物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝5丁目20番6号 (芝520ビル3・5~7F) |
交通 |
http://www.bes.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
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658
みいこ
今回の大阪北部の震災が起きた日、マンションの管理人は電車が動かなかったからと言ってこなかったし、管理会社である三菱地所の人間は誰も来なかった。
高い管理費を払っているのに、住人も建物もどうでもいいということらしいです。翌日に管理人がどこのマンションにも行ってませんと言ってました!!
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659
匿名さん
最高の委託費で最小の行動❢
それがこの会社のポリシーです。
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660
通りがかりさん
>>650 ABCさん
って事はバークハウスの管理さえも酷いのですか?
他社施工物件で、管理契約しているマンションだから、うちの物件の管理は酷いのかと思ってました。
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661
ABC
通りがかりさん
売主の子会社として新築引き渡し時から管理している為、素人集団では比較できず、見破ることは不可能です。
規約も委託費用もすべて決められている上に、信頼100%で疑いを知らない赤子の手と同じ。
高額な管理委託費に気づく優秀な管理組合でも、瑕疵保障が切れた10年後、大規模修繕費用捻出に青くなってからでしょう。
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662
購入経験者さん
先日の三菱地所株式会社の株主総会で、子会社である三菱地所コミュニティーへの株主不満が多数上がりました。まさに三菱グループの隠蔽体質そのものだと痛感いたしました。三菱地所コミュニティーは、親会社である三菱地所へ問題報告することなく、内々で「そのような問題は当事者確認にて確認できませんでした」で済ましています。結局、何も根本的に解決しない。だから親会社の株主総会で露見する。三菱レジデンスを購入した方々からも不満の声。三菱地所コミュニティー株式会社 名前に三菱が入ってなければ、ただのブラック企業ですよ。
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663
匿名さん
組合の横領もですかUFJに振り込んだ客は銀行にお金を横領されてますよ。よく聞く話で日本企業でないから日本人はどうでもいいらしいと、、。
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664
匿名さん
>>663 匿名さん
三菱UFJが日本企業ではないのですか?
それとも三菱地所コミュニティが日本企業でないのですか?
グループが日本企業でないのですか?
どれですか?
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665
匿名さん
天国で岩崎弥太郎が泣いている。改善して下さい。日本一なんでしょ。
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666
匿名さん
私の中の三菱地所コミュニティのイメージ(というか実情)
技術力がなさすぎる。無駄な維持管理と修繕を提案してくる。国交省ガイドラインに基づいて修繕周期を見直すと1億円/30年間も修繕金額が安くなる長期修繕計画を提案してくる。隠蔽体質。議事録の改竄。
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667
匿名さん
なんでもできるって会社に丸投げしてるだけですから、技術力もへったくれもないですよ。
丸投げしてるその先の会社も丸投げしてるだけですから、まともに話をしたところで会話にならないと思いますり
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668
匿名さん
マンション管理を高水準で維持するための技術料です。とのことで、相場の1.5倍の管理費を払わされてるんすよね。技術力ないのに。
委託も修繕も立ち会いもせずに下請けに丸投げ発注するだけの作業。さらにろくな長期修繕計画がでてこないのだから、管理会社が三菱地所コミュニティである必要が私にはわからない。
他の管理会社に変える提案頑張るか~。
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669
匿名さん
相場の1.5倍って、自分達の利益重視ですね。
顧客を顧客と思わない姿勢。
役員も他のグループからきているから、グループ全体が同じ考えですかね?
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670
匿名さん
グループ全体が同じ考えで、対応もマニュアル化してるのでしょう。「マンションの管理委託費40%削減までの道」で検索をお勧めします。うちのマンションと全く同じ対応されてます。
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671
購入を後悔している人
マンションの管理委託費40%削減までの道①~⑦を読みました。
よても読み易く、ご苦労の過程が理解できます。
自宅マンション総会に毎回出席し質問や提案をしていますが、逆手に取られて『変な人』扱いをされています。
会社にとっては思うつぼの赤子同然の組合員、中でも系列会社勤務の方々は三菱命❢
かなり多く住んでいるようです。
勤務先は永遠ではないでしょう、いつ三菱自動車のように吸収されるか、ローンが払い終えるまでの収入と身分が保証されていないことに早く気付くべきです。
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672
匿名さん
>>662 購入経験者さん
三菱地所コミュニティーは、親会社である三菱地所へ問題報告することなく、内々で「そのような問題は当事者確認にて確認できませんでした」で済ましています。結局、何も根本的に解決しない。
同じ対応です。同じ西新宿のタワーの住人かしら。
三菱地所コミュニティー、信頼できません。
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673
匿名さん
確かに系列会社に勤務していても、お財布は別、と考えないとね。
高収入のある今の内に自宅は合理的な会計を!
より頭の良い人はとっくに気付いていると思うけどね~。。。
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674
匿名さん
そうですね。
ここのグループは、単に失敗した人材をあっち、こっちに回すための人事のためのグループ。
三菱地所は、顧客の話を聞かない、別会社ですからで片付けます。
一番大事なのは、収益、それだけです。
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675
匿名さん
知識がない、態度が悪い、凡ミスが多い・・・
三菱の社員で???といつも疑問を持っていましたが、674さんの投稿で納得が出来ました。
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676
匿名さん
671さん
いろいろとご苦労されていますね。
大手分譲会社のマンションには系列社員割引して購入した、と思われる所有者が多々いますよ。
役員になって、理事会の方向性を操っている、ように感じているので同じ疑問を持っています。
自分の給料から、無駄で高額な管理費を何故是正しようとしないのでしょうか?
そこまで忠誠心を持っても、必ず定年は来るしリストラも有るかも知れず、もっと深堀りすれば、もし他の区分所有者から質問や責任追及されても大丈夫な決定をしているか、高学歴高所得者の方は気付いているはずだが。。
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677
匿名さん
YKBの改竄が発覚し、このところの日本の企業姿勢は何十年前に後戻りか、その中にデべ⇔管理会社もしかり。
が、この先の明るい兆しを少しだけ感じている。
アメリカでは内部告発者に報いる為、〇億円~〇〇〇億円の報奨金を出して保障制度を創った結果、脱税・改竄など激減して良い成果を上げているという。
日本でも、長時間、業務違反を承知しながら、良心の呵責を殺し、会社の為に働くことから脱出する機会さえあれば、必ずや適正な組織となるでしょう。
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678
匿名さん
>>677 匿名さん
良心の呵責なんてあるんですか?
このグループは、顧客にひどいことをした人が役員になるグループなのに、ありえない。
良心の呵責なんてあるんですか?
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679
匿名さん
677です。
そうなんですよね・・・
そこで世界は内部告発を促すために、莫大な報奨金を支払う、という手を考え付いて効果を上げているのです。
良心の呵責よりも、金に目が眩んで告発する人間はいると思う。
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680
匿名さん
会社ぐるみで、ゴミ集積所に設置してある●●●●なんてあほな製品を維持管理させてくる時点で、難しいかもですな~。何度言ってもまともに対応しないんすよね。
おっしゃってるとおり、内部告発に期待するしかないのかな。
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681
匿名
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682
匿名さん
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683
匿名さん
不動産の開発から分譲・引き渡し後の管理までの過程で、最もレベルの低い社員を配置している部門が管理会社だそうです。
羊のような管理組合には、その中でも最低レベルな担当者を配置して、利益を挙げるコントロールをする、これは中小に限らず業界全体のスタンスです。
結局は組合自体がブラッシュアップしなければ、どの会社に依頼しようとパラダイスは有りません。
大手の老舗だからと安心は禁物でより巧妙で悪質、注意して脳に汗しましょう。
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684
匿名さん
掲示板を見て毎回驚くことが有る。
管理員や清掃員の退職の知らせに『〇月吉日』と。
どんな事情か知らないが結婚式の招待状ではあるまいし、以前にも注意したが一向に改めない。
一事が万事と思っている。
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685
評判気になるさん
びっくりしました。三菱地所コミュニティって自社が管理しているマンションを巡回確認しないんですね。
委託や修繕も発注しっぱなしで、業務が滞りなく履行されたかとか、不具合箇所も直っているかとか、不具合が発生したら現場にかけつけて修繕方法を業者と打ち合わせをするとか、管理員がしっかりと清掃等をおこなっているかとか、の確認を一切しないんですね。マンションの管理してないんですね。
三菱地所コミュニティいらないじゃん。ただの仲介業者じゃないですか。この前起きた不具合箇所が直ってないのに、故障中の貼り紙はがしちゃってるし。
任せて安心の会社だと思ってましたが、がっかりです。
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686
デベにお勤めさん
>685
君がおっしゃることが管理会社の仕事だと思うなら、ちょっと勉強しなおしたほうがいい。
最低限契約書くらいは読んではいかが?
業務範囲すら理解せず適当な批判を書き込むと、単なる誹謗中傷になり業務妨害になりますよ。
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687
匿名さん
管理委託契約をも読まないアホ組合員がここにもいた。あきれる。
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688
匿名さん
余りにも傲岸不遜な投稿に。。。
貴殿は車を運転していると思うが、道交法を悉知していますか?
またその内容を分かり易く説明出来ますか?
プロならば、お客様である組合員にしっかり納得のいくまで説明することが義務です。
どこでどんな仕事をしているか知りませんが、このような考え方を続ける限り成功は危ういと推量します。
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689
匿名さん
688に全面支持ですが、
686と687のお二人から読めないから意味も分からない?の声が聞こえてきそう。
なり替わって読み方を投稿します。
傲岸不遜;ごうがんふそん
悉知;しっち
辞書を引くことは出来るでしょうね。
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690
匿名さん
管理会社に何を任せるのか。委託契約を理解しなさい。
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691
評判気になるさん
下請けに仕事丸投げで、下請けから僕たちちゃんとやりましたと報告書が提出されたらおっけーとしている管理方法で、下請けが書類の偽造してたらどうするの?月一でもいいから、現場確認しなくて大丈夫なの?っていっただけなんだけどなー。現状、下請けから点検してないのに、点検してるって報告あがっちゃってるのに。下請けの管理方法まで契約でしばらないと管理できないのか。
あと、三菱地所のマンションの管理方法で、実績ってどうやって積み重ねているのかがいつも疑問。例えば、外壁や鉄部塗装の劣化状況とか1年毎とかに写真で記録したりして、築年数何年経過するとこうなりますって資料があれば、実績をつみあげてるなと思うのだけど、やってないしなー。そのくせして、管理実績による独自の基準で長期修繕計画をつくってますとか言ってるし。
契約に記載されてないからやってないのです、だから問題ないで思考を止めちゃってるから成長しないと思う。自分達の技術力のなさを独自の基準とかでごまかしてさ。
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692
名無しさん
>>691 評判気になるさん
あなたが言ってることは、全て正しいと私は思います。
管理会社は管理戸数を抱えて、利益を出している営利団体ですが、毎年戸数が増えていくにつれて、フロント、技術のマンパワーがおっつかなく、サービスの低下に繋がっています。正直どこの管理会社も負のスパイラルに陥っているのが現状だと思います。ですがマンションの管理組合の方々にはそんな理由は関係なく、管理委託費を支払っているんですからマンションの維持管理は適性な管理をして頂きたいと思うのは当然だと思います。
私は電気の技術を仕事している関係で、その分野しか分からないですが、業者からの見積りの精査をしないで、発注をかけることはやってはいけない行為だと思います、業者からの積算が妥当か、工事内容を把握しまた現場での打合せも必ずしなければ分からないことが沢山あるはずです、例えば電気でしたら何かの配電盤から、機器までのケーブル寸法、施工方法など、確認することだらけです。
その現調を三菱地所さんがやってないのでしたら、よほど業者の見積りに信用しているんですかね?下請け業者も利益を出すために、水増しの見積り出してくる可能性も有りますので、その管理会社さんの技術担当の方がやはり現場に行き見積りの金額、内容をしっかり精査しないと、組合さんや居住者が可哀想ですよ。
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693
匿名さん
人件費の上がってる技術系の確認をするのであれば、その分の費用が当然かかるわけですから、見積はさらに高くなるでしょうね。
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694
匿名さん
BUT 3倍にはならないね?
2割ぐらいの割り増しだったら目をつぶるが、酷すぎる。
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695
評判気になるさん
三菱地所を断罪したくて書いてるわけではなく、他の人も書いてますが大手だからといって油断は禁物ですよって伝えたかったのです。大手だからといって、管理会社の仕事や書類のチェックを一切しないと、適当な管理をされて、ケツの毛までむしりとられるだけです。
業者の言いなりにならずに、管理組合員同士で助け合って対応すれば安価な金額で資産価値を守れると思います。
管理組合は、委託も修繕も管理会社がちゃんと確認してるのだと思ってる人が多いです。しかし、管理会社はいい感じによろしくってだけなので、誰も確認していないことが現状です。何のためにマンションの管理をしているのか、委託しているのかを考えることをお勧めします。
その考えの結果、管理会社を変更するぐらいの気概をもたなくてはいいようにやられます。
あと、私的には、三菱地所の技術担当(存在するか疑問ですが)まで出させて施工管理させなくてもいいかと思います。理由は、「技術は日々進歩しているのに、場数を踏んでいない技術者はいらない」「技術者に施工管理させて特Aランクで施工させても、マンションを売るときには結局相場でしか売れないのだからいい感じによろしくでBランク程度でもよい」「見積りを精査させて安くしたいのに技術者の介入で値段があがれば本末転倒。」「いい感じによろしくで何とかなってきたのであれば、管理組合で相見積りをとって、いい感じによろしくで安く修繕できる。管理会社に中間マージンをあげる必要がない」って感じです。
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696
匿名さん
>>694 匿名さん
技術系の社員を1日丸ごと使うような業務なら、5~6万円は高くなるでしょうね。
その上でパーセンテージかけますからね。
人が動いて単に2割なんて計算してたら、どこの会社もつぶれます。
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697
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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698
周辺住民さん
こちらに書かれている内容に気持ち的には同意しますが
それをするのにどれだけ時間と手間が必要かわかりますか?
そこまで手間暇かけた管理をするためには委託費用がめちゃくちゃ上がりますよ?
基本的にはそれらの作業は理事会がやるべき内容です。管理会社としては理事会補助業務となっていると思います
管理会社がぁ~と言ってる間は、まっとうなマンション管理はされないと思いますね。
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699
匿名さん
>そこまで手間暇かけた管理をするためには委託費用がめちゃくちゃ上がりますよ?
との説明は如何でしょう・・・
その費用が競争原理が働いていればですが現状は、
マンションの規模や立地、築年数、居住者の多様な価値観、どれを取っても同一物件はない。
街の電気屋さんがドンドン潰れて、大量販店になり、今はネットで購入する、家電業界の推移が管理会社には殆ど影響されていない。
余りにも幅広く煩雑な知識が必要な管理に、一般人は性善説ですべてをお任せしてしまう。
勤務先とライバルの住民が身を粉にして活躍すれば、劇的な改革が可能となるでしょうが。
実態は適正な利益とは言えない管理がなされていること、に気づき始めた黎明期の発言を真摯に受け止める時期と。
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700
匿名さん
>三菱地所を断罪したくて書いてるわけではなく、他の人も書いてますが大手だからといって油断は禁物ですよって伝えたかったのです。大手だからといって、管理会社の仕事や書類のチェックを一切しないと、適当な管理をされて、ケツの毛までむし>>りとられるだけです。
>業者の言いなりにならずに、管理組合員同士で助け合って対応すれば安価な金額で資産価値を守れると思います。
大きい管理会社に任せておけば安心だよ。
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701
匿名さん
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702
匿名さん
天下の三菱!
グループ全体の社員数と下請け会社を含めると、一体どのくらいの人数になるだろう?
それなのに『なんでだろう』?
?三菱自動車が販売不振で日産の傘下
?三菱の分譲マンションはトップグループなのに、仲介件数は10位以下
?三菱の分譲マンションはトップグループなのに、管理戸数は〇位前後
?三菱の分譲マンションはトップグループなのに、リプレイスされるのも・・・
『なんでだろう』?
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703
匿名さん
>>702 匿名さん
中枢部ではないですか?
それしか考えられません。
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704
匿名さん
天下の三菱という時点で下っているのではないですか?
一般顧客が天下の三菱というのではなく、社員や役員が天下の三菱と言ってしまえば、そこで終わりです。
驕りで上から目線の社員や役員から、商品を買う気に顧客はなれませんよ。
社員の言動でその会社が腐っているかどうか判断できますから。
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705
匿名さん
納得の説明をありがとうございます。
本田小型ジェット機は販売開始して既に世界のトップ販売数を記録
かたや三菱のジェット機は未だにテスト飛行を続け、目処さえ立っていない
グループ会社が1機買えば即刻トップになる? かを見守りたい。
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706
マンション掲示板さん
>>201 匿名さん
オレが地所コミの追い出し部屋から追い出された◯◯◯やー!
質問ある??
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707
マンション掲示板さん
オレが地所コミの追い出し部屋から追い出された◯◯◯やー、
なんか質問ある?
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