入居済み住民さん
[更新日時] 2020-09-21 16:41:39
倒産したニチモから売り飛ばされて、長谷工の傘下に入りました。
ここの評判を 皆様から お聞きしたいです。
[スレ作成日時]2009-07-16 21:35:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝4丁目6番6号 |
交通 |
https://www.haseko-hcm.co.jp:443/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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長谷工スマイルコミュニティってどうですか?
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521
匿名さん
法定の重要事項ではないようですね。
なら、書面、メールを強要する方がどうかしている。
ちなみに、理事長さんですか。役員ですか。ただの組合員ですか。
立場にもよります。
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522
匿名さん
>>517>>520
わかるように説明してくれないか?
口頭では接触していると思われるが、その際に貴方が言いたい事又は聞きたい事を伝えたのか?
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523
匿名さん
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524
匿名さん
>>521
>書面、メールを強要する方が
全く信用されていないって事だろね。口約束ならすぐ破られるから。
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525
匿名さん
信用していないのはその通りだろう。
だが、要は中身だ。これまでの書き込みからして、管理組合にとって重要なことかどうかは疑問だ。
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527
入居済み住民さん
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528
匿名さん
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530
匿名さん
>>521
>理事長さんですか。役員ですか。ただの組合員ですか。
>立場にもよります。
相手によって態度を変えるのはだめだろう。
同じ管理費を支払っているのだから
区分所有者を差別するのはいただけない。
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531
匿名さん
内容にもよるでしょ。
もちろん組合員全員を平等に扱わなきゃいけないこともあるけど、
管理組合の総意じゃなきゃいけないものもある。
後者の場合は管理組合の代表の発言と一組合員では違うよ。
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535
匿名さん
>もっと具体的に書いてもらえるかな?
例えば、排水管清掃を土日に実施することになったことに対し、
一組合員が「うちは土日が仕事で不在だから水曜日にしろ」と要求する。
これって一組合員が要求することじゃなく、理事会なりを通していうべきこと。
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543
匿名さん
ここの管理するマンションに住んでいる者ですが、集合郵便受けの鍵が経年劣化で壊れてきているところが少し出始めていたところ総会でここのフロントが「全取り替えが必要で費用450万」と発言した。
すぐさま区分所有者から必要ないの声が上がって、結局、鍵の取り替えだけ行い450万の支出は避けることが出来たが
油断も隙もない会社だと思う。
この会社と取引される際には十分に気をつけて下さい。
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544
匿名さん
>>543
きちんとしたチェック体制ができた良い管理組合にお住みのようで羨ましい。
まあ、少しでも工事を取りたいのはどこの管理会社も同じですから。
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552
匿名さん
>>550
リンク先見たが、まっとうなことは書いてあるが、
管理会社のことは書いてない。
ここを検討板だと思っているのかな。
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553
匿名さん
>>545のリンク先の建物最適管理って会社は平成19年設立の零細企業なのに5.3%も得票率がある。
異常だ。ネガティブだろうが、ポジティブだろうが鵜呑みにはできないサイトだ。
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557
匿名さん
>>556
あなたのような発想の持ち主はデータの信憑性について冷静に再考した方が良いです。
そもそも長谷工コミュニティの1/7-1/8程度の規模の長谷工スマイルが長谷工コミュニティの倍以上
の投票を得ていることを考えるべきです。
ネガティブ投票を多投する軍団がいた、そう推察するのが自然です。このサイトの運営者もなかなかの知恵者です。
ちゃんと、異常値はデータを分析できるようにしてますから。
ところで、あなたは、清き「1票」を投じていますか。
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570
匿名
つまり、工事さえ取れれば取引先がどうなってもいいと思っている連中ということだよね。
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