評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
ご心配いただかなくてもうちのマンションは大丈夫ですよ。誰かさんのような、共同生活に向かなさそうな方が引っ越してくれば別ですが。しかし、役員さん、伊藤忠さんもこの様な方がいると大変ですね。
やり返されるとはどういう事かご説明願います。管理組合の運営で、
まず私はそんなことはないと思いますが。不思議な考えですね。
176さん
何か話がずれていますね。
>>175
>やり返されるとはどういう事かご説明願います。管理組合の運営で、 まず私はそんなことはないと思いますが。不思議な考えですね。
それくらい自分で考えなよ。自己過信もほどほどにね。
166 168 172 174 この投稿は、小学校のレベルですね。
馬鹿ばかり、もっと大人の会話が出来ないなら、よそに行け!
176、178、179
まともな投稿できないんですかね。
よそに行ってほしいですね。
稚拙。
荒らしは戸建てに住みなさい。
ここは、マンションに住む方の情報交換の場です。
伊藤忠アーバンコミュニティが管理するマンション(新築・分譲・約40戸)に、昨夏まで居住していました。
10年強の居住期間中の担当者は延べ4名だったと記憶しています。
最長は初期の4年を担当した最も若い方でしたが、対応は最も適切でした。
初期なので、検討事案も少なく、難易度が低かった為に、そう思えたのかも。
それでも、担当者には発生事象の情報収集と分析力と、それに相関する対応能力には、明らかに個人差がありました。
その背景には、個人の資質の他に「社内での事象の共有不足・上長の指導不足があるのでは」と感じました(他の住人も同評価)。
ただ、大規模修繕を仕切った ”エンジニアリング部の方”からは、有益な提案を頂き、結果として修繕コストの低減が実現しました。
それは、「8年目に発覚した瑕疵の修繕工事と同時に、大規模修繕を消費税増税前に前倒しして実施する」というものです。
供給側のエラーを解決する一方で、管理組合の修繕積立金の運用に貢献する。
増税前の駆け込み工事が集中する事を踏まえて、管理会社側から提案し多数の物件の工事をハンドリングするという意図もあったのでしょう。
それでも、約2千万程の修繕費節減が実現しました(約2年分の積立額に相当)。
瑕疵発覚で信用失墜の窮地での名誉挽回!。まさにピンチをチャンスに変える発想。
残念な担当者がいる一方で、情報収集と分析力と、それに相関する対応能力を持ちあわせるスタッフが実在した。
いろんな方がいて企業が存在するという事例(情報提供)でした。
マンション管理の管理職である上司が管理員にパワハラしているのを聞いたことがありるがひどいと思う。
管理会社のトップは何を考えているのか。
[NO.185~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
よくこんな低レベルの会社、時給も低いのに何故入られたのか?
私には、理解出来ません、アーバンコミュニティはいちょう伊藤忠と格好付けていますが、下請けの孫請け中の出来の悪い馬鹿ばかり集めた会社です。
当マンションに来る管理人、おじさんは一生懸命やりますが、担当者、上司が馬鹿だから、法律も知らないし、区分所有法、道路と歩道はどこの管轄かも知らない馬鹿ばかりで、こんな会社潰れないのが不思議です。
マンション住民が馬鹿ばかりだから簡単に騙されてもわからないから、詐欺師に管理費、積立金を預けているから好き放題使われています。
いくら住民に声かけても完全に洗脳されています。
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
管理会社が伊藤忠系になったとたん、修理だのなんだの言ってものすごい出費で、修繕積立金も値上がりしました。
裕福な土地柄なので、住人もあまり声を上げませんでしたが、普通の地域でしたら、間違いなく異議・苦情が押し寄せられているようなレベルです。
担当者は、管理会社に協力的な住人を味方につけて、通常の理事以外に、「助言者」とかいうような役職まで与えて、管理会社に有利に事を進めようとしているフシがあります。
この「助言者」という役職を与えられた人は地元の人間で、マンションの修繕に参入してくる業者の中に、この人の知り合いの業者がいるみたいなんです。
当然、バックマージンをもらっていることが想像できますが、転勤族など一時転入者が多い地域でもあるため、そうしたことに気が付いている住人は、ほとんどいません。
伊藤忠系の経営陣は、もちろん親会社の伊藤忠商事から天下ってきているはずですが、伊藤忠商事が過去最高益を上げているのも、なるほど、こういうやり方をしているからなのかというのが、わかるような気がします。
私は経験上、伊藤忠系の管理会社は、油断をすると、どんどんお金を取られていく管理会社だという風に実感しています。
伊藤忠のマンション購入し、騒音トラブルがありますが、全く解決はしてくれず、警察に電話しろ!とか言われます。騒音調査もなんか胡散臭い業者を紹介され、終了。困ったことをお願い出来る会社ではない。社員の質が悪い。
伊藤忠アーバンコミュニティ管理会社として最低です。
50軒のマンションで殆どの住民が伊藤忠の担当者に、洗脳されて馬鹿が余計大馬鹿になっています。
完全に、住民を馬鹿にして頭ごなしに、管理会社替えれるものならものなら変えてみろと、平然と言います。
完全に私は、切れました、しかし住民が馬鹿ばかりなので,嫌なら出て行けと言う感じで、、今まで17軒入れ替わりました。
ただ生きているだけの何もせず、役に立たない住民ばかりでうんざりしています。
そろそろ出て行く予定です。
賃貸マンションの住人です。コールセンターの対応も最悪。管理費も高いのに、宅配ボックスは常にエラーだし、マナーの悪い奴も多い。最悪。絶対もうこの管理会社のマンションには住みません。
台風でマンションの屋根が一部、被災しても、「被災証明」、「罹災証明」を組合に提出すればという助言もない。それを組合が伊藤忠に手続きについて助言を求めても、管理人さんは努力してくれたものの、本社のスタッフは、そんなことしたことありません。の一点張り。また、罹災について、市税の固定資産税に固定資産税の減免申請について、市税事務所に相談に行ったのと伊藤忠に聞くと、「そんなことしたことがありません」というだけ。伊藤忠の担当者の名前を書きませんが、呆れてものが言えない会社です。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
賃貸の場合は在籍確認などしっかり確認を取っていないので水商売の方が住んでいたり、住民同士の挨拶はありません。
私文書偽造は当然という考えをお持ちの会社さんです。
アルバイトでも僕は社員ですと言えば、審査も通ってしまうような会社です。
反社会の方が住む可能性も否めないと思いました。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
この管理会社の担当者の対応、態度、居住者への扱いが酷すぎる。家賃の引き落としがうまくいかなかったことで連絡が取れないからと、職場まで連絡してきたり、留守番電話も含め、可能な方法をとっても連絡がつかない場合、やむおえない方法として職場への連絡があるが、追い込み行為の脅迫になるのでは、とこちらとしてはかなり不快な思いをしている。勿論、引き落としが出来てなかったのはこちらの落ち度だが、執着の仕方があまりに酷い。皆さんもお気をつけください。
伊藤忠管理の賃貸マンション居住者です。
ここは名前だけの管理会社で、中の人間は無能を絵に描いたようなおそまつな人間ばかり。
備え付け家電や設備に不具合が生じても業者を寄越して様子見させるだけで処置や改善対応はしません。
ケチなだけなのか、バカなだけなのか。
自分が逆の立場だったら怒り狂って騒ぐ癖に…
前の方が書いておられるように入居審査はゆるゆるです。
あってないような審査基準w
故に居住者の質は悪く、マナーもなっていない。
宅配ボックスの前に犬の糞がむきだしで落ちていたり、オートロックの開錠機器前にゲ〇(失礼、吐瀉物ですねw)がまかれている。
駐輪場がありますが、自宅玄関ドア前に放置。
例をあげればキリがありません。
今後、伊藤忠管理の物件には住まないと思います。
名門企業の系列会社である管理会社でも
労働条件は悪いからね。
対応が高圧的。会社退職による事情で家賃、更新料がすぐ支払うのが難しいと相談した際、猶予提案あったが、退職した事情は汲み取ってくれず察してくれる言葉無く一方的に工面してどうにかしろと言う対応された。
もちろんこちらに非があるけど、汲み取る言葉が一つも無い!
この会社に管理会社変更の検討で見積もりを取り寄せ、本社社員の方にプレゼンもやって貰いました。ですが、プレゼン時の質問に対する対応が高圧的で、他社と比べて管理の内容もかなりお粗末でした。
すぐに変更先の候補から外しましたが、こんなことならわざわざプレゼンをやって貰う必要などなく、他社にお願いすれば良かったと後悔しました。
マンション管理会社として準大手管理の会社規模があり、伊藤忠ブランドの信用力があるように見えますが、あえてこの会社に変更するインセンティブに乏しいというのが率直な感想です。
麻布物件の入居者です。鍵紛失しました時の対応最悪です。
平日営業時間内にしかスペアキーの受け渡しはできません(管理会社に直接出向く必要があります)の一点張り。
こんな高圧的な対応される会社。不快感しか感じない。
マンションの共有部にアシナガバチと思われる蜂が10匹ほど固まっていました。
刺されるかもと不安になり、駆除業者の手配を頼みましたが、時間が21時を過ぎてるのもわかるが、翌日にならないと対応できないとの一点張り。
住人の安全は二の次三の次と思われるような対応しかしてもらえず。
このマンションの良さがガタ落ちしました。
住民の層が悪そうですね。
家賃支払いが難しくなっても一括で払えと高圧的な言い方された。
更新時期になってくると難癖付けて一方的に家賃の値上げを要求された!更新料も高いし!
そもそも国交省のガイドラインを完全無視どころか、マンション住人説明書に引用されていた
ガイドラインのコメントが偽造されていました。
こちらの利益になる部分を勝手に削除して、番号も振らずに抜粋と書かれていたのです。
抜粋とは本文を勝手にいじらずに載せることなのに偽造変造されていたのです。
その上で此方の意向を一切聞かずにありったけの項目を何の調査診断もないまま12年タームで計画し、やはり310円/㎡への値上げと6000万円もの借入金をつくる計画です。と宣言してきました。おいおい主体は居住者ですよ!!
私は理事なので全て国交省のHPで確認し掲載されていた相談窓口住まいるダイアルに相談してガイドラインを読みこみ資料を作成して他の理事さんにもお配りしました。
うちの理事会では130戸で3億円超えの工事、壁塗り替えだけで1億3000万円を吹っ掛けられて、適宜こちらで取り替えれば良い会議室の普通のルームエアコン2台で90万円と聞いてもあまり関心のない方が多かったのですが、、、。流石におかしなことをされかけていた何なら強要罪、公文書偽造罪も成立すると分かり来年は契約書を交わさない方向で検討しています。また次の管理会社を決める際にもこのことを踏まえてガイドラインを守る条件でプレゼンしてもらい決定する予定です。
国交省HPでも利益相反行為をしている管理会社に注意喚起して、目安となる修繕工事の費用やガイドライン、相談窓口などが分かります。そこから無料で地域の弁護士会に紹介もしてもらえますよ。相談窓口には建築士と弁護士が常駐し計画書の見直しも無料でしてもらえます。
管轄省庁や他にも意見を上げながらとりくんでいます。初めは大変でしたが沢山の心あるマンション管理士の存在も知りボランティアで知恵を頂いています。
食い物にしておきながら、被害者をゆるキャラだの情報弱者だのと呼んでいた郵貯の詐欺と根っこは同じかと思います。
騙されない力だけはつけるしかないと考えています。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
賃貸契約解約したのに、敷金残金未だに返金してくれない!対応も感じ悪い!
返金放置するのか?
全くその通りです。当マンションは管理会社を変更してしまいました。
理事長、理事会をなだめておけばそれで良いといった感じです。
担当者は本来すべき仕事も何もしません。2ヵ月に1回の理事会のお相手といったところです。
担当者の知識も全くの素人です。
当マンションは管理費等を管理会社が督促等をする事になっていましたが、担当者が放置していました。前理事会の時に発生しているのに、総会でも報告すらされませんでした。
発生時点で督促すれば、直ぐに解決したと思いますが、未払がたまると返済が困難になるのでその住民が気の毒です。
11について
「新しい管理会社のバックの信用力も重要な要素になります。大手商社ブランド」とされていますが、それで大失敗しました。
新築時は丸紅でしたが、年数が経ちサービスが低下しているので、管理会社を変更すべきだということで、伊藤忠という名前で丸紅より良いだろうと変更になりました。
丸紅がデベロッパーで丸紅コミュニティに管理をさせているものを絶対変更すべきではありませんでした。(倒産等で変更せざるを得ない場合は別ですが)
デベロッパーの人材は優秀です。管理会社には大した人材はいませんが、デベロッパーが作ったシステムの通り管理会社は業務を行うので、それなりの仕事ができるのですが、
管理会社を変えてしまうとまともな仕事が出来なくなってしまいます。
担当者の質は最悪です。
担当が何回も変わるがフロントチームが本当に仕事をしない、できない人ばかり。態度ばかりは尊大で高圧的。ここまでハズレの担当ばかり来ると、そんな人しか集まらない育てられない会社なのだと判断しています。
特にひどいのはゴミ捨て場にネズミが大量発生しているのに放置。共用の水道が壊れ連絡するも対応せず下の階に漏水。
ここに任せるならば、資産価値を下げられることを覚悟した方が良いと思います。
○民泊禁止なのに改善されず。
○更新の度に横柄な対応を取られる。
○携帯の番号を教えていたのに管理されておらず実家や会社に電話される。
○↑については「僕知りません」の一点張り。
○振り込みが入れ違いになった件も「あー」としか言われず謝罪なし。
民泊はやめてほしいとの願いは叶わないのに賃料は上げられ、対応は最悪なので、更新料払ったけど次の更新を待たずに退去しました。
不動産屋には「伊藤忠以外の管理会社で」とお願いして探してもらいました。
http://www.kinki-mankan.com/blog.html
ここに伊藤忠と小野工建による談合の流れが細く記載されています
しかも一方的に委託契約の解除まで…
お時間に余裕がある時にでも読んでみてください
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]