つまり、工事さえ取れれば取引先がどうなってもいいと思っている連中ということだよね。
工事を取るためだったら手段を選ばない、そういう会社。
ここはいわゆる保証期間過ぎたら何するか分からんよ。
いいよ
おすすめ
ルイシャトレというマンションに住んでいます
長谷工スマイルコミュニティという管理会社に管理を委託しておりましたが、不必要な工事(架空?)ばかり次期事業計画に盛り込まれ、こちらがチェックしておかないと、修繕積立金をかすめ取られます
刑事告発も考えています
管理組合がしっかりチェックしなければならないような管理会社に委託をしていたことを反省しています。
必要のない工事を、消防法で設置義務とか平気ででっち上げてきます
皆さんもお気を付け下さい
連絡してから、対応遅いし、いまだない。来年度は管理会社を変える。
グループに建築会社があるためか提案してくる事はお金のかかる事ばかり。
仕事欲しさに、何でもするとんでもない、住民に優しくない、とんでもない会社である。
管理会社のフロントは、成績の為なら何でもやるお金を使わせる得意技を持っている。
お金のかからない提案は本当に皆無。
言う事とする事は、掛けは離れてる感が歪めない。
マンションを住みやすくといった気持ちは確実にないない!
フロントのNは、最低のフロンでその上司であるKなんか、とんでもない奴!
管理会社の変更を希望したい!
嘘八百
コミュニティの方はいいけどスマイルコミュニティは価値なし
東京のI本はただただ偉そうなだけで力はなし
担当変わらないかな
今まさにトラブってます。
管理人に絡まれてます。
全くダメ!!
会社員の ノウハウすら分かってない感じ 2年間悩ませれ その度連絡 何度も 担当者が 体調壊した為 退社と どの仕事でもそーですが 引き継ぎしますよね?
引き継ぎゼロ 2年分 話すんですか?と伺うとお願いしますと 仕方なく話す。
別件で 何度か電話 業者に委託し 日程分かり次第連絡と そんなに 急いでなかったので 4ヶ月待って こっちから ねーいつになったら かけて来るのと 怒鳴り散らす。
向こうは 慣れたように テンション高めで 謝る。
そこ テンション高くって この1人 幼稚園も行ってないのって位バカばっかり 笑って 聞いてるように 毎回聞こえる。
またまた 違う件で 後で すみませんでしたの 電話あっても おかしくないの?って 思っても無し。
ストレスしか 毎回なし。
で 良く休む。次の日 電話あるなーって 思ったら 明日お休みなのでとか 報告もなし。
管理費泥棒と同じ。
しゅうぜん マンション塗り替え 玄関 しろいタイルに ペンキ飛ばしたまんま。
そこから 呼ばれてるであろー管理人も 短時間し居ない。
ほうき持ってるか 水撒いてるかしか見た事ない コケ 生えても 限界迄こすりもせず 管理人室で ラジオか ワンセグか知らないが 馬鹿笑い 皆から 評判悪くても かえない。
前の賃貸の時の 管理人さんの 方が 今迄にないぐらい 外の手すりから 何から何まで 舐めれるちゃんってぐらい綺麗に 季節の花 毎回植え替え。
管理費払いがい たっぷりでした。
ここは 返事が良いダケです。
個人情報ダダ漏れ。
住人をクレーマー扱いする。
全くダメ話にならない。一部の役員と結託正当な話をしているのにスマイルの考えて方と違うと相手にしないし理事会の理事長にすりより理事長の指示だけで他の役員に相談せず勝手に話を進めてしまう最悪の管理会社です。
こんな管理会社は始めてです。
皆さん気を付けて下さい。
こうゆうブラックな会社を告発するにはどうしたら良いのでしょう
安かろう悪かろうです。
できることなら、負担が少しくらい高くなってもいから管理会社を変えて欲しいと思ってます!
[No.588と本レスを、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
[No.590~本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
このページを信じるなんて恐ろしいです。私は現実にスマイルコミュニティに、勤務しています。問題は居住者であり、方向性もわかっていないようです今この問題を誰に言うべきかすらわかっていない。管理人はフロント又は会社に連絡報告の義務はあります。が解決は出来ない案件が多くあります。八つ当たりに来ないでほしいです。冷静に考えれば解るはず。ネットの中傷備忘は他社の嫌がらせもありですよ?
ニチモが駄目になったのは、居住者よりに動いて良い会社をアピールしすぎたから?会社の利益を無視した結果です。だから居住者からは良い会社と…ボランティアしているのでは無いのです。長谷工スマイルコミュニティを悪く言うのはお門違いですよ