評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
5年程前の理事会が伊藤忠アーバンコミュニティの担当者の言われるままに審議を進めて、総会に議案を提出して決議させたところ、
後に担当者が代わった途端 過去の経緯を無視してそれまでとは全く違う方針を打ち出し、当時の経緯を作り変え その理事会の責任にしてしまいました。
ひどい話しです。
>>233 匿名さん
立体駐車場の点検業者の報告書を伊藤忠アーバンコミュニティは全く見ていませんでした。
その他、立体駐車場は劣化してしまいました。
それには理事会が修繕対応をしました。
修繕積立金の改定を行い資金不足を解消するように務めましたが、今度は高額なリニューアル案件を押し付けて来ます。
皆さん管理会社名に騙されていませんか?
名のある会社名を冠しているから信じて契約しているのですか?やっている仕事や行為はどうですか?仮に○○管理株式会社とかいう名もない管理会社で今の仕事ぶりでも契約継続しますか?会社名が管理をしてくれる訳ではありません。ロクでもない人たちに関わられるのは人生の損害です。繰り返します。管理会社名が何かしてくれるのですか?ブランドイメージや幻想は捨てませんか?
そうなんです。この団体は、損害賠償請求を提訴、提訴とあおっていながら、一向に提訴理由を住民に説明し、明らかにしません。手の込んだ新手の詐欺師かもしれません。
過去、横浜支店やコールセンターなどで不正を働く社員が続出した為、同一部署の長期滞留による業者との癒着や会計不正を防止する為に頻繁な人事異動は有効な手段なのですね。
>>243 マンション比較中さん
この数年間で立体駐車場のリニューアル工事の見積書が業者より出されていました。
予定では、後10年ぐらい先の予定であるにもかかわらず、今すぐリニューアルをする必要があると管理会社の担当者が言い出して、金額も以前に業者から貰っていた金額より2,000万円ぐらい高いものでした。
住民
伊藤忠アーバンコミュニティと言う会社は、丸投げ当たり前です、しかも詐欺行為で、住民が知らないところで、勝手に高額の工事を始めます。
今まで、消費者庁、国土交通省、警察署、消防署、弁護士、裁判所等々訴えて来ました。
その都度担当者変わる、知らぬ存ぜぬと詐欺専門の会社と言うより詐欺集団です。
そんなところ早く逃げるが勝です。
>>244 匿名さん
伊藤忠アーバンコミュニティを管理会社としてそのままにする事が、詐欺行為を増長する事になり、毎年変わる理事役員は全くやる気ない、ので管理会社のいう通りに、管理費、管理修繕積立金等、どんどん吸い取られます。
やる気のない住民は伊藤忠アーバンコミュニティにとって最高の、金づるです。
お金持ちばかりいる住居は美味しい建物になります。
周りの住民がそんなやる気のない者ばかりならば、早く引っ越す事をお勧めします。
担当者が最近、交代になりました。後から分かった事ですが、前の担当者は辞めたそうです。
会社は担当者から引き継ぎをしていません。
住民が管理組合役員やる気ない者とバカな住民は伊藤忠アーバンコミュニティにとって、最高の金づるです。私は一生懸命詐欺行為を見つけては、証拠を住民に説明しても、馬鹿ばかりですから頑張ってやればやるほど、自分が情けなくなり、遂に引っ越す事が一番だとおもいました。馬鹿と付き合っていられません。
>>253 マンション比較中さん
そんな管理組合頑張る人なんかおるの?
ここだけじゃなく、どこの管理会社も管理組合も同じよ。
まぁ、うちも愛想つかして引っ越したクチだけどwww
ソファカバー傷んできたらカバー補修でなく買い替えろは嫌どす。
管理組合と言っても伊藤忠アーバンコミュニティの言いなり!
管理費も同程度の住友不動産の倍取っています。管理人は働かないし、掃除のスタッフも住人からの付け届けで平気に差別するし、管理会社に言っても全く改善されない。
管理人も付け届け(金銭)しないと工事や作業のお知らせをしない。
無駄な備品購入したり、無駄な工事で管理費や積立金が高騰するばかり。
役員を仕事上辞退したら24000円のペナルティー、理事会が管理会社の社員の出勤(平日の午前)に合わせるため、仕事のある人は絶対無理です。なので言いなりになります。
伊藤忠マンションは絶対買うべきではないです。
伊藤忠アーバンコミュニティは伊藤忠商事とは別物と考えるべきです。社員の質もかなり落ちます。雲泥の差と言うべきか?ほとんどの住人は、特に理事会は伊藤忠商事という会社のイメージのバイアスがかっているため管理会社の言いなりで見事に管理されて喜んでいる体たらくです。バイアスは恐ろしいもので真実を訴える人をつまはじきにしてしまうほどです。管理会社をうまく使って管理できない人が理事をやると、管理会社の思いのままに操られます。気をつけてください。
>253 マンション比較中さん
>私は一生懸命詐欺行為を見つけては、証拠を住民に説明して
住民だけではなく、証拠があるのであればこのスレで公開してはどうですか?
まんざら、伊藤忠マンションだけの問題でもないと思いますよ。
そうなると、いい知恵を出し合って打開策も見えてくるかもしれないですよ。
マンション管理する資質を持っていない会社です。不信感しかないです
クレヴィアタワー大阪本町、完売したはずですが、近くのクレヴィアタワーの営業さんが、お客さんを見学されてますが、管理大丈夫ですか。
理事会掌握されて管理費すごい上がりそう・・・
>>261 匿名さん
理事会を掌握されてとは、何があったのか教えていただけませんか?ここの会社が管理しているマンションを中古で買うことを考えているのですが、あまり評判が良くないようで、心配です。簡単に切り換えられればいいんですが。
>>262 検討板ユーザーさん
以前、伊藤忠アーバンコミュニティ管理の中古マンションに入り7年住みました。
案の定いい加減な管理で、しっかり機械式駐車場で点検もいい加減で、壊れるまで素人でも出来る目視点検にて、錆びついてチェーンが動かなくなって、全て交換工事で、新築マンション買えるくらい高額な見積が出て来ました。
今までの居住者は全て丸投げなので、アーバンコミュニティはやり放題、お金取り放題、滅茶苦茶に管理費使い放題、当然馬鹿な住民達は無責任です。
塵箱の中にいたくないので、引越しました。
>>263 販売関係者さん
情報ありがとうございます。購入については慎重に検討します。築浅で良さそうなのですが、管理会社がダメだとあっと言う間に資産価値下がっちゃうので。理事会も1、2年の輪番制が規約に定められていると、管理会社もなかなか替えられず、安値で引っ越す羽目になりかねませんし。
どんな管理会社が付いているかは重要ですよね。。。
管理組合の輪番制は、購入時の重要事項説明書にそれ以外の特殊な回し方が書いていないかきり、普通ですが。国土交通相が出しているマンション管理規約単棟型を、ご覧下さい。
輪番制は今や普通ではないようですね。小規模物件より大規模物件で立候補制の方が多いようじゃないですか。
今後は更に増えていくことでしょう。
それと共に、分譲会社の子会社でも、評判の悪い管理会社はどんどん淘汰されていくのでしょうね。アメリカ並みになっていくというか。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
本当にひどいです。
事実確認もしないでベランダでタバコを吸っているというクレームがありましたのでご理解くださいという注意の電話を実家に入れられたことがあります。
もちろん吸っている事実はありません。
不動産会社によると最近景気が悪いそうで、管理委託会社も変えたりしているようですが退去時に元々あった傷の修復まで請求され、入居時のチェックシートも無駄でした。見積もりも相当ぼったくりで敷金はほとんど戻ってきませんでした。
分譲マンションで管理会社が伊藤忠アーバンコミュニティですが、社員が本当に酷いです。書類はちゃんと配布できないし、上司クラスも文章の校正などしている感じがなく誤字脱字だらけで、よく伊藤忠を名乗っているのに大丈夫?という感じです。管理組合も言いなりなのでどうしょうもないですが…
担当が変わっても引き継ぎもないし、変わった人間も規約すらわかってないしわかろうともしない愚か者でした。
そして大事な書類も適当でまともに作れず、会話しても社会に出たことのない中学生以下の回答しか出来なくて参りました。
会社名と「退職理由」で検索してみたら、
まぁ、中の人たちも大変そうだね……
>>アーバンコミュニティの詐欺行為は1個や2個では有りません、またこの投稿で解決は絶対無理だと思います。ビル管理士、マンション管理士、弁護士、1級建築士、不動産業経営者等に相談してますので、プロの見聞ですから、素人に投稿しません。
証拠1、長期修繕計画工事業者3社見積、裏取引している企業少し価格落とす、他社極端に高価格。全て工事済んだ後、他社確認したら当マンション知らない見積してない。完全に偽装でした。
2、この外壁塗装工事そこら中、手抜き作業だらけ、アーバンコミュニティ担当者変わったので知らない。
3、機械式駐車場、定期点検名ばかりで誰も点検したところ見たこと無い。
挙句の果て、雨漏れでチェーン錆てモーター動かず、壊れた結局全て交換工事で、莫大な金額になった、クレームつけたが、担当変わったから知ぬ存ぜぬ。
●その他まだたくさんありますが、ここで投稿したからと言って、アーバンコミュニティ担当者が知る余地も無し。
住民に喧嘩を売る管理人、いい加減な担当を追い出しと思ったら、残ったもう一人の管理人が同じことをしだした。この管理人も管理組合に無断で勝手なことばかりやるので、その不正を理事会で暴いたら、住民は全員、その管理人に手名付けられていて、却ってこちらが危ない立場に立たされた。ろくな社員がいません。
>>276 検討板ユーザーさん
(あなたが間違っている)さん何も知らないですね?
伊藤忠アーバンコミニュニティとは、商社の伊藤忠とは100%無関係です。ここで掃除やっていた者かもしれませんが、無能な管理職が目立ちます。
小学生でもわかる詐欺行為が平然と、総会で行われます。住民はそれなりにマンション管理の基本を当然専門学校でマスターしないと、判断できません、これ位の事は、常識としてマンションに住む事です。
>>277 評判気になるさん
>商社の伊藤忠とは100%無関係です。
これは嘘ですね。伊藤忠商事の住生活カンパニーとして伊藤忠商事のhpに記載されています。
詐欺が行われているのであれば警察等に相談されたほうがいいですよ。総会の議事録等が証拠になると思います。
マンションに住むのに専門学校に行く必要があるのですね。私にはそのような常識はありませんでした。一般常識と、工事等は相見積を取ることで管理会社との大抵のトラブルは回避できるように思えるのですが…
関連会社だよ。
>>276 検討板ユーザーさん
アーバンコミニュニティ担当者と管理人について
マンション管理の基本を知らない。勿論、住民に向かって喧嘩売ってくる。こいつらは当たり前の振る舞いです。 勿論、マンション管理の事については、専門のマンション管理組合協議会(全国にあります)月2回第2第4日曜日に研修会。ここでしっかり基本勉強して、喧嘩腰に向かってきたので、はっきり大声で、質問したら、答えられない馬鹿者達でした。
>>280 口コミ知りたいさん
当然、喧嘩するには、徹底的にやる事が重要です。
アーバンコミニュニティのマンション管理部責任者(専務取締)担当者、本部長も呼びつけて、当マンション玄関で、1人で怒鳴り散らしてやりました。質問と、厳重注意。
この前に、マンション住民に特に役員に声かけましたが、全く馬の耳に念仏でした。
そんなに感情的にならなくて、話し合いをしなさい。
それを自慢するのはもっとあほ。
管理会社に勤務しているのなら、少なくとも管理業者主任の
資格ぐらいはもっていて欲しいね。
マンション管理を業としているプロなんだから。
>>282 匿名さん
自慢に見えましたか? ここの投稿は、伊藤忠アーバンコミュニティの経営方針、管理会社としての態度、等を経験者が細かく説明することにより、感銘するところだと思っていますので、真実を公表しただけの事です。
現在は、引越してまともな、管理会社の分譲マンションにいます。
商社系の管理会社ですから不動産系の管理会社よりも
社員はそれなりに優秀で教養はあるので信用できる。
私は社員の動きが遅すぎると感じています。
自分の身を守るためかと思いますが住民のことまでは考えません。
中には平気で取引業者職員とセクハラ行為する管理主任もいますから・・・。
やはり管理会社の一流企業の社員だからね。
優秀な社員だから、理事会の役員ごときにまともに相手を
しないんだろう。