいるからできない。とか特別な取り決めがあるとと説明していましたが、実際該当する官公庁に聞くとそんなものはないと言われました。管理会社任せなので高いのは仕方ないとしても、信頼できるかが問題だと思いました。
観光庁に確認したのならそのことを組合員に報告し、管理会社を変更なさい。
アーバンコミュニティが管理会社の新築マンションを検討しています。
ネットを見ていると批判的な内容が多いですが、どの管理会社もネット上では批判されている気がして
どの情報が当てになるのは分かりません。
実際アーバンコミュニティ管理下のマンションに住んでいる方がいれば管理状況についてご教示下さい。
福岡市の賃貸も何割かいる中規模マンションでした。あまりのずさんさにアーバンコミュニティーから他の管理会社に変えました。当時理事をしていたので大変でしたが変えてからこの管理会社の悪さがはっきりわかりました。たいへんだった時に学びました。自分の家に感心もちましょう (^^)無関心だから
くいものに されるのです(^^)
立ってるマンションの近くの評判の良い管理会社に変えればいい
そうすると金額交渉もしやすい
リート物件の賃貸管理PM会社でしたが、まったく話になりません。
物件の引き渡し時は仲介業者の営業のみ、退去時の確認も委託業者の担当のみです。
木の造作に傷があったので、引き渡し時に修理を要求しました。伊藤忠UCの担当から折り返しの電話があったのは、なんと1か月後です。パテをもって塗装するだけのDIYレベルで済む程度の修理にも関わらずです。
未入居で退去しました。
そもそも契約時の特約に驚きました。オーナー指定の保証会社で家賃保証をするのですが、保証会社が倒産したら連帯保証人をたてろで、たてられない場合は1か月以内に退去しろ、なのだそうです。倒産するような保証会社を指定したのはいったい誰なんですかね。こんな特約を付けるなら募集時から開示しておけよ、という話ではないですか。
ちなみに物件は赤坂6丁目のホライズンプレイス赤坂です。仲介業者様もレジディアなど伊藤忠UCがPMの物件を仲介すると、そのテナントさんとの2回目とかなくなって営業妨害されることになると思います。
退去時のクリーニング費も笑わせてもらいました。以前ミッドタウンに住んでいて退去したことがあるのですが、それよりも高いんですよ、これが。未入居ですよ。
一度、都庁の不動産業課に話にいったほうが良いかな、思案中です。
賃貸PMですらこの体たらくですから、creviaなんか買ったら目も当てらないでしょう。