評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
最悪。フロントマンが出してきた資料について質問してもわからない、の連続。回答は2ヶ月後にあるかないか。
大規模修繕も控えているが違う業者にお願いするか専門家を入れる予定。
いろんなメンテナンス会社への支払いが、全てこの会社への支払いに変わる。手数料を取られているとしか思えない
>>320 匿名さん
アーバンコミュニティを知らない方は、わからないと思いますけど、社員教育は、聞いた事有りません。伊藤忠商事とは、全く別会社で、管理部門のみの会社です。
不動産部が有るために、管理会社が有るだけです。例えば、アーバンコミュニティ社員に、伊藤忠商事の事聞いても、全くわからない。直接聞け! と言われるだけです。この逆は、もっと強くガンと、怒鳴られます。
単なる系列会社ということですね。
自分が働いている会社以外のことは、たとえ系列会社といえど
知らないのが当然でしょう。
初めて投稿します。千葉佐倉にある戸数122の区分所有者です。1998年建てられたマンションです。2022年末に長期修繕計画ので改定案が出されました。現行の金額の3.5倍にする案です。現在1万円/月→3.5万円/月です。区分所有者がびっくりする金額です。国土交通省のはじいたガイドラインに基づいた数字です。マンションを出て戸建(中古)しようかど迷っています。知的詐欺軍団、無力管理組合と戦う力はありません。何かよいアドバイスがありましたら?初参加の伊藤忠ア一バン大嫌いな住人です。
>>325 買い替え検討中さん
その戸数でそこまでいいようにされているのであれば未来はないですね。
将来、修繕積立金が下がることはないので、売れるうちに売ってしまいましょう。
>>325さん
築25年程度のマンションなんですね。
今まで、どの時期からかは分かりませんが、現在は月1万円
なんですね。
積立金の額としては足りないと思いますが、3.5倍は上げ過ぎです。
2万円程度は仕方ないかもしれません。これからは大規模修繕工事
だけでなく、大型設備の更新工事も始まる時期ですから。
こちらの社員さんは対応がひどいです。電話出る方のマナーもなっていないし、折り返しの電話も来ません。電話をすると不快な気持ちなります。管理会社ですがここを通す付加価値が見えません。手数料を載せられ費用割高になりますし、こちらを通さず業者さんと直接やり取りをした方がスムーズです。
>>330 匿名さん
電話のマナーは酷いものです。話すだけムカついて来ます。担当者折り返し、全くありません。定期清掃の業者、なかなか礼儀も正しいし、仕事しっかりやりますから、直接何度もお願いして、定期清掃やってもらった事有ります。担当者は、長期計画に基づいて業者に依頼している。それをカットして、直交渉実行しました。良好でした。
伊藤忠アーバンコミュニティ、最悪ですね。管理会社が伊藤忠アーバンコミュニティでしたが、なんの連絡もなくエレベーターが止まっていることや、連絡なく半日水道が止められる、などよくあります。
マンションに不備があり連絡しても、修理は1ヶ月以上きません。
週末も管理会社の連絡先に連絡しても連絡がつかないので、週末に水道をとめられたときは、驚きました。
非常口、非常階段も、古くて錆びており、ドア開けません。
管理会社としては、管理できていないので、?です。
>>332 匿名さん
アーバンコミュニティと言う、会社一般的に、マンション管理の看板有りますが、管理した事有りません。管理と言う意味、知らないと思います。
こんな馬鹿なことろが管理している? 知らない人が多すぎるので、やりたい放題管理費も使い放題。知らない人とわからない人ばかりですから、自分も馬鹿にならない事を考えましょう。
>>332 匿名さん
アーバンコミュニティが入っている、マンション住民は、管理組合役員として、わからない、知らない、お任せ、と言う人が多いです。
放置して置くと管理費、修繕積立金全て、ごそっと知らない間に、使われてしまいます。しっかり、役員が目を光らせないと、盗まれるぞ。
やらなくてもいい工事、をやったり、点検しなくても良いものも、点検費用として、お金盗んでいく。住民が、馬鹿ばかりだと、取られても仕方ないね!!!
管理職は、すべで伊藤忠からの天下りの方で、現場をやったことない人たちがうわべだけで指示してます。中途の現場社員は、丸投げされるだけで、給料を安く、休みもなく、辞めていくだけです。システムも旧来のもので、時代遅れな会社です。
管理職は、すべで伊藤忠からの天下りの方で、現場をやったことない人たちがうわべだけで指示してます。中途の現場社員は、丸投げされるだけで、給料を安く、休みもなく、辞めていくだけです。システムも旧来のもので、時代遅れな会社です。
管理職は、すべで伊藤忠からの天下りの方で、現場をやったことない人たちがうわべだけで指示してます。中途の現場社員は、丸投げされるだけで、給料も安く、休みもなく、辞めていくだけです。システムも旧来のもので、時代遅れな会社です。不正ばかり発生します。
>>335 匿名さん
管理職と言っても、名ばかりの管理です。
担当者は、あてにならないので、東京本社のマンション管理部の責任者に、直接電話しても、やはり、馬鹿でした。何も知らないのに、全ての総責任者?? 質問するとわかない事だらけ。事務所はアホだらけで、真面に会話出来る奴、いませんでした。
担当者は酷いですよ
総会の日に別部署の打ち合わせがあるので延長出来ないと言ったり、議事録の改ざんは毎回です。
>>325 買い替え検討中さん
大変ですね。アーバンコミニュニティ管理の建物は、無能な担当者が、やらなくても良い工事、やらなくても良い点検作業で、お金を詐欺しています。
管理組合は、馬鹿ばかりだと、好都合で好きなだけ、修繕積立金、管理費好きなように盗まれます。他のマンションに移動される事をお勧めします。