物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝5丁目20番6号 (芝520ビル3・5~7F) |
交通 |
http://www.bes.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
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2
匿名さん
三菱藤和といいつつ、その実態は、元藤和の人間が牛耳っている会社になりさがったかわいそうな管理会社。
かつての三菱地所直系のダイヤコミュニティーは、地所物件の高級マンション管理にふさわしい実直な社風であったが合併後の今は見る影もなくなりました。
幹部社員をはじめ中堅クラスまで、元三菱の優秀な人は、嫌気がさして一人のこらず退社しています。
残っているのは、元藤和の人間ばかりです。
うちのマンション(首都圏)も、ここの会社で2年前から管理委託をしていますが、フロント営業は、元藤和の関西人で、こちら(東京)のことは右も左もわからない田舎者であるはしかたないとして、建物や設備面の肝心な専門知識も皆無です。この会社にまかせているのは危機であり恥です。
三菱の名を借りた***のようなものです。
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4
入居済み住民さん
>>2
幹部社員をはじめ中堅クラスまで、元三菱の優秀な人は、嫌気がさして一人のこらず退社しています。
残っているのは、元藤和の人間ばかりです。
それは誤解を与える発言だと思いますので、私の見解。
いいですか。確かに管理会社としての規模は藤和の方が上でした。ただしそれは管理戸数だけのお話です。
藤和が三菱から見習う部分はかなり大きく、現在この会社は三菱色に染め直している段階にあります。三菱が藤和
を合併したんです。
たぶん、あなたのマンションでは実際に三菱系のフロントが退職して、旧藤和系の関西人フロントがあてがわれた
のでしょう。心中お察ししますが、あなたのマンションでおこっていることが、会社全体での出来事とリンクして
いませんので、ご心配なく。
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5
匿名さん
>>04
残念ながら
《幹部社員をはじめ中堅クラスまで、元三菱の優秀な人は、嫌気がさして一人のこらず退社しています。
残っているのは、元藤和の人間ばかりです。》は真実ですし、
うちのマンションは新築時から現在築2年目ですが、旧藤和系の関西人フロントが最初からはいっているのです。
数百戸以上の大規模物件なのに、大規模マンションの実績のない藤和の人間がやっているのです。
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6
高卒
ここって高卒でも採用されますか?
何年か前の採用条件は大卒以上が条件でしたが、最近高卒以上にかわっていました。
実際に採用されるケースってあるんですか?
私は高卒で管業・宅建・マン管はあります。実務経験も独立系ですが、5年ほど。
転職歴は前職、不動産仲介で5年。現在28歳です。
さすがに三菱さんは高卒じゃ無理なのかな?
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7
匿名さん
お願いですから、管理業務主任者のない人は担当者にしないでください。
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8
匿名さん
うちの管理会社ここですし、管理業務主任の資格保有者がフロントだけど、まったくダメな奴です。首都圏マンションなので関西人でこっちの常識がないやつでは仕事は出来ないですね。
資格は最低条件に過ぎない。
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9
匿名さん
どんなふうにダメなんですか?そんなにつかえないやつなら、会社に言って担当者を変更してもらったほうがいいのでは?
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10
匿名さん
>>09
ダメとしかいいようがないのですが、とにかくダメです。仕事をしません。下請け業者に丸投げして、マンション内にあるエアコンの効いた事務室にのんびり座っていますよ。
勿論、会社に交代を求めましたが、人材不足を理由に断られました。本当に人材はいないようなので、他の管理会社に変更するしかないでしょうね。
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11
匿名さん
>>10
それって、フロントマンではなく、管理員さんのことではないですか?
フロントマンっていうのは、総会や理事会の場だけにでてくる、管理会社の担当者のことですよ。
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12
匿名さん
>>11
フロントマンのことです。
うちは大規模なんで、フロントマン1名も、マンション内の管理事務所に常駐してます。
小規模のマンションならフロントマンは、10物件くらい掛け持ちらしいけど、うちは数百戸X2棟の大規模なんで。
管理員さんは、2交代で毎日勤務だけど、フロントマンは、平日のみ、9時から17時勤務ですけどね
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15
匿名さん
三菱地所藤和コミュニティの社員が、組合のお金を横領したことが発覚し、会社が行政処分を受けたそうです。
ホームページに出ています。
三菱系の大手とはいえ、やっぱりこういう事って結構あるんですね・・
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16
匿名さん
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17
マンション買います
着服した金も会社が補填したと聞いてます。ある程度大きな会社でなければ、さらに大きな額になったとき弁済する体力もないはず。やはりバックボーンがある会社の方がいい。
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18
匿名さん
確かにいえてるね。
他の会社でも社員が数千万円規模の着服もあったみたいだしね。
地方零細じゃそんなに補填できないだろうね。
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19
匿名さん
補填したお金は親会社からきたわけではない、そんなことは贈与になるから。
補填に回された金は、他のお客の管理組合の請求を水増しして帳尻合わせている。
はっきりいって管理会社ごときに潤沢な内部留保はない。
不動産をもっているわけではないし。
お金は全て管理組合からの売上ということ。
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20
マンション住民さん
この会社のHPからコピペ
総売上高 33,156,254千円 (内、管理部門売上高 24,040,554千円)
営業利益 1,613,293千円
経常利益 1,624,105千円
対売上経常利益率は4.9%。 1千万円の利益を出すのに、2億円の売上がいるわけで、330億円程度の
売上、16億円しか利益がないこの会社で、数千万も着服されてキャッシュアウトしたら経営にダメージあるけどな。
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21
匿名さん
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23
匿名さん
17の意見は管理会社の弁済能力の問題。小さい会社より大きい会社のほうが弁済能力が高いのは事実。
他業種企業との比較は意味がない。
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24
匿名さん
三菱藤和コミュニティは12億円程度しか利益がない会社であるし、管理会社業界中でも中堅規模の会社であるので、絶対的にも相対的にも信用に値しないチンケな会社だけどな。
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25
匿名さん
利益がたった12億しかないのに、横領されるかもしれない金額が大企業並だから大変だな。
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26
匿名さん
あのね~
管理会社って全国に何社あるかしってますか?
その中ではかなり上位に分類されているんですよ。
管理組合の管理委託先はその中から選ぶわけなんだから、たった12億だとしても
業界では上位10社(管理会社単体ね)に入ってるんですよ。
だったら、中堅ではなく大手でしょ。
なんかえらく上から目線の人がいるが、同じ業界の中でしか比較しようがないんだからね。
あくまでも横領時の事を考えるんなら、ここも選択肢の一つにはかわりないでしょ。
ここより利益が下の会社なんで、業界全体からいうと、99.5%以上の会社があてはまるよ。
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27
匿名さん
>>26
必死だね。
はいはい、大手と認めましょう。チンケな会社だけどな。
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28
匿名さん
管理戸数上位10社の分譲マンション管理会社で、利益が50億以上あるのは東急コミュニティーと大京アステージの2社だけのようですね。
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29
匿名さん
管理会社業界は利益少ない中小規模ばっかだな。
不動産の親会社から管理会社に回されると腐るって聞いたけど無理ないな。
この会社も三菱地所の乳母捨て山だ。
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30
匿名さん
>>27
あんたのとこよりましですよw
ちなみに私はここの社員じゃない。
地所のマンションの所有者です。ただ、自分のところの管理会社をけなされると単純にむかつく。
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32
匿名さん
掲示板を見ていると、結構仕方ない的なご意見も多いようですが、
三菱グループの大手管理会社の社員が、組合のお金を横領したわけですから大問題だと思いますよ。
弁済能力のある会社で良かったとか、
自分のマンションの管理会社がけなされるとムカつくとか、
そういう問題ではないと思います。
今後2度とおきないように、社内の体制を徹底させてほしいです。
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33
匿名さん
>>32
この手の事件は氷山の一角。3大メガバンク行員でも横領事件はあるのです。
発覚していない事件は実際は数倍あると見るのが妥当です。
社内の体制よりも、銀行が金融庁から厳しい監査をされているような仕組みを、管理会社へも適用すべきでしょう。
国土交通省の監督は甘すぎる。
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36
匿名さん
>>32
しかたがないというご意見は見当たらないんだが・・・
大問題になったから、行政指導があったと思うが?
あと、どんな理由であれ、自分が契約している企業を「ちんけ」と言われればだれでも気分は悪いと思うがね。
しかし、同業他社からの悪意ある書き込みが多いですね。(ここだけに限らず)
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37
匿名さん
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38
匿名さん
2年前の事案が、今ごろ行政指導あったというのは、問題が解決していないと監督官庁も認識しているのと、この手の横領は、利益率が低くキャッシュも少ない管理会社にとって、経営基盤をゆるがす大事に至る、つまり倒産する可能性があるので、国土交通省は指導しているのである。
どちらかというと国土交通省は業界よりなので、消費者保護というより、企業経営の健全化と経営リスク回避のために行政指導しているよ。
監督官庁として、管理会社とて、潰れてもらっては不都合があるからね。
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39
入居予定さん
話題逸れますが、すみません。間もなく三菱地所藤和コミュニティが管理する分譲マンションへ
入居予定なのですが、この会社のインテリア課は不手際が3回くらいありました。
管理課もこんな感じなのか少し不安です。またBELISTAって今やたらと建設しているのですが
管理人等人材不足が発生してして無いのでしょうか?そうなると管理人の質も
落ちるのではないかと危惧しております。大規模マンションではないので、余計に心配です。
様子を見て不手際があればクレームつけようかと思っていますが、改善の期待できませんかね?
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40
匿名さん
管理員の質は往々にして賃金に比例するものですよ。
ただ、個人差がありますので何とも言い難い部分はありますが、
三菱藤和は他と比べて比較的賃金が高めであることは確かです。
それより心配なのは物件担当者(フロントマン)の方だと思います。
大規模マンションでないのなら、なおさらです。
ただ、他社に変えたら必ずしも管理が良くなる保証はなく、
業界的に見てもこの会社は比較的無難だとは言えると思います。
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41
匿名さん
まー管理会社は中小ほど危険なことはないですからね。
中小零細含めると相当数の管理会社があり、今年は登録数がかなり減ったらしいですからね。
ようは、採算が合わず撤退したところが多いみたいですね。
まっ大手なんで、平均以上のサービスは堅いと思いますよ。
ま、独立系と零細以外を選ぶのが無難ですよ。
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42
入居予定さん
>>39です。
>>40さん、>>41さんレスありがとうございます。
物件担当者(フロントマン)は多分、内覧会で緊張しながら管理説明をしていた
入社2年目で物件初担当らしき人になりそうな予感です。
管理員業務費が29万/月となっていたので賃金は安い方ですかね?
(ほとんど業者委託なので、管理人やることあるのか?という感じです。)
管理人はパートのおばちゃんだったりして・・・。
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43
入居済み住民さん
今、インテリア課の方が来て、ガラスフィルムの貼り替え作業で立ち会いに来られています。
管理課の方については、今入居引越のピークで、管理人さんと思われる方が2人ほどいます。
どちらにしても少し年齢の高いおじさんのようです。(フロントマンは未だ現れず。)
管理会社としての動きはまだ無いです。
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44
×対応が非常に悪いフロント
管理会社はどこも大きな違いは無いですよ
共通するのはフロントマソの平均寿命が3年
管理員は年金受給者か高額退職金定年者でしか生活出来ない賃金なので
年齢は60歳前後からスタートで平均寿命は3~5年です
フロントマソと出会えるのは役員になるか総会の時だけです
男前で理事会で苛められるフロントマソは、奥様の母性本能をくすぐる
らしくヤバイです
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45
匿名さん
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46
入居済み住民さん
>>No44さん
ここで2ちゃん語を使うのはちょっと場違いでは(笑
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47
フロント
フロントの寿命はそんなに短くないよ。
特にうちは定着率いいほうですよ。
ちなみに管理会社が他社と大きく違わないという事はまったくのでたらめです。
よほど無知なのでしょうね。
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48
入居済み住民さん
私は、新築パークハウスの分譲に入居して2年以上になります。
はっきりいって管理会社の対応に不満です。
上階との騒音トラブルが毎日あり、管理会社に問い合わせするのですが、騒音の事実はうやむやにされ
しまいにはこちらが悪いようにいいくるめられます。おそらく騒音の事実を否定したいのでしょう。
所詮は財閥系?三菱自動車リコールの二の舞?
お客様をクズ同然のあつかい!
私は、今つくずく後悔の毎日です。高い買い物です。慎重に。
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49
入居済み住民さん
>>48さん
管理会社としては、入居者間のトラブルは当事者同士で解決して下さい。
という思いがあるようです。警察が民事介入しないのと同じ考え方ですね。(例えが変かな?)
管理会社にはあまり期待しない方が良いかと思います。彼らは管理規則にのとって動く
ロボットのようなものです。(管理会社さん、きついこと書いてすみません。)
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50
匿名さん
>>48さん
管理規約というよりは、管理委託契約書に則って動いていると言った方が事実に近いと思います。要するに彼らは、契約書に書かれてあることはやりますけど、書かれていないことはやりませんよ、と言いたいわけです。大手の管理会社ほどそのような型にはまった傾向が強く、特に収益性の低い小規模マンションに対してはそうした傾向がより顕著になります。48さん所有のマンションがどの程度の規模のマンションなのでしょうか?そのことによっても対応が左右されている面があると思います。
とは言え、担当者の姿勢によるところも大きく、こちらの会社にも一定の範囲ならば融通利かして対応してくれる担当者もきっと居ると思います。どこの会社も担当者によるバラツキというのはあると思いますが、レベルの高い担当者を付けさせることが出来るかどうかは、管理組合側の力量にかかっています。48さんのマンションの管理組合は、物言わぬ大人しい管理組合ではありませんか?まだ築2年ということですので、管理組合の動きもあまり活発ではないことが予想出来ますが、分譲当初の脆弱な態勢からいかに早く脱却出来るかどうかが鍵だと思います。
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51
入居済み住民さん
MT24コールセンターって窓口としてどうなのでしょうか?
先日Community Info 管理コンテンツで解らない点があり、
案内にある連絡先としてMT24コールセンターになっていたので、
電話して事情(ログイン方法について)を説明したら、
「担当じゃないからわからないなぁ」と第一声が返ってきました。
それから、何分も待たされて(向こうで何をしていたのかは不明)、
結局、私の方から「もういいです。他へ連絡します。」といって終わりました。
24時間窓口業務もやっているようですが、警備会社同様に
緊急事態の対応がご専門のようですね。平日の昼間は仕事しているので、
夜間、休日に対応してもらわないと困るのですが。今後どうしよう?
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