評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
クレヴィアタワー大阪本町、完売したはずですが、近くのクレヴィアタワーの営業さんが、お客さんを見学されてますが、管理大丈夫ですか。
理事会掌握されて管理費すごい上がりそう・・・
>>261 匿名さん
理事会を掌握されてとは、何があったのか教えていただけませんか?ここの会社が管理しているマンションを中古で買うことを考えているのですが、あまり評判が良くないようで、心配です。簡単に切り換えられればいいんですが。
>>262 検討板ユーザーさん
以前、伊藤忠アーバンコミュニティ管理の中古マンションに入り7年住みました。
案の定いい加減な管理で、しっかり機械式駐車場で点検もいい加減で、壊れるまで素人でも出来る目視点検にて、錆びついてチェーンが動かなくなって、全て交換工事で、新築マンション買えるくらい高額な見積が出て来ました。
今までの居住者は全て丸投げなので、アーバンコミュニティはやり放題、お金取り放題、滅茶苦茶に管理費使い放題、当然馬鹿な住民達は無責任です。
塵箱の中にいたくないので、引越しました。
>>263 販売関係者さん
情報ありがとうございます。購入については慎重に検討します。築浅で良さそうなのですが、管理会社がダメだとあっと言う間に資産価値下がっちゃうので。理事会も1、2年の輪番制が規約に定められていると、管理会社もなかなか替えられず、安値で引っ越す羽目になりかねませんし。
どんな管理会社が付いているかは重要ですよね。。。
管理組合の輪番制は、購入時の重要事項説明書にそれ以外の特殊な回し方が書いていないかきり、普通ですが。国土交通相が出しているマンション管理規約単棟型を、ご覧下さい。
輪番制は今や普通ではないようですね。小規模物件より大規模物件で立候補制の方が多いようじゃないですか。
今後は更に増えていくことでしょう。
それと共に、分譲会社の子会社でも、評判の悪い管理会社はどんどん淘汰されていくのでしょうね。アメリカ並みになっていくというか。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
本当にひどいです。
事実確認もしないでベランダでタバコを吸っているというクレームがありましたのでご理解くださいという注意の電話を実家に入れられたことがあります。
もちろん吸っている事実はありません。
不動産会社によると最近景気が悪いそうで、管理委託会社も変えたりしているようですが退去時に元々あった傷の修復まで請求され、入居時のチェックシートも無駄でした。見積もりも相当ぼったくりで敷金はほとんど戻ってきませんでした。
分譲マンションで管理会社が伊藤忠アーバンコミュニティですが、社員が本当に酷いです。書類はちゃんと配布できないし、上司クラスも文章の校正などしている感じがなく誤字脱字だらけで、よく伊藤忠を名乗っているのに大丈夫?という感じです。管理組合も言いなりなのでどうしょうもないですが…
担当が変わっても引き継ぎもないし、変わった人間も規約すらわかってないしわかろうともしない愚か者でした。
そして大事な書類も適当でまともに作れず、会話しても社会に出たことのない中学生以下の回答しか出来なくて参りました。
会社名と「退職理由」で検索してみたら、
まぁ、中の人たちも大変そうだね……
>>アーバンコミュニティの詐欺行為は1個や2個では有りません、またこの投稿で解決は絶対無理だと思います。ビル管理士、マンション管理士、弁護士、1級建築士、不動産業経営者等に相談してますので、プロの見聞ですから、素人に投稿しません。
証拠1、長期修繕計画工事業者3社見積、裏取引している企業少し価格落とす、他社極端に高価格。全て工事済んだ後、他社確認したら当マンション知らない見積してない。完全に偽装でした。
2、この外壁塗装工事そこら中、手抜き作業だらけ、アーバンコミュニティ担当者変わったので知らない。
3、機械式駐車場、定期点検名ばかりで誰も点検したところ見たこと無い。
挙句の果て、雨漏れでチェーン錆てモーター動かず、壊れた結局全て交換工事で、莫大な金額になった、クレームつけたが、担当変わったから知ぬ存ぜぬ。
●その他まだたくさんありますが、ここで投稿したからと言って、アーバンコミュニティ担当者が知る余地も無し。
住民に喧嘩を売る管理人、いい加減な担当を追い出しと思ったら、残ったもう一人の管理人が同じことをしだした。この管理人も管理組合に無断で勝手なことばかりやるので、その不正を理事会で暴いたら、住民は全員、その管理人に手名付けられていて、却ってこちらが危ない立場に立たされた。ろくな社員がいません。
>>276 検討板ユーザーさん
(あなたが間違っている)さん何も知らないですね?
伊藤忠アーバンコミニュニティとは、商社の伊藤忠とは100%無関係です。ここで掃除やっていた者かもしれませんが、無能な管理職が目立ちます。
小学生でもわかる詐欺行為が平然と、総会で行われます。住民はそれなりにマンション管理の基本を当然専門学校でマスターしないと、判断できません、これ位の事は、常識としてマンションに住む事です。
>>277 評判気になるさん
>商社の伊藤忠とは100%無関係です。
これは嘘ですね。伊藤忠商事の住生活カンパニーとして伊藤忠商事のhpに記載されています。
詐欺が行われているのであれば警察等に相談されたほうがいいですよ。総会の議事録等が証拠になると思います。
マンションに住むのに専門学校に行く必要があるのですね。私にはそのような常識はありませんでした。一般常識と、工事等は相見積を取ることで管理会社との大抵のトラブルは回避できるように思えるのですが…
関連会社だよ。
>>276 検討板ユーザーさん
アーバンコミニュニティ担当者と管理人について
マンション管理の基本を知らない。勿論、住民に向かって喧嘩売ってくる。こいつらは当たり前の振る舞いです。 勿論、マンション管理の事については、専門のマンション管理組合協議会(全国にあります)月2回第2第4日曜日に研修会。ここでしっかり基本勉強して、喧嘩腰に向かってきたので、はっきり大声で、質問したら、答えられない馬鹿者達でした。
>>280 口コミ知りたいさん
当然、喧嘩するには、徹底的にやる事が重要です。
アーバンコミニュニティのマンション管理部責任者(専務取締)担当者、本部長も呼びつけて、当マンション玄関で、1人で怒鳴り散らしてやりました。質問と、厳重注意。
この前に、マンション住民に特に役員に声かけましたが、全く馬の耳に念仏でした。
そんなに感情的にならなくて、話し合いをしなさい。
それを自慢するのはもっとあほ。
管理会社に勤務しているのなら、少なくとも管理業者主任の
資格ぐらいはもっていて欲しいね。
マンション管理を業としているプロなんだから。
>>282 匿名さん
自慢に見えましたか? ここの投稿は、伊藤忠アーバンコミュニティの経営方針、管理会社としての態度、等を経験者が細かく説明することにより、感銘するところだと思っていますので、真実を公表しただけの事です。
現在は、引越してまともな、管理会社の分譲マンションにいます。
商社系の管理会社ですから不動産系の管理会社よりも
社員はそれなりに優秀で教養はあるので信用できる。
私は社員の動きが遅すぎると感じています。
自分の身を守るためかと思いますが住民のことまでは考えません。
中には平気で取引業者職員とセクハラ行為する管理主任もいますから・・・。
やはり管理会社の一流企業の社員だからね。
優秀な社員だから、理事会の役員ごときにまともに相手を
しないんだろう。
商社系の管理会社だよ。
伊藤忠といえば大手商社だよ。
大手商社の関連会社であっても、その管理会社が
いいとは限らない。
やはり親会社がしっかりしてた方が安心ですよ。
ここの管理会社は、大規模修繕工事はどう考えているんだろう。
積極的に取りにいくのかな。
どこの管理会社も一般的には工事をとりにいきます。
管理会社は1級建築士を多数抱えていますからね。
>>295 匿名さん
親会社と言っても、畑違いで経営者は別会社(伊藤忠商事下請け会社)からの経営陣。
一級建築士登録されていますが、常時不在です。点検に来た事有りません。
アーバンコミュニティが何も問題ないのなら、この投稿に出てくるなよ。
>>280 口コミ知りたいさん
本当にとんでもない会社です、ここの管理会社に掛かると次から次へと必要のない大型修繕を提案してきます。10年ほどのマンションにアンテナも交換、テレビの共聴システムの配線等。他にも色々。管理人も暴言、無視を住民に行っても厳重注意で終わらす会社です。。
伊藤忠アーバンは大阪ガスコミュニティがやばくなって、伊藤忠が引き受けたので大阪ガスコミュニティを調べればすぐ分かる。
工事をすればきれいになったり、改善されたりはしますけどね。
全てむだという訳ではないのですが、限度問題でしょうね。
ここは担当の当たり外れが大きいですね。
入居者の意見をまともに聞こうとしないし、バカにしたような態度を取られたりするので、とても腹立たしいです。
そのことを何度も責任者やオーナーに話しても改善の余地は無しでした。
この管理会社は、仕事しないし、担当者呼びつけても来ない。マンション住民を部下だと思っている、能無しの馬鹿野郎です。
是非、住民の方達に説明して、管理会社のリスペクトをやって下さい。そのまま放置すると、管理費だけ盗られて、建物が崩壊します。
アーバンコミュニティに言う事なかったら、投稿に参加するな!
>>267 販売関係者さん
2022年11月9日
お客様各位
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
代表取締役社長 深城 浩二
マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づく監督処分(指示処分)について
謹啓 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
本日弊社は、国土交通省近畿地方整備局より「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」
(以下「法」といいます。)第 81 条に基づく監督処分(指示処分)を受けましたので、下記のと
おりご報告申し上げます。
これは、弊社の元社員が担当した管理組合様の財産を毀損したことによるものであり、弊社は
判明後直ちに同整備局へ報告するとともに、当該事案により財産を毀損させてしまった管理組
合様にも報告とお詫びを申し上げ、毀損分を補填させていただいております。
弊社は、本件の発生とこの度の処分を厳粛に受け止め、下記指示内容に記載の措置を講じるこ
と、特に再発防止策の徹底に努めるとともに、内部管理体制の強化に全社を挙げて取り組んでま
いりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
謹白
記
1.処分年月日 2022年(令和4年)11月9日
2.処分の内容 指示処分
(1)今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を講
ずること。
① 今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容について、役員並びに貴社の従業
者全てに対し、速やかに周知徹底すること。
② 法や関係法令等の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、
役員並びに貴社の従業者全てに対し、継続的に実施すること。
③ 日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理体制の整備
に努めること。
④ 今回の違反行為を踏まえ、適切な再発防止策を策定し、継続的に実施すること。
(2)前項各号について講じた措置(前項にかかる措置以外に講じた措置がある場合は、こ
れを含む。)を令和4年12月9日までに文書をもって報告すること。
また、令和5年11月9日までの1年間においては、半年毎に当該措置の実施状況を
報告すること。
3.処分理由
(1)複数の管理組合において、元従業員が管理組合の財産を着服により毀損させ、当該管
理組合に損害を与えた。
(2)複数の管理組合において、管理組合の対象月における会計の収入及び支出の状況に
関する書面に事実と異なる記載をし、管理組合の管理者等に交付した。
【本件に関するお問い合わせ先】
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
西日本マンション管理グループ 業務統括室 06-4300-3360 (受付時間:平日 9:00~17:30)
以上
車庫証明を警察に提出するのに保管場所使用承諾証明書と駐車場配置図を用意してもらったが、自動車保管場所証明申請書の保管場所の位置はどう書けばいいか聞いたら、この書類は不要す。使用承諾証明書と配置図だけ警察署に持って行って下さいと言い切られた。そんな事はないと言うと逆ギレされた。