物件として、売りに出てたから、買おうかと思ったけど、ここの書き込み読んで、やめた。助かったわー。
安くなったって言っても、高い買い物だから、後悔したくないし。長谷工スマイルコミュニティが管理してるマンションは、今後購入検討は絶対しないと決めたよ。
このカテゴリーで誉められている管理会社は皆無だが。
見る板ごとに買えない管理会社が増えるだけ。
わかってないな。酷いのは下請け業者。
やっぱり、下請けが、癌。
【一部テキストを削除しました。管理人】
長谷工コミュニティ 管理マンションにて横領。
被害額は1,500万との情報あり。
http://www.haseko-hcm.co.jp/pdf/20101001_owabi.pdf
親会社がこんなんじゃ、子会社もたかが知れているんじゃないの。
直接この会社の社長へ内容証明郵便送ったけど、酷い結果だったよ。逃げる事にかけては超一流。弁護士さん曰く「手馴れてる」。結局裁判をやることになった。こんな会社と関わったせいで、いやな思いしてるよ。
極めて事務的、型通りの対応しかできない会社。(そんなものでしょうが)
形勢が悪くなると保身的対応しかしない。
>>252
事務的なのは当たり前です。
管理会社は管理組合の業務代行なので、独自の判断や行動は控えるのが当然。
変に融通をきかすような管理会社は3流以下。
融通が利かないくらいが安心して管理を任せることができる。
何でも自分の思い通りにならないと気がすまないわがままな住民が多すぎる。
>何でも自分の思い通りにならないと気がすまないわがままな住民が多すぎる。
この会社では、社員も「会社の思い通りにならないと気がすまない」という態度でしょう。
どっちもどっちだけど、お客様に向かって仕事をさせてもらってるわけだからまじめにやらないと。
>変に融通をきかすような管理会社は3流以下。
その通りだが、一部自分の言いなりになる区分所有者にだけ融通を利かすのがこの会社。三流以下だと思いますよ。
>事務的なのは当たり前です。
事務的なのと、自分たちに都合が悪いのをシャットアウトしようとするのとは意味が違う。
事務的な中にも思いやりがあるのが人間というものではないだろうか。敵意が感じられる事務的作業では依頼主も嫌悪感を感じるものだと思うが。
>管理会社は管理組合の業務代行なので、独自の判断や行動は控えるのが当然。
独自の判断や行動を控える? 大規模修繕のとき等は結構自分たちの利益しか考えていないような行動が目立ったがなあ・・・
普通にいい会社
区分所有者に敵対するくらい区分所有者を嫌っているのなら、そういうマンションを管理するのをやめればいいのに。
普通の管理会社です
ここは特色のない普通の会社ですが。
何か申し入れをすると対応しない上に
時間帯問わずの非通知電話(関係者による)早朝の無言インターホン
がしばらく続くのは偶然ではないだろう・・・