こんどの担当はいい。
全員社員を知っての発言?
うちのマンション水がでなくなった。しかもご飯の支度中だよ。風呂を沸かしたり、トイレの水も出ないなんて。
どうなってるんだ、この会社は?
まともに管理も出来ないバカ会社だよ全く。
>>306
うちのマンション水がでなくなった。しかもご飯の支度中だよ。風呂を沸かしたり、トイレの水も出ないなんて。
どうなってるんだ、この会社は?
①水道工事の突発的事故、突発的故障
②水道工事・給水点検の連絡ミス
どちらでしょうか?
保険金を狙ってる会社だから きっと壊されたんじゃないの?
この会社のことですが
>うちの管理員、休みの日を自分の都合でコロコロ変える。休みの曜日は契約の時の条件になってるんだから、ちゃん
>と事前に連絡して、合意してからにして欲しい。契約が守れない会社なので×です。
と書いてありました。うちのマンションでもこれをやられて我々迷惑しています。
うちの管理員も、休みの曜日を勝手に変えてる。契約を守るなんて、当たり前のこと。「当たり前のことが出来ないのが当たり前」になってる酷い会社。違約金を請求すれば、拒めない筈だよね。
>「当たり前のことが出来ないのが当たり前」になってる酷い会社。
それを是正出来ない組合、組合員が横着、無能に過ぎない。
と、社員が自分たちのモラルの低さを区分所有者のせいにしているな。
>それを是正出来ない組合、組合員
区分所有者には自分たちの仕事や生活があるんだからそんな余裕あるはずないだろ。
そこを突いて自分たちの都合のいいように金儲けするのがこの会社。
確かにマンション住民は意見がバラバラだからやりやすいよなあ。
>>「当たり前のことが出来ないのが当たり前」になってる酷い会社。
>それを是正出来ない組合、組合員が横着、無能に過ぎない。
悪事を働いても、それを屁理屈で他人のせいにしているだけだね。さすが「当たり前のことが出来ないのが当たり前の会社」だけの事はある。
うちの担当は普通です
スマイルなんてややこしい会社名にしたのかな。
評価なんて低いでしょ。三井三菱あたりの大手ならともかく。
こんな会社が評価が高いなんて書き込むと笑われるよ。(笑)
それより、保険金詐取の件はどうなったんですか?
本当の話なら大問題ですが。
> 302
> ここは、いつ長谷工コミュニティと合併するの?
> 二重の間接経費が浮くだろうに。
当然、そう考えるのが普通。ところが、いまだに合併していない。
その兆しすら無いのは何故か?
それは、2社が異質だから。
例えて言えば、種類の違う味噌を別々の容器に分けて使っているのが今の状況。
容器が2個必要だから、効率が悪いように見えるかもしれない。混ぜれば容器は1個で済むから効率はいい。しかし、一度混ぜてしまうと、分けられない。
まあ、これは遠慮した言い方なんだが。
実際のところは、両方がミソならともかく、片方がクソだったら、絶対に混ぜたりはしない。当然の事だ。世間がどう思っているかは別として、少なくとも長谷工の上層部は、そう考えているからこそ混ぜない、って事。
>>333
騙し取られた額より裁判費用の方が高くつくのでは、賠償されたとしても意味が無い。そんな面倒な事をするぐらいなら、代理店契約を解除して、根本的に再発しないようにする、という事。契約解除の時点で、答えは出ている。
>>331
>建物管理で非常に評価が高い研修センターに行ってんのかな。
そんなの一般の人はそんなセンターの事なんて知らないでしょ(笑)
そんなの知ってるなんて、あなたもしかして社員さんですか?
社員が随分書き込んでいたようだが、「社員」と指摘したレスに全部「削除依頼」を出していったな。
書かれて困る事ばかりだったんだろうね。
読んでいる人に個人的な恨みと思わせたいのですか?
随分多数のいろんな人がここには書き込んでるんですが。
ここに書かれているのはユーザーからのこの会社の評価そのものです。
保険会社の代理店契約を解除されたのは事実ですからろくな事やってないですね。この会社は。
都合が悪くなると客につばを吐きかけるような行為をする会社だってことはよく分かった。
あげましょう
なんで下げてんの?
利用者である知人の話では、「長期修繕計画」には積極的、その他全般については、働きが良くないようです。
共同住宅でありがちな苦情対応にはド素人、これでは逆に苦情が増えても当たり前とのことです。
ここが保険の代理店契約切られてから、設備が保険請求するような壊れ方をする事がなくなった。毎年何件もあったのに、全く無い。これって、偶然なわけがないと思う。やっぱりそういう事だったか。
>「長期修繕計画」には積極的、その他全般については、働きが良くない
「長期修繕計画には積極的」というより、とにかく頻繁に修繕をしたがる。しかも、安く見栄え良く修繕するということではなく、その正反対で、高くて見栄えが悪い。だいたい修繕に来る業者が酷くて、職人としての常識が無い。ここでペンキ塗らせると、酷い結果になるから、やめておけ。腕は小学生以下。
>だいたい修繕に来る業者が酷くて、職人としての常識が無い。ここでペンキ塗らせると、酷い結果になるか>ら、やめておけ。腕は小学生以下。
同意。うちもやられた。管理組合がニチモに丸め込まれているからここで大規模修繕するはめになったが最悪の出来だった。
作業員はまるっきりずぶの素人だったよ。自分がペンキを塗ったばかりの場所にそのままペンキの缶をおいて缶の痕をつけやがった。注意したらまるで逆切れ。一週間以上塗り直さなかったよ。
金さえ貰えりゃあ後は適当でいいやって言う会社だよここは。会社そのものにプロ意識のかけらもない。
>>140
>さすがにガラスを何度も割られるマンションに住む住人。
この会社の社員が「保険金」目当てに割ったんだったりして(笑)、保険会社の代理店契約を解除されるぐらいだからありえるな(笑)
保険代理店を解除されるなんて、よっぽどブラックなんですかね?
いったい何をしたらそんなことになるのでしょうか?
自身で代理店をやめたのでは?
自身でやめた? なんで? 代理店収入もあるだろうにやめる理由なんて無いでしょ。
代理店契約切られて以降、保険適用申請案件が激減。何をかいわんや。
119番スレに同感 社員皆に人間性ゼロ 実感
>>374
その手口、いろんなところで使ってるみたいだな。バカな管理組合を丸め込んで成功したんで、味を占めたんだろう。管理会社の言うことを信じきってて、その程度で騙される管理組合のバカさ加減にも問題はあるだろうけどな。管理会社に無関係な建築士に見させりゃ嘘だってわかるのに。
論評するだけ無駄な会社。
思い出すだけでも腹立たしい。
払っていた管理費はドブにカネを捨てるようなものでした。
うちのマンションでは別の会社に切り替えました。
>そんなに簡単に管理会社を変更できないから苦労してるんだろうに。
改善させる気はないんだ。契約条文は折衝で改善が可能ですよ。