物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝5丁目20番6号 (芝520ビル3・5~7F) |
交通 |
http://www.bes.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
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211
匿名さん
いや、208は管理費と管理委託費の区別すらついていないところを見ると、フロントですらないかな。
とにかく、あまり嫌がらせ的な書き込みはご遠慮願いたいですね。
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212
匿名さん
と言うより、
皆(いろいろ言う人達って)、
三菱のフロントってことはないでしょうか?
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213
匿名さん
それはない。有利なことは書き込んでも、わざわざ不利なことを書く理由がない。
間違いなく中小フロントの嫌がらせ。
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214
匿名さん
嫌がらせで足を引っ張らないと、太刀打ちできない正統派のいい会社
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215
匿名さん
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216
匿名さん
社内がバラバラでパワーバランスが取れてないんじゃないの?
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217
匿名さん
>>215
皆→中小フロントマンです。お間違いなきように。
>>216
意味が分らない。文書明瞭意味不明。
中小フロントさん書き込みお疲れ様です。
ここには関係者は一人もいませんよ。
いるのは、この会社の採用面接に落とされて、逆恨みで嫌がらせの書き込みしている中小のフロントさんもしくは、営業に行ったけど、まったく相手にされなかった地方の業者の営業さんだけですよ。
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218
to
この前総会がありましたが、重要事項説明会の掲示はしないは重要事項説明前に主任者証の提示はしない。ひどい担当です。
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219
匿名さん
↑
この会社にはそんなフロントはいませんのでご安心ください。
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220
匿名さん
僕は実際そのマンションの理事です。総会で主任者証を提示しないで説明をしていましたよ。マンションの掲示板には総会の案内の掲示しかでていませんでした。全部確認していますよ。
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221
匿名さん
>>220
事実であるなら所管官庁に言いましょう。
ここに書き込んでも何にもなりませんし、水掛け論になるだけですから・・・
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222
ビギナーさん
3社統合するレジデンスからコミュニティへ来ない?
どうなろうと良いんだけど、3社の社員がそのままとは??
統合はリストラみないなものでしょう?
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223
匿名さん
間接部門のリストラですね。
事業の核となるフロントへの影響は少ないかもしれませんが、
内勤者は相当なリストラになりますね
支店長も3社統合なら2人あふれる。
事務も同様。
あふれた、人材がフロントに配属されるとフロントも過剰人員でリストラされる。
業務拡大の目的ではなく、業務効率化が目的の後ろ向きな合併は、大変ですよ。
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224
匿名さん
またまた中小フロントさんのひがみコメントですね。
現職フロントをリストラするくらいなら最初から採用しないのでご心配なく。
そもそも経営陣以外人材の交流はないので。
あまりにも単純な想像ですね。
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225
匿名さん
>>224
同感
マンション管理業界は人手不足なので、マンション管理会社でリストラは、あり得ない。
ましてや、三菱地所は来年度、供給戸数が日本一になる見込みなので、合理性がない。
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226
ご近所さん
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227
匿名さん
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228
匿名さん
ネットと新聞に求人を出し続けているけど、なんかブラックみたいに見えてくるよ?
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229
匿名はん
東洋経済のランキングは、妥当な評価ではないかと思います。
決して詳しく答えたから、評価が悪いのではないと思います。
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230
匿名さん
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231
匿名さん
ランキングの結果について役員と本社の統括部門は悔い改め、反省したら?
居住者を蔑にした結果です・・
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232
匿名さん
唐灸コミュ二テー社員だが、四十代前半の上司のマネージャーに年収聞いたら一千万だったぞ。高い。
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233
匿名さん
うそをつくな。
給与体系がオープンになってるんだから、すぐうそとわかる。
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234
匿名さん
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235
匿名さん
-
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236
匿名さん
非常に抽象的な批判ばかりが書き込まれている。
同業他社のフロントもしくは、中小管理会社が社を挙げてネガティブキャンペーンを行っているのがありありと見える。
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237
匿名さん
鵜疎じゃねって。蜜皮脂問輪って担当物件が8物件ってほんとか。大凶は15だど。甘くね?蜜皮脂は35歳550万年収・管理職は800万で頭打ってのもホントかよ。もっともらってねーか。唐灸は35歳500万・無役で業界一安いが基幹3級だと980万・業界一高。だけど管理物件は100は面倒見る
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238
匿名さん
東急コミからの切り替えを考えています。 三菱地所の子会社であり、外から見る限りでは信頼できそうな気がしますが、実際にお住まいの方はどのようにお感じなのでしょうか。
また、旧三菱系と旧藤和系の社員・対応・品質などの違いもあるようでしたら、ご意見をお聞かせいただけますでしょうか。
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239
匿名
旧藤和系物件は社内では鴨。たいした設備もないありきたりなマンションばかりだけれど工事がドル箱。三菱系は、やかましく手間ばっかりかかり、金持ちはケチだを実践してるぞ。
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240
匿名
社員研修がなってない。ダメ社員に人事研修責任者やらせるなよな オレにやらせろ
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241
匿名さん
>>238
あなたは他のスレでも財閥系管理会社へのリプレイスについて質問してるみたいだけど、必ずしも財閥系だから信頼出来る・管理内容が良いワケじゃない。ここの会社は三菱系と藤和系が合併して、解約物件が少なくないんだから…。
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242
匿名
元社員です 役員 管理部門の部長は 地所の人がつく地位 トウワは上にはあがらないのさ 溝はいつまでたっても うまらない
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243
匿名さん
>>241
解約件数なんて一般にまったく公開されていないし、社内の人間でもフロントレベルじゃ正確な数字は誰もしらないよ。
なのに「合併して解約件数が少なくない」なんてことを書き込むとは、適当に想像で書き込んでるのがバレバレですね。
>>238
ここの書き込みは、同業他社のフロントやアンチ三菱による自演書き込みが非常に多いので、まったく参考にしないほうがいいですよ。
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244
匿名さん
来年の1月以降、「藤和」とつく会社の処遇が気になります。
三菱地所藤和コミュニティ、藤和不動産流通サービス、藤和那須・・
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245
サラリーマンさん
東急コミから切り替えを検討中です。
東急コミでは、最近以下のような横領事件があったようですが、三菱さんでもこのようなかとは起こっているのでしょうか。どなたか教えていただけますでしょうか。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣
この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。
1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。
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246
匿名さん
解約件数が多いのはバレバレですよ、三菱地所藤和コミュニティさん!
同業他社とか、アンチとか、何か面白いこと書かれてますね~。
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247
匿名さん
>>246
バレバレって意味がわからない。
それでは、お聞きしましょう。昨年度解約件数は何物件の何戸でしょうか?
おおよそで結構ですよ。
あとで答えあわせをしてあげます。
もし、個人で書き込んでいるのなら、お願いですから、書類選考でお祈りされた腹いせをするのはやめてください。
同業他社のこういう場を使ったネガティブキャンペーンもそろそろやめたほうがいいですよ。
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248
匿名
解約率って2%弱じゃなかったっけ?東洋経済かなんかで特集やってたような気がする まー率も重要だけどリプレイス先はどこが多いのかな?
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249
匿名さん
住友不動産建物サービスだけは止めたほうがいいです。
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250
匿名さん
>>248
東洋経済などの雑誌に載っている解約率は、管理会社の自己申告ですよ。
ここの会社に限らず、数値は当てになりません。
旧三菱系よりも旧藤和系物件での解約が多いように思います。
住民のブランド志向が強い旧三菱系物件では、三菱ブランドを捨てたがらないという事情もあるようです。
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251
匿名さん
管理物件に関する質問やクレームの処理スピードは早いと思う。
住人専用HPからメールでも問い合わせができて、メールのみでやり取りができるのもいいと思う。
人によって対応が違うかもしれないけど、ウチのフロントはとても仕事のできるイイ人。
ただ、管理コンテンツサービスとかあるんだからもっと活用してほしい。
掲示物とかもpdfとかでいいからPCから見れると便利だし。
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252
匿名さん
この会社の売りって何なの?
工事や修繕、技術力?
賃貸・プロパティ?
地域密着?
新しいマンションが労せずして来るから
考えなくてもいいのかな?
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253
匿名さん
↑
このような話は、全ての管理会社に対して言えることだね。
管理会社に限っては特に売りがなくてもいいと思う。
当たり前のことを当たり前にやる。
契約を完全に履行する。
余分なことをやろうとすると、へんに勘ぐられる。
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254
匿名さん
地所レジデンスからあふれた方々の出向・転籍がはじまりそうですね?
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255
匿名さん
↑
供給戸数が、大京を抜いて日本一で、管理やる人がいるからいいんじゃないの?
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256
匿名さん
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257
匿名さん
↑何に対するISO?
他の会社でもISOの認証受けてるところあるよ。
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258
匿名さん
デベの統合で、余分人員がおりてくる心配を聞くが、俺はそうなって欲しいくらいだ。
フロントの現場としては、新卒者での人員補給は非常につらい。
確かに将来的には楽しみではあるが、当座の忙しさにはまったく役に立たない、どころか、教育をしなきゃならんので、かえって足手まといなくらい。
しかし、上の人たちはデベで培ったノウハウがある。建物や設備のことは、フロントよりかえって詳しい場合もある。それに、ゼネコンや設備やにも顔が利く。
仕事も数ヶ月程度で完全に一人で回せるようになる。
物件はじゃんじゃん増えてるので、是非、お待ちしてます。
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259
匿名さん
↑
賛成
管理するしか選択枝がない人がおりてくるからね。
人材が豊富でポストもなくなるよ
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260
匿名さん
ポストはなくなるが、へたに基幹になるより、残業もらってフロントやってたほうが、実入りがいい。
ま、フロントをやり続けるだけのメンタルがあればだが・・・
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