物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝5丁目20番6号 (芝520ビル3・5~7F) |
交通 |
http://www.bes.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
-
81
匿名さん
>>80
物件の大きさって実は管理会社にとってはそんなに気にしていない。
担当決めも、物件の難易度なんていちいち考えてない。っていうか、担当者以外分らない。
どうやってきめるのか?
単純にエリア分けしているだけ。
18物件担当しているところに、近場で小規模1物件担当が増えたところで、仕事はあまり影響しない。
会社もそれはわかってるから、小規模物件は担当数にすら入らない。
っていうか、こういう議論ってここで話すことじゃないよね。
三菱さんに限った話しじゃないし。
趣旨からどんどんはずれてるから、俺はもう書き込みません
-
82
匿名さん
三菱地所藤和コミュニティさん
吉祥寺23戸のマンションでフロントの対応に疑問なため、解約の話がありますよ
一応教えておきます
-
83
匿名さん
たった23戸で何だかんだ文句を言うようなら、解約して貰って全然構わない。
組合から勝手に解約を申し入れてくるんだったら、渡りに船だ。
わざわざ会社側から断りの話す手間も省けるし。
ここの会社の感覚はこんなものだと思いますよ。
-
84
匿名さん
三菱地所は良しとして、藤和の方は合併で「生かされた」会社なんだから
物件の選り好みをする立場じゃない気がするけど。。。元藤和はおとなしく仕事してなさい。
-
85
匿名さん
でも、かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティでは、管理会社としては藤和の方が管理戸数も会社の業務体制も上だったんですけどね。ところが買収してしまったのが規模や態勢において劣る三菱だったのが、この会社の抱えているジレンマでしょう。三菱地所が藤和不動産を傘下に入れたのも、藤和コミュニティが欲しかったことが大きな理由で、藤和コミュニティを早々に地所系列と合併させてしまったのに対し、本体の藤和不動産や仲介会社の藤和不動産流通サービスは合併させずに残っていているのと対照的です。
-
86
匿名さん
>>85
そんなわけないじゃん。
なんで、管理会社が欲しいくらいで、あの財政状況の不動産を引き受けるんだ。
まったく割りにあってないって。
知ったかぶりしないように!
-
87
匿名さん
-
88
匿名さん
>>87
それは完全に85だよね。
よっぽどの情弱と見た!
-
89
匿名さん
管理戸数で三井や住友に劣っていたから合併したんじゃないのかなぁ。
-
90
匿名さん
ズタズタの藤和に残されていたものなんて、藤和コミュニティくらいしかなかったでしょ。
-
-
91
トウワ
-
92
匿名さん
>>89さん
管理戸数の内訳(大規模と中規模と小規模の割合)がわからないのですが、小規模物件は
切り捨てられる運命ですかね。管理費大幅アップしているなら別ですけど。。。
-
93
匿名さん
採算が(委託費以外の部分も含め)取れてない組合なんぞ管理会社にとって必要ない。よって増額という名目で解約にもっていく。管理委託業務に限らず当然のことでしょ。互いの条件があわなんだから仕方がない。組合の側に立っても同じこと。必要ない管理会社は切ってもらって全く構わない。
金がなく、貧乏人ばかりで督促に手間がかかり、まして煩い組合や変人のいる組合はどんどん解約して、合人社や日ハウなんかにリプレイスして欲しいもんだ。
-
94
入居済み住民さん
物件の規模で異なるのかも知れませんが、ここって結構受け身的な仕事ぶりですね。
質問に対しても軽率だし。。。
指摘してようやく「はい、やります。」とか、換気口のメーカを聞いたら関係ないメーカ紹介したり。
小規模物件なので完全に適当にあしらう感じがしてます。入居から1年もたたない内に管理契約打ち切りかな?
管理費の無駄だから、やる気ないなら早く撤退してくれ!
-
95
匿名さん
多分管理会社の問題ってより、担当者の問題だと思うよ。
担当を変えてもらったら驚くほどよくなることもある。
担当者のハズレはどこの管理会社にお願いしてもありえる話だしね。
大手は新卒も採用してるから、どうしても最初の2~3年は頼りないってこともあるしね。
-
96
入居済み住民さん
藤和不動産もここもめんどくさい会社だわ。こっちは平日仕事で電話とかできないから、夜間・休日に
メールで色々な不具合点を指摘してるわけだけど、やりとりがめんどくさい。(対応担当者が異なるので)
まぁ、今のところ泣き寝入りにはなってないけど、自分がクレーマ化してしまった。いつまで続くやら。。。
-
97
賃貸住まいさん
どなたか三菱地所藤和コミュニティ管理のマンションにお住まいの方で、防犯カメラ運用細則を公開して頂ける方いませんか? 今、分譲賃貸でトラブルに巻き込まれています 直接閲覧が出来ないものですから、どなたか協力していただける方いませんか!!
-
98
匿名さん
>>97さん
多分どこの管理会社でも、一般にカメラの映像を見せることはしませんよ。
見れるのは理事長。理事長の権限で見ることはできると思いますから、相談してみては?
-
99
賃貸住まいさん
98匿名さんへ 早速レス有難うございます 誤解を与える表現だったので訂正いたします
勿論、画像の閲覧をすれば解決する問題なのです しかしながら、その前段階で理事長、管理員双方と今対決状態が長期化しています 運用細則も基づき、此方は当時者ですから閲覧が出来るはずなのですが、管理員を通じてしか管理規約及び運用細則が閲覧できないようになっており、管理員と接触を取りたくないために、ここに投稿させてもらいました 運用細則一般は手に入れています
-
100
匿名さん
映像は当事者であっても権限者か権限者立ち会いじゃないと見れませんよ
それと管理規約(写)などは配布されてないのですか?
閲覧はできるようですから他の区分所有者に頼むことはできないのでしょうか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)