物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝5丁目20番6号 (芝520ビル3・5~7F) |
交通 |
http://www.bes.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
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51
入居済み住民さん
MT24コールセンターって窓口としてどうなのでしょうか?
先日Community Info 管理コンテンツで解らない点があり、
案内にある連絡先としてMT24コールセンターになっていたので、
電話して事情(ログイン方法について)を説明したら、
「担当じゃないからわからないなぁ」と第一声が返ってきました。
それから、何分も待たされて(向こうで何をしていたのかは不明)、
結局、私の方から「もういいです。他へ連絡します。」といって終わりました。
24時間窓口業務もやっているようですが、警備会社同様に
緊急事態の対応がご専門のようですね。平日の昼間は仕事しているので、
夜間、休日に対応してもらわないと困るのですが。今後どうしよう?
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52
入居済み住民さん48
49さん50さん 返信を下さってありがとうございます。
もっと突っ込んだ私の意見なのですが
管理会社の対応が、中途半端なところに問題があると思います。
当人は、一流会社のつもりなのか対外的には「問題仲介に対応します。」とのスタンスのくせに、いざ問題が起こると、問題をかき回すだけ!解決できないなら、最初から対応するな!「騙しじゃないか」と言いたいです。
かっこつけすぎなんです。ブランドに騙されて購入して大失敗でした。
それに、内装、騒音などの問題を指摘すると、平気で住人の責任にしてきます。
一流デべ、それ系列の管理会社が一番正しく自分達を必ず正当化します、住民は、その次といった具合です。
最近は、騒音のクレームを出している私達(被害者)を握り潰すような内容の文書を掲示板に貼られたり、
明らかにデべ、管理会社に利益優先の判断基準! 金銭をもらいながら恐ろしですよ。
理事会の方は、(あくまでイメージですが)高額所得者の物静かな方?で期待薄です。
管理会社と理事会との癒着もあるのでしょうか?
今日も朝7時からの上階の騒音で眠れず頭がおかしくなりそうです。
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53
匿名さん
>>52さん
「私達」という表現をされているということは、あなた以外にも他にも騒音でお困りの方が居られるのですか?でまた、理事会の役員さん達はこの問題に全くノータッチだということですか?もしそうならば、他の方々と協力して理事会から管理会社に要請させることです。管理会社との交渉権を持っているのは、基本的に理事会ですから、理事会として問題の改善を要求すれば少しは対応も変わってくるかもしれませんよ。
まずは、理事会役員の方々に問題の深刻さをよく認識して貰い、管理会社に問題の改善に協力するよう強く働きかけて貰うことが第一のように思います。
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54
入居済み住民さん
53さん、ありがとうございます。
私達というのは、私達家族といゆう意味です。すみません!今のところ、他の住民から騒音苦情はでていません。
理事会にも相談済ですが、「上階が苦情を素直に認めず、理事会の対応で騒音問題を解決できそうにない」との回答をいただいています。
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55
匿名はん
管理会社の社員に個人間のトラブルを解決するスキルはない
そんな人間を育成しようと思えば民法・保険・建築・設備
あるゆる知識と修羅場の経験が必要
そのコストは委託費に跳ね返ります
大手管理会社は、法改定と昨今の減額ブームでマンション管理
に効率を求めています
昔のように契約外のサービスをこなす余裕はありませんな
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56
匿名さん
管理会社の人達は減額ブームなどと自分達が被害者みたいなことばかり言ってますけど、結局はサービス内容が金額に見合っていないから減額を要求されるのですよ。減額が嫌なら減額を求められないよう管理サービスの質的向上に努力すべきなのです。他の業界ではサービスの質もコストも厳しく問われ不断に厳しい競争に晒されているのに、管理会社だけ自分達に都合の良いやり方ばかり押しつけるのが当然だなんて考え方が甘過ぎるのですよ。そういう意識から抜け出せない管理会社は、業界からどんどん淘汰されていく日は遠くないと思います。
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57
匿名さん
管理会社って共用部の管理のみじゃないの?
住人間のトラブルは理事会、もしくは当人同士での対応、解決なんじゃないの?
>>56
そうだよね。
金が貰えるから仕事するんじゃなくて、
仕事した報酬で金が貰えてることを自覚してほしい。
仕事できない奴に限って給料低くてやってられないって叫んでるのと一緒。
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58
匿名さん
実際に淘汰されてるのは契約外のサービスでも
地道にやってきた地場の管理会社
大きくなるのは非情な効率主義の管理会社
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59
匿名さん
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60
匿名さん
騒音トラブルが本当に管理会社が介入すべき問題でしょうか?
間に入ったとしてどちらの味方にもなれません。部屋に呼ばれて「この音を聞いてどう思いますか?」「うるさいですよね?」と聞かれたところで、なんとも言えませんよ。音の感じ方には個人差がありますし、判例をみても社会活動を行う上で発生する音は受忍しなければならない。という見解が一般的です。
かといって、「私にとっては騒音に思えませんが・・・」と言ったところで納得はしてもらえないでしょうし。
結局は管理会社が融通をきかしてなんでもクビを突っ込むのはよくないんです。それは管理会社は管理組合が行うべき業務を代行しているに過ぎません。
いくらなんでも、管理委託契約書に記載していないことはやりません。なんていう杓子定規なことを言う管理会社は聞いたことありませんが、契約の相手先である管理組合に相談もせず、管理組合の業務代行の名の下、勝手に対応するのはあきらかに越権行為です。たとえそれが親切心であっても、結果としてお客様を立腹させたとしても、管理会社の立場をわきまえれば、「理事長(理事会)に報告し、対策を検討するよう働きかけます」というまでがせいぜいです。
もちろん管理組合自体がこの問題に取り組むという方針をしめしていただければ、その補助は行います。
ただし、あくまでも補助ですので、主体性はもてませんし、方向性の誘導も出来ません。
対応しない、のではなく、管理会社の判断において対応するべきではない。というのが正しいと思います。
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61
匿名さん
>>57
金が貰えるから仕事するんじゃなくて、
仕事した報酬で金が貰えてることを自覚してほしい。
仕事できない奴に限って給料低くてやってられないって叫んでるのと一緒。
それは違うでしょ。お金がもらえるから仕事をするんでしょ。普通。
そんな完全歩合制みたいな考え方まったくもって一般的じゃないですよ。
全然理解していないみたいですね。これだから・・・
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62
匿名さん
>>61
あなたの会社は働く前にお給料がでるんですね。
受けたサービスに対する対価以上払う気があるなんてお金持ちですね。
あなたみたいな方に住民の共有財産を管理して欲しくないです。
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63
入居済み住民さん
私は、管理会社に共用部の騒音管理を希望しているのではありません。また、会社が管理する義務はありません。
私が、言いたいのはこのスレのタイトルどうり、三菱藤和はどうでしょう?との掲示板に
実際に分譲を購入し、管理会社について感じる個人的意見、事実を記載しているだけです。
まぁ、実際購入してトラブルが起きなければわからないでしょう?
ならば、騒音はさておき、点検時などのクレームを申し出た際、
管理会社の対応に不満を抱く人は必ずしも少なくないはずでは?
つまり、私は、管理会社の対応に不満という事です。簡単な事です。
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64
入居済み住民さん
管理会社の不満といえば、
約束の時間を平気で守らない!
質問に対して、明確な返答が貰えない!
顧客の主張を聞くより、会社の主張に必死!
会社の顧客に対する対応にいちいち腹が立つ、管理会社は言い訳するのが本業なのでしょうか?
この不況の中、くだらない言い訳に、なぜお金を払わなければならないのか?
私は、他の社会(ビジネス)において滅多に言い訳を聞く機会はありません
この会社のレベルが低いのか、それともこの業界全般的なものなのか?
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65
入居済み住民さん
管理会社は入居すれば、個人の考えで簡単に契約解除できない!
その辺の弱みに付け込み、対応に横暴さが見え隠れするのでしょうか?
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66
入居済み住民さん
最近、入居しましたので、この会社のことはよくわかりませんが、
一応、ISOの認証を受けている会社なので、顧客満足度には敏感なはずです。
でないと、認証剥奪という不名誉なことになります。
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67
匿名さん
新築入居済みの方は、事業主が負うべきアフターサービスと
共用部を管理する管理会社の区別が出来ていますか?
専有部分の故障を管理会社に無償で直させようとしてませんか?
他の住民のマナーの悪さを管理会社のせいにしてませんか?
売買時の契約書や重要事項説明書、あるいは管理規約や総会
議案書を良く読んでから、話をしませんか?
あなたが変わらなければ、管理会社を何度変えてもいっしょです。
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68
入居済み住民さん
↑
納得。
区分所有者として最低限の知識もない我々側にも問題はあります。
自分の納得いく説明じゃない場合や、明らかに管理会社が答えるべき内容でないものでも、クレームをつけている人を結構目にします。
同じ区分所有者としてお恥ずかしい限り。
最低限の知識は身につけた上で指摘するところは指摘しましょう。
漠然とした(ちょっと対応が自分の求めるものと違ったとか)印象だけで、このような公の場で書き込むことはあまりいいことではないと思います。
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69
入居済み住民さん
No.66です。
理事会の役員って、鍵の受け渡しから何日くらいで決定するのでしょうか?
電話して聞きたいところですが、やぶ蛇になるのも困るので。。。
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70
匿名さん
マンションの売れ具合によりますよ。
役員が選任されるのは通常設立総会時ですが、引渡し件数があまりにも少ないと、数ヶ月ないこともあります。
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71
入居済み住民さん
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72
匿名さん
正直、この会社は酷い。
企業の社会性を疑うね。
三菱と合併して、利益に厳しくなったらしく、採算の低い小規模物件から
手を引こうとしている。
管理開始後数年しか経っていないのに、突然管理費の「倍増」を要求してきた。
これに同意頂けないなら、撤退します、だって。
別に「管理してくれ」とお願いした訳ではなく、向こうから入札に応募し
提示してきた管理費だ。
それを僅か数年で倍増とは。
いい加減な態度にあきれて、こちらからお引き取り頂いて別の管理会社を
選定したよ。
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73
匿名さん
>>72さん
他に変更出来て良かったですね。
そんなにイヤならやめてもらって結構だと思います。
東急コミュニティーはそういう手法を取ることで悪名高いですが、三菱地所藤和コミュニティもですか…。
小規模マンションの管理組合はこんな会社は捨てて、
自ら積極的に大手から中堅以下に乗り換えた方がいいと思います。
>>三菱地所藤和コミュニティの皆さん!
ね?小規模マンションは自ら進んで解約してくれた方が、そちらから言わずとも厄介払い出来て嬉しいでしょ?
他に管理を引き受けてくれる会社は沢山ありますから困りませんので~♪
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74
匿名さん
>>73
お気持ちはよくわかります。
しかし企業である以上利益基準があり、それを満たしていない物件になんらかの対策を講じるのは当然だと思います。
そのまま放置するほうが問題があると思います。
きっと、合併により利益率の最低水準の規定が変わったのでしょう。
利益を求めただけで悪名云々と言われるのはちと可愛そう。
小規模物件でも引き受ける管理会社が何故成り立っているのか、大きくは以下の理由です。
①フロントの担当物件数が多い。=サービスの低下につながるが、数をこなしているためスキルは高い可能性はある。
②フロントが嘱託社員。=人件費が安い。
③修繕でカバー。=管理委託費の売り上げを修繕売り上げでカバーする。往々にしてフロントに工事ノルマ有り。
④何も考えていない。=個人経営の弱小管理会社にまれにある。利益率も計算していないと思われる。ある意味お得。
大手より中堅以下を勧められていますが、会社の規模だけで選定することはかなり危険です。
大手、中堅、零細のそれぞれのメリットをよく考えて管理会社を選定することをお勧めします。
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75
匿名さん
>①フロントの担当物件数が多い。
系列系大手でも決して担当物件数が少ない訳ではないんですけどね。利益だけ確保しておいて、サービスの質はしっかり低下させています。それに大体、系列系大手だと大規模物件を多く抱えているため、仮に少し少なめの担当組合数だったとしても、少し多めに小~中規模物件を中心に担当するのと手間はあまり変わらないのが現実です。
>②フロントが嘱託社員。=人件費が安い。
これも系列系大手だってやっていることです。利益だけは落とさないくせに、しっかり人件費は落としています。現に派遣社員をフロントに回してきているという話を複数聞いています。
>③修繕でカバー。=管理委託費の売り上げを修繕売り上げでカバーする。往々にしてフロントに工事ノルマ有り。
確かにそういう会社もありますが、全てという訳でもありません。そういう体質の会社を選ばなければいいだけのこと。定額業務委託費の安さだけをひたすら追求した選び方をしなければ、そうした間違いに陥ることはありません。また、系列大手の修繕の見積額が適正かと言われれば決してそういうことでもありません。
>④何も考えていない。=個人経営の弱小管理会社にまれにある。利益率も計算していないと思われる。ある意味お得。
そういう会社もあるのかもしれませんが、普通に考えて絶対数から言って多くはないでしょう。
結局、大手は親会社本体からの給料が高い割にあまり仕事もしない天下り役員を多数抱えたり、親会社と同様にブランド構築に費用をかけていたり、賃料の高いビルテナントに入居しているなどの経費が管理組合の負担を押し上げている側面が大きいのです。顧客である管理組合のメリットよりも、会社にとってのメリットばかりが目立つのが大手管理会社の現実なのではないですか?
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76
匿名
私てきには、以前住んでいたマンションの管理会社(大手のDH)に比べ遥かに良いと思います。かなり満足してますよ。担当社員に恵まれたからでしょうかね。マンションの皆さん 口々に 誉めてます。
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77
匿名さん
私は、この業界に来る前は某機械メーカーの営業をしておりました。
その後この業界に入って15年。私なりに他社の人間ともお付き合いをしてきました。
零細~中小のフロントや管理職の方、また、管理戸数10位以内のうち、6社のフロントともお付き合いしています。
そんな私も、某大手の管理会社に勤めております。
色々と情報交換や転職相談を受けたりしていますが、結論から言って大手にお任せするのが無難だと思います。
まず、フロント社員が口々に言うのが、零細・中小と較べると大手にはフロント社員の待遇面ではまったく違います。
あくまでも平均的なお話ですが、モデルケースとして8年目主任の場合だと、零歳・中小の年収は350万~400万程度ですが、大手の場合は、500万~700万ほどの年収になります。
また、転勤時も方や移転先の家賃が多くても50%会社負担なのに対して、大手では9割負担や100%負担、また、社宅等様々な面で優遇されています。
皆さんの共通の見解として、よりより管理には「フロントの力量が大きい」という点は争いのない事実だと思います。
そのフロントはよりよい待遇を求めて、大手への転職を目指しているのが事実です。
零細・中小で経験を積んだ優秀なフロントが、大手のキャリア採用に殺到している現実は、まぎれもない事実です。
確かに大手にも名前倒れのフロントは存在しますが、替りがいくらでも補充できる大手では、やがて淘汰され退職します。
しかし、ただでさえ不人気業種の上、零細・中小である以上、大手ほど求人に対する応募はなく、やはり低レベルのフロントでも生き残りやすい傾向にあります。
したがって、あくまでも平均的なお話ではありますが、大手のほうが人材が集まりやすく、平均点は高いと言えます。
実際に私が勤めている会社が一旦求人を出すと、100名規模の応募があります。
とある零細では、リクナビに求人を出したところ、2週間の期間の間で、大手を懲戒処分で辞めた1名の経験者と、他数名の未経験者しか応募がなかったそうです。
それをもって、全てだといいませんが、この業界に長く生きる私の感覚では、勤めるのも管理を委託するのも大手が無難ではないかと思っています。
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78
匿名さん
↑
読み返すと、誤字だらけでした。
読みづらく申し訳ありません。
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79
匿名さん
管理組合の皆さん良く考えて下さい
濁った水をかき混ぜてしばらく放っておくと、上の方にはキレイな水
下の方にはヘドロが溜まってきます
上澄みの水は飲む方の嗜好によって好き嫌いはありますが、品質は
安定しています
真ん中の水は匂いがしますが、見た目はキレイです
ヘドロは見た目も悪く、飲むと下します
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80
匿名さん
>>77
でも、結局あなたの言うことは働く側にとっての利益ではあっても、必ずしも管理組合にとっての利益とはならないですよ。特に小規模物件の管理組合の場合、そうだと思います。割高な委託費及び修繕費だけはしっかり取られておきながら、適当な人材を送り込まれ、嫌々管理を続けられても良いことはありません。更には委託費の値上げや解約を要求してきたりするくらいなら、最初から仕事なんか引き受けない方がマシというものです。管理組合にとって、管理会社の変更はなるべくしない方が望ましいことくらい管理会社の人達もよく分かっているはずでしょう?小規模物件の管理組合が、それでも大手の管理会社にこだわる必然性は薄いと思います。
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81
匿名さん
>>80
物件の大きさって実は管理会社にとってはそんなに気にしていない。
担当決めも、物件の難易度なんていちいち考えてない。っていうか、担当者以外分らない。
どうやってきめるのか?
単純にエリア分けしているだけ。
18物件担当しているところに、近場で小規模1物件担当が増えたところで、仕事はあまり影響しない。
会社もそれはわかってるから、小規模物件は担当数にすら入らない。
っていうか、こういう議論ってここで話すことじゃないよね。
三菱さんに限った話しじゃないし。
趣旨からどんどんはずれてるから、俺はもう書き込みません
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82
匿名さん
三菱地所藤和コミュニティさん
吉祥寺23戸のマンションでフロントの対応に疑問なため、解約の話がありますよ
一応教えておきます
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83
匿名さん
たった23戸で何だかんだ文句を言うようなら、解約して貰って全然構わない。
組合から勝手に解約を申し入れてくるんだったら、渡りに船だ。
わざわざ会社側から断りの話す手間も省けるし。
ここの会社の感覚はこんなものだと思いますよ。
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84
匿名さん
三菱地所は良しとして、藤和の方は合併で「生かされた」会社なんだから
物件の選り好みをする立場じゃない気がするけど。。。元藤和はおとなしく仕事してなさい。
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85
匿名さん
でも、かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティでは、管理会社としては藤和の方が管理戸数も会社の業務体制も上だったんですけどね。ところが買収してしまったのが規模や態勢において劣る三菱だったのが、この会社の抱えているジレンマでしょう。三菱地所が藤和不動産を傘下に入れたのも、藤和コミュニティが欲しかったことが大きな理由で、藤和コミュニティを早々に地所系列と合併させてしまったのに対し、本体の藤和不動産や仲介会社の藤和不動産流通サービスは合併させずに残っていているのと対照的です。
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86
匿名さん
>>85
そんなわけないじゃん。
なんで、管理会社が欲しいくらいで、あの財政状況の不動産を引き受けるんだ。
まったく割りにあってないって。
知ったかぶりしないように!
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87
匿名さん
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88
匿名さん
>>87
それは完全に85だよね。
よっぽどの情弱と見た!
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89
匿名さん
管理戸数で三井や住友に劣っていたから合併したんじゃないのかなぁ。
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90
匿名さん
ズタズタの藤和に残されていたものなんて、藤和コミュニティくらいしかなかったでしょ。
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91
トウワ
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92
匿名さん
>>89さん
管理戸数の内訳(大規模と中規模と小規模の割合)がわからないのですが、小規模物件は
切り捨てられる運命ですかね。管理費大幅アップしているなら別ですけど。。。
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93
匿名さん
採算が(委託費以外の部分も含め)取れてない組合なんぞ管理会社にとって必要ない。よって増額という名目で解約にもっていく。管理委託業務に限らず当然のことでしょ。互いの条件があわなんだから仕方がない。組合の側に立っても同じこと。必要ない管理会社は切ってもらって全く構わない。
金がなく、貧乏人ばかりで督促に手間がかかり、まして煩い組合や変人のいる組合はどんどん解約して、合人社や日ハウなんかにリプレイスして欲しいもんだ。
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94
入居済み住民さん
物件の規模で異なるのかも知れませんが、ここって結構受け身的な仕事ぶりですね。
質問に対しても軽率だし。。。
指摘してようやく「はい、やります。」とか、換気口のメーカを聞いたら関係ないメーカ紹介したり。
小規模物件なので完全に適当にあしらう感じがしてます。入居から1年もたたない内に管理契約打ち切りかな?
管理費の無駄だから、やる気ないなら早く撤退してくれ!
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95
匿名さん
多分管理会社の問題ってより、担当者の問題だと思うよ。
担当を変えてもらったら驚くほどよくなることもある。
担当者のハズレはどこの管理会社にお願いしてもありえる話だしね。
大手は新卒も採用してるから、どうしても最初の2~3年は頼りないってこともあるしね。
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96
入居済み住民さん
藤和不動産もここもめんどくさい会社だわ。こっちは平日仕事で電話とかできないから、夜間・休日に
メールで色々な不具合点を指摘してるわけだけど、やりとりがめんどくさい。(対応担当者が異なるので)
まぁ、今のところ泣き寝入りにはなってないけど、自分がクレーマ化してしまった。いつまで続くやら。。。
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97
賃貸住まいさん
どなたか三菱地所藤和コミュニティ管理のマンションにお住まいの方で、防犯カメラ運用細則を公開して頂ける方いませんか? 今、分譲賃貸でトラブルに巻き込まれています 直接閲覧が出来ないものですから、どなたか協力していただける方いませんか!!
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98
匿名さん
>>97さん
多分どこの管理会社でも、一般にカメラの映像を見せることはしませんよ。
見れるのは理事長。理事長の権限で見ることはできると思いますから、相談してみては?
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99
賃貸住まいさん
98匿名さんへ 早速レス有難うございます 誤解を与える表現だったので訂正いたします
勿論、画像の閲覧をすれば解決する問題なのです しかしながら、その前段階で理事長、管理員双方と今対決状態が長期化しています 運用細則も基づき、此方は当時者ですから閲覧が出来るはずなのですが、管理員を通じてしか管理規約及び運用細則が閲覧できないようになっており、管理員と接触を取りたくないために、ここに投稿させてもらいました 運用細則一般は手に入れています
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100
匿名さん
映像は当事者であっても権限者か権限者立ち会いじゃないと見れませんよ
それと管理規約(写)などは配布されてないのですか?
閲覧はできるようですから他の区分所有者に頼むことはできないのでしょうか?
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