物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝5丁目20番6号 (芝520ビル3・5~7F) |
交通 |
http://www.bes.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
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661
ABC
通りがかりさん
売主の子会社として新築引き渡し時から管理している為、素人集団では比較できず、見破ることは不可能です。
規約も委託費用もすべて決められている上に、信頼100%で疑いを知らない赤子の手と同じ。
高額な管理委託費に気づく優秀な管理組合でも、瑕疵保障が切れた10年後、大規模修繕費用捻出に青くなってからでしょう。
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662
購入経験者さん
先日の三菱地所株式会社の株主総会で、子会社である三菱地所コミュニティーへの株主不満が多数上がりました。まさに三菱グループの隠蔽体質そのものだと痛感いたしました。三菱地所コミュニティーは、親会社である三菱地所へ問題報告することなく、内々で「そのような問題は当事者確認にて確認できませんでした」で済ましています。結局、何も根本的に解決しない。だから親会社の株主総会で露見する。三菱レジデンスを購入した方々からも不満の声。三菱地所コミュニティー株式会社 名前に三菱が入ってなければ、ただのブラック企業ですよ。
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663
匿名さん
組合の横領もですかUFJに振り込んだ客は銀行にお金を横領されてますよ。よく聞く話で日本企業でないから日本人はどうでもいいらしいと、、。
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664
匿名さん
>>663 匿名さん
三菱UFJが日本企業ではないのですか?
それとも三菱地所コミュニティが日本企業でないのですか?
グループが日本企業でないのですか?
どれですか?
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665
匿名さん
天国で岩崎弥太郎が泣いている。改善して下さい。日本一なんでしょ。
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666
匿名さん
私の中の三菱地所コミュニティのイメージ(というか実情)
技術力がなさすぎる。無駄な維持管理と修繕を提案してくる。国交省ガイドラインに基づいて修繕周期を見直すと1億円/30年間も修繕金額が安くなる長期修繕計画を提案してくる。隠蔽体質。議事録の改竄。
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667
匿名さん
なんでもできるって会社に丸投げしてるだけですから、技術力もへったくれもないですよ。
丸投げしてるその先の会社も丸投げしてるだけですから、まともに話をしたところで会話にならないと思いますり
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668
匿名さん
マンション管理を高水準で維持するための技術料です。とのことで、相場の1.5倍の管理費を払わされてるんすよね。技術力ないのに。
委託も修繕も立ち会いもせずに下請けに丸投げ発注するだけの作業。さらにろくな長期修繕計画がでてこないのだから、管理会社が三菱地所コミュニティである必要が私にはわからない。
他の管理会社に変える提案頑張るか~。
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669
匿名さん
相場の1.5倍って、自分達の利益重視ですね。
顧客を顧客と思わない姿勢。
役員も他のグループからきているから、グループ全体が同じ考えですかね?
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670
匿名さん
グループ全体が同じ考えで、対応もマニュアル化してるのでしょう。「マンションの管理委託費40%削減までの道」で検索をお勧めします。うちのマンションと全く同じ対応されてます。
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671
購入を後悔している人
マンションの管理委託費40%削減までの道①~⑦を読みました。
よても読み易く、ご苦労の過程が理解できます。
自宅マンション総会に毎回出席し質問や提案をしていますが、逆手に取られて『変な人』扱いをされています。
会社にとっては思うつぼの赤子同然の組合員、中でも系列会社勤務の方々は三菱命❢
かなり多く住んでいるようです。
勤務先は永遠ではないでしょう、いつ三菱自動車のように吸収されるか、ローンが払い終えるまでの収入と身分が保証されていないことに早く気付くべきです。
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672
匿名さん
>>662 購入経験者さん
三菱地所コミュニティーは、親会社である三菱地所へ問題報告することなく、内々で「そのような問題は当事者確認にて確認できませんでした」で済ましています。結局、何も根本的に解決しない。
同じ対応です。同じ西新宿のタワーの住人かしら。
三菱地所コミュニティー、信頼できません。
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673
匿名さん
確かに系列会社に勤務していても、お財布は別、と考えないとね。
高収入のある今の内に自宅は合理的な会計を!
より頭の良い人はとっくに気付いていると思うけどね~。。。
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674
匿名さん
そうですね。
ここのグループは、単に失敗した人材をあっち、こっちに回すための人事のためのグループ。
三菱地所は、顧客の話を聞かない、別会社ですからで片付けます。
一番大事なのは、収益、それだけです。
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675
匿名さん
知識がない、態度が悪い、凡ミスが多い・・・
三菱の社員で???といつも疑問を持っていましたが、674さんの投稿で納得が出来ました。
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676
匿名さん
671さん
いろいろとご苦労されていますね。
大手分譲会社のマンションには系列社員割引して購入した、と思われる所有者が多々いますよ。
役員になって、理事会の方向性を操っている、ように感じているので同じ疑問を持っています。
自分の給料から、無駄で高額な管理費を何故是正しようとしないのでしょうか?
そこまで忠誠心を持っても、必ず定年は来るしリストラも有るかも知れず、もっと深堀りすれば、もし他の区分所有者から質問や責任追及されても大丈夫な決定をしているか、高学歴高所得者の方は気付いているはずだが。。
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677
匿名さん
YKBの改竄が発覚し、このところの日本の企業姿勢は何十年前に後戻りか、その中にデべ⇔管理会社もしかり。
が、この先の明るい兆しを少しだけ感じている。
アメリカでは内部告発者に報いる為、〇億円~〇〇〇億円の報奨金を出して保障制度を創った結果、脱税・改竄など激減して良い成果を上げているという。
日本でも、長時間、業務違反を承知しながら、良心の呵責を殺し、会社の為に働くことから脱出する機会さえあれば、必ずや適正な組織となるでしょう。
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678
匿名さん
>>677 匿名さん
良心の呵責なんてあるんですか?
このグループは、顧客にひどいことをした人が役員になるグループなのに、ありえない。
良心の呵責なんてあるんですか?
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679
匿名さん
677です。
そうなんですよね・・・
そこで世界は内部告発を促すために、莫大な報奨金を支払う、という手を考え付いて効果を上げているのです。
良心の呵責よりも、金に目が眩んで告発する人間はいると思う。
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680
匿名さん
会社ぐるみで、ゴミ集積所に設置してある●●●●なんてあほな製品を維持管理させてくる時点で、難しいかもですな~。何度言ってもまともに対応しないんすよね。
おっしゃってるとおり、内部告発に期待するしかないのかな。
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