管理組合・管理会社・理事会「三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 17:56:19

かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?

三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html

三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/

【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2013/11/21管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2014/10/25管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2017/7/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00

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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?

  1. 261 匿名さん

    会社の名前は変わるの?
    本社移転するの?
    臨時総会や重要事項説明会を開催するの?

    簡単に済みそうな話ではないよ・・・

  2. 262 クレーマーと呼ばれて・・・

    現在、ここと契約しているマンションに住んでいます。

    ・理事も経験しました。
    ・契約不履行も経験しました。
    ・ウソもつかれました。
    ・理事会を無視して、勝手に業者への支払もされました。
    ・その逆で、理事会から業者への支払を指示(請求書をまわした)のに請求書をなくされたあげくの未払も経験しました。
    ・最後には、クレーマーと呼ばれました。

    リプレースする事が決まりそうです。

    小規模なマンションではないのですべてを自主管理するのは難しいので、新しい管理会社を探します。

  3. 263 匿名さん

    >>262
    それだけやられて裁判起こしてないの?
    それともちゃんと補償してもらえたの?

    あなたの内容はネガキャン以外に見えない。本当に被害に遭われたのならもっと詳しく書いた方が参考になるよ。詐欺・横領されて刑事事件にしないなんてありえませんよ。

    とりあえず、信用毀損罪・業務妨害罪として通報しときますね。

  4. 264 クレーマーと呼ばれて・・・

    是非通報してください。
    この会社のやってきたことが明らかになります。
    総会にて謝罪がされ、一応の解決にはなっておりますが、
    何度、支店長が謝罪した事か・・・
    議事録などにもしっかりと残っています。

    確かに、この場で被害状況を詳しく書ければよいのかもしれませんが今は控えます。
    なぜならば、ここを当事者も見ているからです。
    リプレースがまだ決定していませんので、リプレース完了後ならば、具体的に書く事が出来ます。
    いや、もうこの会社と接点を持ちたくないので、リプレース後はスッキリした気分で、ここから消えるかもしれませんね。


    いくら訴訟社会になってきているとはいえ、その一歩が踏み出せない管理組合が多いのではないでしょうか?
    刑事事件もしかりです。出来るだけ表に出さないで解決したいと思う区分所有者が多いのが現状です。
    管理組合という団体は、会社などの団体とは違う独特のものですからね。
    お客が「管理組合」と言う特殊な団体という構造が、管理会社が生き延びていられる要因だと思っています。
    まったくの個人相手の商売ではとっくに淘汰されている業務内容です。




  5. 265 匿名さん

    >263
    そんなこと言うから、おこっちゃったじゃん。
    ネガキャンはスルーが原則。

  6. 266 クレーマーと呼ばれて・・・

    >265さん

    教えてください。
    何をもってネガティブキャンペーンと判断されてしまうのでしょうか?

    このスレタイは「三菱地所藤和コミュニティはどうでしょう?」
    でしたので、唯一の経験である管理会社がこちらだったので
    その経験を端的に書いただけですが、それでもネガキャンとなってしまうのですか?

    そうなると、業界自体がまったくダメダメということですね。

    では、ネガキャンついでに(笑)もう二つ。

    ここの会社には「お客の話を聞いて、問題を解決していこうという組織的な部署」はありません。
    よくあるカスタマーサービスですね。
    会社サイトにある「ご相談窓口」は本当に窓口であって、どんな相談を持ちかけても、”担当部署に連絡します”しか返事は返ってきません。
    その担当部署に問題があるのに、そこに相談して解決できるならとっくに解決できています。
    さらにその問題ありの担当部署からは、当たり前のように返事などきません。
    催促をすると、それはクレーマー扱いになるようです。

    あと、決算報告前に、監事がまじめに監査しようとしたら、提示された伝票はバラバラ。
    幹事が持ち帰って、夫婦で仕分けなおしてきたら、そんな事しなくて良いですよ、金額があっていれば良いですからとのアドバイス。因みにその監事は税理士だったんですけど・・・

    もっと、ネガキャン続けましょうか?(笑)

  7. 267 匿名さん

    続けてください。

    立証できるはずもない犯罪名などを挙げて、脅しをかけるような、浅はかで笑える書き込みにはあきれました。

    本来なら、そんな相手にエネルギー使うのはバカバカしい限りですが。

  8. 268 周辺住民さん

    ”通報する”といってから、通報するような(バカ)が三菱にはいるんですか?
    通報するなら、黙ってやらなきゃ、本気ならね。

  9. 269 匿名さん

    通報より先に、会社は、社員教育が必要だね!

  10. 270 クレーマーと呼ばれて・・・

    毎年のように信頼回復と今以上の支援をお約束します。と、
    わざわざ支店長さんが頭を下げに来たのに、またまた大嘘をこいて理事長を丸め込もうなんて浅はかすぎ。
    もしかしたら、もう1年位契約できたかもしれないのに、やっぱり、自分の努力で手に入れた契約じゃないから、ところてん式に仕事が入ってくるデベ系の体質なんですかねぇ?

    リプレース先は、どのデベ系にしようかなぁ~なんて イヤミも言ってみたりして(笑)

    これ以上書くと怪文書がバラまかれそうなので、さようなら・・・

  11. 271 匿名さん

    ところてん式ってなんだろうか?初めて聞く表現です。
    リプレース先をデベ系にするっていうことが何故嫌味になるのかも、よくわかりません。
    怪文書は、どこかの程度の低い管理会社のお得意技。(おたくと)一緒にしないように。

    しかし、どこの管理会社からのネガキャンかこれではっきりしましたね。

    デベ系からデベ系に契約先を替えることは、まず、嫌味にならない。っていうよりも、独立系以外そんなに気にしない。ただし、独立系から見ると、デベ系だとか商社系だとか、なんだかんだ呼ぶみたいですね。
    また、怪文書は思いもよらないというか、普通に居住している区分所有者だったら、そんな想像もしない。
    なぜなら、怪文書を配布する管理会社は、ネットでも有名な某社のみ。全国たった1社のみ。
    おそらく、自社でやっていることを、ここで書き込んだんでしょう。


    >>”通報する”といってから、通報するような(バカ)が三菱にはいるんですか?
    とあるが、だれも、三菱の人間と名乗っていない。あと、普通の良識がある人間はバカなど書き込まない。

    >>あと、決算報告前に、監事がまじめに監査しようとしたら、提示された伝票はバラバラ。
    幹事が持ち帰って、夫婦で仕分けなおしてきたら、そんな事しなくて良いですよ、金額があっていれば良いですからとのアドバイス。因みにその監事は税理士だったんですけど・・・

    仕分けしなくてもよいという意味だろう。監査しなくていいとは言っていない。
    金額があっていればいいというのは、何が間違っているのか?
    金額があっているか確認するためにやっているのであって、何の揚げ足取りかまったく理解できない。
    監事が税理士でそれが、何か?結果不正があったの?
    会計監査を行うのは、監事の仕事。やりかたはどうあれ、何か問題があったの?
    まったく適正に処理されてたんですよね。
    なんだか、理由にならない批判ですね。

  12. 272 匿名さん

    ↑あなたは三菱の社員さん?

  13. 273 匿名さん


    いいえ。違います。
    が、現役のフロントです。
    ちなみに、私はこの会社を擁護しているわけではありません。
    伊藤忠でも丸紅でも大京でもどこで私は出没しています。
    書き込む対象は、某社のネガキャンの防止活動が主体です。
    他にも数人有志がいるようです。
    そろそろコテハンでいこうかと思っているところ。

  14. 274 クレーマーと呼ばれて・・・


    まだまだ、書き込みを見る目が甘いね。
    っと言うより思い込みが激しいタイプ?っという事でスルー決定!

    っと言うわけで、私は一般居住者です(笑

    いよいよ、リプレースが決まりそうです。

    2月頃には、新しい管理会社の募集がかけられるかなぁ?
    うちの場合、業務委託費の削減目的じゃなく、純粋に仕事能力&スキルの低い担当者ばかりしかつかないような会社とは、これ以上付き合っても信頼関係が築けないとの判断でのリプレースだから、委託費の金額だけではない、信頼関係が作れそうな会社を見定めなければならない。

    ここのおかげで、私のような一般居住者も業界や管理の勉強をするきっかけを得て、少しは目も肥えましたので、信頼できるマン管にも手伝ってもらって、コンペをすることになりそうです。

    その前に、過去の清算をしてもらわなくっちゃ。




  15. 275 匿名さん

    某社のネガキャンにひっかかるような人物は、マンコミ利用者の中にはいないはずだよ。

  16. 276 匿名さん

    ココの管理人最悪です。

    社内教育がなっていない。管理組合と自分の立場を全くわかっていない。

    どんどん別の管理会社に移行していった方が、管理組合はより良い管理がされると思います。

    ちなみに、ここに管理されてるマンションの住人です。

  17. 277 匿名さん

    どこの管理会社も同じみたい。
    住友不動産建物サービスの掲示板にも、同じような書き込みがありました。

    管理費を○○○○に取られているようなものだ。

  18. 278 匿名さん

    >>276
    平日の朝からネガキャンお疲れ様です。
    事実なら、理事会通してとっとと会社に言って替えてもらいましょう。
    それとも、個人的に合わないだけ?
    10中8,9はほとんどの住人とうまくいっているが、一部にどうしても合わない場合もある。
    全員に評価される管理員など「ほとんど」いない。

  19. 279 匿名さん

    >271
    もう少し泳がせとけばおもしろいのにw

    >>278
    自分のワガママが通用しなくて騒いでるだけだと思う。

    管理費を安くしてどこよりも良いサービスを受けようなんて甘いんだよ。
    良いサービスを受けるには相応の対価を支払う必要がある。

    この会社に限らず大手デベ系と契約するに越したことはない。

    ウチはこの会社と契約してるけど、対応早いし、メールでいつでも連絡とれるから助かってる。

  20. 280 匿名さん

    管理会社にも「契約の自由」ってものがあることを教えるべき

    しょぼいマンションで唯一無比の客みたいな顔するから

    ちゃんとお伝えしてさしあげないと

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