どなたか小田急不動産グループの管理会社・小田急ハウジングの管理物件に
お住まいの方や過去にお住まいだった方はいらっしゃいますか?
管理費やサービス内容、大規模修繕など適正なのかどうか、フロントマン
や管理人の対応などについてもお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2006-10-28 10:50:00
どなたか小田急不動産グループの管理会社・小田急ハウジングの管理物件に
お住まいの方や過去にお住まいだった方はいらっしゃいますか?
管理費やサービス内容、大規模修繕など適正なのかどうか、フロントマン
や管理人の対応などについてもお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2006-10-28 10:50:00
小田急ハウジングが管理会社の分譲マンションに住んでいます。
ここで小田急を擁護されている方に聞きたいのですが、
何を根拠に???と思います。
管理人は協力会社の派遣を使いマージンを多く取りながら監督指導は皆無で、
しかも我がマンション担当者は管理人の掃除や管理のお粗末さの苦情があるたびに
「住人には色々おかしな人がいるから」と非を認めず、で改善されません。
掃除をサボって管理人室にこもって寝ているのだろうか。。。
ちなみに管理人室内を覗こうと思っても、回り込んだ位置に窓があるので死角で見えないし、
またカーテンがされていたりで見えません。
まったくもって改善された様子は無いです。
管理人に関しては、苦情を言ってきた住民の悪口を他住民に言いふらし、
いかに自分が頑張っているかを自慢しながら、掃除もせずおしゃべりに精を出すおじいさんです。
自分が掃除する場所の苦情(ゴミだし・ペット排泄物)に関しては、異常なほど苦情文作成や
バリケード造りに精を出すのに対して、他の苦情に関しては管理組合や担当者にも伝えず放置または我慢するよう言われ、張り紙もひとつの苦情につき一回のみで、同様の苦情があっても張り紙ひとつしてくれませんよ。
我がマンションだけの話ではないですよ。
ハウジングの頼りなさは有名です。
>マンション1物件ごとに、管理業務主任者の資格を有する管理担当者1名と技術担当者1名の2名体制で、フレキシブ>ルな対応を可能にしています。
午前中に電話しても、担当者からの電話が翌日以降なのは何故だろう???
簡単な質問にもまともに答えられない担当者。
ちなみに若い男性の担当者で、マンション住民からは
「管理会社はあてにならない」
「管理人に何を言われてるか分かったものではない」
と、用心されてます。