評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
[NO.185~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
よくこんな低レベルの会社、時給も低いのに何故入られたのか?
私には、理解出来ません、アーバンコミュニティはいちょう伊藤忠と格好付けていますが、下請けの孫請け中の出来の悪い馬鹿ばかり集めた会社です。
当マンションに来る管理人、おじさんは一生懸命やりますが、担当者、上司が馬鹿だから、法律も知らないし、区分所有法、道路と歩道はどこの管轄かも知らない馬鹿ばかりで、こんな会社潰れないのが不思議です。
マンション住民が馬鹿ばかりだから簡単に騙されてもわからないから、詐欺師に管理費、積立金を預けているから好き放題使われています。
いくら住民に声かけても完全に洗脳されています。
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
管理会社が伊藤忠系になったとたん、修理だのなんだの言ってものすごい出費で、修繕積立金も値上がりしました。
裕福な土地柄なので、住人もあまり声を上げませんでしたが、普通の地域でしたら、間違いなく異議・苦情が押し寄せられているようなレベルです。
担当者は、管理会社に協力的な住人を味方につけて、通常の理事以外に、「助言者」とかいうような役職まで与えて、管理会社に有利に事を進めようとしているフシがあります。
この「助言者」という役職を与えられた人は地元の人間で、マンションの修繕に参入してくる業者の中に、この人の知り合いの業者がいるみたいなんです。
当然、バックマージンをもらっていることが想像できますが、転勤族など一時転入者が多い地域でもあるため、そうしたことに気が付いている住人は、ほとんどいません。
伊藤忠系の経営陣は、もちろん親会社の伊藤忠商事から天下ってきているはずですが、伊藤忠商事が過去最高益を上げているのも、なるほど、こういうやり方をしているからなのかというのが、わかるような気がします。
私は経験上、伊藤忠系の管理会社は、油断をすると、どんどんお金を取られていく管理会社だという風に実感しています。
伊藤忠のマンション購入し、騒音トラブルがありますが、全く解決はしてくれず、警察に電話しろ!とか言われます。騒音調査もなんか胡散臭い業者を紹介され、終了。困ったことをお願い出来る会社ではない。社員の質が悪い。
伊藤忠アーバンコミュニティ管理会社として最低です。
50軒のマンションで殆どの住民が伊藤忠の担当者に、洗脳されて馬鹿が余計大馬鹿になっています。
完全に、住民を馬鹿にして頭ごなしに、管理会社替えれるものならものなら変えてみろと、平然と言います。
完全に私は、切れました、しかし住民が馬鹿ばかりなので,嫌なら出て行けと言う感じで、、今まで17軒入れ替わりました。
ただ生きているだけの何もせず、役に立たない住民ばかりでうんざりしています。
そろそろ出て行く予定です。
賃貸マンションの住人です。コールセンターの対応も最悪。管理費も高いのに、宅配ボックスは常にエラーだし、マナーの悪い奴も多い。最悪。絶対もうこの管理会社のマンションには住みません。
台風でマンションの屋根が一部、被災しても、「被災証明」、「罹災証明」を組合に提出すればという助言もない。それを組合が伊藤忠に手続きについて助言を求めても、管理人さんは努力してくれたものの、本社のスタッフは、そんなことしたことありません。の一点張り。また、罹災について、市税の固定資産税に固定資産税の減免申請について、市税事務所に相談に行ったのと伊藤忠に聞くと、「そんなことしたことがありません」というだけ。伊藤忠の担当者の名前を書きませんが、呆れてものが言えない会社です。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
賃貸の場合は在籍確認などしっかり確認を取っていないので水商売の方が住んでいたり、住民同士の挨拶はありません。
私文書偽造は当然という考えをお持ちの会社さんです。
アルバイトでも僕は社員ですと言えば、審査も通ってしまうような会社です。
反社会の方が住む可能性も否めないと思いました。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
この管理会社の担当者の対応、態度、居住者への扱いが酷すぎる。家賃の引き落としがうまくいかなかったことで連絡が取れないからと、職場まで連絡してきたり、留守番電話も含め、可能な方法をとっても連絡がつかない場合、やむおえない方法として職場への連絡があるが、追い込み行為の脅迫になるのでは、とこちらとしてはかなり不快な思いをしている。勿論、引き落としが出来てなかったのはこちらの落ち度だが、執着の仕方があまりに酷い。皆さんもお気をつけください。
伊藤忠管理の賃貸マンション居住者です。
ここは名前だけの管理会社で、中の人間は無能を絵に描いたようなおそまつな人間ばかり。
備え付け家電や設備に不具合が生じても業者を寄越して様子見させるだけで処置や改善対応はしません。
ケチなだけなのか、バカなだけなのか。
自分が逆の立場だったら怒り狂って騒ぐ癖に…
前の方が書いておられるように入居審査はゆるゆるです。
あってないような審査基準w
故に居住者の質は悪く、マナーもなっていない。
宅配ボックスの前に犬の糞がむきだしで落ちていたり、オートロックの開錠機器前にゲ〇(失礼、吐瀉物ですねw)がまかれている。
駐輪場がありますが、自宅玄関ドア前に放置。
例をあげればキリがありません。
今後、伊藤忠管理の物件には住まないと思います。
名門企業の系列会社である管理会社でも
労働条件は悪いからね。
対応が高圧的。会社退職による事情で家賃、更新料がすぐ支払うのが難しいと相談した際、猶予提案あったが、退職した事情は汲み取ってくれず察してくれる言葉無く一方的に工面してどうにかしろと言う対応された。
もちろんこちらに非があるけど、汲み取る言葉が一つも無い!
この会社に管理会社変更の検討で見積もりを取り寄せ、本社社員の方にプレゼンもやって貰いました。ですが、プレゼン時の質問に対する対応が高圧的で、他社と比べて管理の内容もかなりお粗末でした。
すぐに変更先の候補から外しましたが、こんなことならわざわざプレゼンをやって貰う必要などなく、他社にお願いすれば良かったと後悔しました。
マンション管理会社として準大手管理の会社規模があり、伊藤忠ブランドの信用力があるように見えますが、あえてこの会社に変更するインセンティブに乏しいというのが率直な感想です。
麻布物件の入居者です。鍵紛失しました時の対応最悪です。
平日営業時間内にしかスペアキーの受け渡しはできません(管理会社に直接出向く必要があります)の一点張り。
こんな高圧的な対応される会社。不快感しか感じない。
マンションの共有部にアシナガバチと思われる蜂が10匹ほど固まっていました。
刺されるかもと不安になり、駆除業者の手配を頼みましたが、時間が21時を過ぎてるのもわかるが、翌日にならないと対応できないとの一点張り。
住人の安全は二の次三の次と思われるような対応しかしてもらえず。
このマンションの良さがガタ落ちしました。
住民の層が悪そうですね。
家賃支払いが難しくなっても一括で払えと高圧的な言い方された。
更新時期になってくると難癖付けて一方的に家賃の値上げを要求された!更新料も高いし!
そもそも国交省のガイドラインを完全無視どころか、マンション住人説明書に引用されていた
ガイドラインのコメントが偽造されていました。
こちらの利益になる部分を勝手に削除して、番号も振らずに抜粋と書かれていたのです。
抜粋とは本文を勝手にいじらずに載せることなのに偽造変造されていたのです。
その上で此方の意向を一切聞かずにありったけの項目を何の調査診断もないまま12年タームで計画し、やはり310円/㎡への値上げと6000万円もの借入金をつくる計画です。と宣言してきました。おいおい主体は居住者ですよ!!
私は理事なので全て国交省のHPで確認し掲載されていた相談窓口住まいるダイアルに相談してガイドラインを読みこみ資料を作成して他の理事さんにもお配りしました。
うちの理事会では130戸で3億円超えの工事、壁塗り替えだけで1億3000万円を吹っ掛けられて、適宜こちらで取り替えれば良い会議室の普通のルームエアコン2台で90万円と聞いてもあまり関心のない方が多かったのですが、、、。流石におかしなことをされかけていた何なら強要罪、公文書偽造罪も成立すると分かり来年は契約書を交わさない方向で検討しています。また次の管理会社を決める際にもこのことを踏まえてガイドラインを守る条件でプレゼンしてもらい決定する予定です。
国交省HPでも利益相反行為をしている管理会社に注意喚起して、目安となる修繕工事の費用やガイドライン、相談窓口などが分かります。そこから無料で地域の弁護士会に紹介もしてもらえますよ。相談窓口には建築士と弁護士が常駐し計画書の見直しも無料でしてもらえます。
管轄省庁や他にも意見を上げながらとりくんでいます。初めは大変でしたが沢山の心あるマンション管理士の存在も知りボランティアで知恵を頂いています。
食い物にしておきながら、被害者をゆるキャラだの情報弱者だのと呼んでいた郵貯の詐欺と根っこは同じかと思います。
騙されない力だけはつけるしかないと考えています。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
賃貸契約解約したのに、敷金残金未だに返金してくれない!対応も感じ悪い!
返金放置するのか?
全くその通りです。当マンションは管理会社を変更してしまいました。
理事長、理事会をなだめておけばそれで良いといった感じです。
担当者は本来すべき仕事も何もしません。2ヵ月に1回の理事会のお相手といったところです。
担当者の知識も全くの素人です。
当マンションは管理費等を管理会社が督促等をする事になっていましたが、担当者が放置していました。前理事会の時に発生しているのに、総会でも報告すらされませんでした。
発生時点で督促すれば、直ぐに解決したと思いますが、未払がたまると返済が困難になるのでその住民が気の毒です。
11について
「新しい管理会社のバックの信用力も重要な要素になります。大手商社ブランド」とされていますが、それで大失敗しました。
新築時は丸紅でしたが、年数が経ちサービスが低下しているので、管理会社を変更すべきだということで、伊藤忠という名前で丸紅より良いだろうと変更になりました。
丸紅がデベロッパーで丸紅コミュニティに管理をさせているものを絶対変更すべきではありませんでした。(倒産等で変更せざるを得ない場合は別ですが)
デベロッパーの人材は優秀です。管理会社には大した人材はいませんが、デベロッパーが作ったシステムの通り管理会社は業務を行うので、それなりの仕事ができるのですが、
管理会社を変えてしまうとまともな仕事が出来なくなってしまいます。
担当者の質は最悪です。
担当が何回も変わるがフロントチームが本当に仕事をしない、できない人ばかり。態度ばかりは尊大で高圧的。ここまでハズレの担当ばかり来ると、そんな人しか集まらない育てられない会社なのだと判断しています。
特にひどいのはゴミ捨て場にネズミが大量発生しているのに放置。共用の水道が壊れ連絡するも対応せず下の階に漏水。
ここに任せるならば、資産価値を下げられることを覚悟した方が良いと思います。
○民泊禁止なのに改善されず。
○更新の度に横柄な対応を取られる。
○携帯の番号を教えていたのに管理されておらず実家や会社に電話される。
○↑については「僕知りません」の一点張り。
○振り込みが入れ違いになった件も「あー」としか言われず謝罪なし。
民泊はやめてほしいとの願いは叶わないのに賃料は上げられ、対応は最悪なので、更新料払ったけど次の更新を待たずに退去しました。
不動産屋には「伊藤忠以外の管理会社で」とお願いして探してもらいました。
http://www.kinki-mankan.com/blog.html
ここに伊藤忠と小野工建による談合の流れが細く記載されています
しかも一方的に委託契約の解除まで…
お時間に余裕がある時にでも読んでみてください
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
該当マンションの住人です。kinki-mankanのパフォーマンスに気を付けましょう。決着点の一つが管理組合が伊藤忠アーバンコミニテイに損害賠償請求提訴するかどうかです。なんせ、管理組合理事会はすでに500万円以上kinki-mankanに成功報酬等を払っているのですから。
親会社がアベノマスクを受注した経緯も不明だし、全品回収するぐらい商品の品質管理が杜撰。企業モラルが欠けている。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
小野工建を外すかどうかでマンション住民で内紛。
短期間で変わる理事会は、管理会社に対して無防備に感じる。
この会社に「モラル」など欠片もない。親の商社は・・本当のところは分からないが、ぱっと見「一流の大企業」ですけど、この子会社である伊藤忠アーバンコミュニティというのは、およそ三流以下です。フロントは不真面目か、不誠実か、不見識か不道徳な者で占められている。ルーティン以外のちょっとした問題を投げかけたら、まず「不登校児童」のように、どこかに閉じこもっているのか、身を隠し応答してこない。絶対にお勧めでない管理会社の筆頭格と断言する。私たちは、これ以上無駄な業務委託費の支払いに耐えられず(ずいぶん長いこと我慢してきた・・我慢させられた私たちも愚かだった)管理会社を替えました。しかし、下請けからの収奪の徹底には舌を巻く。だから、掃除や機器メンテに入る業者の仕事が杜撰だったのね。
伊藤忠アーバンコミュニティは、管理組合役員選びを住民のやる気のない奴、馬鹿を選んで自分達は適当にマンション掲示板にやりもしないのに、報告している。全くの詐欺行為です。
住民が馬鹿ばかりですからそれすらわからない、伊藤忠アーバンコミュニティの独壇場やりたい放題。
分かる人が質問すると、役員を通して意見を言え、と偉そうに言うから馬鹿の住民に言うことなく引っ越しました。
みんなたたきたいだけじゃ、情報掲示板にならないよ。
うちイトーピアだけど管理人さんもお掃除の人もきっちりしてくれてるよ。
大規模修繕もちゃんと予算内でできたよ。
馬鹿な住民がいなければいいマンションだよ。
酷いです。
辞めて行ってるのかは分かりませんが、担当者が代わっても業務の引き継ぎが一切されません。
伊藤忠コミュニティに管理会社を替えてしまってから、管理が無茶苦茶です。
本来、修繕工事の計画は技術部(エンジニアリング部と言っています。)が行なうべきものですが、最近 担当者が代わってそれまでの経緯を全く無視して全く整合性の無い提案をしています。
数年前から立体駐車場の修繕工事を順次行っていますが、担当者が代わって いきなりリニューアルを行えば経済的合理性が有ると提案して来ました。そんな筈はありません。
柔軟に借入をして行ったら良いとも言っています。
借入は最後の手段です。
借入が発生しない様にコンサルティングするのが管理会社なのではないでしょうか?
借入を勧める管理会社なんて他に有るのでしょうか?
>>232 分譲マンション住民
機械式駐車場が耐用年数が経過してトラブル等で緊急出動回数
が多くなると人身事故等を起こす危険な状態であれば目先の補
修でダラダラと組合費を費やすようであれば、交換をするか、
近隣での売り用地があれば購入をしたほうが良いでしょう。
なお、資金が不足すれば借り入れをした方が良いでしょう。
この提案はフロントとして正しいです、
あとは、管理組合が可否を論ずべきでしょう。以上。
賃貸ですが、担当者よく変わります。騒音がひどくて真剣に相談したのに逆ギレされたことありますよ。清掃は良かったですけど。
騒音は警察に通報しろと言うばかり。住んでるのはアルバイターと深夜2時すぎに帰宅するおそらく水商売の女性が多いので民度には期待してはだめです。審査の甘さに驚く。住んだ私がバカだった。
分譲マンション住民
伊藤忠アーバンコミュニティは、機械式駐車場を金のなる木としてドル箱です。
東京エンジニアリングと日立ビルシステムとで最高額の見積金額算出し、アーバンコミュニティ担当者に渡す、ここで見積金額を増額して、管理組合役員に提出、ここで機械管理システムと見積システムを知らないレベルの低い人が役員だと、最悪です。
そのまま総会に持ち込み、はいそれまでよ、です。
あまりにも高額でしたので、他の管理会社5社に見積させたら、3倍以上の金額を請求されるところでした。伊藤忠アーバンコミュニティの支店長、本部長など管理者5人呼びつけて、機械式駐車場の修理見積金額の説明を依頼した。
しかし、伊藤忠アーバンコミュニティの役員達はいい加減な人間ばかりで、まともに説明できませんでした。
この事件を管理組合役員に伝えても、あまりにもレベルが低くて犬猫で通じませんでした。
結果、管理費積立金をしっかり使われて、賢い人はマンションを去る事です。
>>235 匿名さん
分譲マンションは住んでみないと解りませんからね。
高いお金を借りて購入したが、住んでみると目つきに鋭い人間がかなり住んでいる、明らかに堅気ではない。
管理会社に問い合わせると個人情報保護法に反するのでお答えできませんの返事でした。
管理人に内緒で聞いてみたら、管理人も板挟みで困っているとの返事でした。貴方が理事長になられたらどうでしょうか、とのアドバイスをしてくれました。
管理人は少しマンションのことを真剣に考えてはくれていることを知り心が落ち着いた。
分譲マンションですが、伊藤忠アーバンコミュニティは総会の議事録を会社の都合の良いように作文してしまいます。訂正を求めても応じません。
管理会社に理事会をコントロールされてしまいます。マンション管理に詳しく無い理事は言いなりにされてしまいます。
分からないまま管理会社の担当者に従った理事会は 数年後 管理会社から何か不都合が有るとその責任にされてしまいます。
担当者がコロコロ代るかは分かりませんが、10年程で3人目です。
担当者が代わっても 全く 引き継ぎがされないのが困ります。
5年程前の理事会が伊藤忠アーバンコミュニティの担当者の言われるままに審議を進めて、総会に議案を提出して決議させたところ、
後に担当者が代わった途端 過去の経緯を無視してそれまでとは全く違う方針を打ち出し、当時の経緯を作り変え その理事会の責任にしてしまいました。
ひどい話しです。
>>233 匿名さん
立体駐車場の点検業者の報告書を伊藤忠アーバンコミュニティは全く見ていませんでした。
その他、立体駐車場は劣化してしまいました。
それには理事会が修繕対応をしました。
修繕積立金の改定を行い資金不足を解消するように務めましたが、今度は高額なリニューアル案件を押し付けて来ます。
皆さん管理会社名に騙されていませんか?
名のある会社名を冠しているから信じて契約しているのですか?やっている仕事や行為はどうですか?仮に○○管理株式会社とかいう名もない管理会社で今の仕事ぶりでも契約継続しますか?会社名が管理をしてくれる訳ではありません。ロクでもない人たちに関わられるのは人生の損害です。繰り返します。管理会社名が何かしてくれるのですか?ブランドイメージや幻想は捨てませんか?
そうなんです。この団体は、損害賠償請求を提訴、提訴とあおっていながら、一向に提訴理由を住民に説明し、明らかにしません。手の込んだ新手の詐欺師かもしれません。
過去、横浜支店やコールセンターなどで不正を働く社員が続出した為、同一部署の長期滞留による業者との癒着や会計不正を防止する為に頻繁な人事異動は有効な手段なのですね。
>>243 マンション比較中さん
この数年間で立体駐車場のリニューアル工事の見積書が業者より出されていました。
予定では、後10年ぐらい先の予定であるにもかかわらず、今すぐリニューアルをする必要があると管理会社の担当者が言い出して、金額も以前に業者から貰っていた金額より2,000万円ぐらい高いものでした。
住民
伊藤忠アーバンコミュニティと言う会社は、丸投げ当たり前です、しかも詐欺行為で、住民が知らないところで、勝手に高額の工事を始めます。
今まで、消費者庁、国土交通省、警察署、消防署、弁護士、裁判所等々訴えて来ました。
その都度担当者変わる、知らぬ存ぜぬと詐欺専門の会社と言うより詐欺集団です。
そんなところ早く逃げるが勝です。
>>244 匿名さん
伊藤忠アーバンコミュニティを管理会社としてそのままにする事が、詐欺行為を増長する事になり、毎年変わる理事役員は全くやる気ない、ので管理会社のいう通りに、管理費、管理修繕積立金等、どんどん吸い取られます。
やる気のない住民は伊藤忠アーバンコミュニティにとって最高の、金づるです。
お金持ちばかりいる住居は美味しい建物になります。
周りの住民がそんなやる気のない者ばかりならば、早く引っ越す事をお勧めします。
担当者が最近、交代になりました。後から分かった事ですが、前の担当者は辞めたそうです。
会社は担当者から引き継ぎをしていません。
住民が管理組合役員やる気ない者とバカな住民は伊藤忠アーバンコミュニティにとって、最高の金づるです。私は一生懸命詐欺行為を見つけては、証拠を住民に説明しても、馬鹿ばかりですから頑張ってやればやるほど、自分が情けなくなり、遂に引っ越す事が一番だとおもいました。馬鹿と付き合っていられません。
>>253 マンション比較中さん
そんな管理組合頑張る人なんかおるの?
ここだけじゃなく、どこの管理会社も管理組合も同じよ。
まぁ、うちも愛想つかして引っ越したクチだけどwww
ソファカバー傷んできたらカバー補修でなく買い替えろは嫌どす。
管理組合と言っても伊藤忠アーバンコミュニティの言いなり!
管理費も同程度の住友不動産の倍取っています。管理人は働かないし、掃除のスタッフも住人からの付け届けで平気に差別するし、管理会社に言っても全く改善されない。
管理人も付け届け(金銭)しないと工事や作業のお知らせをしない。
無駄な備品購入したり、無駄な工事で管理費や積立金が高騰するばかり。
役員を仕事上辞退したら24000円のペナルティー、理事会が管理会社の社員の出勤(平日の午前)に合わせるため、仕事のある人は絶対無理です。なので言いなりになります。
伊藤忠マンションは絶対買うべきではないです。
伊藤忠アーバンコミュニティは伊藤忠商事とは別物と考えるべきです。社員の質もかなり落ちます。雲泥の差と言うべきか?ほとんどの住人は、特に理事会は伊藤忠商事という会社のイメージのバイアスがかっているため管理会社の言いなりで見事に管理されて喜んでいる体たらくです。バイアスは恐ろしいもので真実を訴える人をつまはじきにしてしまうほどです。管理会社をうまく使って管理できない人が理事をやると、管理会社の思いのままに操られます。気をつけてください。
>253 マンション比較中さん
>私は一生懸命詐欺行為を見つけては、証拠を住民に説明して
住民だけではなく、証拠があるのであればこのスレで公開してはどうですか?
まんざら、伊藤忠マンションだけの問題でもないと思いますよ。
そうなると、いい知恵を出し合って打開策も見えてくるかもしれないですよ。
マンション管理する資質を持っていない会社です。不信感しかないです
クレヴィアタワー大阪本町、完売したはずですが、近くのクレヴィアタワーの営業さんが、お客さんを見学されてますが、管理大丈夫ですか。
理事会掌握されて管理費すごい上がりそう・・・
>>261 匿名さん
理事会を掌握されてとは、何があったのか教えていただけませんか?ここの会社が管理しているマンションを中古で買うことを考えているのですが、あまり評判が良くないようで、心配です。簡単に切り換えられればいいんですが。
>>262 検討板ユーザーさん
以前、伊藤忠アーバンコミュニティ管理の中古マンションに入り7年住みました。
案の定いい加減な管理で、しっかり機械式駐車場で点検もいい加減で、壊れるまで素人でも出来る目視点検にて、錆びついてチェーンが動かなくなって、全て交換工事で、新築マンション買えるくらい高額な見積が出て来ました。
今までの居住者は全て丸投げなので、アーバンコミュニティはやり放題、お金取り放題、滅茶苦茶に管理費使い放題、当然馬鹿な住民達は無責任です。
塵箱の中にいたくないので、引越しました。
>>263 販売関係者さん
情報ありがとうございます。購入については慎重に検討します。築浅で良さそうなのですが、管理会社がダメだとあっと言う間に資産価値下がっちゃうので。理事会も1、2年の輪番制が規約に定められていると、管理会社もなかなか替えられず、安値で引っ越す羽目になりかねませんし。
どんな管理会社が付いているかは重要ですよね。。。
管理組合の輪番制は、購入時の重要事項説明書にそれ以外の特殊な回し方が書いていないかきり、普通ですが。国土交通相が出しているマンション管理規約単棟型を、ご覧下さい。
輪番制は今や普通ではないようですね。小規模物件より大規模物件で立候補制の方が多いようじゃないですか。
今後は更に増えていくことでしょう。
それと共に、分譲会社の子会社でも、評判の悪い管理会社はどんどん淘汰されていくのでしょうね。アメリカ並みになっていくというか。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
本当にひどいです。
事実確認もしないでベランダでタバコを吸っているというクレームがありましたのでご理解くださいという注意の電話を実家に入れられたことがあります。
もちろん吸っている事実はありません。
不動産会社によると最近景気が悪いそうで、管理委託会社も変えたりしているようですが退去時に元々あった傷の修復まで請求され、入居時のチェックシートも無駄でした。見積もりも相当ぼったくりで敷金はほとんど戻ってきませんでした。
分譲マンションで管理会社が伊藤忠アーバンコミュニティですが、社員が本当に酷いです。書類はちゃんと配布できないし、上司クラスも文章の校正などしている感じがなく誤字脱字だらけで、よく伊藤忠を名乗っているのに大丈夫?という感じです。管理組合も言いなりなのでどうしょうもないですが…
担当が変わっても引き継ぎもないし、変わった人間も規約すらわかってないしわかろうともしない愚か者でした。
そして大事な書類も適当でまともに作れず、会話しても社会に出たことのない中学生以下の回答しか出来なくて参りました。
会社名と「退職理由」で検索してみたら、
まぁ、中の人たちも大変そうだね……
>>アーバンコミュニティの詐欺行為は1個や2個では有りません、またこの投稿で解決は絶対無理だと思います。ビル管理士、マンション管理士、弁護士、1級建築士、不動産業経営者等に相談してますので、プロの見聞ですから、素人に投稿しません。
証拠1、長期修繕計画工事業者3社見積、裏取引している企業少し価格落とす、他社極端に高価格。全て工事済んだ後、他社確認したら当マンション知らない見積してない。完全に偽装でした。
2、この外壁塗装工事そこら中、手抜き作業だらけ、アーバンコミュニティ担当者変わったので知らない。
3、機械式駐車場、定期点検名ばかりで誰も点検したところ見たこと無い。
挙句の果て、雨漏れでチェーン錆てモーター動かず、壊れた結局全て交換工事で、莫大な金額になった、クレームつけたが、担当変わったから知ぬ存ぜぬ。
●その他まだたくさんありますが、ここで投稿したからと言って、アーバンコミュニティ担当者が知る余地も無し。
住民に喧嘩を売る管理人、いい加減な担当を追い出しと思ったら、残ったもう一人の管理人が同じことをしだした。この管理人も管理組合に無断で勝手なことばかりやるので、その不正を理事会で暴いたら、住民は全員、その管理人に手名付けられていて、却ってこちらが危ない立場に立たされた。ろくな社員がいません。
>>276 検討板ユーザーさん
(あなたが間違っている)さん何も知らないですね?
伊藤忠アーバンコミニュニティとは、商社の伊藤忠とは100%無関係です。ここで掃除やっていた者かもしれませんが、無能な管理職が目立ちます。
小学生でもわかる詐欺行為が平然と、総会で行われます。住民はそれなりにマンション管理の基本を当然専門学校でマスターしないと、判断できません、これ位の事は、常識としてマンションに住む事です。
>>277 評判気になるさん
>商社の伊藤忠とは100%無関係です。
これは嘘ですね。伊藤忠商事の住生活カンパニーとして伊藤忠商事のhpに記載されています。
詐欺が行われているのであれば警察等に相談されたほうがいいですよ。総会の議事録等が証拠になると思います。
マンションに住むのに専門学校に行く必要があるのですね。私にはそのような常識はありませんでした。一般常識と、工事等は相見積を取ることで管理会社との大抵のトラブルは回避できるように思えるのですが…
関連会社だよ。
>>276 検討板ユーザーさん
アーバンコミニュニティ担当者と管理人について
マンション管理の基本を知らない。勿論、住民に向かって喧嘩売ってくる。こいつらは当たり前の振る舞いです。 勿論、マンション管理の事については、専門のマンション管理組合協議会(全国にあります)月2回第2第4日曜日に研修会。ここでしっかり基本勉強して、喧嘩腰に向かってきたので、はっきり大声で、質問したら、答えられない馬鹿者達でした。
>>280 口コミ知りたいさん
当然、喧嘩するには、徹底的にやる事が重要です。
アーバンコミニュニティのマンション管理部責任者(専務取締)担当者、本部長も呼びつけて、当マンション玄関で、1人で怒鳴り散らしてやりました。質問と、厳重注意。
この前に、マンション住民に特に役員に声かけましたが、全く馬の耳に念仏でした。
そんなに感情的にならなくて、話し合いをしなさい。
それを自慢するのはもっとあほ。
管理会社に勤務しているのなら、少なくとも管理業者主任の
資格ぐらいはもっていて欲しいね。
マンション管理を業としているプロなんだから。
>>282 匿名さん
自慢に見えましたか? ここの投稿は、伊藤忠アーバンコミュニティの経営方針、管理会社としての態度、等を経験者が細かく説明することにより、感銘するところだと思っていますので、真実を公表しただけの事です。
現在は、引越してまともな、管理会社の分譲マンションにいます。
商社系の管理会社ですから不動産系の管理会社よりも
社員はそれなりに優秀で教養はあるので信用できる。
私は社員の動きが遅すぎると感じています。
自分の身を守るためかと思いますが住民のことまでは考えません。
中には平気で取引業者職員とセクハラ行為する管理主任もいますから・・・。
やはり管理会社の一流企業の社員だからね。
優秀な社員だから、理事会の役員ごときにまともに相手を
しないんだろう。