管理組合・管理会社・理事会「理事長なんてやってられ無い Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 理事長なんてやってられ無い Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-30 22:16:22

レスが1000を超えたので再作成いたします。

[スレ作成日時]2009-04-19 12:04:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

理事長なんてやってられ無い Part2

  1. 41 匿名さん

    立ち回りの上手いじいさん。

    マンションの住民と距離をあけてた>>34さん。

    あなたなら、どっちに声をかける?

  2. 42 匿名さん

    >管理会社は みんな 修繕積立金狙いのや くざ。 どんないいこと言ってたって信用しない方がいいよw

    そこまでわかっているなら、自主管理すれば良いのに
    それでも管理会社に頼るの?

  3. 43 マンコミュファン

    >>41
    爺さんとつきあったら、みんな取られちゃう。危ないよ。両方ともおつきあいしない。
    >>42
    頼りたくないけど、共同財産だからしょうがないよ。やりようがない。や くざとつきあうと危ないのに。

  4. 44 ジャイアン

    >>41
    オレ、あんたにも声かけたくないなw

  5. 45 ジャイアン

    >>08は管理会社の書き込みじゃねえのか?こんな書き込み許すなよ。

  6. 46 匿名さん

    >>08
    >それを許してる組合に問題あり。

    管理会社に問題なんてないよ。全く非がないじゃないか。そんな事まで管理組合の責任じゃないよ、この書き込みは明らかに言いがかりだな。

  7. 47 匿名さん

    >>44のくせになまいきだぞー!

  8. 48 匿名さん

    >>46

    管理会社に問題なんてないよ→管理組合に問題なんてないよ  の間違い。

  9. 49 匿名さん

    >>そんなの、管理会社が年中やってるよ。管理会社が議事録の改竄等やってるんだからね。

    >それを許してる組合に問題あり。

    議事録は議長が書き、出席組合員2名の署名が必要なのに、管理会社が改竄出来る分けないでしょうよ。

  10. 50 匿名さん

    >議事録は議長が書き、出席組合員2名の署名が必要なのに、管理会社が改竄出来る分けないでしょうよ。

    その議事録は大抵議長が全部書いたものではなく、管理会社に下書きを書かせたもので、
    出席組合員は理事がやっているんじゃない?

    管理会社に丸投げしている管理組合なら、議事録の保管は管理会社がやっているよ。

  11. 51 匿名さん

    >>50
    だからどうなんです?
    管理会社が悪いとの理屈になるの?

  12. 52 匿名さん

    だから、管理会社はやりたい放題なんだって。

  13. 53 匿名さん

    管理会社にやりたい放題やらせているのは誰でしょう? 放任してるのは組合側でしょうよ。

  14. 54 匿名さん

    放任してるからやっていいって論理かよ。 あんた子供にそう教えるわけね? おかしいだろ。
    人間としてやって行けない事を管理会社ならやっていいのかよ?

  15. 55 匿名さん

    放任したらやりたい放題やるぐらい、不道徳な連中の会社が自分のマンションを管理しているかと思うだけで反吐が出るよ。
    そう言う事だから、犯罪が減らないんだ。しかもそう言う連中に限ってマンションに防犯カメラ等を付けたがるよ。それで又一儲けだ。あきれるよ。

  16. 56 匿名さん

    放任されればやっていい、って大人の考える事じゃあないね。

    それじゃあ、警察がいなければ、泥棒してもいい、レイプしてもいい、人を殺してもいいって言うのと同じだね。

  17. 57 スネ夫のママ

    管理会社って全然紳士じゃないのね。私は 上品で道徳心のある紳士としかつきあいたくないわ。

  18. 58 匿名

    >>53
    >管理会社にやりたい放題やらせているのは誰でしょう?

    あんたは相手がやりたい放題させてくれるなら、放任状態なら好き放題なんだってやるのかね? このコメントにはあきれるね。

  19. 59 匿名さん

    そう、管理会社は好き勝手やった挙句に、最後は「管理組合の責任になりますよ」
    といって、理事を丸め込んじゃうんだよ。
    総会だけうまく切り抜けられれば後は無罪放免となる理事は管理会社に迎合する。

  20. 60 匿名

    >>59
    ホントその通りだ。管理会社ってなんでも失敗したら管理組合のせい、成功すれば自分たちの手柄みたいなところがあるよね。
    金もらって仕事でやってるくせに、都合悪くなると管理組合や理事長のせいにすんなよ。これで飯食ってるんだろ?
    もっと真面目にやれ!

  21. 61 匿名さん

    >放任してるからやっていいって論理かよ。 あんた子供にそう教えるわけね? おかしいだろ。
    >人間としてやって行けない事を管理会社ならやっていいのかよ?

    やっては行けない事をやっているその具体的なことが、議事録の改竄と言うからそれは議事録を議長も署名者2人に問題あり、義務不履行の放任責任を責めるのがどこが可笑しいの?

  22. 62 匿名

    >議事録の改竄と言うからそれは議事録を議長も署名者2人に問題あり

    改竄と言うのはね、普通は 署名された議事録を 署名後いじくることを言うんだよ。それからね、理事長が発言してもいない文言をさも発言したかのように書き込むことも改竄に当たる。
    議長の知らないところで議事録を書き換える行為が改竄。

  23. 63 匿名

    連投になるけど、署名者たちの責任じゃないよ。その人たちは議事録を読んだ時は正しいから署名した。問題はその後。

    署名後、管理会社が議事録を勝手に書き換える行為が改竄。 分かっとらんねえ。

  24. 64 匿名

    理事会だってそこまで無責任じゃあないよ。議事録の確認ぐらいしています。問題はその後。金に目がくらんで勝手な事をやるのはうちの管理会社。
    他の理事は面倒だから黙ってるだけ。

  25. 65 元理事

    放任されたら何でもやってしまうのが管理会社か。責任は管理組合の理事会、理事長に押しつけだもんな。自分は金儲けだけ。それはいいね、リスク取らないで利益だけ持って行くんだから。

    これじゃあ「理事長なんてやってられ無い」だろうね。

  26. 66 匿名さん

    >>63
    それは改竄ではなく、刑法に触れる偽造ですが、その後の理事長の対応はどうなったのですか?

  27. 67 サラリーマン

    どうも言葉の定義をもう一度確認した方がいいですので改竄の定義以下。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%B9%E7%AB%84

    改竄そのものが本来刑法に触れる行為です。

  28. 68 匿名さん

    改竄(かいざん)は、文書、記録等の全部又は一部が、故意もしくは過失により、本来なされるべきでない時期に、本来なされるべきでない形式、内容に変更されることをいう。悪意の有無を問わない。

  29. 69 匿名さん

    (私文書偽造等)
    第百五十九条  行使の目的で、他人の印章若しくは署名を使用して権利、義務若しくは事実証明に関する文書若しくは図画を偽造し、又は偽造した他人の印章若しくは署名を使用して権利、義務若しくは事実証明に関する文書若しくは図画を偽造した者は、三月以上五年以下の懲役に処する。
    2  他人が押印し又は署名した権利、義務又は事実証明に関する文書又は図画を変造した者も、前項と同様とする。
    3  前二項に規定するもののほか、権利、義務又は事実証明に関する文書又は図画を偽造し、又は変造した者は、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。

  30. 70 匿名

    こんな犯罪人たちに マンションの管理なんてまかしていられるわけないね。

  31. 71 匿名さん

    管理組合の役員は自分の仕事を真面目にやりましょう。
    金を払えば何でも思い通りにやってくれて、チェックする必要のない業者は世の中にありましょうや?
    命をあずける医者でさえ、患者はセカンドオピニオンでチェックする時代ですよ。

  32. 72 匿名

    管理会社って クメールルージュ(カンボジアのポル・ポト)みたい? 言う事聞かなければ理事長といえども抹殺されるね?

  33. 73 匿名さん

    不適任な理事長を解任できる、管理規約を作りましょう。
    委任状を含めて3/4の賛成で、総会で議決できます。

  34. 74 マンコミュファンさん

    不適任な管理会社を解約できる、管理規約を作りましょう。
    委任状を含めて3/4の賛成で、総会で議決できます。

  35. 75 匿名さん

    >不適任な理事長を解任できる、管理規約を作りましょう。
    委任状を含めて3/4の賛成で、総会で議決できます。

    >不適任な管理会社を解約できる、管理規約を作りましょう。
    委任状を含めて3/4の賛成で、総会で議決できます。

    両方とも、総会にで過半数でオーケーよ。

  36. 76 元理事長

    >>71
    無料で働かされて、なお且つ危険な管理会社と対峙しなけりゃあならないこんな仕事やってられるかよ!! いい加減にしろ!!
    二度とやるか!!

  37. 77 匿名さん

    それよりも、不適切な所有者を強制退去させる規約は作れないものか。

  38. 78 ご近所さん

    もっと詳しくいえば、委任状を含めた出席者が半数以上あり、その出席者の過半数の賛成で成立です。
    つまり、全組合員の4分の1以上の賛成で可決されます。以外と簡単なんですよ。
    但し、白紙委任状は絶対ダメです。この方法だと理事長がこの白紙委任状を握っていますので、否決されるでしょう。必ず、議決権行使書で住民の意思が反映される方式をとってください。
    どうしても、この方式ができず敗退したら、今度は臨時総会で戦いましょう。これは、5分の1以上が必要です。
    頑張って下さい。

  39. 79 理事

    >>77
    そんな勝手なことは無理だね。 どうしてもって言うなら、相手が買ったマンションの代金+引っ越し代+手数料(相手の言い値)を払いなよ。
    オレなら手数料を3000万ほどいただくよ。

    そもそも、あんたが身勝手なんだよ。そこまで言うなら、あんたに共同生活なんて無理でしょ。
    そんなこと言ってるあんたが退去しなよ。

  40. 80 マンコミュ読者

    >>77
    あなたが不適切な所有者なんじゃない?

  41. 81 匿名さん

    子供以下の言い合いだね。

  42. 82 マンコミュ読者

    そう。あんたもね。

  43. 83 匿名

    >>73
    不適切な理事長って言うなら あんたが理事長やれよ。(管理会社社員のくせに)

  44. 84 匿名

    ほとんど、管理会社社員と理事会のバトルのための2chとなってるか?このスレ?

  45. 85 匿名さん

    議事録っちゅーか疑似録っちゅーか。

    しかし、理事会で話し合って管理会社が清書してきてそれに理事が捺印でしょ?
    あー、全てのページに割印なりしないと変えられる可能性はあるね。

  46. 86 匿名さん

    管理会社、悪い奴多いね 

    レベル低すぎ

    いい奴もいるとは思うけど

    やはり、労働条件が悪いからかな

  47. 87 購入者

    >>78
    >①もっと詳しくいえば、委任状を含めた出席者が半数以上あり、その出席者の過半数の賛成で成立です。
    >②つまり、全組合員の4分の1以上の賛成で可決されます。以外と簡単なんですよ。

    違うんじゃないかな、委任状を含めて50%超の出席で総会が成立します。
    議案については、出席者(委任状を含む普通は理事長に委任、もしくは議決権行使で、議案ごとに賛否)の50%で可決でしょう。

    >どうしても、この方式ができず敗退したら、今度は臨時総会で戦いましょう。これは、5分の1以上が必要です。
    これも、微妙に誤り。 議決権総数と持ち分の1/5の発議により臨時総会を招集できる。
    理事長が拒否しても開催できます、代わりに議長はどの組合員がやっても大丈夫です。

  48. 88 匿名さん

    >>77
    区分所有法に該当する条文がありますよ。
    もちろん所有権の放棄に対しての対価(時価相当)は必要ですけど。

  49. 89 >>78

    >>87

    総会の会議は、議決権総数の半数以上を有する組合員が出席し、議事は出席組合員の議決権の過半数で決する。

    臨時総会の招集については、省略して書いたんですが、正確にいうと、集会は原則として管理者が招集するが、、区分所有者の5分の1以上で議決権の5分の1以上を有するものは、管理者に対し、会議の目的たる事項を示して、集会の招集を請求できるです。そして、請求して2週間以内にその請求の日から4週間以内の日を会日とする集会の招集の通知が発せられない時は、その請求をした区分所有者は、自ら集会を招集することが出来るです。

  50. 90 匿名さん

    それよりも、不適切かどうかの同意が、1/5にしても3/4にしても過半数でも、集まるかが問題では。

  51. 91 購入経験者さん

    理事長なんてやっちゃあダメですよ

  52. 92 匿名さん

    平日帰りが遅いから。

    という理由だけで理事「長」職を辞退することは可ですか?

    次期理事会で役員を決めます。
    (候補1)会社員で帰宅は22時頃、ただし土日祝は休み。

    (候補2)自営、平日は夕方には帰宅で土曜も仕事入るらしい、日曜は休みとの事。

  53. 93 匿名さん

    どちらも至って常識の範囲内。
    もっと忙しいひとはいくらでもいる。

  54. 94 匿名さん

    理事長を引き受けるのは、貴方の気持ちの問題で、他の理由を考えるのはその気持ちのない証拠です。
    他人の顔色を気にせずに、いさぎよく拒否しなさい。

  55. 95 匿名さん

    >平日帰りが遅いからという理由だけで理事「長」職を辞退することは可ですか?

    そんなことを言ったら、うちは理事全員が会社員だから、理事長がいなくなってしまう。

    忙しいとは言っても、そこまでは忙しくない。さすがに土曜、日曜も勤務となれば
    無理。なぜなら、理事会は土日が普通だから。

    やり方次第だとは思うけど、うちの理事長は、平日、勤務先から契約先などに
    電話することがあるようだ。

  56. 96 コーモン

    お〜 止まっておるようじゃ やれやれ。

  57. 97 匿名さん

    フリーターにでもやらせたら

  58. 98 ご近所さん

    フリーターとは、働いてはいる人のことを言うわけで。
    何かフリーターを否定したような言い方ですね。

    フリーターとはいえ、税金や管理費も払っているはず。賃貸暮らしが多いかとは思いますが…。
    一応、自分、フリーターではないですが。

    まぁフリーターに理事なんてやれる訳がないという意味なのでしょうけど。
    フリーターが理事になっちゃえば、住民が不安になるのでは?

  59. 99 匿名さん

    本人が「アルバイトです」って言わなきゃ、
    近所の人が正社員かバイトかなんて区別つかないだろ。

  60. 100 匿名さん

    時間がフリーなのではない?

  61. 101 匿名さん

    何年かに一度回ってくる役員なら、やるのは理事長しかないね。自分勝手に出来るのでこのんな面白いことはないね。

  62. 102 匿名さん

    ↑理事すら一度もやったことないヤツ

  63. 103 匿名さん

    竣工一年ちょっと100戸弱のマンションです。
    入居者名簿を出してない部屋が3分の1ほどいます。

    理事長名で何度か催促しましたが未だ出していません。
    規約には未提出に関して罰則等の規程はありません。

    1、提出させる適切な方法や手段
    2、規約改正で罰則もしくはそれに準じる制約を設けることは可能か?
      可能ならどんな事項が良いか?

    以上2点につき、アドバイスをお願いいたします。

  64. 104 匿名さん

    >やるのは理事長しかないね。自分勝手に出来るのでこのんな面白いことはないね。

    ま、総会の時に真っ青になるだけですよ。
    これを一度でも経験すると、二度とやる気なくなる。

  65. 105 匿名さん

    >理事長名で何度か催促しましたが未だ出していません。

    今は、名簿類の提出の強制は無理かもしれない。一応書式は整っているかもしれないが、
    規約で強制してるの?

    プライバシーのことがあるので、最近は、嫌がる人は多いよ。

  66. 106 匿名さん

    >入居者名簿を出してない部屋が3分の1ほどいます。

    入居者名簿とは何でしょうか?
    組合員(区分所有者)名簿は理事長は収集、閲覧義務がありますので、提出をお願い出来ますが強制は出来ません、勿論氏名以外の電話番号などの記入は当人の裁量の範囲です。
    提出が得られない場合は登記所で有料で得られます。

  67. 107 匿名さん

    うちでは、名簿提出の目的として「ご提出頂ければ、突発的な事件、事故、災害時に速やかな連絡を致します」と書いたら、提出率が少し上がりました(←もちろんちゃんとやって下さいね)

    「上階が火事で我が家が水浸し」とか「玄関の錠が壊されている」とか、
    夜、家に帰って初めて気が付くのはイヤですからね。

    あとは、責任の所在として「○○以外には使用しません」とか「誰それが責任を持って保管し、外部に閲覧させる事はありません」といった内容を入れたのも効果があったのかも。

    何に使うか分からない名簿なんて誰も出したくないですからね。

  68. 108 匿名さん

    >突発的な事件、事故、災害時に速やかな連絡を致します」と書いたら、

    おいおい、そんなこと保証して大丈夫??

    そこまでして、名簿管理する理由って何? 管理会社に聞けば、管理費滞納している人の
    名前も住所もわかるよ。

  69. 109 匿名さん

    >そこまでして、名簿管理する理由って何? 
    >>107

  70. 110 匿名さん

    >1、提出させる適切な方法や手段
    区分所有者は自己申告だけでは事実誤認のおそれあります。登記権利書の確認が必要です。
    >2、規約改正で罰則もしくはそれに準じる制約を設けることは可能か?可能ならどんな事項が良いか?
    区分所有者は登記所でも得られるので、罰則は憲法違反です。

  71. 111 匿名さん

    >憲法違反です。
    「憲法違反」って小学生みたいな事言いますね。

  72. 112 匿名さん

    上の方、憲法13条を勉強したことないのね。

  73. 113 匿名さん

    入居者名簿ですよね。
    駐車場や共用施設のあるマンションなら、利用資格が居住者や区分所有者に限定されている
    ものが多いと思います。
    100戸くらいだと、そんなに管理しなくてはならない共用施設は多くないのかもしれませんが。

    規約改正まで行なわなくても、運用として共用施設利用時に居住者名簿と確認し、
    名簿に記載がない場合には居住性を確認できる書類の提示を求めるようにしたらどうでしょうか。

  74. 114 匿名さん

    >>112
    ないね。
    君は「憲法」をどんなふうに「勉強」したんだい?

  75. 115 匿名さん

    日本国憲法第13条は,「すべて国民は, 個人として尊重される。生命,自由及び幸福追求に対する国民の権利については, 公共の福祉に反しない限り,立法その他の
    国政の上で,最大の尊重を必要とする。」 と規定しており,憲法解釈において,これが人格権の根拠条文とされている.。
    人格権とは,人の生命・身体・自由・名誉・氏名・貞操・信用などの人格的な利益を内容とし,他人の侵害から保護されなければならない権利である。これらを違法に侵害することは不法行為となり,民事責任が負わされる。こうした法的保護の対象となる人格的利益を総称して,人格権と呼んでおり,プライバシーもこの中に含まれることとなる。

  76. 116 103です

    皆さん、ありがとうございます。

    自分の言っている入居者名簿とは、何かあったときの為に、
    実際に入居している入居者全員の氏名・入居代表者の連絡先・入居者以外(身内の方等)の緊急連絡先等を記入するようになっています。書式は管理会社のものです。
    (私個人は、やはり集合住宅ですので、こういうものは提出するのが義務だと考えています。)

    >>106さん、110さん
    やはり強制はできないのですね。

    >>107さん、113さん
    具体的なアドバイス感謝いたします。参考にさせて頂きます。
    駐車場・駐輪場の使用契約は別書類で行なっています。
    その他、使用許可を求めるような特別な共用施設はお察しの通りありません。

    こういうご時勢ですので
    「最低限の個人情報すら公開できない住人と一緒に住みたくない」
    「個人情報は一切公開したくない」
    両方の住人の声もあり、板ばさみで苦慮しています。難しいものですね。

  77. 117 匿名さん

    >>115
    すごいね。憲法って大切なものなんだね。
    ついでに少し教えて欲しいんだが、それに違反するとどうなるの?

  78. 118 匿名さん

    これらを違法に侵害することは不法行為となり,民事責任が負わされる。

  79. 119 匿名さん

    そういった事は何に書いてありますか?

  80. 120 匿名さん

    (不法行為による損害賠償)
    第七百九条  故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

  81. 121 匿名さん

    それは民法

  82. 122 匿名さん

    少林寺…


    ってもう話を進めませんか?

  83. 123 コーモン

    わしは 水戸肛門じゃ。

    覚えておきなさい。 ふぉふぉふぉふぉふぉ。

  84. 124 匿名さん

    >>116
    このスレは偽理事しかいません。移動してくださいね。

  85. 125 コーモン

    そうじゃ、このような匿名おふれ(掲示板)には 嘘つきが半分ぐらいは紛れ込んでおる。判断材料として使う時はくれぐれも注意するんじゃぞ。 ふぉふぉふぉふぉふぉ

  86. 126 匿名さん

    こう門ってけっこう書きこんでるけど、気の利いた発言が一度もない。
    リアルでも空回りしてそうなカンジがする。

  87. 127 匿名さん

    何かすねている様でかわいそうな方ですね。

  88. 128 コーモン

    そうじゃあ、わしは気が利かない爺なんじゃ(泣)許しておくれ・・・・・・

  89. 129 匿名さん

    次期理事長に選任されたら、好きなことやっていいでしょうか?

  90. 130 匿名さん

    保存行為は義務ですが、その他は総会で決議された業務計画に限られます。

  91. 131 匿名さん

    「好きなこと」がどのような事を指すのか分からないが、
    組合員にメリットのある行為はかなり好き勝手できる。
    逆に理事長や理事会にしかメリットのない行為はほとんど出来ない。

    お金がかかる行為も勝手には出来ないですよ。「お金をかけてやる」というのは「お金がかかる」というデメリットも含んでいますからね。

  92. 132 お銀のコーモン

    好き勝手になんてやれないでしょ。 やったら成敗ちゃんね。

  93. 133 匿名さん

    今週末、総会があります。
    お知らせをし、返ってきた出欠のアンケート(?)
    出席30%、議決権行使22%、残り…返信なし(無関心)48%
    パーセントで書いたけど、超小規模マンションでこれでは…

    しかも無回答には現理事と、次期理事(輪番)がいる……

    はぁ。

  94. 134 匿名さん

    総会成立しそうでおめでとう。
    これは宣伝をしない理事長に原因がありましょう。

  95. 135 133

    宣伝って、どの位(の派手さで)やりますか?
    各戸配布、掲示板とエレベーター脇に貼り付けしたんですが…

    案内は1ヶ月前です。

  96. 136 匿名さん

    >>133さん
    出席届、議決権行使書はいいんですが、委任状はないのですか?

  97. 137 匿名さん

    >>136
    その突っ込みで回答きたとして、どうしたいの??

  98. 138 匿名さん

    >>137
    突っ込みって別に変な意味で聞いてないのに…。

    普通、出席か議決権行使書提出か、委任状提出じゃないの?
    アンケート(?)ってあるから、まだ委任状提出段階でないってこと?
    でも今週末が総会だよね?

  99. 139 匿名さん

    そうなんです…委任状はゼロ
    すなわち「おらぁ、関係ねぇやぁ」って思ってるか「総会?なんか宗教?係わらないでおこう」なんて考えてるんでしょうか…
    ちなみに〇月〇日までに提出してください。って締切は過ぎています。

  100. 140 136です

    委任状はあるのに出さないんですか。
    無関心なんですかね…。

    すべての議案、過半数でOKのものですか?
    3分の2以上必要な議案はないんですか?
    理事長さんとしては心配ですね。

    現理事と次期理事は、出席があたりまえと思って出さないでいるのかも。
    うちの管理組合でも理事で出さない人が多く、聞いたらそうでしたから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸