今年5月、分譲マンションに入居予定なのですが、管理会社がJ−COMSというところなのですが今後の参考にしたいのでご存知の方情報等教えていただきたいです。宜しくお願いします。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-02-08 18:52:00
今年5月、分譲マンションに入居予定なのですが、管理会社がJ−COMSというところなのですが今後の参考にしたいのでご存知の方情報等教えていただきたいです。宜しくお願いします。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-02-08 18:52:00
なんだか、実際の住民の声がなく、
業者間の方ばかりですねー。
管理自体を自分たちでできない住人(管理組合)が、
お金を払ってお願いしている立場なので、
お互い協力していく事がお互いの為なんですよねー。
住人の立場からですが、
新築へは、料金の問題は抜きに、
しっかりと作業をしてくれる業者さんを入れてもらっています。
ただ、管理会社さんとしては、数字の計算しか管理把握してない気が
する事と、お約束事を守らないで、組合を出汁に使う動き有り。
住人の方達が、言われるがままでなく、
管理会社をコントロールできれば(ですが。。)、
良い会社なのじゃないでしょうか?
東急コミニテイと較べるとどちらがましな会社でしょうか。
管理会社変更を検討中です。
担当者による横領とか金銭事故はありますか。
社員になるなら三井
組合員になるなら東急
えぇ〜 どちらも親会社の物件は頑張るけど、他の物件はねぇ〜
株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ (大京グループ)
って、働きぐあいとかどうでしょうか?
15棟って、結構しんどいと思うけど。
やっぱり、親会社と同じで、バリバリの体育会系なんですか?
株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ (大京グループ)/マンション管理フロントスタッフの転職情報|エンジャパンの転職サイト [en]社会人の転職情報
https://employment.en-japan.com/desc_194467/
ウチのマンションは「コーポラティブハウス」で、ありがちな問題を抱えております。それは組合員(入居者)が2分され、お互いがお互いを信用していないことです。
しかしJLCの担当は理事会から接待でも受けたのか、全くの言いなり。昇降式駐車場でありながら料金は1万円にもいかない安さ。10~30年後、今の年寄り理事連中が死んだあと私たちが修理しなければならないと思うとぞっとします。
私たちに言うことと、理事側に言うことが全く違うなんて当たり前。それどころか当初は「理事以外の入居者の話は聞かない」とまで言っとりました。
検討中のところはぜひ破棄して下さい。その方が身のためです。
>ウチのマンションは「コーポラティブハウス」で、ありがちな問題を抱えております。それは組合員(入居者)が2分され、お互いがお互いを信用していないことです。
その為に総会主義で多数決原理を導入しているので問題ではない。
>しかしJLCの担当は理事会から接待でも受けたのか、全くの言いなり。昇降式駐車場でありながら料金は1万円にもいかない安さ。10~30年後、今の年寄り理事連中が死んだあと私たちが修理しなければならないと思うとぞっとします。
料金は周辺の駐車場料金以上には出来ません。昇降式駐車場の将来は維持出来なくなり撤去することになる。購入した貴方の間違いでした。
>私たちに言うことと、理事側に言うことが全く違うなんて当たり前。それどころか当初は「理事以外の入居者の話は聞かない」とまで言っとりました。
管理会社は管理組合と契約しているのですからその代表者の理事長、理事会の意見に耳をかすが一般組合員は無視する事は当然です。
>検討中のところはぜひ破棄して下さい。その方が身のためです。
ゴミではないので破棄は出来ません。感情的になるのは家庭、お金などの他の悩みがありますね。
No.87 by 匿名さん
さすが関係者!
担当者はその場その場の嘘ばっかり。しかもタメ口。
○田!貴様だ!
仕事ができないのだったら早く辞めて下さい。
非常に迷惑です。
No.87 by 匿名さん
さすが!非常識人間です!!
ネット上でこんなアホな事を得意気になって平然と発言している。
さすがですね!!!
お見事!!!!
だから町内からも嫌われる。
誰にも相手されない。
嫁にも逃げられる。
まぁ、そんな人間ですね!
JLCの担当さんのレスポンスで苦労しているマンション理事です。
この会社の優秀な担当者をご存知だったら
教えてください。
その人に代えてもらいたいので。
管理会社変更も視野には入れていますが、
もうちょっとだけ付き合ってみようかな、
とも思っています。
自分のマンションなんだから、自分たちで管理しろよw
管理会社変更なんて手間掛かる仕事をやりたがる理事はいるんか???www
普段の仕事すらろくすっぽしない癖にwww
優秀なフロント担当をお探しですか。
それでは、優秀なあなたを採用し、クレーマーが居る物件の担当になっていただきます。
ま、クレームを言っている君では無理だろうね。
クレーマー物件の理事会や総会にメーカーの営業さんに出席いただくと
決まってみんな「よく我慢していられますね。私なら切れてその場を退席し、
そのまま会社を辞めると言わるます。」
91番を書いた者です。
今回、こういうスレに始めて書いてみました。
JLCさんと前向きに付き合いたいな、と
思っているので、良い情報を得られたら、
と思った次第でした。
何か良い情報がありましたら、教えてください。
仕事でクレーム対応も何度も担当しましたが、やはり大変ですね。
何とか解決し、最後は先方とお友達にもなれましたが。
ここ、ジョイントも吸収したんだっけ。
ここって、よく求人募集してるけどそんなに業績いいの?それとも離職率高いの?
今年だけでもエンジャパンで、4回くらい見てる気するんだけど。
この会社の評判、口コミ情報とか、サービス残業の有無、働きやすさ、将来性とか
どんなもんですか?
特に、現役社員さんからの情報お待ちしてます。
株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ (大京グループ)/マンション管理フロントスタッフの転職情報|エンジャパンの転職サイト [en]社会人の転職情報
https://employment.en-japan.com/desc_200318/
高卒以上 ≪実務未経験の方、歓迎!≫
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時間外手当
退職金制度、財形貯蓄制度、社員持株制度
完全週休二日制(土曜・日曜)、祝日
※休日出勤が必要な場合は振替休日を事前に取得していただきます。
夏季休暇(連続5日)、年末年始休暇、ゴールデンウィーク(暦どおり)
有給休暇、慶弔休暇、産前・産後・育児休暇(実績あり!)
アニバーサリー年休
計画年休(年間3日)
≪年間休日128日≫
【社員の声(1)】
「ウチの夏季休暇は土日合わせると最大9連休に!毎年、本当にのんびり休ませてもらっています(笑)」
【社員の声(2)】
「アニバーサリー年休は、私の場合、結婚記念日に取得して、家族サービスをしていますよ。他にも、子どもの参観日・運動会・家族の誕生日に使っている方もいらっしゃいますね」
投資型マンションの管理は いい加減です。
防犯カメラの録画も 有事の際 出来ていなかったです。
以下のスレにこの悪徳管理会社の実態を書いておきました。
この管理会社に不幸にも管理委託をしているみなさんは大至急リプレースして下さい。
この世に管理会社として存在してはいけない会社です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293078/
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見てきました。
>類は友を呼ぶ、ということでしょう。
あまりに管理組合がひどいんで、管理会社もつい悪ノリしてしまったというわけですね。
管理会社のひどさを宣伝すればするほど、自分らのひどさを宣伝することになる、と。
うちの管理会社はそこそこ名前が通ってるが、それでも理事会がヌルい対応を数年続けると、見積のぼったくりをかけてくる。程度の差はあっても管理会社に共通してることでしょうね。