物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝5丁目20番6号 (芝520ビル3・5~7F) |
交通 |
http://www.bes.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
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738
匿名さん
やはり一流の管理会社には優秀な人材がおり、適切な
マンション管理のお手伝いをしてくれます。
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739
マンション掲示板さん
法律や法令や規約に違反しないって(笑)
よく確認した方がいいですよ。
確率は低いでしょうとか希望的観測で話をしてる時点で、管理会社の書類や仕事をチェックしなさそうなのが感じます。管理会社を信用・信頼した時点でおしまいですよ。
最後の一文だけ賛同かな。
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740
匿名さん
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741
匿名さん
管理会社に管理を委託するのであれば、知識ややる気もない
管理会社に委託するより、志をもった優秀な人材のいる大きな
管理会社に委託した方が安心・安全です。
労働条件の良しあしが人材の良しあしに比例します。
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742
匿名さん
管理会社のフロントであれば、最低管理業務主任の資格ぐらいは
確保しておくべきだ。
何にも知らなくて管理組合を牛耳るな。
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743
匿名さん
うちはここの管理会社にお願いしてるけど不満はないけどね。
どういう不満があるのか教えてよ。
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744
匿名さん
不満がないなら、あなたはそれでいいのでは?
不満は多くの方々が色々書き込まれてるから、見返せば確認できますよ
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745
匿名さん
無知無策の管理組合は美味しいお客様ですな・・・
743さんが良い例です。
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746
匿名さん
しかし本当にそんなに管理会社に不満を持っている者が
多いのかな。
フロントによるんじゃないかな。
たまたまババを引いたんじゃないの。
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747
匿名さん
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748
匿名さん
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749
匿名さん
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750
匿名さん
天下の三菱の系列会社なんだろう。
三菱の御紋だよ。
旧財閥のトップだろう。
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751
匿名さん
>>750 匿名さん
三菱の名前を冠してても、うちの管理センター職員の質は悪い。いってみれば、ダサい。
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752
匿名さん
まあどこの会社にもピンキリはいますから。
平均的に一流会社には優秀な人材が豊富ということだね。
いい会社には高学歴の者が入社してくるでしょう。
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753
匿名さん
>>752 匿名さん
本社の人はそうかもしれないが、管理業務で常駐している人達の平均は低いと思います。
もっとも支店長のレベルも低いので、本社もあまり期待できないかもですね。
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754
匿名さん
デベロッパー業界で囁かれている噂
社内の身分制度
企画開発>新築販売>仲介部門>管理会社
投稿を読むと管理会社内での身分制度も有るのかな?
その人達がマークをかさに着て、自らを『優秀有能』と評していること自体が己を知るに能わず。
出世を気にせず、地に足を着けた知識、お客様ファースト、で行動すれば将来は開けるであろうが、自画自賛の皆さんはどう考えているかな。
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755
匿名さん
やはり管理会社部門がキリなんですか。
銀行でも本部勤務がエリートで支店勤務はそれに
外れた者がいくからね。
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756
匿名さん
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757
匿名さん
三菱地所コミュニティはそんなに評判が悪いの。
弱小管理会社のやっかみだよ。
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758
匿名さん
大体三菱地所コミュニティに管理を委託している者が
ここのスレにいるの。
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759
匿名さん
>出世を気にせず、地に足を着けた知識、お客様ファースト、で行動すれば将来は開けるで>あろうが、自画自賛の皆さんはどう考えているかな。
出世を気にせずお客様第一で行動すれば将来が開けますか?
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760
匿名さん
一番大切なのは、マンション管理のプロとして仕事に責任と誇りを
もって誠意をもってマンションのお手伝いをすることじゃないですか。
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761
匿名さん
管理会社の社員も、フォアザカンパニーだからね。
最優先は会社の利益に結びつかなければ何もならない。
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762
匿名さん
ここと並行して、三井 野村 を覗いている。
表現力、内容、冷静さなどを読み比べると各社各様の個性が出て、
非常に興味深い。
三菱グループの関係者も、その意識を持って投稿を!
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763
匿名さん
三菱は王者だから、落ち目の三井を参考にはできんよ。
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764
匿名さん
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765
匿名さん
いまテレビでコマーシャルやってたよ。
三井生命は大樹生命へと。
ライバル企業でもないがね。
三菱系の生命会社はなんという会社かな。
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766
匿名さん
三菱地所は丸の内界隈のビルを多数所有している。
森ビルを完全に凌駕してる。
日本一のビル所有会社だな。
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767
匿名さん
三井財閥と三菱財閥が張り合ってるが、もう三井グループ
は三菱グループには距離を置かれたな。
三菱グループのライバルは住友グループだな。
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768
匿名さん
三菱関係のビルの管理もやってるから、規模の小さいマンションのことにはあまり力が
はいらないのも事実だな。
しかしフロントは優秀だよ。
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769
匿名さん
管理費が高い割には、なんか対応はモタモタしているよね。片田舎のホテル(旅館)みたいな対応。たまに来るフロントも頼りなく、その場で答えられないことは本社に持ち帰るまではいいとして、数ヶ月放置。やはり手を抜かれているのかなあ。
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770
匿名さん
フロントは毎日こないんですか。
やはり毎日顔をだすことが大切ですよね。
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771
マンション掲示板さん
うちのフロントは、2ヶ月に一度の理事会打ち合わせの時だけマンションのロビーに来て、終わったらマンション内の見回りすらせずにとっとと帰っていきます。
指摘したことは答えられずに会社に持ち帰って、その後一切回答ないです。そのため、毎回同じ事を総会で指摘することになってますから金と時間の無駄。指示したことも全然できないです。
あと、最近思うのですが、マンション建設当初から管理規約に盛り込んでおけばいいことをわざわざ抜いておいて、毎年一個ずつ総会の決議事項に上げて、僕仕事してるんです的な感じのことをやってるだけの会社な気がしてきました。
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772
匿名さん
2ヶ月に1回の理事会ですか。
毎月やってないということは小さなマンションなんでしょうね。
それでもフロントは殆ど仕事をしてないですね。
思い切って他の管理会社に相談したらどうですか。
案ずるより産むがやすしですよ。
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773
匿名さん
他所の管理会社に相談すれば秘密裏に懇切丁寧に相談に
のってくれます。
案外簡単に解決するかもですね。
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774
マンション掲示板さん
個人的には、管理会社は変更したいです。その方が競争性がでて安くなりますし、自分達に合った管理会社が見つかるかもしれないですから。ですが、残念ながらこの前の総会で理事会役員が、「私たちは専門知識がないのだから、マンションの管理は管理会社に全て任せた方がいいんですよ。私達が考えてはいけないんですよ。」って高らかに宣言してましたから、このマンション終わったなって思ってます。真面目に勉強して発言してたのですが、一気にやる気をうせたところです。まぁ、愚痴で申し訳ないです。弱音はいてないで、それでも何とかしてみます。
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775
匿名さん
マンション管理に高度な知識は必要ありません。
管理会社のフロントも大した知識はもっていません。
全て管理会社にまかせるのでしたら、理事はいらないのではないですか。
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776
匿名さん
>>774
マンション管理に関心がある者が理事をやればいいんでは。
知識・能力のない者は去るべき。
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777
匿名さん
>774
自分で理事をやればいいんではないのだろうか。
輪番制なのかな。
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778
匿名さん
この前「集団左遷」という本を読んだんだけど、現在は丸の内界隈のビルでも
空きが目立ってるんだってね。
新しいビルは建つし、景気のいい会社は自社ビルを作るし。
これはマンション業界も同じだよね。
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779
匿名さん
「集団左遷」の本は読んでみるとおもしろいよ。窓際族ややる気のない社員、エリートでない者は読んでみるべきだね。
明日は我が身かもね。
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780
匿名さん
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781
匿名さん
みなさん本は月何冊読んでますか。
仕事が忙しくて飲み会や接待が多くても必ず月に3冊~5冊は読みましょう。
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782
匿名さん
高学歴の多い三菱の社員は良く本を読んでるよ。
但し管理会社勤務者とは違うけど。
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783
匿名さん
今テレビをみていたら「集団左遷」の宣伝をやっていたよ。
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784
匿名さん
やはり丸の内界隈のビルでもが目立つように
なってきたんだね。
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785
匿名さん
三菱地所は日本一のビル所有会社だよね。
その年間収入はすごいだろう。
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786
匿名さん
ここの管理会社は資本金1億円、売上高約500億円だが、そのうちマンション管理部門
の売り上げが420億円となっている。
ということはビル管理の方はどこが管理しているんだ。
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787
匿名さん
ここは日本一のビルのオーナー会社だけど、その間をしているのは
なんという管理会社だろう。
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788
匿名さん
しかしマンション管理だけの売り上げが420億円というのは
流石三菱だね。大きいよ。
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789
匿名さん
日本一のビルオーナー会社系列の管理会社が僅か資本金1億円というのは
ビックリ仰天。
資本金の額は関係ないのかな。
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790
匿名さん
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791
匿名さん
ここのマンションもグレードが高い、
それなりの管理を管理会社に期待したい。
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792
匿名さん
しかしここが資本金が僅か1億円とは信じられない。
大会社じゃないんだね。
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793
匿名さん
三菱所の系列の管理会社だから親方日の丸の気質は
あるだろうね。
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794
匿名さん
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795
匿名さん
火災保険の請求勧奨漏れ多し。
コレから雨風の多い季節です。
管理組合さんはご注意を。
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796
井桁と同じ財閥系だから、体質は「ヒラメ」か「カレイ」かどちらだろう?
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797
匿名さん
795さんへ
とても興味ある投稿と感じています。
もう少し具体的に書いて頂けませんか?
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798
匿名さん
ゲストルームの運用について教えて下さい
三菱系以外のマンションではゲストルームの利用料を管理費会計に入れているところが多いのですが、管理組合での運用にすると旅館業法に抵触するとかの理由で分譲当初から管理組合は関与せずに、業者がリネン類のクリーニング代として徴収する方式でした。 先日、厚労省の担当官に確認した結果、マンションのゲストルームに宿泊料を取って居住者の親戚・知人・友人を宿泊させても旅館業法には抵触しないとの回答を得ました。と言う事は、ゲストルームを利用して、息のかかった業者に利益が上がる様に仕組まれていたのではないかと疑いたくなります。 どうなんでしょう?
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799
マンション検討中さん
厚労省の1人の担当官だけの意見ではなんとも…
省として書面での回答なら信頼に足りますが、そうでなければ単なる与太話ですよ。
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800
匿名さん
>息のかかった業者に利益が上がる様に仕組まれていたのではないか
この手の話はよく聞く、大手デべの常套手段!
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801
匿名さん
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802
匿名さん
ゲストルームの問題は、一部の保健所がわめきたて、バカな会社が詳細確認もせずに行ったもの。
特別な業者関係を排除したいなら適当な会社をネットで検索して、見積りしてみればいいでしょう。
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803
匿名さん
厚労省の資料を読むと法に抵触する可能性もありそうですね。こりゃ、三菱さんの対応は無難でしょう。どっちか迷った時はより無難でリスクのない方を選択するのは当然かと。
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804
匿名さん
ゲストルームの運用で旅館業法が適用されて裁判沙汰になったって話は聞いたこと無いし、他のデべは殆ど管理組合が運用する方式で分譲してて、問題になってない。 やっぱり三菱さんの対応は過剰すぎるんじゃないかな?
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805
匿名さん
>>798 匿名さん
管理組合の利益にならないのがおかしいですね。管理組合として、利益にならないのに、マンションの共有部分を占領するのはどうかとおもいます。
家族がゲストルームを利用するのにいくらかかるのですか?
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806
匿名さん
一人でも二人でも1泊4,500円(税別)なので、立地や設備面からみると安いとおもいます。 近隣のマンションでは3,500円(税別)のところもあり、それでも管理費会計に宿泊費の一部が収益として入っている事から、何か変だなぁ~と感じています。
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807
匿名さん
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808
匿名さん
確かにリネン類のクリーニング代は管理組合が払っていますが、それでも1泊当り1,000円が管理費会計に収益として入っている様です。 4,500円なら2,000円くらいは管理費に入っても良いのでは?って思います。 利益が出ない事を業者がやっているとは思えません。
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809
マンコミュファンさん
>>808 匿名さん
管理組合が三菱と話し合うべきですね。
収益は、管理組合のものですもの。
三菱との契約内容を見直した方がいいですよ。
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810
匿名さん
業者は利益出ないことはやらないですね。
元々、三菱分のバックがありそうです。
お金の出入りのしかたを確認して、リネン代が高ければ、他の業者にしたりすればいいのでは?
この場合、不特定多数多数には当たらず、区分所有者の中で行われる(もしくは賃借人)ですから、業にならないでしょう。
貸し出しの金額は、需要と供給に合わせて変えればいいですから、管理組合がきちんと判断するようにするのがいいでしょう。
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811
匿名さん
現在、業者との間で契約も無く野放しの様な状態なので、まずは「リネンサプライ」について、管理組合の管理下に置く事から始めようと思います。
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812
匿名
>元々、三菱分のバックがありそうです。
元社員ですが、ここはバックマージン・リベートは1円たりとも受け取りません。
一切皆無と言っていいです。工事でも何でもそうですが、紹介料名目でも個人はもちろん社として一切受け取らないという事徹底しています。ですから、それはあり得ませんね。
同業他社も経験していますが、この会社ほど清廉潔白な管理会社はみた事がありません。
流石、母体がしっかりしているだけあって、目先の金より母体の信頼を落とす方が怖いみたいですね。
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813
匿名さん
先日、理事会の資料を見てたら、「おーいお茶」24本で4、592円も請求されていた。アスクルで買えば送料込みで半額以下! 理事会で出てくる「お茶」にまで手数料が入っているのか? バックマージン・リベートは無いと言ってるけど、高い手数料を取ってる気がする!
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814
匿名さん
812さん
ここまで表現し切ると逆に疑うね、あらゆる費用が定価(最高値)で計上されているしね。
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815
匿名さん
伊藤園で定価を調べると、140円/本 24本では 3360円(税別)
税込みでも 3628円、 で 手数料は25%以上 との計算になるね
それとも、手数料ではなく、運送料として上乗せしているのか?
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816
マンション検討中さん
法制度の曖昧さや反社の管理に掛かれば、堅気の素人はなすすべがありません。
反社の管理会社は社会から排除しましょう。 法制度もあります。 こんな時を利用して、極悪管理会社を潰しましょう。
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817
匿名さん
816さん
大筋賛成
具体的にどんな法制度があって、どんな展開を想定しているか教えて下さい。
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818
匿名さん
>>816 マンション検討中さん
住民にスパイが住んでいるでしょう?
嫌がらせされませんか?
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819
匿名さん
管理人は収入が掛かっているので、最強のスパイと思う。
住民にも管理会社にいい顔したい人はいる(学校にも先生に媚びる生徒のように)が、最終的に経費節減が理解できた時から反対はしない。
分るまで時間が掛かる少々頭の悪い奴、と思えば腹も立たない。
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820
匿名さん
>>819 匿名さん
そんな簡単にはいかない。三菱系の社員は、三菱の利益が優先だから。
そこに住むのも、三菱の利益のためだよ。
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821
匿名さん
>>812 匿名さん
知らされてないだけじゃないか?
むしろ積極的に三菱グループは手数料の話をしてくるぞ。
保守的とも言いがたい、何もかも考えておらず丸投げ、リスクも取らないことで高くなるコストを全部客に押し付けてるだけでは?
それでいいってタイプの人もいるから、何とも言えないけどね。
そもそも三菱財閥は、最近色んな話がありますからね。
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822
通りがかりさん
ここは、三菱地所をトップに階層があるから、その親に悪く思われないためになりふり構わない。だから、ホームページの企業方針なんて守らないよ。
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823
匿名さん
>>822 通りがかりさん
顧客より親会社の方を向いているという意味ですね?
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824
匿名さん
顧客見てたら今みたいなことにならないよ。
自分達のためというのと、保身が強いんだよな。
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825
通りがかりさん
>>823 匿名さん
レジデンスだったけど、そうです。
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826
匿名さん
という事は、三菱自動車は見捨てられたの?
三菱グループの各社で社用車を、社員の1%でも三菱の車を買えば今の惨状は無かったのに。
その内コミュニティも見捨てられるかな。
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827
匿名さん
>>822 通りがかりさん
「人を想う」は、笑えます。
人じゃなくて、「社員を想う」に訂正すべき。
>>826 匿名さん
社用車だって、他メーカーでしたよ。
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828
匿名さん
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829
812
元社員が事実を書き込んでも信用せず、虚偽や妄想でリベートや手数料を取るなどと言うデタラメを吹聴してると訴えられてもしりませんよ?
私は元社員として事実を言ってます。
工事もきちんと見積書を見ていますか?
もしもここの管理物件でこの会社の見積書を見たことがあれば、間違ってもリベートがあるなんて事は言えません。きっと同業他社の嫌がらせの書き込みでしょう。
悪い事はいいません。削除依頼なさった方が身のためですよ。
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830
匿名さん
不明瞭な見積書を見て相見積書を取った。
3割減った。
が、その見積先に仕事を降りるよう迫った。
これが個人のポケットに入るとは考えられない。が会社の利益に間違いない。
812・829は火消し特命社員?
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831
通りがかりさん
>>827 匿名さん
子会社の社員が、親会社の社員を想っているかな、だから顧客には目がいかない。
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832
匿名さん
この業界も社員を深夜まで働かせているよ。
管理組合に呼び出されて仕方なくとか言って、一人で17~18件も担当させたら手を抜いても深夜になるよね。
火消し役?投稿者は、そんないい会社で何故辞めたの?
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833
匿名さん
管理委託費の内訳をみていると、約8割が二次委託されている。 エレベータや立駐のメインテナンスなどで、殆ど手間は掛からないと思うけど手数料はどのくらいとっているのかな ? やっぱり20%超えだろうなぁ~
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834
匿名さん
大手には行政の処分が甘いから、分かった時には大きな問題になると思います。大手こそ、少しでも違反したら取り締まらないと、顧客が多いから問題が大きくなる。
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835
匿名さん
>>833 匿名さん
別のカキコミで、レジデンスは質問を無視するみたい。下手なことを言わなければ問題は起きないし、無視しておけば顧客もそれ以外ないも出来ないし、そのうち諦めるってことかな。ここも同じで、明確に開示しないじゃないの?
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836
匿名さん
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837
匿名さん
>>834 匿名さん
行政は、協力者だから。
だから、なんでもできるんです。
顧客に協力してくれるところなんてありませんから。
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