↑つづき
見積もり 40万円=消火器代+下請け交換作業費+管理会社分(会社+業務主任営業手当)
実 費 17万円=消火器代 交換手間代は自己負担ですw
>>419
事実を書いてるだけ。
>管理組合の情けなさが目立つ結果になっているぞ。
どこが?(笑) 顧客である管理組合を貶して何が嬉しいのか?
このスレ読めばそっちの方が区分所有者の金を狙っているだけの「情けない管理会社」だってことが目立ってるだろ。
じゃあ、管球の交換も自分でしているのか?
管球の交換程度のこと、嫌だったらやめたらいいのに。別に管理会社はここだけではないからね。
他社に依頼するだけの話。
電話応対最悪すぎる。
全然つながらないし、やっと出たと思ったら感じ悪いおばさんやし。
やる気なさすぎ。
>じゃあ、管球の交換も自分でしているのか?
これ、客に向かって言う言葉か?
元の母体であるニチモという会社はどういう会社だったか知っている人居ますか。
正直なところニチモは最悪だったが、ここはまあ普通だったね。
全部を知っている訳ではないのだが。
ニチモがダメならここもダメに決まってる。
ニチモで使えない奴らが勤務してるんだろ。
ここの横暴な態度の男性社員については他の掲示板でも話題になってるみたいだが、嫌なら管理委託解約すれば?
いくらでも管理会社はあるでしょうに。
そんなに簡単に管理会社を変更できたら苦労しない。
この会社は、区分所有者の分断(一部の区分所有者をうまく丸め込み利用する)に長けている。
簡単に変更できないという性質を悪用してのこの社員の態度だから性質が悪い。
一部の区分所有者をうまく丸め込み利用する?
それってつまり解約権限のある区分所有者には丁重に対応して
その他の区分所有者には横柄な態度で対応するって事?
それなら被害にあった住人同士で連携できないもんなん?
頭数そろえば、集会決議にもちこめそうだけど。
あと、長谷工の親会社へ苦情入れるとか、グループ企業でしょ?
大栗社長って誰? 何者だよ社員さん(笑)
ちゃんとした手続きで管理会社を変えればいいだけだよ。
できることに目をつぶりなさんな。
434
>他の評価サイトで、この会社の評価が日本最下位、
>ワースト1と知って驚いた。
ソースは?
437
せっかくスマイルで管理してやってんのに。嫌なら出ていけば
金とって、その言い分はおかしい
この会社、管理棟数は右肩あがりだね!
<管理棟数>
H22/3 309
H23/3 665
H24/3 675
やっぱりお客様に支持されているんだね!
満足している人が多い証だね!
一ヶ月以上前から2階と3階の間の階段が生ゴミやらごま油やらで汚れているのにウチのニチモ管理人は何にもしませんよ。
個人的に楽しむためのプランターを置いたりはしていましたけどね。通行の邪魔なのに。
態度も横柄で挨拶もしない。ちょっとひどすぎる。
467
ちゃんとしたオープンデータだよ
472
この1年で新規契約たったの10ですか。
471
権限や役職の無い住人は相手にしない
といった社風ですね
なんでもベスト店というサイトの評価通り。
ここで出した大規模修繕の見積もり、当初7000万だったけど、他社と相見積もりして入札したら本当は5000万ちょっとの作業だったよ。
2000万もボロ儲けするつもりだったんだ。しかも下請けに丸投げだもんな。
この業界、笑いが止まらないね。
473
データそのままんだよ。新規・解約はわからん。
474
聞けば聞くほど、知れば知るほどひどいやり方
してるね、この会社。
数千万も出して購入した物件でも、すぐ退去せざるを得ない様な
陰湿なやり方を平気でやっているみたい。
ランキングサイトでも誰か書いていましたが
極力関わらない事。これにつきますね。
474 そこまでひどいのはここくらいでしょう。
当初7000万の理由は「管理組合の預金が9000万だから」だそうで(フロントの人が本当にこのように発言しました)
ハッキリ言ってあきれましたね。
そこまで管理組合の金を狙っているのかと思いました。
>>476
>数千万も出して購入した物件でも、すぐ退去せざるを得ない様な
>陰湿なやり方を平気でやっているみたい。
これ、いろんなところでやっているらしいね。
人から金を巻き上げて我が物顔でマンションを支配。
自分たちに都合が悪い区分所有者には不便を強いたり嫌がらせめいたことをやって平気らしいね。陰湿そのもの。
この会社、ここまで批判されても何も改善されないって
トラブル相談をこの会社に依頼したら、さらに火に油を注がれ、めちゃくちゃになったことがある。
同じ事を他の管理会社に依頼したら、あっさり解決。拍子抜けした。
しかし、ここの担当社員は激怒。”うちがやる、うち以外に依頼するな”と、暴言。
まるで”うちのシマで何をしてくれたんじゃ”といいたげ。
屁理屈と威張りくさった態度だけは一人前だが、仕事が全くできない。驚くほどできない。
入社試験は無いのか、この会社。敬語や謙譲語のしつけなど社員教育や社員研修はしないのか?
電話の会話を録音すれば良かった。
電話をすると、トラブル防止のために録音している、
自分たちの暴言はいいのか?改善しないのか?
次回から、ここの社員と話しする時はこちらもきっちり録音してネットにアップする予定。
以上。
483
>トラブル相談をこの会社に依頼したら、さらに火に油を注がれめちゃくちゃになったことがある
>同じ事を他の管理会社に依頼したら、あっさり解決。拍子抜けした。
もともとあの「ニチモ」なんですからしょうがないですよ(笑)
>入社試験は無いのか、この会社。敬語や謙譲語のしつけなど社員教育や社員研修はしないのか?
フロント社員が「茶髪」にして平気な会社ですから。
フロントが茶髪にしてサングラスかけてきたときには区分所有者としては驚きましたけどね。
客商売なのに不真面目すぎますね。下品です。
こんな会社と契約し続ける管理組合も同じレベルなんだなと思いました。
確かに当マンションではエレベーター内での喫煙などもあり、結局社会階層の低い危険な住民の多い物件が多いですね(笑)
「茶髪」は普通の会社なら即「クビ」でしょ。
組合員の誰も彼も酷い管理会社だと思っているのなら管理会社を変更すれば。
理事会役員が便宜をはかってもらって
いるから、管理会社変更決議にいたらない
って何度も過去ログに出ているが。
だったら、自分が理事長になって改革すればよい。
理事長になったって、マンションの横柄でわがままな爺さんとその取り巻きに便宜を図って抱き込んでいたりしてそんな簡単にいかないんだよ。
経験者が語っているんだから間違いない。
なんとまあ、小学生でもわかる道理さえわからないって
さすが「管理会社ランキング47社のうち47位」だけの事ありますねえ
http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z27.html
ここを見ると全国49社ノミネートされているうち
49位、常に最下位ですな。
意外にいい管理会社だと思う。
管理人もキビキビ動く人だし。
物件によるのかな。
この会社の言う事は信用できない。管理契約更新のとき、「これまでと同じ内容です」と言って書面を持ってきたが、書面を精査したら至る所に変更がしてあった。しかも、管理組合が不利な内容ばかりで、書かれていた契約条件が予告無く消されていた。勝手に変えた理由を問い詰めたら、「他の物件と合わせた」と答えやがった。他の物件に合わせる理由が無いだろ。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
>>506
うちもそれやられたよ。
最初の口約束と契約書の内容が違うなんて悪質にも程があるんだけど。
普通の業界ならそんな企業には次の年の契約はないよ。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
>>510
共用部分のタイル工事の見積もりをここで取ったら35万。同じ作業を実際にここを通さずに地元業者に依頼したら9万だった。
実に3倍のマージンを取ろうと画策していたんだけどね。
どの世界にもマージン・手数料はあるんだろうけどさ、ここはぼりすぎだろう。
以前、これ書いたらここの管理人に削除されたけど、これは紛れもない「事実」だから。
他の物件ではどうか知らないがね。
グループに建築会社があるためか提案してくる事はお金のかかる事ばかり。管理会社って管理組合にお金を使わせるノルマがあるのかな?
お金のかからない提案は皆無。
マンションを住みやすくといった気持ちは確実にないな!
早く大規模修繕こないかな♪って感じですね。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
削除依頼ばかり出されているようだね。
ポジティブな評価がほとんど無いんだろう。区分所有者を馬鹿にしている会社だから。
管理会社は提案するのが仕事で
それを実施するかの判断は理事会
こんな会社の提案なんて、自分達の金儲けの事ばかりだ。
重要な事は書面にするって法律があるのに
電話で、口で言うと一点張り。この会社に日本の
法律は通用しないか?
517
重要事項は法定されてます。