物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝5丁目20番6号 (芝520ビル3・5~7F) |
交通 |
http://www.bes.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
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451
入居済み住民さん
>>施工ミスや手抜き工事について、親会社を守るってのはあまり考えにくいですね。
旧藤和のフラッグシップ級マンションなので繋がりが強かったようで。
新築当初からミスを何件も隠しちゃったんで後に引けなくなってる感じです。
CM方式の件ですが、直接見積もりを取るより2倍以上も高い工事費にプラスして
CM費も取られてます。CM方式に何の意味があるのでしょうか。
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452
現役フロント
確かに元請する以上、ある程度規模のある会社しか下請けにしませんからね。
小規模修繕なんかだと、町の個人経営の修繕屋が遥かに安価ですが、後のアフター対応を考えると怖くて使えませんからね。
どうしても高くても融通の聞く会社しか使いませんから、高くなりがちです。
工事の内容により使い分ければいいと思いますよ!
これはやったあとも尾を引く工事なんかは、管理会社を巻き込むために高くても発注するのも手ですよ。
安い業者と直契約すると、何かあった時、うちは見積もりを出して提案しました。なのにそちらの業者と契約したので自己責任ですよっと逃げるのは管理会社の常套手段ですからね。
私は理想を持って管理会社に入りましたが、あまりの利己主義的な体制に嫌気がさしてますので、せめてこういう場で少しでも皆さんのお役に立てる情報を提供していく事にします。
批判もあるでしょうが、一人でも役に立ったと思っていただければ幸いですね。
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453
匿名さん
町の修繕屋の方が地元でや逃げられないから責任もった対応をする。
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454
入居済み住民さん
先日困ったことがあり緊急センター24に電話した。
その時に対応したババアの対応にビックリ!
私が話してる途中でいきなり話だしたからイラっとしたけどそのまま話つづけたら「お客様!まず私の話を聞いてください!」
って言われた。
唖然としたよね。は?あんた何様?
こんな電話対応もなってない奴に金払ってると思うとマジ腹立つ。
名前聞き忘れた・・・・
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455
匿名さん
ヒステリックに話しすぎたんじゃないの⁈
どこの管理会社だとしてもコールセンターの人にキャンキャン吠えてもしょうがないでしょ(^ ^)
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456
入居済み住民さん
入居して13年になるが入居当時から数々の手抜き工事が発覚しその都度住民に迷惑をかけながら適当な対応をしている。
施工主竹中工務店のせいにして三菱は全く対応しない。管理人や管理責任者も程度が低い。
マンション及び管理組合に三菱は選ばないほうがいい。
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457
匿名さん
売主責任です。
天下の三菱がこんな基本もできてないのですか。
これではケチ友と変わらないのではないでしょうか。
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458
入居済み住民さん
やはり売主責任ですよね。それを売主三菱地所に何度も要求していますが完全無視状態です。
代役の竹中工務店も対応が悪すぎ。売買契約違反とまで思います。下記に手抜き例をあげときます。
マンション選びは十分注意しましょう。
手抜き内容
1.マンション全体の外壁不良
仕様どおりの外壁になっていなかった。最低ランクの外壁であることが判明。
2.地下駐車場・マンション敷地内の水漏れ
13年経った現在でもいろんな箇所から水漏れを起こしている。
3.自転車が置けない駐輪場
4.住居内クロゼット壁にカビ
5.断熱材不足
6.意味のないオートロック
オートロック横の通路壁が小さな子供でも乗り越えできる。
7.車出入りオートチェーンの出来の悪さ
頻繁にいたずらされている。
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459
周辺住民さん
三菱地所に殴り込んだら?
管理会社を通じてでないと対応できないとか吐かしたら、裁判でもやればいいんだよ。
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460
入居済み住民さん
ここはあまりに高いです。
管理会社変更のため、現行の契約書の金額だけを伏せて、まったく同一内容・同一仕様で5社から見積もりを取りました。
大手、独立系、地元等様々なところからとりました。
その結果、そのすべてが現状の金額よりはるかに安い結果となりました。
幅としては25%~45%ダウン。
同一内容でです。
もちろんEVなどはメーカーのフルメン維持ですし、点検回数や仕様も同一。
悪いことはいいません。管理会社に不満があるとかないとかではなく、適正価格を知る意味でも、ぜひ相見積もりを取るべきだと思います。
(ただ、悪名名高い合○○さんは、2番目に安かったですが、契約書ひな形に小さく書類作成費・印刷費・理事会出席費等は別途云々と記載されてました)
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462
周辺住民さん
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465
匿名さん
特定されると困るので詳細は言えませんが、ここ数年(5年以内)までこの会社で勤務しており、管理職をしていた者ですが、何か聞きたい事ありますか?
なんでも答えますよ!
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466
住まいに詳しい人
財閥のせいでしょうか、常に上から目線で話ます。
リフォームをそのコミュニティ会社に依頼したところ他社160万のところ三菱地所は240万、その担当者の知識がなさすぎ、
1000円くらいの追加部品を現場直送にして、それがミスってさらに数も10倍頼んでいました。こんなんじゃお客からぼったくっても利益でないですよ。下請けで働いててもう辞めたい、お客も三菱に頼んだ私が悪かったと嘆いていました。皆さんは大手の名前だけで選ばないように気をつけてください。
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467
匿名さん
ユーザーが苦情や苦言を書き込むのは理解できる(っというかそういう場ですから)が、下請けが元請の文句を言うのは少々違うと思うのだが…
そこからお金をもらって仕事をしてるのに、そこに文句をつけるなら、最初から下請けに入らなければいいだけだと思います。
仕事をもらって、お金も貰って、こういう場で晒す。
社会通念上どうかと思いますが?
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469
by 匿名ったら匿名っすよ。
元社員(合併前の三菱側です)です。合併してから、私と同様に三菱側の人間は転職された方が多いです。ですので、ほとんどの社員が旧藤和系の人間なんです。合併を機に「三菱」になっちゃったから棚ボタと思っている人多いかもしれませんね。
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470
住人
どこも同じだと思いますが、管理運営をよく見ていないと、住人の積立金を奪われていくだけです。維持管理に必要な工事・点検・修繕費などは適正価格で行われているかしっかり監視しましょう。マンションの価値は、管理費の積立金が潤沢にあるかどうかです。汗をかかない管理会社と業者の思う壺にならないように住人全体で一丸となって財産を保全することをお勧めします。
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471
住人
高いけど高いだけの良い工事ならまだ判るが、高いけど質の悪い工事になっている。
また、過失や責任問題は認めず、自分たちの都合の良いような適当な対応をする。工事元請としての責任感はあるのだろうか。大きな組織だけでやることが一流で無いのであればでかくても意味が無い。誰でもできるが、高い見積もりは得意中の得意だろう。
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472
匿名さん
ここは管理会社評価ランキングでも・・・・低いな
どうしたものか。
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473
住人
ここに管理を任せているのであれば、他に変更を考えるべきです。早く気付けば、自分たちのマンション価値・財産は守れます。住人一人一人がちょっとした知識、疑問を持つことで考え方が変わります。損をしても返ってきません。
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474
匿名さん
ますます鍵を預けていることが怖くなってきた。
もう一つ予備鍵つけるかトラップでもしかけちゃおうかな
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475
匿名さん
三菱と名がつけばなんでも高くしていいとおもっている。そういう商売ず-とやってきたんです。
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476
買換えオタク
自宅と投資用マンションを買換え、管理会社の変更をして現在9社目、新築で購入した現在のマンションを引渡セレモニーで受けた不信感から始まった印象です。
新卒採用で初めて現地に来たと思われる男子社員の、高圧的で見下した態度は研修の結果が初々しく発揮された。
配属の監理員は、採用されたばかりの新人。喫煙禁止エリアで喫煙し、住民からの通報も無為無策のまま放置。
理事会のスタートは半年後、設立総会は9か月もかかり、都合の悪い事柄は議事録に記載せず、一般住民が知りえない理事会もかくありなん。知る由もない。
管理規約は、古いマンションをたたき台としてコピーを継ぎはぎし、目次もないお粗末。
役員数は総戸数の3%台。これでは一周するのに30年もかかり、理事経験者をなくす策略か?
委託契約書・会計報告書を見ると、いかにも安く委託しているような内容は、統一した書式が業界に無いことを悪用しているとしか思えない。
担当のフロントは、勝手に共用部分の工事を発注、大事な依頼を忘れるなど、ビジネスの基本が出来ない。
三菱地所の物件だから買ったのに、理事まで10数年後で管理会社変更ができるか、、、所有者の皆さんとの交流が鍵となるでしょう。
、
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477
住人
管理会社の変更は、かくたる理由があるのであれば、理事会で議題に挙げて検討すべきでしょう。探せば他にたくさんあります。ネットで調べれるだけでも情報は集まります。又、出入り業者も調べておかないと管理会社と談合の元ですので注意する必要があります。
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479
匿名さん
給料高いんだから高くなるのが当たり前
人間がやってることですからね
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480
匿名さん
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481
匿名さん
確かにチェック何もしてないようですね。
管理会社じゃなくてただの派遣会社の勤務先振り分けにしか思えなくなってきました。
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482
匿名さん
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483
匿名さん
住まいリレーってどういう意味なんだろ?そもそも家ってリレーに例えるほど短期間で入れ替わるもの?
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485
入居済み住民さん
三菱の看板にあぐらかきすぎ。管理人のいる時間が短い。掃除して帰るだけ。なんだありゃ。
もっと、いい管理会社はいっぱいあるわ。早く代えなければ。
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487
入居済み住民さん
三菱地所コミュニティの会社がマンションないでタバコを吸っている!葛飾区亀有某マンション
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488
匿名さん
隣の三菱地所のマンション、管理会社が三菱地所コミから東急に変わったらしいんだけど、清掃が酷くて、うちの前までゴミが飛んでくるようになつた。
清掃人も管理人も無愛想だし、近隣にまで迷惑掛けるのやめて欲しい。
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489
不動産業者さん
>>488
掃除業者も代わったんかな。変えなくてもいいのにね。
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491
別荘住民
公式サイトを見る限りマンション管理しか行なっていないように見えるが、別荘管理は闇取引なのか?正式業務であればサイトにも正しく載せろ!
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492
匿名さん
てか、三菱地所丸紅住宅サービスと三菱地所コミュニティは別会社なんだが・・・。
スレッド名を改めるべき。
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493
入居済み住民さん
ファミールアクシス八尾サウススクエアの1201号室の部屋から想像以上に騒音が毎日毎日有るから凄く迷惑してるから管理会社や管理人に言っても全然直らないし直そうともしないし前回よりかはエスカレートしてるんですよ
ペットも飼えないのに隠れてコソコソ飼ってるけど偶に泣くので1201号室の女性の人が全力で部屋を走ると壁掛けカレンダーが落ちる事も有るし壁がミシミシって言うんです
こんな住人が居るから他の部屋の人が迷惑するんだって言って遣りたいです
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494
匿名
№493 入居済み住民さん
壁掛けカレンダーが落ちたり壁がミシミシ言う、、、これは管理の問題以前の構造上欠陥があると思います。
施工会社・分譲会社・管理会社を立ち会わせて、原因追究された方が良いと思います。
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495
銀行関係者さん
今年の目標は、管理費が高く、質が低い東急コミュから、質が高く、管理費が適正な水準の会社へ変更することです。
三菱が第一候補ですので、見積頑張って出してください。
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497
匿名さん [女性 60代]
ここの担当者仕事できなくて困る
得意技時間稼ぎといい加減な仕事
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498
匿名さん [女性]
いつも通る度に挨拶してくれてた管理人さんいなくなった。
管理会社が変更されたみたい。
東急コミュニティーとかいう会社がやってるみたい。
挨拶なんか全然しないし、清掃もひどい手抜きっぽい。
なんで変わったんだろうね。
三菱に戻せばいいのにね。
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499
匿名
№498の方にお願い
ご近所のマンションを毎日ご覧になって、変更した会社(東急?)がかなりサービスが低下したとの印象ですが、組合員にお友達がいらっしゃいましたら、詳細を伺って頂けますか?
変更した経緯、変更後の委託費・清掃費・各メンテナンス費用の比較などの詳細
どちらの組合も管理会社の言いなり(神の声と誤解している)で、良い管理かどうか判断が付きません。
その道しるべになるようなご意見をよろしくお願いいたします。
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500
風 [男性 50代]
中古マンションを購入したが設備に不具合が有っても全く話にならない、マンション管理の大手だから信頼して購入したが失敗だった。
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501
匿名さん
設備の不具合は、管理会社の責任ではないよ、役員に対応を要求しなさい。
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502
匿名さん [女性 40代]
清掃って、単にゴミを掃くだけじゃなくて、近隣とのコミュニケーションだし、綺麗に清掃してたら、近所や通行人も、皆見るわけじゃない。挨拶も同じ。
つまり、それらは立派な営業行為だし、宣伝だと思う。
三菱の管理人、清掃人は必ず通行人にも挨拶してたのは、凄い重要なわけ。
東急コミュニティーは社名入った作業着着てるのに、ろくに挨拶出来ないし、清掃も汚い。ダメでしょ。
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503
匿名さん [男性 40代]
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504
匿名さん
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505
匿名さん
壁がミシミシって言うんです。
うちもそうです。上階の馬鹿家族が走ったりジャンプしたりするとき新築の時から天井がミシミシ
部屋が振動で揺れているんです。
清掃人だって直接三菱じゃないでしょ
三菱から委託された他の会社の雇われバイトですよ。
それがろくでもない会社に委託している場合もあれば
嫌なら委託している会社を変えるようにすればいいだけの話
東急コミュニティーだって同じこと。
宣伝だけよくてもね蓋をあけてみたらがさつだったなんてことが現にあるから
みんな悩んでいる。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
管理会社の社員から一言。
管理戸数ランキング10位以内にて勤務。同業他社からの転職組が多く、10位以内の管理会社から、中小管理会社まで勤務歴がある社員が多数いる。
とある地方都市だが、多くの管理会社では同じ清掃業者を使っている。ようするにどこに頼んでも結局発注して派遣してくるのは同じ会社。エレベーターや機械式駐車場点検、ポンプ点検なんかは特にメーカーに委託しているのでどこも同じ。
結局管理会社の良し悪しなんて、フロントの質と会社が求める工事マージンの利益率のみだよ。
一つ言うと、うるさいマンションにはエース格のフロントを投入するが、それ以外は新卒や未経験転職者をあてがう。
フロントの質によりかなり差が出るのは確かで、フロントがどれだけ経験を積んでいて知識があるかと、どれだけ組合の事を真剣に考えてるかによって管理の良し悪しは大きく左右する。だが結局はそれもこれも組合や理事会のやる気次第。やる気があってマンションを良くしたいという意思が伝わってこればこちらも寝食忘れても真剣に向かい合う。そうじゃないと限りある時間の中なので当然手抜きになる。
1人10物件以上。多い会社では20物件を一人でまかされているので、全物件毎月理事会開催は物理的に不可能。
適当にあしらわれたくなかったら、こっちは真剣なんだと、だから真剣に取り組んでくれと伝えるべき。
フロントも人間。
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508
投稿削除された
490消された!。余程、図星だったようだな…爆笑!。
名前が変わろうと、三菱の看板を一応付けた、グループ内末端会社の自覚無し?。
理事会、住人相手にいくらエリート顔しても、所詮はただの雑用屋、便利屋くらいにしか思われてないから、心配せず、無知を晒せばよい。
年々、フロントの質が下がっているのは実感する。
一般常識すら通じないフロント、管理人多過ぎ!。
大体、真実を書き込まれたら削除依頼?、焦りと隠⚪︎の企業体質を表してるわ。まぁ頑張れよ(棒)
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509
匿名さん
>>508
何書き込んだのかわからないけど、本人以外の申し出で削除されるなんてよっぽどのことだよ。
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510
匿名
適正な利潤がどの程度か非常に不透明な業界、
それをいいことに、委託費として一括でエレベーター点検費などを水増し(埋蔵金と呼んでいる方あり)、
工事費もかなり中間搾取している現状を見るにつけ、大変腹立たしい思いです。
が、役員は穏便が好きなようで、理解を促すにも接点がなかなか無い。
内部事情をご存じな方、早く告知告発をしてください。
マンション所有者の大勢の方々が喜んでくれると思います。
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511
匿名
引っ越しして間もなく誤配が続いたために、集合ポスト投函口に名前を書いた。
それを見た監理員さん『字だけはうまいね』。。。
個人的なことを何も知らない内の発言に驚いた!
テニスもそこそこプレイしているし、楽器も続けているよ・・・
上から目線だねえ~組合員にも。
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512
匿名さん
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513
匿名
平均的なエレベーターのメンテナンス料は、約75万円/年間/1台という。
当マンションは110万円くらい請求されているが、皆んな気が付かないし投書しても管理会社がもみ消す。
契約自由の原則とやらで、詐欺とか横領には当たらない、そうですがどうしたらよいでしょうか。
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514
匿名さん
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515
匿名さん
能力のある組合員は、管理会社の味方か、敵であるかどうかを、
絶えず、管理員は気を配っている。これが、管理人の裏の、本来の仕事。
組合員は、決して、管理員に本音を、話さないこと。用心しましょう。
管理員室のあたりを、ウロウロする、定年退職者は、管理人へのゴマスリです。
殆どの住民は、面倒な事に巻き込まれないために、管理人との個人的高裁は避けます。
出来るなら、清掃員がいるのなら、管理人は廃止した方が良い。
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516
匿名
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517
匿名
516の補足。
514の方への根拠として投稿しました。
貼り付けの記事について、№911をお勧めです。
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518
匿名
この会社には気を付けて下さい。
大規模修繕工事は利益をたくさん乗せて、下請けに発注します。
すぐに管理会社を変更(リプレイス)することを強くお勧めします。
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519
匿名さん
どこも一緒ですよ
自社できちんと施工管理してるのは長谷工くらいでしょう
ゼネコン系でも本体が強いので、丸投げです
財閥が同じ財閥のゼネコン使えないのと一緒です
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520
匿名さん
>>518
管理会社に発注するという事は例外なく全て同じです。
ここだけに限った話じゃありませんよ。
元請けで自社で直接施工できる管理会社があるとでも思っているのですか?
当たり前のことですよ。
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521
匿名
某マンションが管理会社に修理見積もりを依頼したら1000万円だった
驚いた修繕委員が他社に依頼したら同質で350万円
適正な利益があるはずなのに、これが当たり前の世界ですか?
公共施設工事では一応の歯止めがあるけど、マンションは素人相手に何でもアリ?
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522
住民
やはり大手管理会社とは、素人相手に管理組合を骨抜きにすることが一番重要な仕事ではないかと思う。契約すれば、そう簡単に替えれず替えようとするとあらゆる手を使って住民をコントロールする。建物を建てる際にはそれなりのノウハウは必要だが、住民あっての商売であり、これほど情報が行き交う世の中で、ボッタクリ商売が続けられたら良いが、実態を知る住民が現れれば会社は終わる位の危ない商売である。
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523
匿名さん
この管理会社三菱ではありませんが、管理会社109の事です。
分譲時よりの、会計報告をチェックしておりますが、
管理費会計と積立金会計の、収支報告書の、収入部計と、
支出の部計の差異を、予算から決算を差し引いたり、
又決算から予算を差し引いたりしている。滑稽なのは、
同期の管理費会計の同、差位を予算から決算を差し引き、ながら、
修繕積立金会計は、その逆の、決算から予算を差し引いて、
報告しております。各期の理事長は、管理会社に任せてあるとの返答。
これが、各期ごとに、異なります。例えば、予算10万、決算20万の時
決算から予算を引くとプラス10万。予算10万から決算20万を引くと、
マイナス10万となります。どちらかで、お金を抜いたりしているのでは、
ないでしょうか。帳尻あ合わせにみえますが、?御意見を!
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524
匿名
>>518
この会社、大規模は基本元請でやってないですよ。大規模の時に理事会で役員やってて、元請かどうか選べました。元請工事の場合もCM方式採用してるので、利益と原価は開示されてます。普通は隠すところを開示してました。
質が悪くてよければ安い工事会社なんていくらでもあるので、嫌なら管理会社に頼まず自己責任でやったらいいですよ。
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525
匿名
マンションに住んで4軒目。
リプレイスなどを経験して管理会社の仕事ぶりが少し比較できる
ようになりました。
この間に管理規約・会計・長期修繕計画など、全体的にかなり進化
していると感じています。
が、それを具体的に運用し提案をしている会社で良心的か、また
それをどこまで採用してチェックできる管理組合か、実に千差万別。
現在のマンションを選ぶに当たり、保証期間内に倒産の心配がなく、
ノウハウもしっかりしている(と思われた)日本屈指の分譲主物件
を‘ついのすみか’として選びました。
が、管理員は新築なのに全くの新人素人、フロントも知識・意欲が?
会社のチェック体制も如何なものか。
そこで知り合いのマンションの総会資料を借りて、階高や総戸数別
にエレベーターメンテナンス料・管理員人件費・清掃代・委託料など
を細かく分析した所、同じ管理会社でも組合によって請求額が違う!
という事実が分かりました。
取りやすい管理組合から取る、のではと思われます。
どこの管理会社でも同じでしょうか。
それに対抗するにはそれなりの努力と知識を要し、自己責任を押し
付ける制度自体に問題が有る業界です。
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526
匿名さん
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527
匿名
優秀な人材の宝庫と言われている三菱グループに!
ドロドロした業界から、スマートな信頼のおける業界への
変革実現を期待しています。
出でよ!坂本竜馬!
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528
匿名さん
どの企業でもいえることだけど管理人や担当者にストーカーがいるような企業には期待はできないな
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529
匿名
三菱自動車の旧態依然の体質と同じでは、進化は期待出来ない?
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530
匿名
三菱グループの社員が三菱地所の物件を買わないのは、何故?
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531
匿名さん
高くて買えないから。以上。
このまえ売れ残り物件が社割で回ってきたけど、1億の物件を2割引きで8000万だと。
年収700そこそこの我々に買えるわけないでしょうーに。バカかって思った。
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532
匿名
利益率20%以上ってこと?
買ってすぐ売ると80%以下に・・・?
誰が得をしているの?
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533
匿名さん
1年以上売れ残ってたから赤字放出でしょうけど買えない。
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534
匿名さん
三菱自動車の旧態依然の体質と同じ。
マンション管理はいい加減、管理組合の骨抜き作業だけは熱心ですよ。
この会社に高い管理費を払う意味がわからない。
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535
匿名
三菱地所は、いい加減で骨抜き作業だけしっかりして、
べらぼうな管理費を搾取しているのを知っているから、三菱グループの
社員は買わない。
買えないのではなく、買わないのですね。
-
536
匿名
そういえば
三菱グループ勤務の知り合いが三菱自動車の車を買っていないよ。
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537
匿名さん
↑
それを言い出すと、俺の知り合いのトヨタ自動車の社員は三菱車に乗ってるぞ。
この間、マックの店員が制服のままでモスバーガーで飯も食ってたし。
そもそも俺は管理会社の社員だけど、同僚で分譲マンション買った奴は皆無。
戸建てか賃貸しかいない。まあ地方だけどね。
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538
匿名さん
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539
匿名
♯537 ♯538
折角の紳士的従業員のイメージが・・・
居丈高な文章と論点をはぐらかそうとしているような
印象を与え、逆効果で残念です。
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540
匿名さん
あら、そう感じますか。
私は元ここの社員でしてとうの昔に他社に移ってますからね。
独立系でもまれてるのでそりゃ言葉づかいも悪くなります。。。
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541
区分所有者
なんにせよ、管理会社のフロントマンは大変だと思いますよ。居住者、理事会等々いろんな意見を聞かなければいけないですし、給料安いみたいですし。
あっ!三菱のフロントマンはいい給料もらってるか(笑)
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542
マンション投資家さん [女性 60代]
元独立系管理会社から入った人は、元同僚に給料自慢してるらしいですよ!
しかも、だいぶ残業してるらしい。能力ないのを自慢してる?
なんにせよ、500~600万くらいで自慢すんなって。レベルひくっ!
収入多くて心が豊かな人は収入自慢なんかしないよ。
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543
匿名さん
↑
マンション投資家さん。
管理会社は世の中の業種の中で最底辺に属する業界です。まずそこをご理解いただきたい。
貴女のような資産家の定規では到底はかることが出来ない世界です。
さて、参考までにお教えしましょう。
私はこれまで零細管理会社、独立系管理会社、そしてここの管理会社、渡り歩きました。
零細管理会社は年収300万~350万円程度です。役職がついてもこの程度。
独立系(大手)管理会社では、主任~係長クラスで、350万円~450万円程度。
しかし、ここだと主任で650万~となります。
私は残業が多かったので700万~でした。
管理業界は高卒や3流4流私大卒でも入社可能です。
底辺大学を中退し、30代前半で700万以上の年収があれば、世間一般では高給取りの部類に入ります。
もちろん上位数パーセントの層には入れませんが、上位2割程度の層には入りますよ。
また、そういった人たちはそもそも年収1000以上の層との接点はありませんから、同じ業種の中では自慢もするでしょうね。
下層の者達の年収自慢をレベル低いというのはどうかと思います。
なぜなら、たとえあなたが年収2000万あろうとも3000万あろうとも、億以上の稼ぐ層からすると同じくレベル低いとなるからです。
わかったら黙ってなさいな。【自称】マンション投資家(笑)さんw
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544
匿名
№543へ
御社に絶望!
改善をお願いしても寝たふり死んだふり、都合の悪いことは
高圧的に黙らせようとする現状が、この投稿ではっきりした。
世の中は随分進化しているのに、ガラ化に気付かず、暴利を
むさぼり、薄給で従業員を酷使する、その利益は地所本体に
行っているのですか?
まるで‘ロッテ’のように。
まずは謙虚に意見を聴くこと。
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545
匿名さん
↑
いや、だから私はとっくの昔にやめてるんで今は知りませんがな。
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546
特命
>>545
教えていただかなくともわかってると思いますよ。また、とっくにやめてるのでしたら、あなたこそ黙ってなさいな。
管理業界は底辺ではないですよ。りっぱな職業だと思います。
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547
図星さん
>>545
とっくの昔にやめているにしては、ずいぶん年収500~600万の自慢さんの話に食いついてますね。しかも投資家さんの年収は高いとも低いともわからないままにね。
もしかして、とっくにやめているとかいって自慢さんはあなたでは?
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548
匿名
545の方へお願い
貴方の貴重な経験と知識で、内部告発し建設的な改革案を
投稿してくれませんか。
理事をしてみて、ダーティな印象がどうしても拭えません。
世直しの良い機会を作ってくれることを待望します。
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549
匿名さん
↑
出せる情報は出しますよ。
ただ、闇雲に何をお教えすればいいかわかりませんので質問があれば何でも答えますよ。
あと、その他の方。
自慢ですか?そりゃしてますよ。
仲間内ではね。
ただ同窓会などではしません。本物の成功者が多数いますのて、しがない私はサラリーマンですから。
あと、この仕事は底辺です。誰でも採用されます。リクナビ、マイナビ、エンジャパン、どれにのせてもまともな人材は全く来ませんから。
中には元ニート、元横領のための懲戒解雇者、元犯罪者など大勢入社してます。なぜなら本当にまともな人は来ませんから。もちろん私を含めてね。
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550
匿名さん
まともでない者が担当してれば、そのうち住人に見抜かれて担当降ろされるのではないでしょうか
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