あったりめぇだろ。
リファームほどボロ儲けできる商売はない。
なんせド素人相手の仕事だから考えるだけでほくそ笑むぞ!!
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>管理規約を無視するのもいい加減にして欲しい。
理事会が参加を拒否したらいいだけ。あなたのとこの理事会が無能なだけでは?
この会社が入ってどこかを修繕すると、他がアチコチ壊され、その修繕代金を請求される。その修繕もいい加減だからすぐ壊れ、また修繕費用を支払うわけ。以降無限ループ。マッチポンプって言葉を実行する詐欺会社。
最悪後期高齢者が多い我がアパート(230軒)ほど、理事長に毎月2万円を年24万円を組合活動費としてH16年から区分所有者に相談もなく渡している誰1人として定期総会議事録を読む人がいないし分からない、長谷工の貸しアパートになっている、1年中工事を探してくれるからありがたい、老骨に鞭打ってがんばったら村八部ですわ、兎に角区分所有者を抱き込むのが長けている。
この会社に管理を委託するなんて「金を捨てているようなもの」というのは、遠慮した言い方。金を捨てているのではなく「払った金額以上の金を支払う」事になる。なぜなら、この会社が、自分たちが管理しているマンションの設備を壊して、修理代金を巻き上げていくから。
それに気が付いた賢い管理組合は、管理会社を変える。これ以上、損しないように、と。
ところが、この会社は、自分たちの悪事を隠す事には手馴れている。それに気づかない愚かな管理組合は、管理会社の悪事に気づかないばかりか、他の管理会社と比べる能力も無いから、いつまでも契約し続ける。
そういう愚かな管理組合が、この会社を肥やしている。そんなマンションからは、早く引っ越した方がいい。
この会社の世間の評判を知らないのは、この会社と、管理を委託し続けている管理組合だけ。
そのうち、管理会社がここだって言うだけで、資産価値が下がる。それほど、業界内の評判がとても悪い。少なくとも、うちでは、今後、長谷工スマイルコミュニティの管理している物件は一切扱わない。地元で永く、この仕事を続けていくには、信頼第一。こんな業者に関係する物件は、クレームになって、信頼失うだけ。
スマイルとは名ばかり?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
管理してるのは管理会社だよ。 それにガラスを破ったのは住民じゃないよ。監視カメラついてるしね。
防犯カメラまでつけさせた管理会社には当然、管理責任があるということです。
つけるつけないは組合側の責任でやること。
つけさせたとか言ってるようじゃダメダメな組合だね。
だからお任せだって言われちゃうんだよ。
この管理会社も程度が低いが、委託している組合も同じ程度だな。
うん。
なんでガラスが割れて、管理会社が責任取るの?
それって、管理会社がガラスを割ったって事ととってもいいの?
管理会社なら、防犯カメラの映る範囲ぐらいは知っていそうなもの
それも考えずにやったってこと?
どんだけ頭悪いの?
ガラスが割られたのであれば、ガラスを割った奴が責任とれば良いのではと言っているんです。
24時間常駐管理のマンションなんでしょうか?
管理員により、ガラスが割られないようにガラスを見張れって事?
他にやってもらうことあるのでは?
管理会社は、ガラスが割られて事について、目撃者の有無や今後そのようなことが起こらないよう
せいぜい掲示物を貼ることぐらいしかできないでしょ。
警備会社に別発注で業務依頼すれば?
子供のイタズラ?防犯カメラが設置してあればその画像を確認するぐらいがせいぜいなのでは?
>>118
管理責任というものは存在するが、無限定にあるものではない。
まずは、ここで、俺がルールブックと吠える前に、自分のマンションの管理委託契約の
管理会社の責任条項をここにUPしろや。唯我独尊くん。
なんの根拠なく、自分の価値観が正しいとチャイルディッシュな戯言を振り回す困ったチャン。
司法の場においても契約内容がどうなっているかがスタート台になるってことすら知らないことが痛すぎる。
>>123
>契約内容がどうなっているかがスタート台になるってこと
そんなことないよ(笑) 契約内容が違法ならその契約自体は無効だよ。それが民法の立場だ。
契約自体もだから、遵法でなくてはならない。
そんなことも分からないで書き込んでるのか?
>管理会社の責任に転嫁するヤツ
管理組合や区分所有者に責任転嫁する管理会社がよく言うなあ(笑)
入口に常時、警備員を配するような契約はしていない。
管理員はガラスが何度も割られていることを認識し、こころ配りはするものの
他にも多くの仕事があり、常時、入口を監視することはできない。
↓
従って、不在の時にガラスを割られることを完全に防げるのは
元々無理がある。
↓
不在時にまた、ガラスが割られたからといって、
善管注意義務違反には当たらない。
141の勝ちかな?
まあ、普通の感覚の持ち主ならそうでしょ。
管理会社は警備会社とは違うということで、モンスター住人さんいかがでしょうか?
言いがかりはそれくらいにしてはいかが?
その場所を監視する防犯カメラの設置を提案してみてはいかがですか?
もちろん、管理組合の費用負担でやってあげれば良いじゃないですか?
後は、画像チェックなどにより犯人特定に至るかも?
口で言うだけでなく、防止の提案を行動されてはいかがでしょうか?
>>119
私も、同じような目に遭いましたよ。 管理組合の修繕積立金狙いの仕事ぶり、不誠実な態度、全くおっしゃるとおりです。
ここでも、ガラス割ったのどうのと騒いでいますが、社員の程度が低すぎます。
管理組合様も早々にこういう会社とのおつきあいはやめた方がいいと ご忠告申し上げます。
論理で負けて、人間崩壊ですか。
銀行や関係企業から債務免除をうけてもなお、倒産するような会社の子会社じゃあ、対応はこの程度。
社員の書き込みもこの程度のお粗末さはうなずける。
責任感なんてないでしょ。 モラルハザード企業の子会社なんだから。
いいや、163がファイナルアンサーだ。
管理会社の責任という書き方に反応したってことか。
自分は、管理会社側にに「区分所有者の皆さん申し訳ない、何とか責任をとってがんばろう」という誠意、気持ちが全く感じられないということを書きたかっただけ。
自分も別にすべてが管理会社のせいとは思っていない。
誰が割ったか判らないような事故に、
メンタル面ですら、責任を感じる必要はねぇーだろ。
あなた書き方が乱暴ですね。いつもお世話になっている区分所有者に対して少しでも「ありがとう」と感じていたら、君のような書き込みは出来ませんね。
そういう会社は いつか社会から排除されるでしょう。(笑)