管理組合・管理会社・理事会「(株)ジャパン・リビング・コミュニティ(旧・J−COMS)の評判はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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  4. (株)ジャパン・リビング・コミュニティ(旧・J−COMS)の評判はどうでしょうか?
ゆう [更新日時] 2016-12-06 11:58:06

今年5月、分譲マンションに入居予定なのですが、管理会社がJ−COMSというところなのですが今後の参考にしたいのでご存知の方情報等教えていただきたいです。宜しくお願いします。

【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】

[スレ作成日時]2008-02-08 18:52:00

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(株)ジャパン・リビング・コミュニティ(旧・J−COMS)の評判はどうでしょうか?

  1. 51 匿名

    うちのマンションは、そろそろ決算理事会です。
    どんな資料を持ってくるのやら.....
    皆さんのマンションはどうでしたか?

  2. 52 匿名

    うちのマンションは、新しい書式の契約書を持ってきました!

    担当者の説明がちぐはぐで、なぜか保留になりました.....

  3. 53 匿名

    ここは大京の子会社だろ

  4. 54 匿名

    理事会の皆様、お疲れ様でした!
    管理会社の合併、名変、法律の変更等さぞ大変だったでしょう。
    総会は無事終了しましたか?

  5. 55 匿名

    書き込みがしばらくないですが、合併してから少しはよくなったんでしょうか?

  6. 56 匿名

    55〉

    何にもやらないし、全然でしたよ。
    他に変えたから良くなりましたけど。

  7. 57 匿名さん

    この管理会社が入っているマンションに住まれている方、
    最近はどうですか?
    何か問題は起こってますか?

  8. 58 匿名

    悪い意味で変わらず(怒)
    相変わらず、対応遅いわ、何言っているかわからんわ!!!
    ダメダメ...
    管理会社変えて、どこがどのように良くなったか教えて下さいませ。

  9. 59 56

    58さん〉

    100戸に満たないマンションですが、管理会社任せではなく、業務を管理組合直接契約にし、新管理会社とは一部委託にしました。

    金額的には2割削減でき管理の質は上がっていると思います。(清掃員を省き管理員と兼務統合した。さらに業務時間を延長したので、削減率は落ちました)

    理事会の負担や、清掃はなっていない。
    →管理員が兼務で前より良くなったと居住者からの声はお聞きします。

    レスポンスは遅い

    →理事会後、2、3日で議事録素案や依頼など報告がメールであります。(議事録は私の方で作成済みなので使いませんが)

    書類などの紛失も多々ありましたね。

    →担当者はマンションによく来て、把握に努めようとしてますよ


    印刷物や施設募集など準備して、理事長のgoサインで持ってきます。

    担当者の問題もありますが、会社全体の問題が一番ではないかと感じました。

    リプレイス時、見積も参加してもらいましたが、1割下がっただけで、プレゼンの時もチンプンカンプンなものでした。
    しかし、よく理事会、居住者に広報しないと、リプレイスはなかなか大変かと思います。

  10. 60 匿名さん

     私のところは、昨年、J-COMから他社に管理会社を変えて管理費が数割削減できました。
     特にジョイントコーポレーションのマンションに住まわれている方は確認をされた方がよいと思います。
     第1に、建主の系列ですので、建主には何もいえません。
     第2に、管理費見積りがいい加減です。例を挙げれば、監視カメラのリースが入っているところあると思いますが、ここは、建主の言うとおりに1台5000円×台数で市場価格よりも数割高くても平気です。また、無償といっていたグループ会社の「情報誌」は月額300円で管理費に入っていたり、清掃などは共有スペースでも入っていないところがあったり、例を上げればきりがありません。
     要は、どっちを向いて仕事をしようとしているのかわからない会社でした。

  11. 61 匿名

    小規模マンションですが
    本年度から別の管理会社に変更しました。
    オリックス時代から
    対応の遅さ
    文書の不備
    会計のミスの多さ
    ころころ変わる担当
    加えて現担当者のその場逃れの嘘の多さにあきれ果て
    満場一致で決定した次第です。

    これはもう
    会社組織の長年の体質で
    今後も改善は期待できないと思います。

    とにかく役員になると
    有事の担当者とのやりとりだけで疲れてしまい
    こちらがお金貰いたいくらいだった。

  12. 62 匿名

    1週間以上、返金を求めるお金が返って来ないどころか、担当者に話ても答になっていない、返答でした。企業として、お金の問題は一番、利用者の信頼を無くすと、思います。次に引っ越す際は、絶対にこの会社に、管理を任せている所は、やめておこうと思います。

  13. 65 匿名さん

    J:COMとJ-COMS(現:ジャパンリビングコミュニティ)って同じ会社なんですか?

  14. 66 匿名

    全く違う会社です....
    64さんの酷い勘違い!!

  15. 67 匿名さん

    管理の善し悪しは給料によります。
    中小管理会社の薄給で誰が必死に仕事をしますか。アホくさ。
    大手でも給料が安いところは管理の質も悪いな。

    給料=管理の質ですよ。

    管理会社に文句言ってるやつは、薄給できもしないことを人に言うな。
    出来ないんであれば文句言うな。

  16. 68 匿名

    管理会社が給料安かろうが管理をする以上それは全く関係ない!
    テキトーな方がおかしいわ

  17. 69 業界人

    「テキトー」ではなく『適度』ですよ。テキトーに仕事をするのは以ての外!

    フロントは、委託業務以外の依頼はやる必要がないのだが、
    やらないとフロントを変えるだの委託料を下げるだの
    仕舞いには管理会社を変えると脅迫されるんで仕方なくやっているのが現状。

    ヘビークレーマーな組合が1つでもあるとその組合だけに相当な時間が取られ、
    その結果、他の組合に迷惑がかかってしまう。
    会社もあまりにも酷い組合はこちらから管理を切る方針に変わったので
    大分良くなったが、個人的には何とか組合に委託内容を理解いただき
    いい関係にするよう努力はしている。

    参考までに管理会社を変えると管理費が安くなったと喜んでいる組合は聞くが、
    管理が良くなったとはあまり聞かないな。理由はご自身でお考えください。


  18. 70 匿名

    69さん その通り!
    フロントも人間です。
    当然、理解してくれる組合さんは業務以上やろうと思うし、理不尽なクレーマーがいると萎えます。
    お互いいい関係を築きたいよね。

  19. 71 匿名

    いやぁ〜
    理不尽でした....
    あれだけ、打ち合わせして出した総会議案、旗色わるくなったとたん、管理会社批判にシフトされました。
    梯子外されちまったぜっ(涙)

  20. 72 匿名さん

    71さんご愁傷さまでした。
    上司に報告してそんな組合は管理会社から解約してやりなさい。

    そうしないとこの業界はまともにならないぞ。

    なお、当社はモンスタークレーマーはお断りしています。

  21. 73 匿名

    72はどういう人?
    JLCの社員??

  22. 74 匿名

    たぶん違うと思うよ。
    うちから管理断れる訳ないよ〜
    うらやましい。

  23. 75 匿名さん

    72ですが同業他社です。

  24. 76 匿名

    うらやましいよ。
    うちはこのようなモンスターがいる組合はフロント任せ! 上司は逃げまくり! でもなにかあると担当の責任にする。やってられないよ!
    隣の竹なんか知るかっ!!!

  25. 77 匿名さん

    そんな上司はいらない。
    辞めてもらいなさい。もしくは担当フロントに降格でいい。

    私も以前財閥系管理会社にいたが、支店長は直行直帰でどこに行って何をやっているのか
    誰も分からない状態であった。管理職であった私が支店長の仕事を仕方なくフォローしていたが、
    ありがとうとの言葉も態度もなく威張り散らかして最低な人間であった。
    法的知識も支店員よりなく威張っているだけのボンクラであったな。
    地方支店だったので本社の目が届きにくく、やりたい放題で上には嘘の報告ばかりしていた。

    見切りをつけて同業他社に転職したが、管理職から平社員になったにもかかわらず待遇もよくなり、
    精神的にもよくなった。
    今思えばもっと早くあんな詐欺集団の管理会社は辞めればよかったと反省している。
    時間を返せと言いたい。

  26. 78 匿名さん

    某タワーマンションの管理人さん。
    非常に感じが悪いです。
    業者として呼ばれて作業に伺いました。
    結果として不備がでていてご不便をおかけしたことはこちらが
    悪いことです。
    ご依頼を受けてその日のうちに現地に行きました。

    2か月ご、その後の状況伺いに行った時のこと。
    1時間にわたって先日の不備がでたこと、作業員の愛想がなかったことに
    クレームを頂き、

    翌日の朝10時に再び訪問して改めてお詫びに伺いました。

    しかし、その時もエントランスでインターフォンを押しても無視。
    しかたなく、裏口に回って警備員の方に管理人さんに声をかけていただきました。

    さらに1カ月半ほどしてから、関係の修復のために再訪問しました。
    エントランスでインターフォンを押すと、おもむろにやってきましたが、
    私の後ろにいた別の男性に声をかけました。

    男性はアポをとっていたのでしょう。間が悪かったと思い、
    さらに1週間後に改めましたが、いらっしゃるのに無視です。

    お怒りは十分わかりました。

    しかし、今私は買い替えでマンションを探していますが、御社が管理している物件および
    オリックスさんの建物は絶対選びません。





  27. 79 匿名さん

    昔、渋谷区のこの会社の管理物件に居ました。
    理事会も全く開催されない物件でしたので、管理会社からみたら、オイシイ物件でしたでしょうね。

  28. 80 匿名さん

    この会社の者でありませんが、管理員さんもお客様から委託業務以外のことでも酷いクレームを言われるので、
    自然と業者さんに対して厳しくなる傾向があります。

    私が以前いた管理会社でも自分の担当物件の管理員が業者さんに酷い態度で怒鳴り散らかしている(893のような感じ)ところを見たことがありますので、後で注意しましたが、その管理員とは垣根ができて仕舞いました。というよりか、いつの間にか私が悪いことになり、会社にいることが馬鹿らしくなりその会社を退職しました。
    この会社は業者に対して、先の管理員同様に業者を怒鳴りつけます。はたから見ていて何度も注意しようと思いましたが、親会社から出向で来ている部長連中なので言えませんでした。体力があり、他でも稼げる業者は逃げていき、残った業者はあまり言いたくありませんが素人に毛が生えたような業者しかいません。ちなみに関西の財閥系管理会社です。

  29. 81 入居済み住民さん

    なんだか、実際の住民の声がなく、
    業者間の方ばかりですねー。

    管理自体を自分たちでできない住人(管理組合)が、
    お金を払ってお願いしている立場なので、
    お互い協力していく事がお互いの為なんですよねー。

    住人の立場からですが、
    新築へは、料金の問題は抜きに、
    しっかりと作業をしてくれる業者さんを入れてもらっています。
    ただ、管理会社さんとしては、数字の計算しか管理把握してない気が
    する事と、お約束事を守らないで、組合を出汁に使う動き有り。

    住人の方達が、言われるがままでなく、
    管理会社をコントロールできれば(ですが。。)、
    良い会社なのじゃないでしょうか?

  30. 82 サラリーマンさん

    東急コミニテイと較べるとどちらがましな会社でしょうか。
    管理会社変更を検討中です。
    担当者による横領とか金銭事故はありますか。

  31. 83 匿名さん

    社員になるなら三井
    組合員になるなら東急

  32. 84 匿名

    えぇ〜 どちらも親会社の物件は頑張るけど、他の物件はねぇ〜

  33. 85 匿名さん

    株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ (大京グループ)

    って、働きぐあいとかどうでしょうか?

    15棟って、結構しんどいと思うけど。

    やっぱり、親会社と同じで、バリバリの体育会系なんですか?

    株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ (大京グループ)/マンション管理フロントスタッフの転職情報|エンジャパンの転職サイト [en]社会人の転職情報
    https://employment.en-japan.com/desc_194467/

  34. 86 入居済み住民さん

    ウチのマンションは「コーポラティブハウス」で、ありがちな問題を抱えております。それは組合員(入居者)が2分され、お互いがお互いを信用していないことです。
    しかしJLCの担当は理事会から接待でも受けたのか、全くの言いなり。昇降式駐車場でありながら料金は1万円にもいかない安さ。10~30年後、今の年寄り理事連中が死んだあと私たちが修理しなければならないと思うとぞっとします。
    私たちに言うことと、理事側に言うことが全く違うなんて当たり前。それどころか当初は「理事以外の入居者の話は聞かない」とまで言っとりました。
    検討中のところはぜひ破棄して下さい。その方が身のためです。

  35. 87 匿名さん

    >ウチのマンションは「コーポラティブハウス」で、ありがちな問題を抱えております。それは組合員(入居者)が2分され、お互いがお互いを信用していないことです。
    その為に総会主義で多数決原理を導入しているので問題ではない。
    >しかしJLCの担当は理事会から接待でも受けたのか、全くの言いなり。昇降式駐車場でありながら料金は1万円にもいかない安さ。10~30年後、今の年寄り理事連中が死んだあと私たちが修理しなければならないと思うとぞっとします。
    料金は周辺の駐車場料金以上には出来ません。昇降式駐車場の将来は維持出来なくなり撤去することになる。購入した貴方の間違いでした。
    >私たちに言うことと、理事側に言うことが全く違うなんて当たり前。それどころか当初は「理事以外の入居者の話は聞かない」とまで言っとりました。
    管理会社は管理組合と契約しているのですからその代表者の理事長、理事会の意見に耳をかすが一般組合員は無視する事は当然です。
    >検討中のところはぜひ破棄して下さい。その方が身のためです。
    ゴミではないので破棄は出来ません。感情的になるのは家庭、お金などの他の悩みがありますね。

  36. 88 入居済み住民さん

    No.87 by 匿名さん 

    さすが関係者!

  37. 89 匿名さん

    担当者はその場その場の嘘ばっかり。しかもタメ口。
    ○田!貴様だ!
    仕事ができないのだったら早く辞めて下さい。
    非常に迷惑です。

  38. 90 匿名さん

    No.87 by 匿名さん

    さすが!非常識人間です!!

    ネット上でこんなアホな事を得意気になって平然と発言している。
    さすがですね!!!
    お見事!!!!

    だから町内からも嫌われる。
    誰にも相手されない。
    嫁にも逃げられる。

    まぁ、そんな人間ですね!

  39. 91 匿名

    JLCの担当さんのレスポンスで苦労しているマンション理事です。

    この会社の優秀な担当者をご存知だったら
    教えてください。
    その人に代えてもらいたいので。

    管理会社変更も視野には入れていますが、
    もうちょっとだけ付き合ってみようかな、
    とも思っています。

  40. 92 匿名さん

    自分のマンションなんだから、自分たちで管理しろよw

    管理会社変更なんて手間掛かる仕事をやりたがる理事はいるんか???www

    普段の仕事すらろくすっぽしない癖にwww

  41. 93 サラリーマンさん

    優秀なフロント担当をお探しですか。
    それでは、優秀なあなたを採用し、クレーマーが居る物件の担当になっていただきます。
    ま、クレームを言っている君では無理だろうね。

    クレーマー物件の理事会や総会にメーカーの営業さんに出席いただくと
    決まってみんな「よく我慢していられますね。私なら切れてその場を退席し、
    そのまま会社を辞めると言わるます。」

  42. 94 匿名

    91番を書いた者です。
    今回、こういうスレに始めて書いてみました。
    JLCさんと前向きに付き合いたいな、と
    思っているので、良い情報を得られたら、
    と思った次第でした。

    何か良い情報がありましたら、教えてください。

    仕事でクレーム対応も何度も担当しましたが、やはり大変ですね。
    何とか解決し、最後は先方とお友達にもなれましたが。

  43. 95 匿名

    ここ、ジョイントも吸収したんだっけ。

  44. 96 匿名さん

    ここって、よく求人募集してるけどそんなに業績いいの?それとも離職率高いの?
    今年だけでもエンジャパンで、4回くらい見てる気するんだけど。

    この会社の評判、口コミ情報とか、サービス残業の有無、働きやすさ、将来性とか
    どんなもんですか?

    特に、現役社員さんからの情報お待ちしてます。

    株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ (大京グループ)/マンション管理フロントスタッフの転職情報|エンジャパンの転職サイト [en]社会人の転職情報
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     ※休日出勤が必要な場合は振替休日を事前に取得していただきます。
    夏季休暇(連続5日)、年末年始休暇、ゴールデンウィーク(暦どおり)
    有給休暇、慶弔休暇、産前・産後・育児休暇(実績あり!)
    アニバーサリー年休
    計画年休(年間3日)
    ≪年間休日128日≫

    【社員の声(1)】
    「ウチの夏季休暇は土日合わせると最大9連休に!毎年、本当にのんびり休ませてもらっています(笑)」

    【社員の声(2)】
    「アニバーサリー年休は、私の場合、結婚記念日に取得して、家族サービスをしていますよ。他にも、子どもの参観日・運動会・家族の誕生日に使っている方もいらっしゃいますね」

  45. 97 匿名

     投資型マンションの管理は いい加減です。
     
     防犯カメラの録画も 有事の際 出来ていなかったです。

       

  46. 98 管理費削減中

    以下のスレにこの悪徳管理会社の実態を書いておきました。
    この管理会社に不幸にも管理委託をしているみなさんは大至急リプレースして下さい。
    この世に管理会社として存在してはいけない会社です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293078/

  47. 99 匿名さん

    >>98
    >悪徳管理会社の実態を書いておきました。
    ついでに自分の管理組合の無能ぶりも晒してしまってます。
    類は友を呼ぶ、ということでしょう。

  48. 100 匿名さん

    99
    見てきました。

    >類は友を呼ぶ、ということでしょう。

    あまりに管理組合がひどいんで、管理会社もつい悪ノリしてしまったというわけですね。
    管理会社のひどさを宣伝すればするほど、自分らのひどさを宣伝することになる、と。
    うちの管理会社はそこそこ名前が通ってるが、それでも理事会がヌルい対応を数年続けると、見積のぼったくりをかけてくる。程度の差はあっても管理会社に共通してることでしょうね。

  49. 101 管理費削減中

    管理組合が酷いも何も、この会社は「全部お任せ下さい」というスタンスで
    住民や点検会社から提出された管理組合および理事長宛の書類すら、管理組合に見せません。
    これを管理組合設立当初からやっているので、管理組合のレベルが低いも
    何も関係有りません。この会社は確信犯の悪徳会社です。

    私が理事長になって、そういう書類を管理組合に逐一提出しろと言っても
    「役員の皆様の負担を増やさないためにこちらで処理してます」と
    言って見せることに抵抗しました。

    点検で不具合が見つかったという報告が出ても、報告書を管理組合に提出せず、
    不具合が見つかったことを管理組合に報告もしないで、
    フロントが勝手に何も対処をしないで様子を見ると決定して、
    その決定内容も管理組合に通達しない会社です。本当に犯罪集団と言って過言じゃないと思います。

    管理会社に疑惑を感じていないお人よし役員では、これらの行為がすべて
    管理会社の悪事やデベ(元親会社のジョイント)の瑕疵の隠蔽工作だとは見抜けません。

  50. 102 匿名さん

    >この会社は「全部お任せ下さい」というスタンスで
    >住民や点検会社から提出された管理組合および理事長宛の書類すら、管理組合に見せません。
    >これを管理組合設立当初からやっているので、管理組合のレベルが低いも
    >何も関係有りません。

    管理組合設立当初から、あなたが役員やるまで
    随分、レベルの低い役員ばかりだったんですね。

  51. 103 管理費削減中

    レベルが低いも何も、マンションの役員なんて普通はそんなもんです。
    私は今のマンションが4棟目で管理会社は5社目だったので、管理会社が
    不作為ばかりで管理組合からの要望に応えないところが多いことを認識していたので、
    前任の役員たちと違う対応だっただけです。
    しかし、この会社は私が経験した不作為だらけの他社と比較しても最低最悪です。
    少なくとも他社はデベの瑕疵の隠蔽工作や管理組合の命令に反した行為はしませんでした。
    ここのフロントは嘘ばかりついて、やったことといえば隠蔽工作と命令違反ばかりです。

    善管注意義務違反や契約違反は明らかで、それ以上に区分所有法に違反した行為までやらかします。
    それでいて何の責任も取らないと管理組合に公式に返答をよこしています。

    デベの瑕疵隠蔽と定期業務を下請け業者に流すことと理事会での虚偽発言しか行わないのに、
    バカ高い管理委託料をふんだくる悪徳会社です。

    私の就任直前に行われた共用部の定期点検(二年点検)なんか、管理組合や住民に立会いをさせず、
    フロントがここなら見せても大丈夫と判断した軽微な修繕必要箇所のみに役員を理事会の合間に
    案内して、これで定期点検の立会いを済ませたことにしています。
    定期点検前から点検業者から指摘されている瑕疵には役員を案内すらしません。
    他物件ではさすがに半日以上かけて複数の役員や住民を伴って共用部を隅から隅まで点検して歩きました。

  52. 104 匿名さん

    >レベルが低いも何も、マンションの役員なんて普通はそんなもんです。

    であるなら、管理会社のおざなりな対応も「普通はそんなもん」でしょう。
    真面目に主体的に取り組んでいる役員も数多くいますよ。

  53. 105 管理費削減中

    「おざなりの対応」なんて言葉じゃすみません。

    この会社がやることはぼったくりと瑕疵の隠蔽工作と管理組合の命令に反する行為。
    そして、極めつけは区分所有法違反です。

    詳しくは、以下のスレを最初から読んでください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293078/

  54. 108 入居済み住民さん

    大京アステージと合併しましたね。これで今までの悪事を全部消し去ろうとの考えでしょうか?
    理事と手を組んで議事録を捏造したり、契約書を公開しなかったり、ほんとに困ったやつらです。

  55. 109 匿名さん

    確かにマンションをよくしようというより

    理事をどれだけおだててもちあげてさらに長くやめないような手当てを規約に入れたりばかり考えてるとしたら嫌だね

    どうなんでしょうか?

    理事役員が任期延長してたらそのマンションはやばいかもしれない

  56. 110 匿名希望

    複数軒、賃貸をもち、それぞれ異なる管理会社に委託しています。
    今回、ジャパン・リビング・コミュニティの管理費が他と比べてもあまりに高いうえ、さらに急な値上げをしたので検索をかけたら、このサイトにあたりました。
    なるほど、よくわかりました。やはりこのような会社だったのですね。
    いまは、何か対抗策はないかと考えています。管理会社は変えられないものでしょうか?

  57. 111 匿名さん

    この会社は4/1から大京アステージと合併したんですね。
    今後は、大京アステージへの管理依頼は避けるべきですね。
    元々大京管理が使えない管理会社だったのに。

    >110
    賃貸の管理会社ならオーナーの一存で変更できますよ。
    分譲マンションの管理委託先の管理会社でも管理組合で決議すれば
    いつでも変更できます。やる気のある理事長がいれば可能です。
    もちろん、手間隙はそれなりに掛かりますが、
    何十年に渡って金をぼったくられ、管理はせずに、犯罪行為の
    オンパレードじゃ安心して住めないので、手間を掛ける価値はあります。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  58. 112 お尋ね者

    大京アステージ(旧・ジャパンリビングコミュニティ)は、
    関東ビルサービス→株式会社J・COMS→ジャパンリビングコミュニティ→大京アステージ、
    の流れで合併が進んできましたが、「関東ビルサービス」時代をご存知の方に質問致します。

    ●「関東ビルサービス」の本社は新宿にあったのでしょうか?
    現在大京アステージの東京第5支店と第6支店が入っている、新宿2-3-15 大橋御苑ビルとか。

    ●「関東ビルサービス」のホームページは存在していたのでしょうか?
    もしご存じであれば、URLをお教え頂きますと助かります。

  59. 113 回答

    元々は1979年9月8日に(旧)角栄建設株式会社よりビル・マンション管理会社として独立。
    その後、株式会社エルカクエイのグループ会社の不動産管理会社になって、
    ジョイントコミュニティーを吸収合併し、株式会社J・COMSに商号変更したそうです。

    ちなみにエルカクエイは、現在(株)ジョイント・レジデンシャル不動産です。

  60. 114 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは、管理会社の合併に伴い、閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッド(合併後の社名:株式会社大京アステージ )
    をご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555146/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  61. by 管理担当
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イニシア日暮里
サンクレイドル西日暮里II・III

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リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

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サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸