ここで出した大規模修繕の見積もり、当初7000万だったけど、他社と相見積もりして入札したら本当は5000万ちょっとの作業だったよ。
2000万もボロ儲けするつもりだったんだ。しかも下請けに丸投げだもんな。
この業界、笑いが止まらないね。
473
データそのままんだよ。新規・解約はわからん。
474
聞けば聞くほど、知れば知るほどひどいやり方
してるね、この会社。
数千万も出して購入した物件でも、すぐ退去せざるを得ない様な
陰湿なやり方を平気でやっているみたい。
ランキングサイトでも誰か書いていましたが
極力関わらない事。これにつきますね。
474 そこまでひどいのはここくらいでしょう。
当初7000万の理由は「管理組合の預金が9000万だから」だそうで(フロントの人が本当にこのように発言しました)
ハッキリ言ってあきれましたね。
そこまで管理組合の金を狙っているのかと思いました。
>>476
>数千万も出して購入した物件でも、すぐ退去せざるを得ない様な
>陰湿なやり方を平気でやっているみたい。
これ、いろんなところでやっているらしいね。
人から金を巻き上げて我が物顔でマンションを支配。
自分たちに都合が悪い区分所有者には不便を強いたり嫌がらせめいたことをやって平気らしいね。陰湿そのもの。
この会社、ここまで批判されても何も改善されないって
トラブル相談をこの会社に依頼したら、さらに火に油を注がれ、めちゃくちゃになったことがある。
同じ事を他の管理会社に依頼したら、あっさり解決。拍子抜けした。
しかし、ここの担当社員は激怒。”うちがやる、うち以外に依頼するな”と、暴言。
まるで”うちのシマで何をしてくれたんじゃ”といいたげ。
屁理屈と威張りくさった態度だけは一人前だが、仕事が全くできない。驚くほどできない。
入社試験は無いのか、この会社。敬語や謙譲語のしつけなど社員教育や社員研修はしないのか?
電話の会話を録音すれば良かった。
電話をすると、トラブル防止のために録音している、
自分たちの暴言はいいのか?改善しないのか?
次回から、ここの社員と話しする時はこちらもきっちり録音してネットにアップする予定。
以上。
483
>トラブル相談をこの会社に依頼したら、さらに火に油を注がれめちゃくちゃになったことがある
>同じ事を他の管理会社に依頼したら、あっさり解決。拍子抜けした。
もともとあの「ニチモ」なんですからしょうがないですよ(笑)
>入社試験は無いのか、この会社。敬語や謙譲語のしつけなど社員教育や社員研修はしないのか?
フロント社員が「茶髪」にして平気な会社ですから。
フロントが茶髪にしてサングラスかけてきたときには区分所有者としては驚きましたけどね。
客商売なのに不真面目すぎますね。下品です。
こんな会社と契約し続ける管理組合も同じレベルなんだなと思いました。
確かに当マンションではエレベーター内での喫煙などもあり、結局社会階層の低い危険な住民の多い物件が多いですね(笑)
「茶髪」は普通の会社なら即「クビ」でしょ。
組合員の誰も彼も酷い管理会社だと思っているのなら管理会社を変更すれば。
理事会役員が便宜をはかってもらって
いるから、管理会社変更決議にいたらない
って何度も過去ログに出ているが。
だったら、自分が理事長になって改革すればよい。
理事長になったって、マンションの横柄でわがままな爺さんとその取り巻きに便宜を図って抱き込んでいたりしてそんな簡単にいかないんだよ。
経験者が語っているんだから間違いない。
なんとまあ、小学生でもわかる道理さえわからないって
さすが「管理会社ランキング47社のうち47位」だけの事ありますねえ
http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z27.html
ここを見ると全国49社ノミネートされているうち
49位、常に最下位ですな。
意外にいい管理会社だと思う。
管理人もキビキビ動く人だし。
物件によるのかな。
この会社の言う事は信用できない。管理契約更新のとき、「これまでと同じ内容です」と言って書面を持ってきたが、書面を精査したら至る所に変更がしてあった。しかも、管理組合が不利な内容ばかりで、書かれていた契約条件が予告無く消されていた。勝手に変えた理由を問い詰めたら、「他の物件と合わせた」と答えやがった。他の物件に合わせる理由が無いだろ。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
>>506
うちもそれやられたよ。
最初の口約束と契約書の内容が違うなんて悪質にも程があるんだけど。
普通の業界ならそんな企業には次の年の契約はないよ。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
>>510
共用部分のタイル工事の見積もりをここで取ったら35万。同じ作業を実際にここを通さずに地元業者に依頼したら9万だった。
実に3倍のマージンを取ろうと画策していたんだけどね。
どの世界にもマージン・手数料はあるんだろうけどさ、ここはぼりすぎだろう。
以前、これ書いたらここの管理人に削除されたけど、これは紛れもない「事実」だから。
他の物件ではどうか知らないがね。
グループに建築会社があるためか提案してくる事はお金のかかる事ばかり。管理会社って管理組合にお金を使わせるノルマがあるのかな?
お金のかからない提案は皆無。
マンションを住みやすくといった気持ちは確実にないな!
早く大規模修繕こないかな♪って感じですね。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
削除依頼ばかり出されているようだね。
ポジティブな評価がほとんど無いんだろう。区分所有者を馬鹿にしている会社だから。
管理会社は提案するのが仕事で
それを実施するかの判断は理事会
こんな会社の提案なんて、自分達の金儲けの事ばかりだ。
重要な事は書面にするって法律があるのに
電話で、口で言うと一点張り。この会社に日本の
法律は通用しないか?
517
重要事項は法定されてます。
法定の重要事項ではないようですね。
なら、書面、メールを強要する方がどうかしている。
ちなみに、理事長さんですか。役員ですか。ただの組合員ですか。
立場にもよります。
文面からして当然伝えているだろう。
信用していないのはその通りだろう。
だが、要は中身だ。これまでの書き込みからして、管理組合にとって重要なことかどうかは疑問だ。
527
どう対応したのですか。
>>521
>理事長さんですか。役員ですか。ただの組合員ですか。
>立場にもよります。
相手によって態度を変えるのはだめだろう。
同じ管理費を支払っているのだから
区分所有者を差別するのはいただけない。
内容にもよるでしょ。
もちろん組合員全員を平等に扱わなきゃいけないこともあるけど、
管理組合の総意じゃなきゃいけないものもある。
後者の場合は管理組合の代表の発言と一組合員では違うよ。
>もっと具体的に書いてもらえるかな?
例えば、排水管清掃を土日に実施することになったことに対し、
一組合員が「うちは土日が仕事で不在だから水曜日にしろ」と要求する。
これって一組合員が要求することじゃなく、理事会なりを通していうべきこと。
ここの管理するマンションに住んでいる者ですが、集合郵便受けの鍵が経年劣化で壊れてきているところが少し出始めていたところ総会でここのフロントが「全取り替えが必要で費用450万」と発言した。
すぐさま区分所有者から必要ないの声が上がって、結局、鍵の取り替えだけ行い450万の支出は避けることが出来たが
油断も隙もない会社だと思う。
この会社と取引される際には十分に気をつけて下さい。
つまり、工事さえ取れれば取引先がどうなってもいいと思っている連中ということだよね。
工事を取るためだったら手段を選ばない、そういう会社。
ここはいわゆる保証期間過ぎたら何するか分からんよ。