評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
伊藤忠アーバンは大阪ガスコミュニティがやばくなって、伊藤忠が引き受けたので大阪ガスコミュニティを調べればすぐ分かる。
工事をすればきれいになったり、改善されたりはしますけどね。
全てむだという訳ではないのですが、限度問題でしょうね。
ここは担当の当たり外れが大きいですね。
入居者の意見をまともに聞こうとしないし、バカにしたような態度を取られたりするので、とても腹立たしいです。
そのことを何度も責任者やオーナーに話しても改善の余地は無しでした。
この管理会社は、仕事しないし、担当者呼びつけても来ない。マンション住民を部下だと思っている、能無しの馬鹿野郎です。
是非、住民の方達に説明して、管理会社のリスペクトをやって下さい。そのまま放置すると、管理費だけ盗られて、建物が崩壊します。
アーバンコミュニティに言う事なかったら、投稿に参加するな!
>>267 販売関係者さん
2022年11月9日
お客様各位
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
代表取締役社長 深城 浩二
マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づく監督処分(指示処分)について
謹啓 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
本日弊社は、国土交通省近畿地方整備局より「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」
(以下「法」といいます。)第 81 条に基づく監督処分(指示処分)を受けましたので、下記のと
おりご報告申し上げます。
これは、弊社の元社員が担当した管理組合様の財産を毀損したことによるものであり、弊社は
判明後直ちに同整備局へ報告するとともに、当該事案により財産を毀損させてしまった管理組
合様にも報告とお詫びを申し上げ、毀損分を補填させていただいております。
弊社は、本件の発生とこの度の処分を厳粛に受け止め、下記指示内容に記載の措置を講じるこ
と、特に再発防止策の徹底に努めるとともに、内部管理体制の強化に全社を挙げて取り組んでま
いりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
謹白
記
1.処分年月日 2022年(令和4年)11月9日
2.処分の内容 指示処分
(1)今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を講
ずること。
① 今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容について、役員並びに貴社の従業
者全てに対し、速やかに周知徹底すること。
② 法や関係法令等の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、
役員並びに貴社の従業者全てに対し、継続的に実施すること。
③ 日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理体制の整備
に努めること。
④ 今回の違反行為を踏まえ、適切な再発防止策を策定し、継続的に実施すること。
(2)前項各号について講じた措置(前項にかかる措置以外に講じた措置がある場合は、こ
れを含む。)を令和4年12月9日までに文書をもって報告すること。
また、令和5年11月9日までの1年間においては、半年毎に当該措置の実施状況を
報告すること。
3.処分理由
(1)複数の管理組合において、元従業員が管理組合の財産を着服により毀損させ、当該管
理組合に損害を与えた。
(2)複数の管理組合において、管理組合の対象月における会計の収入及び支出の状況に
関する書面に事実と異なる記載をし、管理組合の管理者等に交付した。
【本件に関するお問い合わせ先】
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
西日本マンション管理グループ 業務統括室 06-4300-3360 (受付時間:平日 9:00~17:30)
以上
車庫証明を警察に提出するのに保管場所使用承諾証明書と駐車場配置図を用意してもらったが、自動車保管場所証明申請書の保管場所の位置はどう書けばいいか聞いたら、この書類は不要す。使用承諾証明書と配置図だけ警察署に持って行って下さいと言い切られた。そんな事はないと言うと逆ギレされた。
>>309 匿名さん
アーバンコミニュニティ担当者は、車庫証明警察に出したことが無いので、無理です。
車購入したら、セールスがやりますが、手数料かかります。簡単ですから自分でやれます、警察の交通課で全て教えてくれます。アーバンコミニュニティをあてにしない方が良い。
>>309 匿名さん
警察に提出する書類やろ?わからんかったら警察に聞かなきゃ管理会社そこまでしらんやろ。デベから出す申請に必要な書類を出してくれるだけ。あとは自分で書く。
うちもそろそろ申請の季節。なんか誰も真面目に申請してなさげだからそろそろちくろうかな
伊藤忠アーバンコミュニティは建物の管理はまったくできない 住民を管理。
漏水事故の緊急工事で伊藤忠アーバンコミュニティの下請業者が、床下の共有部PSのコンクリートに穴を開けたまま令和3年5月から本日(令和4年12月18日)も、ベニヤ板で塞いでいる(伊藤忠アーバンコミュニティ担当者はゴキブリが入らないようにベニヤ板で塞いでいると回答)
漏水工事で交換した排水管は耐火材を使っていない (3階建て以上の建物は防火建築にしなければならない)
火事になったら一室だけで無く他の階にも燃え広がる(ホテルニュージャパンのように)
昨年から公的機関に届けを出しているけれど人命が関わる事件なのに放置したまま。
令和4年11月9日国交省近畿地方整備局の処遇どころでは無いはず
事実です。関西管轄の管理担当。千葉支社でも以前も横領ありました。耐震診断は外注せず社内でやり数値偽造し中抜きし金額に見合うよう数値偽造し誤魔化す。耐震化より会計で工事を発注する会社。
基礎割れマンションに非常階段サビサビも塗りで隠すだけの大規模修繕工事。震災で割れた外壁も左官工事で隠すだけ。
旧耐震なのに勝手にあちこちのボルト切り耐震性弱るマンションに築40から50年持てば良い構造なのに100年は持つとリノベーションで誤魔化す最悪なマンション。
鉄筋も足りないのも隠す。リノベーション時にクラック多数も内装綺麗にし誤魔化す。
隠蔽体質企業に間違いない。
管理会社の横領で騒ぐことはありませんよ。
どこでも横領はあります。
それに使用者責任があるから管理会社が賠償してくれるからね。
関西管轄は、ハズレが多いです。
何度も担当が変わっています。管理人は、爺さん。
定年78歳。マンションの主の様で担当の言うことも聞かずやりたい放題。払いすぎたお金も返金要求しています。担当は、変わったけれど管理士の資格持っていたのか疑います。無知すぎ。
口コミ知りたい
アーバンコミュニティは、一級建築士の名前だけ借りているだけで、実際にいるかどうか、不明です。不動産会社が良くやる看板のみ、悪く言えば詐欺行為です。
>>315 匿名さん
アーバンコミュ社員社員は、詐欺師と窃盗の犯罪者ばかりです。
今までに、何件かマンション被害にあっていますが、管理組合が仕事多忙と高齢、まともにやらない、ため、やりたい放題お金使いたい放題、誰も知らないし、わからないので、酷いものです。
なので、賠償なんて、あり得ません。警察に訴えても、知らん存ぜぬで終りです。
会社には使用者責任はありますが、そんなことがおこれば
会社の信用問題になります。
賠償するからいいじゃないかという発想は、泥棒をしてすみません
といってお金を払うようなものですよ。
そういう土壌を醸成しない組織づくり、社員教育をしてこそ会社の
継続があるんです。