物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝5丁目20番6号 (芝520ビル3・5~7F) |
交通 |
http://www.bes.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
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401
匿名
少なくともコンプラ意識は旧藤和組より高かったのでは(汗)
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402
匿名さん
少なくともボンクラ意識は旧藤和組より高かったのでは
の間違いではないか?
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403
匿名さん
コンプライアンスの遵守は当たり前です。
でも、直接私達に関係のある契約書の遵守は、どうなっているんでしょうか
手順書みたいなものがありますが、そこに記載してあっても実行していない
業務があります。
契約書を遵守するのが会社としてのイロハのイだと思うのですが
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404
匿名さん
徹底的に手を抜く。クレームついたらやる。楽な商売で羨ましい。
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405
匿名さん
ちょっと前の話ですが、三菱地所さんの管理のマンションにあるお宅にお邪魔した時に、たまたま火災報知器が誤作動してけたたましいベルが10分くらい鳴り響いていましたよ。
管理員さんはあわてているだけで会社に電話しているだけで何も出来ませんでした。知人が三菱さんを薦めてくれていたのでちょっとがっかりです。あとで聞いたら普段いる管理員さんではないとのことでしたが・・・
結局、住友不動産の物件に決めました。管理は、住友不動産建物サービスですが、管理員さんはテキパキ動くし、この前は火災訓練もしてましたよ。いざという時に頼りになる管理がいいですよね。
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406
匿名さん
>400
【優秀】かどうかは(?)ですが、合併以降の数年でかなり辞めましたよ。
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407
匿名さん
人が辞める辞めないはこの会社だけの問題ですが
契約書や説明書に沿った業務を履行していないとなると
大問題だと思います。
ここが管理しているマンションの住民さんは、契約書や説明書をよく読んで
不履行になっている業務があるかどうか確認した方が良いですよ。
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408
匿名さん
>400
かなり辞めています。優秀な人は辞めると思う。
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409
匿名さん
>藤和コミュと三菱地所コミュサ−ビス合併したとき管理の質が落ち、元三菱地所コミュサ−ビスの[優秀]な人はみんな辞めたって聞いたけどホントですか?
当然。若い給料の安い者を残し、給料の高い年寄りはリストラするのが経営の鉄則だよ。
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410
匿名さん
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411
匿名さん
まず、みなさんと接するのは、契約社員・パートの常駐管理員さんですね。
総合的に管理サポートするのは、正社員のフロントになります。
社会全体からみれば、マンションの建物管理が優秀な訳ないけど・・・
その中にも、管理組合からみて、よく動いてくれて色々問題提起してくれるなり、
コスト削減につながることを提案するフロントや、
管理会社から見て、新サービス導入や修繕工事の受注で利益を上げてくれるフロントが
優秀ということになる。
フロントは、基本中途採用だし、優秀というか良く働くフロントだって
簡単に会社は辞めれないよ。
もともと、マンション営業のノルマ主義で売れなかった人や
売れてても疲れてドロップアウトした人が多いし。
だから、優秀なフロントが辞めたってのは事実無根ですわ。
30代の中途入社が多くてちょっと経験積んで40過ぎた人の再就職は厳しいからね。
ただ、中途でも3年以内離職率が年20%以上が常識の業界内では離職率相当低い会社ですよ。
残業が出るだけでも有難い業界だからね。
そういう意味ではここは働きやすい。
ただ、30過ぎて入ってきて年収400万スタートの環境にずっといたいかは別物。
能力あっても部長以上は親からの天下り。
意外と長く続くのは大卒で同業界からの転職組か
未経験の高卒で宅建主任と管業主任の資格持ってるだけで採用された人で真面目でコツコツ対応する方かな。
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412
匿名さん
>その中にも、管理組合からみて、よく動いてくれて色々問題提起してくれるなり、 コスト削減につながることを提案するフロントや、
>管理会社から見て、新サービス導入や修繕工事の受注で利益を上げてくれるフロントが 優秀ということになる。
組合のコスト削減と管理会社の利益を上げるを同時にとの矛盾したことを平気で書く管理会社の腹黒いしたたか商売人丸出し。
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413
匿名さん
公務員並みの給料を貰えればいい方だが
この業界は安月給でサービス残業当たり前なので
定着率は悪いな。
サービス精神旺盛で委託業務以外のことまで
まじめにやる奴はだいたいつぶれて退職するのが多い。
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414
匿名さん
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415
匿名さん
エンジャパンの求人のフロントマンで採用された方は
どんなスペックですか?
学歴、資格、経験、前職の年収、待遇とか
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416
匿名さん
この会社はフロントや現場に集約しすぎ。
今も大手の管理会社とは思えない状況で合併前の藤和の方が、ちゃんとしていた。
三菱地所の流れは、現場集約主義だから、嫌気がさしてドロップアウト
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417
サラリーマンさん
社長筆頭に経営陣がフロント経験したらまともな会社になりますw
ま、彼らが幾ら優秀だろうと、本人ら経営陣が下した命令を全て出来るとは思えないがw
自分でも他人でも誰でも出来ることを命令しましょうねw
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418
入居済み住民さん
担当フロントからの補修工事の提案などの後に
質問を投げかけても回答できず。(私は設計事務所勤務ですが)
金額だけは高い見積もり。
あげくのはてに、愛想笑いを投げかけてくる。
髪の毛パーマかける前に、勉強しなきゃね。
ちなみに水面下で、歴代役員と他の管理会社を探しています。
さいたま営業所 はっきりいってレベル低い。
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419
サラリーマンさん
ここが低いのであれば後は三井くらいかな。
どこの管理会社のフロントでも同じだが、あなたのような設計事務所勤務者のプロからの質問に対して
回答出来ないのは当たり前田のクラッカーだよ。
フロントはあくまでも窓口であり、あなたのようなプロのレベルの高い質問に対しては会社に持ち帰って
調べて回答するか、次回理事会に建築部の者を同行させて説明させるかかな。
あまりいじめなさんな。大人げないですぞw
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421
匿名さん
管理組合役員が回ってきたので現在、役員となっておりますが
建築知識が余り無いためほとんど聞き手に回っています。
友人も分譲マンション住まいが多いので話を聞いてみると管理費が適正であるかも
ふくめ数社から管理の見積もりを取得することを理事会で提案すればとアドバイス
をもらいました。
中には相見積もりを取る)というだけで下げてくれる会社もあるようです。
経済時流も考慮し同じサービスで企業努力の提案を数年間受けていないようなので、他の役員さんに
お話してみようと思っていますが、皆様のお勧めの管理会社ありますでしょうか。
財閥系でなくてもしっかりした内容で、今より支出が抑えられるなら検討していきたい
と思っています。私は藤和のマンション住人です。
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422
住まいに詳しい人
NO421さんのご質問に分かる範囲でお答えさせて頂きます。
結論から申し上げますとほぼ100パーセント、同じサービス内容でも減額は可能です。
人件費やサービスの低下など返答してくると思いますが、現在に納得いかなければ、もしくは近年に
減額提案がなければ他社で見積もりを取ると言って見てください。
管理会社は、財閥系、ゼネコン系、商社系、電鉄系、独立系など無数に乱立しており、物件を欲しがっている業
者もかなりいます。
三菱は利益率はかなり多めに請求しているので、ほぼどの物件でも1割~3割弱は下がるとおもいますよ。
ただし、安かろう悪かろうにならないように、他社も良く検討してみたらいかがでしょうか。
相見積もりの際は、重要事項説明書と管理委託契約書、総会議案書の予算書をお手元に準備して下さい。
内容については、理事会でのプレゼンを希望すれば他者は担当者をつれて来館してくれます。
万が一このままにするとしても、意識の高い組合は管理会社から優秀な担当者が派遣されるでしょう。
ちなみに私のマンションは三菱さんより良い業者がみつかり、現時点では満足しております。
皆様も試してみる価値は十分あると思いますよ。
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423
サラリーマンさん
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424
匿名さん
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425
サラリーマンさん
フロントは事務処理係だから、設備とか建築に詳しい訳ないだろう
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426
サラリーマンさん
No.418ってほんと馬鹿だよな。
じゃあお前は専門外のことでもプロレベルの説明ができるんだな。
お前の客に俺がなったら徹底的にいじめてやるからな。覚悟しとけよボケ。
-
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427
サラリーマンさん
この会社の方に質問です。
マンションフロントマンですが、中途枠について
次はいつ募集するのでしょうか?
この会社に転職したくてしょうがないです。
もちろん、新卒だったらマンション管理業界なんて来ませんが、
中途だったら、最高レベルの環境だと思うので。
40歳時点で年収500万、土日祝相当の休日数、定時18時、
まったり雰囲気の職場、
不動産業界では神レベルですよね。
会社のHPから直接応募してもいいのでしょうか?
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428
購入検討中さん
426は従乗員みたいな投稿ですね。
三菱系でもここまでレベルが低いとは残念です。
最初から説明に自信がなければ、専門の方に同席を求めれば解決できるのでは。
また、投稿内容からして従業員教育に疑問を感じる会社だなと感じました。
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429
サラリーマンさん
簡単に同席というが、同席する人間の給料はどこから出るのかな。
毎回専門部署の者は出席できないよ。
どことは言わないが工事もせずに現場に行くだけで、それも作業時間30分もかからず
請求金額3万円とかもある業界もあるのだよ。
専門家を呼ぶということはそういうことだよ。
だからフロントが回答できなければ、後日、確認して回答するのが普通です。
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430
匿名さん
社内の専門家なら管理委託契約をかわしている以上、人的サービスで同席するのではないでしょうか。
ましてや工事などを提案して説明できないのですよね?
私の居住しているマンション管理会社は無償サービスで同席してくれますよ。
不景気の今、仕事につながるなら説明に来てくれる業者は多数います。
社内営業ができるかどうかは担当フロント次第ですけど。
見積もりや工事説明だけで有償になるなら、当然管理会社交代ですよ。
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431
匿名さん
弁護士だったら金払わないといけないけど工事程度だったら業者は呼べる
頻繁に質問を喰らうようだったら事前に質問もらっとけば呼ぶまでもなく終わるんだけどね
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432
およしなさい
去年この会社を辞めた元社員の話。
1.まず40~50代の実労働のほとんど無い正社員が多い。
ゆえに人件費が圧迫。
2.20~30代の処遇は、上位15%を昇進。残りは、非常に厳しい業務実績に 基づき判定。用無しと判断されると、容赦なくお払い箱。
3.委託費は、すべての項目で20%前後上乗せしている。他の方も言っている が、叩けば、必ず委託費は下がる。
4.私は、三菱で無い会社の管理するマンションの副理事だが、住民を参加させて 管理会社の仕事を一部行って、委託費が下がらなければ、管理会社の変更を検 討中。
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433
匿名さん
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434
サラリーマンさん
この会社のフロント給与はだいたいどれ位なんでしょうか。
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435
周辺住民さん
管理会社として品質が落ちている。
藤和と一緒になって悪くなった。
三菱地所を信用したのがバカでした
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436
匿名さん
>>432
1については、管理課に配属されながら、総会や理事会に出たり、
現地のマンションを回らないってことですか?
2については、お払い箱ってどういうことですか?
中小企業でも簡単に解雇なんて出来ないですよね?
ましてや、天下の三菱だし労働組合とかあるんではないですか?
定年時に課長以上になれるのが15%くらいってのは理解できますが。
3については、私は年商40億程度の中堅管理会社に勤めてますが、
20%上乗せはどこもしていると思います。
修繕工事から電球交換にいたるまでだいたい1.2掛けで請求してます。
これは、よっぽど管理組合や理事会が、管理に興味を持って
行動しない限り、当然とれる利益だと思います。
老朽化した金のないマンションとかで、全員がケチケチしてるとか
理事が定年退職後の暇人かつバリバリの元サラリーマンとかいたらやりにくいけど。
4については、そんなの当たり前ですよね。
私も、自分が住んでるマンションでは主張しますよ。
某準大手デベロッパー系列の管理会社から、独立系に変更しましたね。
200戸程度のマンションですが、年間管理費が38%下がりました。
ただ、丸々の値下げをせずに半分は修繕積立金の増額にまわしました。
だって、デベは売りやすくする為に、平均月9000円っていう初期設定だったから
将来この金額じゃとても足りなくて一時金徴収するはめになるの目に見えているからね。
それよりも、もっとこの会社に転職した場合の労働条件や昇給、
とか他の管理会社と違うっていうとこを教えて下さい。
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438
申込予定
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439
匿名さん
この会社の管理人って、下請け会社からの派遣なのでしょうか。
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440
匿名さん
人気度に関心を持つと言うことは思考力は無いと言うことでしょうね。
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441
入居済み住民さん
この会社は、何もしないくせに高いんだよ。元々期待してないから、理事長に立候補して大手さん数社と見積合わせしたいです。
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442
匿名
ここの会社から来ている管理人があほすぎる。管理組合がまだできていないのでベランダの冊に布団干してる家とか注意してもらえないのかと言ったら私が間に入ると板挟みになるからできないと言われた。
頭にきて管理会社に管理人って一体どういう仕事してるのかと聞いたら「植木の水やりとか書類の受付とかです」庶務員か。
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444
サラリーマンさん
委託契約では、管理会社が注意できることになっていると思います。
職務放棄ですな。
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445
匿名さん
三菱地所コミュニティと関わりがある会社で働いていますが、物件担当者などと話をすると他と比べ非常に高圧的な態度をとる方が多いですね。
でも結局そういうのって自分で自分の首をしめることになるんじゃないかなと。
私はこの会社にあまりいいイメージがありませんし。
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446
匿名さん
>>445
私も2006年の合併以降 悪いイメージしかありません。
品がありません。
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447
匿名さん
三菱と名がつくだけあってバックマージンを取らない仕組みを作っているって本当か!
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448
入居済み住民さん
あのボッタクリ価格でバックマージン無しだと
お金はどこに消えてるのでしょうね。
ところで施工ミスか手抜き工事が原因で新築当初から発生してたコンクリひび割れを
東日本大震災のせいにして管理組合の金で修繕してました。
これだから系列会社は・・・。
諸々の不正を全部公表しようと思います。部屋を売り払った後に。
-
-
449
サラリーマンさん
いやいや、バックマージンをとらないからボッタクリ価格になるんですよ。
施工ミスや手抜き工事について、親会社を守るってのはあまり考えにくいですね。
守った所で管理会社の利益になりませんし、お客からの信頼を失うだけですからね。
守ろうが守るまいが、連結決算ですから、結局は親会社からの管理は受注できるわけですし、せっかく受注したマンションとの管理委託契約の継続に影響が出るならば、守る理由がないですからね。
それに、親会社からの圧力なんてのも、時代錯誤もいいところで、ないと思いますよ。(ま、一部の担当者が恩売るつもりで勝手な判断で誘導するケースは皆無とはいえないと思いますが)
ここは工事等はCM方式を取り入れており、元請側の取り分は明確に出す方式になってますね。
何の責任も負わずマージンだけ取るよりよっぽどましだとは思います。
っと、某管理会社の現役フロントとして思います。
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450
匿名さん
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451
入居済み住民さん
>>施工ミスや手抜き工事について、親会社を守るってのはあまり考えにくいですね。
旧藤和のフラッグシップ級マンションなので繋がりが強かったようで。
新築当初からミスを何件も隠しちゃったんで後に引けなくなってる感じです。
CM方式の件ですが、直接見積もりを取るより2倍以上も高い工事費にプラスして
CM費も取られてます。CM方式に何の意味があるのでしょうか。
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452
現役フロント
確かに元請する以上、ある程度規模のある会社しか下請けにしませんからね。
小規模修繕なんかだと、町の個人経営の修繕屋が遥かに安価ですが、後のアフター対応を考えると怖くて使えませんからね。
どうしても高くても融通の聞く会社しか使いませんから、高くなりがちです。
工事の内容により使い分ければいいと思いますよ!
これはやったあとも尾を引く工事なんかは、管理会社を巻き込むために高くても発注するのも手ですよ。
安い業者と直契約すると、何かあった時、うちは見積もりを出して提案しました。なのにそちらの業者と契約したので自己責任ですよっと逃げるのは管理会社の常套手段ですからね。
私は理想を持って管理会社に入りましたが、あまりの利己主義的な体制に嫌気がさしてますので、せめてこういう場で少しでも皆さんのお役に立てる情報を提供していく事にします。
批判もあるでしょうが、一人でも役に立ったと思っていただければ幸いですね。
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453
匿名さん
町の修繕屋の方が地元でや逃げられないから責任もった対応をする。
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454
入居済み住民さん
先日困ったことがあり緊急センター24に電話した。
その時に対応したババアの対応にビックリ!
私が話してる途中でいきなり話だしたからイラっとしたけどそのまま話つづけたら「お客様!まず私の話を聞いてください!」
って言われた。
唖然としたよね。は?あんた何様?
こんな電話対応もなってない奴に金払ってると思うとマジ腹立つ。
名前聞き忘れた・・・・
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455
匿名さん
ヒステリックに話しすぎたんじゃないの⁈
どこの管理会社だとしてもコールセンターの人にキャンキャン吠えてもしょうがないでしょ(^ ^)
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456
入居済み住民さん
入居して13年になるが入居当時から数々の手抜き工事が発覚しその都度住民に迷惑をかけながら適当な対応をしている。
施工主竹中工務店のせいにして三菱は全く対応しない。管理人や管理責任者も程度が低い。
マンション及び管理組合に三菱は選ばないほうがいい。
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457
匿名さん
売主責任です。
天下の三菱がこんな基本もできてないのですか。
これではケチ友と変わらないのではないでしょうか。
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458
入居済み住民さん
やはり売主責任ですよね。それを売主三菱地所に何度も要求していますが完全無視状態です。
代役の竹中工務店も対応が悪すぎ。売買契約違反とまで思います。下記に手抜き例をあげときます。
マンション選びは十分注意しましょう。
手抜き内容
1.マンション全体の外壁不良
仕様どおりの外壁になっていなかった。最低ランクの外壁であることが判明。
2.地下駐車場・マンション敷地内の水漏れ
13年経った現在でもいろんな箇所から水漏れを起こしている。
3.自転車が置けない駐輪場
4.住居内クロゼット壁にカビ
5.断熱材不足
6.意味のないオートロック
オートロック横の通路壁が小さな子供でも乗り越えできる。
7.車出入りオートチェーンの出来の悪さ
頻繁にいたずらされている。
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459
周辺住民さん
三菱地所に殴り込んだら?
管理会社を通じてでないと対応できないとか吐かしたら、裁判でもやればいいんだよ。
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460
入居済み住民さん
ここはあまりに高いです。
管理会社変更のため、現行の契約書の金額だけを伏せて、まったく同一内容・同一仕様で5社から見積もりを取りました。
大手、独立系、地元等様々なところからとりました。
その結果、そのすべてが現状の金額よりはるかに安い結果となりました。
幅としては25%~45%ダウン。
同一内容でです。
もちろんEVなどはメーカーのフルメン維持ですし、点検回数や仕様も同一。
悪いことはいいません。管理会社に不満があるとかないとかではなく、適正価格を知る意味でも、ぜひ相見積もりを取るべきだと思います。
(ただ、悪名名高い合○○さんは、2番目に安かったですが、契約書ひな形に小さく書類作成費・印刷費・理事会出席費等は別途云々と記載されてました)
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462
周辺住民さん
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465
匿名さん
特定されると困るので詳細は言えませんが、ここ数年(5年以内)までこの会社で勤務しており、管理職をしていた者ですが、何か聞きたい事ありますか?
なんでも答えますよ!
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466
住まいに詳しい人
財閥のせいでしょうか、常に上から目線で話ます。
リフォームをそのコミュニティ会社に依頼したところ他社160万のところ三菱地所は240万、その担当者の知識がなさすぎ、
1000円くらいの追加部品を現場直送にして、それがミスってさらに数も10倍頼んでいました。こんなんじゃお客からぼったくっても利益でないですよ。下請けで働いててもう辞めたい、お客も三菱に頼んだ私が悪かったと嘆いていました。皆さんは大手の名前だけで選ばないように気をつけてください。
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467
匿名さん
ユーザーが苦情や苦言を書き込むのは理解できる(っというかそういう場ですから)が、下請けが元請の文句を言うのは少々違うと思うのだが…
そこからお金をもらって仕事をしてるのに、そこに文句をつけるなら、最初から下請けに入らなければいいだけだと思います。
仕事をもらって、お金も貰って、こういう場で晒す。
社会通念上どうかと思いますが?
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469
by 匿名ったら匿名っすよ。
元社員(合併前の三菱側です)です。合併してから、私と同様に三菱側の人間は転職された方が多いです。ですので、ほとんどの社員が旧藤和系の人間なんです。合併を機に「三菱」になっちゃったから棚ボタと思っている人多いかもしれませんね。
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470
住人
どこも同じだと思いますが、管理運営をよく見ていないと、住人の積立金を奪われていくだけです。維持管理に必要な工事・点検・修繕費などは適正価格で行われているかしっかり監視しましょう。マンションの価値は、管理費の積立金が潤沢にあるかどうかです。汗をかかない管理会社と業者の思う壺にならないように住人全体で一丸となって財産を保全することをお勧めします。
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471
住人
高いけど高いだけの良い工事ならまだ判るが、高いけど質の悪い工事になっている。
また、過失や責任問題は認めず、自分たちの都合の良いような適当な対応をする。工事元請としての責任感はあるのだろうか。大きな組織だけでやることが一流で無いのであればでかくても意味が無い。誰でもできるが、高い見積もりは得意中の得意だろう。
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472
匿名さん
ここは管理会社評価ランキングでも・・・・低いな
どうしたものか。
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473
住人
ここに管理を任せているのであれば、他に変更を考えるべきです。早く気付けば、自分たちのマンション価値・財産は守れます。住人一人一人がちょっとした知識、疑問を持つことで考え方が変わります。損をしても返ってきません。
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474
匿名さん
ますます鍵を預けていることが怖くなってきた。
もう一つ予備鍵つけるかトラップでもしかけちゃおうかな
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475
匿名さん
三菱と名がつけばなんでも高くしていいとおもっている。そういう商売ず-とやってきたんです。
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476
買換えオタク
自宅と投資用マンションを買換え、管理会社の変更をして現在9社目、新築で購入した現在のマンションを引渡セレモニーで受けた不信感から始まった印象です。
新卒採用で初めて現地に来たと思われる男子社員の、高圧的で見下した態度は研修の結果が初々しく発揮された。
配属の監理員は、採用されたばかりの新人。喫煙禁止エリアで喫煙し、住民からの通報も無為無策のまま放置。
理事会のスタートは半年後、設立総会は9か月もかかり、都合の悪い事柄は議事録に記載せず、一般住民が知りえない理事会もかくありなん。知る由もない。
管理規約は、古いマンションをたたき台としてコピーを継ぎはぎし、目次もないお粗末。
役員数は総戸数の3%台。これでは一周するのに30年もかかり、理事経験者をなくす策略か?
委託契約書・会計報告書を見ると、いかにも安く委託しているような内容は、統一した書式が業界に無いことを悪用しているとしか思えない。
担当のフロントは、勝手に共用部分の工事を発注、大事な依頼を忘れるなど、ビジネスの基本が出来ない。
三菱地所の物件だから買ったのに、理事まで10数年後で管理会社変更ができるか、、、所有者の皆さんとの交流が鍵となるでしょう。
、
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477
住人
管理会社の変更は、かくたる理由があるのであれば、理事会で議題に挙げて検討すべきでしょう。探せば他にたくさんあります。ネットで調べれるだけでも情報は集まります。又、出入り業者も調べておかないと管理会社と談合の元ですので注意する必要があります。
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479
匿名さん
給料高いんだから高くなるのが当たり前
人間がやってることですからね
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480
匿名さん
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481
匿名さん
確かにチェック何もしてないようですね。
管理会社じゃなくてただの派遣会社の勤務先振り分けにしか思えなくなってきました。
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482
匿名さん
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483
匿名さん
住まいリレーってどういう意味なんだろ?そもそも家ってリレーに例えるほど短期間で入れ替わるもの?
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485
入居済み住民さん
三菱の看板にあぐらかきすぎ。管理人のいる時間が短い。掃除して帰るだけ。なんだありゃ。
もっと、いい管理会社はいっぱいあるわ。早く代えなければ。
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487
入居済み住民さん
三菱地所コミュニティの会社がマンションないでタバコを吸っている!葛飾区亀有某マンション
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488
匿名さん
隣の三菱地所のマンション、管理会社が三菱地所コミから東急に変わったらしいんだけど、清掃が酷くて、うちの前までゴミが飛んでくるようになつた。
清掃人も管理人も無愛想だし、近隣にまで迷惑掛けるのやめて欲しい。
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489
不動産業者さん
>>488
掃除業者も代わったんかな。変えなくてもいいのにね。
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491
別荘住民
公式サイトを見る限りマンション管理しか行なっていないように見えるが、別荘管理は闇取引なのか?正式業務であればサイトにも正しく載せろ!
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492
匿名さん
てか、三菱地所丸紅住宅サービスと三菱地所コミュニティは別会社なんだが・・・。
スレッド名を改めるべき。
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493
入居済み住民さん
ファミールアクシス八尾サウススクエアの1201号室の部屋から想像以上に騒音が毎日毎日有るから凄く迷惑してるから管理会社や管理人に言っても全然直らないし直そうともしないし前回よりかはエスカレートしてるんですよ
ペットも飼えないのに隠れてコソコソ飼ってるけど偶に泣くので1201号室の女性の人が全力で部屋を走ると壁掛けカレンダーが落ちる事も有るし壁がミシミシって言うんです
こんな住人が居るから他の部屋の人が迷惑するんだって言って遣りたいです
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494
匿名
№493 入居済み住民さん
壁掛けカレンダーが落ちたり壁がミシミシ言う、、、これは管理の問題以前の構造上欠陥があると思います。
施工会社・分譲会社・管理会社を立ち会わせて、原因追究された方が良いと思います。
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495
銀行関係者さん
今年の目標は、管理費が高く、質が低い東急コミュから、質が高く、管理費が適正な水準の会社へ変更することです。
三菱が第一候補ですので、見積頑張って出してください。
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497
匿名さん [女性 60代]
ここの担当者仕事できなくて困る
得意技時間稼ぎといい加減な仕事
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498
匿名さん [女性]
いつも通る度に挨拶してくれてた管理人さんいなくなった。
管理会社が変更されたみたい。
東急コミュニティーとかいう会社がやってるみたい。
挨拶なんか全然しないし、清掃もひどい手抜きっぽい。
なんで変わったんだろうね。
三菱に戻せばいいのにね。
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499
匿名
№498の方にお願い
ご近所のマンションを毎日ご覧になって、変更した会社(東急?)がかなりサービスが低下したとの印象ですが、組合員にお友達がいらっしゃいましたら、詳細を伺って頂けますか?
変更した経緯、変更後の委託費・清掃費・各メンテナンス費用の比較などの詳細
どちらの組合も管理会社の言いなり(神の声と誤解している)で、良い管理かどうか判断が付きません。
その道しるべになるようなご意見をよろしくお願いいたします。
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500
風 [男性 50代]
中古マンションを購入したが設備に不具合が有っても全く話にならない、マンション管理の大手だから信頼して購入したが失敗だった。
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